愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

三日目

2017年01月03日 | Weblog

元旦の夜だったか次の日だったか忘れたが、
夢で、思いっきり英語を喋っていた。
あれが初夢なら今年はどんな歳?(笑)

さて、ウォーキング三日目。

三日坊主の三日目だ。(^^;

今日こそしっかり1万歩を越すぞと意気込んで家を出たのはいいが
歩き出した途端左足のすねが痛い。

どうも、昨日頑張って速く歩きすぎたようだ。

タラタラ歩いていると有酸素運動にならないとの思いから
かなり足早に歩いたのだ。

でも、そんなことに構っちゃおれない、とばかり頑張って
歩いているとだんだん慣れてきた。(^^;

行き先はいつもと同じ畑。
サニーレタス、ルッコラ、パクチーを穫って帰途に。

帰りは少し遠回りして距離を稼いだ。(^^;

そしてどうにか本日10800歩到達。

こんなのが三日以上続くとはとても思えないが、
気持ちだけは年寄りらしく頑張るのだ。(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月二日 | トップ | トマト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-01-04 08:31:50
どうしても歩き始めは関節痛が否めません
特に私はひ○んですので、いつも密かに
わびています「関節さん ごめんなさい」ってね
私の場合ですが、そこでめげずに少し優しく
歩き続けてますと、関節があきらめたのか?
それとも潤滑油?が出るのかわかりませんが
傷みがなくなります
もっとも、階段になると、関節が思い出した
ように、痛み出しますけどね(^_-)-☆
所で、1万歩の理由は?
私達夫婦は体の症状から8000歩以上で
よいらしいので8000歩を目標に歩いてます
質問? (キャサリン)
2017-01-04 10:57:07
暇だったもので、愚石さんの『60歳代人気
ブログランキング』から、気になった人のブログを
流し見してたら「145位」ぐらいに「愚石」さんの
名を見つけました
最初に『8位』の愚石さんのブログを見て
すごいなぁ~と思っていたので、「えっ?!」って
思わず前(8位に)に戻りました
これは一体・・・?
なんでやろぉぉ~?! なんでやろぉぉ~?!
です
関節 (キャサリンさま/愚石)
2017-01-04 15:18:59
加齢と共に関節は厄介な存在になるようです。
慣性の法則というか、止まったままで居ると動きにくく
動き出すとやがてなめらかになってくれる。(^^;
亡父が降りるべき駅が来ても足が動かず降りれないことがよくあると言ってました。
一万歩に理由はありません。
お年玉を9千円もらうより一万の方が嬉しい。
そんなところです。(^^;

おなじ60歳代のカテゴリーの中でですか!?
カテゴリーを年代別から日記に広げるとそんなことになるのですが、、。
ランキング順位 (愚石)
2017-01-04 15:23:58
多分ですが、昔の記事を読んでそこにあるバナーを
クリックして頂いているようです。
違うブログとして扱われて居るみたい。
紹介文が古いヤツのままになってます。
引きずります (リチャード)
2017-01-05 01:43:57
 3日坊主とは、長くは続かないという欠点ですが、
考えてみれば、いやなことを引きずらない、すぐ忘れるというのなら、長所です。
切り替えの早さは、スマートですが、不快の体験のほうは、長引いたりしますね。
大正時代に北海道のヒグマが人間を襲って6人ほど食い殺した事件があります。
吉村昭の「熊嵐」というノンフイクション作品を読んで、2週間たつのに、いまだにその悲惨な場面がでてきます。
 (リチャードさま/愚石)
2017-01-05 15:06:00
あまり怖い本を読むと夢に出ますよ。(^^;
なぜか、夢というのは殆ど楽しくない話。
夢で笑うのは余程のこと。(^^;
そうであって、怖い本を読んでいればもう
夢の餌食以外の何ものでも有馬温泉。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL