愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

フェイスブック

2017年06月16日 | Weblog

今更ながらのフェイスブックではありますが、先日、長らく休眠していたアカウントを起こした。(^^;

これも、昨日の話題の新しい世界に飛び込む快感ってやつかも。(笑)

今まで、LINEのように返事をせかされるような感覚をfacebookにも持っていて
それが二の足三の足を踏む原因だった。

でも、ま、いいかと初めて見れば思いは杞憂だった。

どうも、facebookの黎明期はとっくに過ぎてしまったようで
皆さんそんなに熱くは参加していない模様。(^^;

興味深いのは、友達申請しても承認されないことが少なくないこと。

相手は十分知っている仲なだけど、あんな奴にやって来られては困ると
思う向きが結構居られるようだ。(^^;

わしってそないに嫌われてたん?と思うのだ。(笑)

ま、昔はこちらも申請を無視してたけどね。

友達一〇〇人以上がザラの世界でただ今、当方友達七名。
今後の展開がそれなりに楽しみ。(^^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌えば楽し(^^; | トップ | 雨降りませぬ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでもいい情報化社会 (リチャード)
2017-06-17 10:05:29
友だち申請しても、承認されない。
そんなこと気にしてたら、きょうび、生きていけないような気がする。
誰かの誕生日になると、フエイスブックで知らせる。
となると、おめでとうを言わないといけないような義務が発生する。
自分はハッピーバースデイを言わずにいた相手から、オメデトウが来る、これもうっとしい。情報化社会は太い神経で生きるべし。

 一方、カラオケで他人の歌を聞いてるやつ少ない。
次歌う自分の曲探してるか、メール読んだり、打ったり・・
歌が終わったら、おあいその拍手・・
たまりませんな~昔気質には・・
カラオケを楽しむ (リチャードさま/愚石)
2017-06-17 16:23:46
そう反応を気にしているつもりは有馬温泉。
興味深いなぁということです。(^^;

カラオケで人の歌を聴かないというのはそうですね。(^^;
私は、出来るだけ一人で歌わないようにします。
デュエット曲でなくても店の子に一緒に歌ってといいます。
ワシこの歌練習中やから教えて、と。(^^;
その輪が広がって店の中全員で歌うととても楽しいです。
ハマります。(笑)
Unknown (にじ)
2017-06-17 23:29:29
フェイスブックの友達申請とか やり方がわからずできませんが ずうっと愚石さまのファンです(*^-^*) お料理は真似して作っています(^-^) そろそろトマトすりすりうどんですよね(^^) 最期の川もバッチリ覚えました お地蔵様も過去に彫られた作品と比べ たり、楽しく見させていただいています(^-^)/
これからも隠れファンのままでいたいと思います。また いろいろ教えて下さいm(._.)m
畏れ多いことです (にじさま/愚石)
2017-06-18 09:43:16
隠れファンとは畏れ多いお言葉。
ありがたや。
どうぞ、表にお出まし下さい。(^^;
昨日中だまトマトを初収穫しました。
そういえば、トマトすりすりうどんのきせつですね。
もっと沢山穫れるようになったらやりましょう。(^^;
小地藏ちゃまは差し上げられますよ。
メールして頂ければと思います。
アドレスは、
ぐせきアットマークgmail.comです。
前半分をローマ字に変えて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL