ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

新年、最初の災難!

2017-01-03 19:16:01 | よもやま

 お昼に「禁」を破って(笑
 マクドナルドのグラコロバーガーを、ちゃだに買いに行ってもらった。
 すると何も買わずに肩で息をして帰って来て玄関で座り込んだ。
 何が起こったのか?
 ちゃだ曰く、西宮大橋を下ったところで、
 スクーターの駆動ベルトが切れたようだとのこと。

 ちゃだは若い頃サーキットでバイクレースをしていて、
 自分でバイクの調整、組立をやっていたので、
 瞬間に問題を切り分けたようだ。
 それをまた西宮大橋を押して渡って帰ってくるなんて・・・・
 一体、どれだけの体力を使ったのだろう。

 もう今日は冷蔵庫の中のものでいいよ、と言うと、
 ちゃだはもう一度、車で買い物に行ってくれた。
 久しぶりに食べたジャンクフードはやっぱり美味しい。
 美味しい物のカロリーと糖質の高さは分かっているんだけど・・・・ね。

 近日、スクーターを分解してみて、
 ちゃだが思っていたようにベルトが切れているのかどうか確かめて、
 そうだったら、ネット通販で購入して直してくれるという。
 頼りになるメカニックがいて、本当に安心。

 私は午後、ひたすら「ハンダ付け」
 7時前にやっとそこまで作った部品のものを全部片付けた。
 あと100個残っているので、
 今からまたTVでも見ながらプリンと基盤に実装する。
 これは火〜金の4日間では「500個」は無理かもな〜〜と思い出した。
 (金〜火は5日あるのでいけるかもしれないけど・・・・)

 そうそう、今日ベランダの鉢植えにお水をあげていて、
 早咲きの「原種チューリップ」が芽を出しているのを見つけた。
 これは姉に教えてもらったのだけど、
 「原種」というのは、伸びても高さが15cmくらいにしかならず、
 夏に土だけになってもタマにお水をやっていると、
 来年もまたキレイに咲いてくれるのだそうだ。
 春を先取りって感じ!

 ☆植木鉢に芽を出した「原種チューリップ」☆

 

 

 

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉からもらったリース | トップ | 久しぶりのピアノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。