ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

Facebookでの支え

2017-06-28 21:11:23 | よもやま

 ちゃだが受けていた面接が不採用に終わるかと思われた。
 ネットのレビューで翌々日までに結果が来ないと、
 1週間後の不採用通知が来ると書いてあったからだ。

 それを読んで私とちゃだは昨日、この企業を諦めていた。
 しかし今の私たちの体調で、
 SOHOで仕事ができるこの求人は希望だった。
 
 はっきり書くとこの企業は「Apple Japan」
 こんな世界的な企業の仕事をSOHOで出来ることは、
 ちゃだにとっても望むところだったと思う。

 しかし昨日までにメールは来なかった。
 絶望して、今日を迎えた夕方、
 なんと最終面談へのメールが来ていた。

 私たちは主に祈った。
 しかし祈っても聞かれないんじゃないか!!
 と昨日の夜、私は怒りの言葉を主に発していた。
 
 見ないで信じるものは幸いだ。
 しかし私は結果を見たいのだと神さまに訴え続けた。
 そして、神さまはその私の祈りに答えて下さった。
 
 感謝します!
 神さま!私たちの主よ!
 最終面談も見守ってちゃだの背中を押して下さい。
 私たちに平安の訪れる生活をもたらして下さい。
 ハレルヤ、主よ!
 あなたは私たちの創造主、救い主です。
 感謝します!!
 
 以下、facebookに書き込んだ私のメッセージを載せておきます。

 −*コメントを下さった全ての皆さんへ*−

 実はこの何週間、主人が某大手企業の面接を受けていました。
 1次面接をパスし、2次面接に臨んでいました。

 ネットでは2次面接の結果は遅くとも翌々日には来る。
 来なかったら1週間ほどで不採用通知がメールで来るということが
 経験者の方のレビューで書かれていました。
 
 私たちはまだ病気を抱えていてSOHOというこのお仕事に、
 本当に希望を託していました。
 しかし翌々日にも、その次にも結果の通知は来ず、
 1週間後の「不採用通知」を待つばかりでした。
 
 あんなに主に祈ったのに。
 この今の体調にふさわしい仕事を与えて下さい。
 宝くじを当てて下さいとは言いませんと祈ったのに。
 そう私はネットの情報を信じて、昨日、自暴自棄になり、
 神さまなんて結局私たちの生活を守っては下さらない!!
 、と怒りの祈りをしていました。
 
 しかし皆さんが祈って下さった力が通じたのか、
 1週間経てば不採用確実と言われた今日、
 なんと二次面接通過の通知が届きました!!
 
 私はそれを見た途端に皆さんのことを思い、
 涙を流して神さまに感謝の祈りを捧げました。
 私の祈り、皆さんが思って下さった祈りは通じたのだと。
 
 もちろん最終面接が待っています。
 しかし、私は採用、不採用に関わらず、
 祈りの力を信じようと思いました。
 見ないで信じられないなら見せてあげるとばかりに、
 こんなに時間が経った今日、通過の通知が着たことは、
 ただただ主のみ心、御業でなくてなんでしょうか?
  
 皆さんの祈りに感謝します。
 主人が最終面接に受かりますように祈って下されば幸いです。
 しかしまずは昨日から私を支えてくれた教会の家族の皆さんに、
 深く感謝しています。
 私たちを見捨てず心を寄せて下さってありがとうございます!!
 
 主にあって一つのものとなれる天の家族。
 私は西宮ECの温かい家族を大切にして、
 皆さんにお礼をいいたい気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。




 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黙々と | トップ | 雨に濡れている紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。