好奇心と。

趣味や、日常や、夢やら。
いろんなことに興味を持って、
挑戦していきたいです。

welcome

ようこそ"好奇心と。"へ
隠れヲタで隠れ腐女子でチキンの私が、こっそりと好き勝手に色々と綴っているブログです。
本とか映画とかマンガとかアニメとかの感想や日々の出来事、思ったことなど思いついたことなどなど
色々な画像と共にお送りしています。
画像の大きいのが欲しければコメしていただくと、持っていたら次回のに貼ってあるかもです

バトンやgooホームを見ればより私のことが分かる。かもしれません。
コメントをあげるとPCの前でニヤニヤします。
コメのお返事はそのコメに続けて書いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいマンボウ

2011年04月16日 | 日記
みなさま、お久しぶりです。
私は無事希望学部の大学生になれました。(私立になっちゃったけど)
これからもどうぞよろしくおねがいしまする


被災された皆様
私には募金と節電くらいしかできずとてももどかしいですが、
少しでもは早い復興を祈っています。


↓実は受験生やってる間にもこんなことしてました
525600時間

おお振り読んだり、ボカロCD買ったり、サンホラにはまったり…
読み返すと「あぁ、案外浪人生活楽しんでるじゃん」ってわかります。
とりあえず予備校が池袋だったからってのもあるよね!

おお振りは友達に借りて読んだんですが、
…おお振り良いよね!
知ってる場所がいっぱい出てきて楽しいし、
野球について色々知れたし、
阿部君かっこいいし、
阿部君かわいいし…!!
早く最新刊読まないと!!

浪人中にできるようになったこと。
・池袋駅構内で迷わなくなった。
・池袋駅周辺も少し分かるようになった。
・アニメイト等のお店に一人で入れるようになった。
・英語が少しできるようになった(気がする)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふでばこバトン

2010年05月09日 | バトン
約1ヶ月ぶりです。お久しぶりです。
予備校は忙しいです。
予習復習が大変なのです
でも、高校の友達が想像以上にいて楽しいです。
でもでも、夕方のアニメが見れなくなっちゃったのはとっても寂しいっ
まぁ、部活やってた時も見れなかったもんね。
大学行ってても、きっと見れないもんね。
深夜アニメで我慢します。


先週、銀魂映画見に行っちゃいました!!
まさかでお友達と見に行けた!!
銀ちゃんかっこよかった!高杉かっこよかった!
そしてなによりエリザベスがかわいかった!!
バクチ・ダンサーかっけぇーー
そのあとナンジャタウンで銀ちゃんアイス食べれたし大・満・足
その友達は銀魂だけだったんですが、
銀魂以外も色々ドンと来いな友達が欲しい…
というか、カミングアウトできるようになりたい…


いづきサンからふでばこバトンまわってきたよー


日記に自分のふでばこの写メを貼って答えてね!
⇒了解っ


・今使ってるのとは何年くらいのお付き合い?
⇒出会いは去年の冬くらい?
 でも、忘れられなくて今年の春に購入~
 2,3ヶ月ってところかな。

・気に入ってる?
⇒気に入ってる気に入ってる
 かわいいもん。ピンクと茶色は正義!
 いづきサンと同じくちょっと大きい気もするけど。

・缶タイプ派?布派?その他派?
⇒布派。
 缶とかだとカチャカチャ鳴るのがイヤなので…

・好きなふでばこのサイズはどのくらい?
⇒今ののもう一回り小さいくらいが良いかな~

・今使ってるふでばこに何本ペン入ってる?
⇒12本
 最近になって蛍光ペン使うようになった。
 今までボールペンで線引いてたからな~

・消しゴムは何個入ってる?
⇒1個
 予備にもう一個くらい入れておいたほうが良いよね…

・一番好きなペン、シャーペンの太さは?
⇒0.5。
 ホント言うと0.3好きだけど、0.5でもボッキンボッキン折る人だからね。

・一番好きなペン、シャーペンのメーカーは?
⇒う~ん…
 メーカーとかはあんまり気にしないからなぁ。
 一応ゼブラってことにしておいて

・今使ってるふでばこに名前を付けるとしたら?
⇒ずー子
 赤ずきんちゃんだからね!

・バトンを回してくれたひとのふでばこについて一言
⇒かわいいですっ
 今度ふでばこ買うときは花柄も良いなぁ

・今使ってるふでばこに一言
⇒これからもよろしく!

・ふでばこを知りたいひと5人くらいにバトンタッチ!
⇒瑠水奈サン
 絢祢チャン
 かいぽんサン

スルー全然おkですよ!



おお振り面白いね!
予備校の友達に借りちゃったけど、
阿部君かっこいいっっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最近読んだ本

2010年04月08日 | 本・雑誌
今まで本が読めなかったのが爆発して
いっぱい図書室で借りてきてしまいました。
こうやって並べてみると、節操無いな
今回は一回でまとめちゃったから、
下まで長く続くよ!


生命のバカ力 人の遺伝子は97%眠っている

読みやすかったし、面白かった!
生物Ⅱまでやってると、こういうのも良く分かる。気がする。
とりあえず眠ってる遺伝子を起こすには、
ポジティブになるのと、自分を追い込むってことかな。
「天の貯金」の考え方は気に入った


暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する

タイトルにつられてね…
言われてみると不思議だよね。
でも、答えは「4桁くらいだったらお年寄りでも暗証できるよね」
ってことらしい。
そんな、適当な
読むと、セキュリティのことが良く分かる。と思う。


神道入門 日本人にとって神とは何か

別に神道に入ろうと思ったわけじゃないんですけどね。
日本って、宗教的にとってもカオスじゃないですか。
それで、神ってなんだろうなって。
儀式とか、制度とか、習慣とか、へーって思うことがいっぱいです。
でも、神道って日本にとても深く根付いてるんですね。
面白いです


化物語

アニメ見てから、本読もうって思ってたんですよ!
アニメ以上に面白い。
そして、アニメ以上に戦場ヶ原さんがかわいい。
というか、女の子みんなかわいい
阿良々木さんが変態くさい;
これを良い感じにアニメにしたシャフトすごいな!


反日と反中

日本って近くの国とあまり仲が良くないですよね…
韓国とかとも…
日本も中国も言いたいこと主張して、すれ違って、
それで、一部の人がその国のイメージを下げてるって感じですかね。
私もちょっと蔑中な部分があったかもしれません。
近くの国だし、仲良くしたいですね。


陽気なギャングが地球を回す

伊坂さんって名前は聞いたことあっても読んだことは無かったので。
嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女の、
4人組銀行強盗がいい感じです。
映画化もされたみたいで、見ようかな~と思ったけど、
いろんなレビューとか読むとあまり良くなかったみたい。
どうしようかな。

under 異界ノスタルジア

ホラー+ミステリー+ファンタジーみたいなお話。
ホラーは良くある感じの話なんですが、
"異界"という存在の設定は面白かったと思います。
最後は貴方が!!という展開で、良かったと思います。

斜陽・パンドラの匣

文学作品を読もう!な気分だったので。
太宰治って、走れメロスしか読んだことなかったし、
ただタイトルを知ってるだけで内容はまったく知らなかったので読んでみました。
やっぱりこの時代の人の話は暗いのが多いのかな…
斜陽は途切れ途切れで読んでたからか、
なんだか物語りに入る込む前に終わっちゃった気分です。
その分パンドラの匣は主人公の気持ちとか、理解できた気がする。

銀の檻を溶かして 薬屋探偵妖綺談

前々からこのシリーズ読みたいなぁと思ってたんですけど、
やっと借りてこれました。
謎解きミステリーとしてはパッとしないんですが、
キャラや掛け合いは面白いです。
3人ともイケメン
リベザルかわいいっ。ギュッとしたい!!
座木さんが好きです。年上イケメン男性が大好きです←

動物の言い分 人間の言い分

学術的なお話ではないです。
どうしてだろう?とか疑問に思ったことが、
少しずつ書かれています。
へーと思うことがいっぱいでした。
動物って面白いよね。


後はお菓子のレシピとか手芸の本とか旅行の本とか、
読み物じゃないものも借りてきてたりします。
お菓子のレシピは見てるだけでも良いですよね
お菓子ってかわいいし、きれいだし。
今回はちゃんとショートブレッドを作ってみました。
レシピと同じ理由で手芸や旅行の本も好きです。
いいなぁいいなぁ、って眺めてるのが好きです
手芸は何か作りたいんだけど、何が作りたいのか分からない。
いっそのことすべて作ってみたい…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊りディズニー

2010年03月26日 | 日記
お泊りでディズニーランドとディズニーシーに行ってきましたっ
部活メンバーで卒業旅行ですよ
すっごく楽しかったです。
でも、いじめかってくらい2日間ぴったり雨
靴はビショビショだし、服は春物なので寒いし…
うーん
きっと、晴れてたらもっと混んでたんだよね。って考えて、
やぁ雨でよかったんだよと自分に言い聞かせてたりしてたり…
うん。
晴れてたらランドで15種類18回なんて乗り物に乗れなかったもんね。
ビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗ったら、
ビッチョリしました
まぁ、これも良い思い出
寒かったけど、友達と一緒だったからかもしれないけど、
ジャングルクルーズがすっごい面白かった
今までで一番かもしれない…
ノリって大切だね。
きぐるみにはあんまり会えなかったけど、
ワールドバザールにいたメリー・ポピンズがかわいかった
お泊りって良いね~
帰りの時間気にせずに、
最後まで遊べるんだもんね
小学生がいっぱいいたけど、夜はかなり空いてきていっぱい乗れたぜ
二日目はシーだったけど、
この順番で正解だったな。
2日目ランドはキツイだろうなぁ。
タワー・オブ・テラーもセンター・オブ・ジ・アースも乗って、
いっぱい叫んできました
タワー・オブ・テラーも怖いけど、
私的、センター・オブ・ジ・アースの方が苦手です。
(なのに2回乗ったという…;)
友達と行くと絶叫系に乗りまくりだけど、
今度はゆっくりと景色を楽しみながらゆったりとした楽しみ方もしたいです。
あと!
アラジンがジーニーに乗ってたんですよキャラバンカルーセルの!
マジックランプシアターのに並んでるところだったので、
そんなに近くじゃなかったんですが見れて良かったです
イケメン←

夢の国って良いよね…
あそこで一回で良いから働いてみたいなぁ
いままではランド>シーだったけど、
なんだかランド<シーになったかもしれない…

最近、自分が
ピーターパン症候群とかシンデレラコンプレックスとかになりそうで怖い


銀魂アニメが終わってしまった
二期やるって信じてる!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シャーロック・ホームズ

2010年03月23日 | 音楽・映画
土曜日にシャーロック・ホームズ見てきた!
久しぶりに映画館で映画~
まさかの大人数だったけど、楽しかった

あらすじ:
舞台は19世紀末、ロンドン。ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)の2人は、怪しい黒魔術の儀式を行い、若い女性を次々と殺害するブラックウッド卿を逮捕する。だが、処刑されたはずのブラックウッドが蘇り、再び殺人事件が発生する……。しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。正反対のふたりはケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。最高の頭脳が、最大の事件に、最強のコンビで挑む。

内容はもっと謎解き系かと思ってたんですが、
それよりもアクションな感じでした。
もうちょっとミステリー要素が欲しかった気もするけど、
アクションでドキドキさせてもらったから良いのかな。
しかし、ホームズとワトソンのコンビは良いね
ホームズはワトソンを怒らせたりしてるけど、
ワトソンはホームズを放っておけない…
そんな仲って素敵ですよね
いや、別にあやしい意味は入ってないです。
クスッと笑えるようなところもあったし、
飽きずに楽しく見れました

19世紀ロンドンの雰囲気が好きだ
そして、ワトソン か っ こ い い
19世紀イギリスって良いよね。
ちょっと煙たそうだけど、
すっごく好きな町並み。服装。
そして警察の制服がなんだかとってもタイプです
とても作りこまれた世界観だったと思います。
で、やるときゃやるぜなホームズもかっこいいんですが、
あんなホームズを支えるワトソンって素敵
ジュード・ロウがかっこいい。
色気かね。あれは。
ま、とにかく言いたかったのは、
男の友情って良いよねって話。←

でも私、実は本をちゃんと読んだことなくて…
こんど全部読んじゃいたい。
で、ホームズとワトソンの馴れ初め(笑)じゃなくて、
出会いとか詳しくしってたら教えて欲しいです。ハイ

前に世界不思議発見見て、
イギリスにはシャーロックホームズが実在すると信じている人が
いっぱいいると知って、イギリスがもっと好きになった。
かわいいなぁ。イギリス
どんなにご飯がまずかろうと、
私の中では行きたい国NO.1ですよ


明日は夢の国にお泊りに行ってくる
とりあえず3月は今までの分遊ぶ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してました

2010年03月16日 | 日記
皆様。お久しぶりでした。
やっとこさ一息ついたところです。
まったく更新していない間も来てくださった方、
ありがとうございました

昨日、卒業式をやってきました。
泣かないぞって思ってたのに、
教室に戻ってからウルッときてしまいましたょ
なんだか本当にあっという間で、
自分が卒業なんて実感が湧きません。
背伸びして入れた高校だけど、
勉強だけじゃなく、行事も部活も全部本気の学校で、
すっごく楽しかった
学校があんまり楽しくないとか、バイトが本業みたいに言ってた
元中の友達もいたけど、人にもよると思うけど、
私はこの高校でホントに良かったです
女子高楽しい!!
3年のクラスもとっても良いクラスでした。
みんな本当にありがとう。
同窓会、楽しみにしてます。

大学の結果はまだですが、
これからも夢をあきらめずに頑張っていきます


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
中国旅行の記録。まだ書くとか言っておきながら、
半年もたってしまいました
でも、書きたかったのというか写真を貼りたかったんだろうな。きっと。
過去の私は。

雑技団も見ましたよ。
すごかったです。
ハラハラです。
小学生ぐらいの男のがイスを積み上げてのぼってるのが、
すごいドキドキでした。
 ボク危ないよ!!
あとはグニャグニャな人とかムキムキな人とか、
いろんな人とか。

最終日はいきなり吐くほど気持ちが悪くなって、
おなかが痛くなって大変でした
何があったのか自分でも分からないけど、
ご飯も食べられないし、つらかったです。
新型インフル(豚インフル)だったらどうしようとか、
帰りの空港で、サーモグラフィーに引っかかっちゃったらどうしようとか、
おなか痛いながらも考えてました。
が、特にとめられることも無く無事に日本に着けてよかったです。
次の日はケロッと良くなって、
ホント、なんだったんでしょうかね。


そのほか面白かったものたち。


日本語の漢字があまり使わないもの。
英語のほうがわかるぞ。


「邪魔さしないでください」
ホテルにありました。
方言ですねww


ケンタッキーは中国語で「肯徳基」
なんとなく音が分かる気がします。

リニアモーターカーにも乗ったんですが、
漢字で書くと「磁浮列車」。
字を読むと仕組みまで分かるぞ。
430㎞/hというものすごいスピード。

中国行くまでは、中国語って漢字だし、
なんとなく分かるんじゃん?って思ってたんですが、
日本じゃ使われない漢字もいっぱい。
いっそのこと英語を読んじゃったほうが早いな、ってことも。

あと、道端ではスイカがいっぱい売られてました。
あっちでもこっちでも。
そんなに取れるものなのかなぁ。

ってことで、一応中国旅行の記録はおしまい。
違う国にもいっぱいいきたいな~




デュラララ!!おもしろい
原作読みたいけど、近所の図書館に無い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そのさん

2009年08月28日 | 日記
あわわわわわ
夏休みも終わって学校始まっちゃいました。
旅行の感想書き終わってないよ
忘れちゃうよ
てか、すでに忘れかけてる…
もったいないよ!
ってことで、一ヶ月以上経過してますが続けます。

烏鎮
町そのものが観光地になってるような感じでした。
家の扉が開いてるので覗いてみたら、
おじさんがテレビ見てたりとか
雰囲気は錦渓に近いかな。
水路とお家がすぐそこで、ごっちゃり。
小さな博物館的な所もにも行きました。
んー。でもいまいち良さがわからない
説明も特になかったし。
 
↑こういう雰囲気好き…

上海
上海ヒルズ(上海環球金融中心)に上ってきました。
高~い
エレベーターに窓がついてなかったのが個人的に残念でした。

ちなみに上ったのは↑のビルではありません。
このお隣のです。
ヒルズの写真は天気がよすぎて暗くなっちゃったので、
自分的お気に入りのこっちで。
 
こんなに高いんですよ~
人がゴミのようd(ry
もはや人は見えない…
ちなみに右の写真に写ってるビルは上の写真のですね。
世界一高いらしいですが、他の国も更新狙って頑張ってるらしい。
なんだかバベルの塔とか思い出すね…
いっそのこと地下に頑張っちゃえ!とか思うのは私だけ?

その後は豫園とかショッピングとか。
人が多すぎて酔いそうでした

上海博物館は楽しかった
日本の国立博物館的な感じで、
一階から四階まで色々なものが展示してありました。
説明書きはほぼ中国語でたまに英語で、
よく意味は分かりませんでしたが、
眺めてるだけでもとっても楽しかったです
やっぱりもっとのんびり見てたかった…!

上海動物園にも行ってきましたよ
パンダですパンダ
ここも観光時間も短くてマッハでしたがパンダです。意味分からん
最初は向こうの方にいたんですが、
見つめてたらなんと寄ってきてくれました
ガラス隔ててすぐそこにもはもはのパンダが
かわいいなぁかわいすぎるぜ
しかし、なんかホントにかぶりものみたいだ。
中にろっさま入ってたりしないよね


…よし。
あと、もう一回で終わりです。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
俺様CD、オリコンアルバムランキング3位とかww
さすがです。
ミクのアルバムもランキング入ってて楽しいことになってますね
…欲しいなぁ
だんだんヘタリアがオリコンを侵略してきましたね。
これはフランス兄ちゃんにも期待しちゃいますね

文化祭がもうすぐだ!
ファッションショー、なんでモデルやるって言っちゃったんだろう…
と、最近少し後悔してたりしてなかったり。
歩き方はともかく、
メイクとかもやってもらうんですが、
その子が忙しいので私に○○はできる?って聞くんですよ…
ごめんっ私メイクなんか全っっ然分からないんだよ
ファッションショーのメイクなのでかなり濃いです。
リハの時に自分の顔見てすごく驚きました。濃いです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国

2009年08月03日 | 日記
中国旅行の感想その二ですよ~

無錫・三国城
三国城って聞いた時からまさかと思ってたんですけど、
ホントに三国志関係のところでした。
でも、内容とは全く関係なく、中国の国営テレビが
三国志の大河ドラマ的なものを撮影するのに造ったらしい。
物凄く広かったです。
まぁ、テーマパークですね。
入り口には兵士さんが立ってます。かっこよかったです

もう最近いろいろ三国志でウハウハです←
一回読み終わったけど、
落ち着いたらもう一回は読みたいな~
あと、船に乗りました。
太湖の入り江あたりをぐるーっと。
赤壁の撮影に使われたのかなってところでした。
で、船には人の名前が付いてたんですけど、
私が乗ったのは諸葛亮号でした。わーい
(中国語だと号の字が違うんですよ~)

↑船の手すりについてたもの。
なんか…かわいくないですか?
そのあと、アトラクション(って言うのかな?)を見てきました。
三英雄VS呂布で、かなりアクロバット
天気が悪かったので、かなり地面はぬかるんでたんですが、
そんな事お構いなしで馬が駆け抜けます。
そんでその上で両手に持った武器を振り回します。
もぅ、かっこよかったです
ちなみに、角の付いた兜かぶってピンクのマント着てた人、
私のタイプでした
ツアーのバカヤロウ。ぐすん。
もっと見て回りたかったよ~
一日中でもいれたよ~
大人になったらもう一回行ってやる~

あとは泥人形工場と、淡水真珠のところへ。
泥人形は歴史あるもので、すんごい人が作ったらしいものも見たんですが、
スミマセン。良さが分かりません
太湖では真珠の養殖も盛んだそう。
日本では貝一個から真珠一個だけど、
あっちでは貝一個から真珠が20個も30個もゴロゴロとホントに。

全部真珠。な羊。
そのほかにも兎とか猫とかもいました。
かわいくなかったけど;

蘇州・留園
世界遺産に登録されているそうです。
これぞ中国!な建物で、見ていて楽しかったです。


中国では水のある園が多いそうです。
水がないと死んだ庭になってしまうらしい…
人がいっぱいいました。
さすが観光地。さすが中国。
中国風の回廊とか良いですね!
星刻が出てきそうでドキドキしてました(爆

刺繍研究所~

↑かなり写り悪いですが、刺繍なんですよ!これ。
しかも裏からも見れる!
本物は立体的で、ホントにフワフワしてそうでした。
糸の細さは何と髪の毛の6分の1とか
中国人って器用なんですね~
真珠に絵描いてたりもしてましたし。
キタユメ。では髪に絵描く人が紹介されてましたし。

寒山寺
あれですよ、あれ。
"月落鳥啼霜天満"の"楓橋夜泊"ですよ。
家に帰ってしっかり漢文の教科書を確認しました

ここの除夜の鐘を聞くと10年若返るとか…
ここは除夜の鐘というか鐘も有名らしいです。

上から眺めてみました~
やっぱり中国な造りってかっこいいですね
ここにも星刻が(ry

すみません。まだ続きます。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
アーサー、Mステ6位おめでとう
リアルで見てましたよ~
貢献はしてませんが、応援はしてました。
ニコニコが楽しいことになってましたね
プーの俺様CDもとても楽しみです。

NARUTOの~戦場のボーイズライフ~見て泣きました。
原作読んでたけどさ、アニメになると予想以上だった
映画が見に行きたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上海

2009年07月28日 | 日記
ただいまです。
行ってきました~
中国~上海~
ツアーで行ったので好き勝手に出来なかったり、
ハプニングがあったり、最終日死にかけてたりしましたが、
楽しかったです
色々と中国クオリティなのも面白かったです
紙の日記は書かないので、
こっちで記録でも書いておきたいと思います。
あ、ホントに記録です。感想文とかそんなものになれません。

出発日。
天気が悪かったです。とっても。
飛行機に乗るとか、そういった以前に、
空港に行くまでの道路が怖かった
雨が凄すぎて前が見えない
でも、空港に着いたら雨も止んで、少し明るくなって良かったです。
が、やっぱり曇ってて、日食見れなかった
かなり期待してたのに。ショックでした。
あ、でも、ツアー行ってた人かわいそうだったなぁ
てか、空港って…
し・あ・わ・せ
外国人サンがいっぱいいるじゃないですかぁ~
キョロキョロしまくりです。
とある外国人サンが来ていたTシャツ。
"ヲタ芸部" "鬼嫁~時々ドM~"  …って(笑
意味分かってるんでしょうか
分かってないんでしょうねかわいらしいです←
成田空港に置いてある"Hello JAPAN"って本?冊子?、
面白いですよ。今度見つけたら読んでみてください。
外国には前に行ったことがあるらしいんですが、
物心付いてないような頃に行ったって覚えてないよ!
今回はそんなわけで物心付いてから行く初海外旅行です。
飛行機って凄いですね
ありふれた感想だけど、あんなに大きな鉄の塊が空を飛ぶんだよ。
あんなにたくさんの人を乗せて。雲の上を。
見学デッキから色んな飛行機見てるのも面白かったです。
飛行機のデザインもたくさんあって、かっこいい
ANAのデザイン好きですよ。
シンプルにスイス(SWR)も良いと思います。
イタリア(AZA)もカッコイイ
飛行機の中では化学の参考書読んで、
17アゲインを見てました。
見たかった映画だったので嬉しかったです。
金城武ってすごいんだね。
上海の空港に付いたらででーんと大きな広告がありました。
時計か車だったかな?
上海に付いたら黄浦江の周りの散策。
キラキラ~ピカピカ~チカチカ~で、
上海ぽかったです。

後ろの塔は東方明珠テレビ塔。
キラキラしててきれいです。

河の向こう側です。やっぱりピカピカ。
写真だと良く分からないけど、船が凄かった!!

蘇州・錦渓
昔、マルコ・ポーロさんに"東洋のベニス"と呼ばれた所らしいよ。
ベニスには行ったことないので分からないんですが、
アジア版にするとこんな感じなのかなぁ

雰囲気がとても気に入りました。
船に乗ると、漕いでくれるおばさんが歌を歌ってくれるよ
普通に水路で洗濯してたりして、面白かったです。
が、湿度がめちゃくちゃ高かった
そこにあった小さな博物館にも行ったんですが、
湿度のせいでレンズがくもる。
で、↓な感じでなんだか神秘的な写りに。

昔、お嫁さんが乗った車らしいよ。
町並みも、ごっちゃりとしてて(褒め言葉)良かったです。
んで!そこにいたニャンコちゃんがオッドアイだったのですよ!!
毛は白で、青っぽいのと黄っぽい目
わー初めて見たのですよ~
写真取れなかったのは残念


今回はこの辺で。
多分続くと思います。きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作った物達

2009年07月17日 | 創作
もう夏休みですね。
楽しみですが、何だかイヤです。
時間が経つのって早い

文化祭本番は9月ですが、
もう色々と準備が始まってきています。
クラスのほうも結構早めに完成しそう
あ、ファッションショーのドレス完成しました
今年は早め早めで頑張りましたよ~
去年とは大違いだ。ホントに。
でも色々適当なので、
出来る人から見たらヒドイんだろうけど。
けど、自分では結構満足行く出来でした。
マーメイドライン?なにそれおいしいの?な感じで頑張りましたよ!!
さてと、ダイエットしないと
私が作ったのは違う人が着るんですけどね。
ミニスカートとかびっくりだし!
普段では大体いつも長めのズボンかロングスカートなので、
もうドキドキです。
とりあえず見せられる脚にしておかないと

"創作"ってカテゴリーも作ってみてたのでココで色々恥曝ししてみる
全部写メなので画質悪し。

↓コサージュたち。

ファッションショー用。
ちょっと変えて頭につけます。
ドレス本体の写真は載せません。←私がチキンだから。


寒い時期に作ったので色が暑い。
ピンクと茶色、大好きです。
多分ベップを使ってみたくて作ってみたんだと思います。
左の、何だかサンドイッチカラーになってしまった;


↓絵。
何だか気分転換に描いてたもの。
裏紙なので表の文字が透けてます;普通に落書きです。
かなーりジャンル偏ってますが、手元に資料となるものがあったかないかです。
一応みんな誕生日に描いたんだよ!
そんでもってみんな初描きなんだよ!
字も適当なんだよ!
      
セーシェルちゃん。                       カナダさん。
女の子描くのは楽しいなぁ                 本当に誰?って感じになってしまった。
けど、セーちゃんっぽくない。                 クマ次郎さん好きですよ~

      
アメリカ。                            スザク。
何だかかなり幼くなってないか?             ふわふわの髪は難しいです。
ゴメン。ハンバーガーは落書きです。           最終回見てやっと好きになれました。2期病みすぎ。

        
リヒテンシュタインちゃん。                 フランス兄ちゃん。
大好きです。                         兄ちゃん難しいよ…
リヒテンかわいいよリヒテン               変態な兄ちゃんも好きですよ。


夏休みに、にーにのうちに行くことになりました
受験生なのにとか言わないで
だって久しぶりに家族全員で旅行だよ。
海外だよ。
飛行機の中とかでも勉強するもん~
…シナティちゃんいるかなぁワクワク←

日食楽しみ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加