ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です(=^・^=)

内科の年内最後の検診

2016-12-28 19:01:50 | 体調

 今日はいつもお世話になっている内科の検診。
 血液検査の結果と体重・血圧測定と、
 栄養指導を受けてこの1ヶ月に書いたものを見せる。

 するとちゃだの体重が減っていることについて、
 私が心配するような「ガン」とか何かの病気ではないことを、
 院長先生が笑いながら否定してくれた。
 むしろよい傾向だと誉めてもらえた。

 ミールタイムも続けていこうって、
 このままいい調子を続けていって、
 できれば精神科の薬も減らしていこうって・・・・
 
 いつも院長先生は前向きだ。
 
 それと私が内職を始めたので肩こりがひどいというと、
 「モーラステープ」という「ロキソニン」と同程度の湿布を、
 なんと70枚も処方してくれた。
 それでも我が家は医療費の補助を受けているので、
 薬代が変わることがないという・・・
 泥棒のような70枚の湿布(笑

 しかもこの「モーラステープ」はあまり処方してもらえないらしく、
 我が家に来てくれるマッサージのDさんは、
 これがいかに貴重かを語ってくれたので、大事に使いたいんだけど、
 また来月も処方してくれるとしたら、
 姉にでも分けてあげよう!!

 

 

 

 くぅ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せっかく効率よくなったのに... | トップ | スクータでヒヤリ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。