愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。毎日更新だけが取り柄。

Iphone誤作動

2017年07月15日 | Weblog

携帯をガラケイからIphoneに変えてもう5年になるだろうか。

パソコンを持ち歩いているような、その機能にほぼ満足している。
今の6Sという機種にしてそろそろ3年になるが、電池の持ちも悪くない。

唯一と言っていい不満が、誤作動。

勝手に電話を掛けてしまうとか言うヤツだ。

特に、電話を掛けて終わった直後、別の人に勝手に掛かることがある。

電話に相手が出てもこちらはそんなこと知らないから無言電話となる。
相手もこちらも驚くことに。

先日、もっと驚く事態に。

なんか、ポケットの携帯が熱いなぁ、と思ったら
何の指示もしてないのに延々ビデオを撮影していた。

次いで、勝手に目覚ましを連続設定。

まさにIphoneの暴走。

しかも、タッチパネルが全く反応しない。
これには困った。どうすることも出来ない。

こんな時は伝家の宝刀、電源オフだ!(^^;

ところが、電源も切れないと言う事態に。
パソコンで調べると、スリーブボタンとホームボタンの同時押しで強制終了できるとある。

ほっ、助かった。(^^;

これで、事態は解決した。
困ったときの電源オフが通用した。

もし、それでもダメなら、システムの完全リセットとなろうが
そんなことはしたくない。データのバックアップと復元がめんどうしい。(^^;

しかし、なんでこんなことになるのか?

優れものに限って、妙な落とし穴があるものなのか。(^^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刃物 | トップ | 百均 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPhone (沙羅)
2017-07-16 09:42:24
初めまして、おはようございます。

いつも拝見しております。
iPhoneの誤作動は私もあったのですが
ロックをかけるようにするとなおりました。

毎回何かをする時にはロックを解除しなければいけないのでちょっと面倒ですが誤作動は無くなりました。
電源offよりは面倒ではないと思います。

良ければ試してみてくださいね。
なるほど (沙羅さま/愚石)
2017-07-16 21:35:00
ロックですか!
なるほどねぇ。見られて困るものもないし、面倒なのでロックしてませんでした。
やってみます。(^^;
こやってROMの人にコメントを頂くのはとても嬉しい事です。
有り難うございました。m(_ _)m

会社も携帯も (リチャード)
2017-07-17 09:57:54
ガラケイをアイフォンに変えました、この私が・・。
先週、会社を変わりまして、ラインで連絡することがあるので、と言われて、妻のアイフォンを払い下げてもらって・・
指先で文字を打つ細かい作業にしばしば誤作動があります(笑)
 ディスクトップ、ノートパソコン、アイフォンの順にだんだん使い辛さを感じる。食事で例えれば、自宅の食事、レストランの外食、コンビニ食、みたいな。
スマホ (リチャードさま/愚石)
2017-07-17 10:03:11
おお、ついにスマホに変えましたか。
しかし、奥方のを払い下げ?
さすがホアさんと言うべきか、さすがリチャード氏というべきか。(^^;
新しいのを買いなはれ!
Iphoneの大きいヤツを!(笑)
それでは、スマホライフを大いにエンジョイしてくだされ。(^^;

業務連絡
コメントは適正な位置に移動しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL