ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

Softbankさん、お久しぶりです!

2016-12-24 19:32:46 | よもやま

 昨日、Y電機でTVを購入したら、
 インターネットを替えないかと勧められて、
 計算したら今よりも安くなることが判明。
 「それなら替えよう」とちゃだが納得してそう言うので、
 その方がいいんだろうなと思って替えることにした。

 すると「今のiPhoneはもう何年使ってますか?」から始まり、
 色々説明をすると、今ならものすごいキャッシュバックですと・・・。
 ややこしい話は抜きにして・・・
 結局、夫婦でiPhone6の64GをiPhone7の128Gに買い替えて、
 その上「Lenovo」というiPad mini と同じくらいの大きさのタブレットを、
 まさに無料でくれるというカラクリに驚いた。

 このタブレットは月々1000円ちょっとの負担が生じるのだけど、
 それを36ヶ月(3年)使ってくれという話だった。
 もしそうしてくれれば40,000円キャッシュバックしますと!!
 結局、36,000円しか払わないのに、40,000円くれるといっているのだ。
 それがサービスらしい。
 しかも今はクリスマスか年末かのキャンペーン期間で、
 1台に付き45,000円のキャッシュバック!(驚

 フレッツ光に乗り替える工事費用も向こう持ちで、
 2月1日には130,000円という現金が手渡されるというのだ。
 なんだかよく分からない・・・・
 ちゃだが言うには、そこまでしても自社のシェアを拡大したい、
 携帯契約最多という業界での争いが激化しているのだそうだ。

 たまたまTVが壊れて、東芝が8割で引き取ってくれたので、
 何千円かの負担で4Kテレビが来ることになったし、
 そのついでにソフトバンクのキャンペーンの期間に当たっていて、
 こちらが持つ諸費用よりもはるかに余剰金の出る携帯他社乗り替えとなって、
 タブレットまでもらえるという・・・
 思いがけないクリスマスプレゼントだった。

 タブレットはiPad mini を持っているんだけど、
 何とそれが16Gなので、長編のマンガなんかをDLしておきっぱなしにすると、
 アプリのアップグレードが「空きがないのでできません」と言われたりした。
 なのでマンガも iCloud に上げておいて、
 読みたいなと思った時に、ものすごい時間をかけてDLしていたので、
 これからは全部 Lenovo に入れておける。
 これはもう外に持って出ないので、枕元の電子書籍リーダーとして、
 活躍してもらえるとGood!だ。

 なんだかんだで、嬉しい
 神さまがそっとクリスマスプレゼントを贈ってくださったような気がする。

 今日はクリスマス・イヴ。
 みなさん・・・・Merry Christmas to you!


 



 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか忙しい一日 | トップ | クリスマス特別礼拝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。