愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

バックは苦手

2016年10月17日 | Weblog

今日は九月に逆戻り。
外作業は暑かった。

畑の野菜がことごとく虫にやられたり雨に叩かれて消えたり、、。
様々不調なので、大きめの植木鉢に水菜の種を蒔いて自宅で管理していた。

気持ちいいほど生えそろってきて、こらエエ塩梅やなぁ、と思っていた矢先
車をバックさせていたときにあろうことか、その植木鉢を転かしてしもた。

で、水菜も土も全部ぶちまけてしまった。(T_T)

が、水菜は植え換えに強い作物。
せかず慌てず、土を戻して水菜も戻した。

都合よく昨夜は雨が降ったので、水菜はほぼ活着。
よかったよかった。(^^;

      

しかし、車のバックはいつまで経っても真っ直ぐに出来ない。
パーキングに入れるときでもまともに真っ直ぐバックしたためしがない。(笑)

サイドミラーを見ているのが悪いのだろうね。

あれを、さっとやってのける人、尊敬!(^^;

 

 

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も籾殻を貰う | トップ | 天高く香る季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手 (リチャード)
2016-10-19 07:14:05
 苦手なものを克服しろという処世訓があるが、うそだろうと思う。人間、どうしても好きなもの多くやる、それでいい、正しい行為だ。
カナヅチだから、これまでの人生、海水浴に10回も行かなかった。ベトナム人はけっこう泳ぐのが好き。親族40人ほどでバスを借り切って、片道5時間ほどの有名な海岸に行ったことがあったが、荷物の見張り番。なんの苦痛もなし。
 苦手なものはいろいろあるが、やらないわけにいかないのが電話にでること。
電話の内容が、お元気ですか(どうでもいい系)か、~しませんか、してくれませんか(頼み事系)がほとんど、私を不幸・不自由にするばかり。
 ケータイ、昔は電源を切ってたら、かからなかったが、最近は切っていても繋がる。誰が考えたんやろ、いらんことするわ・・
ま、人生、がまんしてなんぼかな。
挑戦 (リチャードさま/愚石)
2016-10-19 15:53:00
我々世代は小学校にまだプールがなかったり、
今のようにスイミングスクールもなかった。
親も子供に泳ぎを教えるほど暇じゃなかった。
様々な理由で泳げない人が結構居ます。
心強いです。(^^;
が、変人と称される小生は、その出来なかったことを今更ながらに
出来るようにしようとトライします。(^^;
出来ないと言われるとやってみたくなる。
天の邪鬼かな?(^^;
人生すべからく挑戦です。
これを年寄りの冷や水ともいいますが。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL