ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

ピカチュウ!

2016-11-02 22:35:35 | よもやま

 もう流行ってないのかな・・ポケモンGO!
 あまりレアなポケモンが出ないところでは、
 早々に、諦めた人も多いだろうけど、
 我が家の辺りは結構いっぱい出て来る。

 フシギダネ、ゼニガメ、イワークなどなど。
 そしてこの辺りはネットの掲示板でも地名が晒されたポケモンの巣で、
 金曜、土曜の夜なんかは車が違法駐車して、
 パトカーのお出ましとなる。
 特にピカチュウの出没が多いので、かなり遠くからも来てるみたい。

 私の画面はこんなになっていて、
 あと一段と、ライチュウも3匹いる〜〜〜〜!

 ☆ピカチュウの巣☆

 

 

 さて、昨日塗れていたぬり絵は「韓国」
 チマチョゴリは本当は胸の辺りまでの短い上着と、
 長いスカートでできている。
 私は以前「布施混声合唱団」にいたときに、
 「アリランの夕べ」だったかな?そんなオケとの公演で、
 ブルーのチマチョゴリをお揃いで作って合唱をしたことがある。
 かなりお姫様っぽい気分になれる。
 それもそのはずで、これは日本の「着物」と同じで、
 第一正装として晩餐会なんかにも出られる民族衣装だから!

 ☆ぬり絵 「韓国」☆

 

 

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ・・・ | トップ | 東京に嫁いだ頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。