ぐるぐる・ぶらぶら

歌舞伎と映画と美術と読書の感想

【映画】ダークタワー

2018-02-04 17:53:53 | 映画
原作は7部構成の長編とのこと。未読。
これは途中を切り出し? 原作とは異なる筋にしているのではないかな。
 
壮大な世界観の、説明は殆どなされていないので、原作を知らない者には
設定が安易な感じに映り、子供ぽい悪夢を描いた印象。
それはそれでアリだけど。その割に妙に具体的なところもあったりして。
 
ガンアクションは見ごたえあり。
特に終盤のローランドとウォルターのそれは、スピード感と
予想外の手さばきが「ジョン・ウィック」を彷彿とさせる。
すなわち"すごすぎて笑う"系の出来。アクションアイデアの勝利。
 
マシュー・マコノヒーが得意とする(?)、胡散臭さと本気が同居する
たたずまいは奏功。
 
-----
公式サイト:http://www.dark-tower.jp/
 
塔がどこにあるのか知らないで観てるので、
ビーム攻撃が、デススターの技+子供の恐怖、的な絵に見えちゃった。
想像するに、空間を超えてるんだろうな。そうは見えないんだけど。
 
(2018.2.4)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【気になる本】20180129-04 | トップ | 【気になる本】20180205-12 »