ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

それはさぁーーー!?理不尽?

2017-08-09 19:11:44 | よもやま

 お仕事に疲れている。
 たったの半月ほどでどれほどのことを覚えて、
 やれるようにならないといけないというのだろうか?

 しかも、今日はCADで画像を貼り付けたのに印刷されないというトラブル。
 何を考えても私には訳が分からなかった。
 するとその私が貼り付けたレイヤーは、
 印刷されない設定になっているから、
 別のレイヤーを選ばないといけないのだと・・・

 それはあまりにも理不尽だ。
 何の説明もなく、長い時間、貼り付け方が悪かったのかと悩んでいても、
 そんな理由は聞かないと分かるはずもない。
 それを、画層管理を見せられて、
 「ここは印刷されないようになってるでしょ?
  レイヤーって分かってる?」
 と言われてしまう。
 レイヤーはもちろん分かってますけど・・・・
 その時点でレイヤーがおかしいのかも?とまで気付かないといけないか?

 なんだかなぁ・・・・
 もちろん早く仕事を覚えて欲しいのはそうなのだろうと思うけど、
 実働、たった60時間ほどであんなに雑多な未経験の内容と、
 「あ、これはレギュラーな物件だから」などと言われることに、
 どう対応していけばいいんだ?

 何がイレギュラーで、何が私の理解不足なのか?
 自分で判断できることではないじゃん!
 
 でも神さまに祈ったから何か力を与えて下さる。
 明日も今日のことで凹んだままで出勤しないで、
 「おはようございま〜〜す!!」と明るい声で部屋に入れますように。

 まだ、精神が拒否していないことに感謝だ。
 うつ病を抱えながらそれでも前を向こうと思えている間は、
 まだがんばれるってことだしなーーー。
 これで眠れないとか、食べられないとか、
 会社のことを思うと動悸がするとか、
 そんなことになっていかないことを祈りたい。

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Karaoke | トップ | お盆休み前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。