ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

アウイナイトのリング

2016-12-20 18:20:59 | 宝石

 今までちょっとひどすぎるというほど、ジュエリーにのめり込み、
 かなり多くのコレクションを持ってはいるつもりだった。
 トリートでない貴重なピンクダイヤとか、
 本当に「蓮」の色をした美しいパパラチアサファイアとか、
 0.5ctアップの深い深い青に紫を湛えた最上のタンザナイトとか・・・。

 もうこれ以上欲しくなる石はないといつも思うのに、
 それでも知識が増えると新しいものがでてくる。
 そんなコレクションに、今回、加えたのが「アウイナイト」という石だった。

 アウイナイトはドイツの”アイフェル鉱山”というところでしか採れない。
 しかももう商業的な発掘は終わっているので、
 これから市場に出回るアウイナイトが増える可能性は低い。
 こんなに貴重なのに、更に難題なのはインクルージョンが多いこと。
 なので1.0ctアップという石はなかなかない。
 研磨されるルースの90%はメレだというから、貴重な上に貴重なのだ。

 そんなアウイナイトを、セイレーン・アズーロの田中さんがまたもや手に入れ、
 お披露目してくださったので、
 他のものにも目がいったのだけど、
 これを今、手にしておかないともうチャンスはないだろうと思った。

 それが出来上がったので取りに伺ったら、
 とても美しい5つの深い青がリングに並んでいた。
 サファイアともロンドンブルートパーズとも違う深い深い青だった。

 ☆アウイナイトリング☆

 

 写真は少し色が薄いけれど、本物はもっと深い青なのだ。
 デザインも細かい細工でとても美しい!!

 無理をしてプレゼントしてくれたちゃだに感謝!
 ありがと〜〜〜〜〜う

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「東芝」最悪! | トップ | 顔そり・・何十年ぶり? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。