ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

色印象

2017-04-19 20:32:34 | よもやま

 最近、花を選んだり、ぬり絵をしたりして、
 「色」ということに気を配るようになった。
 服はもう好みが決まっているのでいつも同じようになるけど、
 ベランダの花を選ぶにしても、
 ちょっとアンニュイな色とか、ファジーなものに目がいく。
 ぬり絵もそうで、花がいっぱいの時には、
 今まではいろんな色で塗ってたけど、
 青なら青系で塗ってみたり、ペールトーンの色を選んだりと、
 こだわってくるとなかなか楽しい。

 指輪もミントグリーンとか、非加熱の淡いサファイアとか、
 そういうものが綺麗に見えてくる。
 もちろんエメラルドとか真っ赤なルビーとかも綺麗だし、
 その価値を知っているのですごいなーとは思うけど、
 最近「欲しい」と思わなくなった。
 それよりもピンクトパーズとか、シェリーピンクとか、
 ムーンストーンとか淡い色合いのリングとかが好きになった。

 色って音楽に似てる。
 音楽は色だと思う。
 そして音楽は絵画だとも思う。
 今の私の雰囲気は印象派のモネとかミレーとかそういう感じ。
 ファジーな淡い霧のような音が好きだ。
 コードで言うと「M7」とかね・・・。
 その時々でそれが変わっていくのも面白い。

 ☆今日の聖句ぬり絵☆

 

  「あなたは私の杯を
  溢れさせてくださる」(詩篇23:5)

 

 ☆今日のネイル 「フラワー・ガーデン」☆

 

 桜が散ったからね〜〜〜〜。
 今度は花壇が満開になるよ!!

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビちゃんのレッスン | トップ | 目からウロコが落ちる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。