愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

オナラ

2017年08月05日 | Weblog

コミュニケーションのセミナーで、出来るだけ個に閉じこもらないで
例え無言であっても人と空間を共にしようという話があった。

それが家でなら、自分の部屋に籠もるより居間にいようという話である。

が、私は一人がいい。(^^;

他者と居ると疲れる。

この様にいうと。何故疲れるのだろうかとツッコまれた。

「例えばね、オナラしたいと思っても人が居るとしにくい、
それが自分の部屋でなら好きに出来るわけです」と答えた。

そう答えてから、よく考えてみると、これはかなり重要なポイントであって
過去を振り返れば、オナラを我慢するのが辛いから早く人と別れたり、ということがよくあったのを思い出した。

自分の家なら中座して、トイレで思う存分脱屁できるが、外でならそれもなかなか困難。
他人の家なら尚更無理。(^^;

で、お先に失礼します、となる。

現場を離れて歩き出してから思いっきり屁を放つ快感。
この快感、知る人ぞ知るである。(^^;

つまりは、屁こき体質が人を避けていたのだ。
人がキライなのではない、人前で屁をこけないだけなのだ。

確信した。(笑)

人前で平気で放屁する大の大人を知っているが、
とてもその真似は出来ない。

しかし、真似をするべきかも知れないなぁ、と思い至ったさ。(笑)

 

   さて、今夜、森恵は沖縄で弾き語りファイナルツアーのライブ。
   きっと、この曲も歌われているだろう。(^^;

    

 

 

 

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タダより怖いものはない(^^; | トップ | 8月6日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放屁一発天下に轟く (リチャード)
2017-08-06 23:00:38
 駅や店のトイレで小用を足している時に、横の人が放屁をすることがある。しかも大きい音で。
こっちが何か悪いことをしているような、居り場所がないような気がする。
すみませんもない。そもそもすみませんというくらいの人は、みさかいなしに屁をひったりしない。
外国人はどうだろう。もしかしたら外来文化が入ってきているのでは。。
ブラックバスの駆除より文化(人に迷惑をかけない、おもてなし)の崩壊を心配する。
放屁 (リヂャードさま/愚石)
2017-08-07 16:58:32
小便中の放屁は、なかなか真似出来るモノでは有馬温泉。
したいのはやまやまなれど。(笑)
では、大の個室に入っての放屁はどうか。
これは、許して貰わねばどもならん。(^^;
我慢してた屁を何処で排出するかの問題解決が
トイレしかなければ、そらもうねぇ。(^^;
外国人ならどうするかは興味あるところです。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL