ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

シンセサイザーの試弾

2017-05-19 20:53:12 | 宗教・教会

 今日は三宮に出向いた。
 第一の目的は島村楽器でシンセサイザーを試し弾きすること。
 
「KORG KROME73」という機種が弾けるのはここだけとのこと。
 店員さんに説明してもらってかなりの機能を試せた。
 特に教会で必要とするストリングスは秀逸のサンプリング。
 もちろんピアノ音源が素晴らしいのだが、
 他にはチャーチオルガンもいい音で鳴っていた。

 これが10万円以下で購入できる価格帯なので、
 うちの教会にはこれくらいのシンセで十分過ぎる。
 それを教会に報告したら「情報集め」をさらに・・と言うことだったけど、
 せっかく試弾までしにいったのに、
 今のシンセがいきなり死んでしまったときのことを考えないんだろうか?
 20〜30万円の出費はできないと言うから、
 精一杯、譲歩して76鍵盤を73鍵盤にして10万円で見つけた貴重な機種!
 探して試弾にも行ったのに、
 その答えが「情報集めしましょう」だけ????
 ちょっといい加減、必要なものにお金をかけようよという感じだった。

 もちろん潤沢に予算があるわけではない。
 でももう20年ほど前のシンセが接触不良になっているのに、
 いつ何が起こるとも限らない今の使用状況で、
 10万円で見つけたよ!と報告をしているのに、
 ま、報告は聞いておきますよ・・・程度の返事・・・
 なんだか自費で駐車場代を使ってまで試弾してきたのにガッカリ・・・。

 教会も必要な時は早い決断が必要だと思う。
 お金が無いのは分かるよ!!
 でも、いきなり使えなくなったら慌てるでしょ?

 なんだかなぁ〜〜〜〜
 せっかくここまでやってあげてるのにって言うのは自分勝手なのかな?
 「そこまでは頼んでないよ」って言われてるようでちょっとな〜〜〜。

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんのレッスン | トップ | 汗ばんで眠れない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。