ひとりごと

Azuki Rinta Mai
そして天国へ旅立ってしまったsyuna
もちろんsakuraも みんな大好き

もう一枚の 「風蘭」

2017-07-18 | 日記
去年の 「風蘭」 の写真を見つけました。
見過ごしていたようです。

その時は目に止まらなかったけど なんでだったのかなぁ・・・
今頃になって 手にとるなんて(^_^;)

こんなことって多いんですよね~

こちらは 「ほうせんか」
いつか金融機関からのプレゼントとしていただいたもの



葉っぱの下に花が咲くので いまひとつ華やかさに欠けますが
なつかしいお花のひとつですね。

確か 種が弾けて飛び出すんでしたよね。
観察してみようかな(^_-)

ネコたちも暑そうにしています。
涼しい部屋を好むこともないようですが
床の冷たいところでゴロンゴロンしています。


ぶ~ちゃん(^o^)
食欲は衰えを知りません。


洋服の整理をしようとすると この通り

あたり一面 毛だらけで、もう~~っ(・・;)

とにかく箱には入ってみよう♪
の精神が一番強いあずきでした。

14歳の老犬 さくらも元気にしています。
出来る限り日光をガードしていますが
最近 久しぶりに会った友人に、
ペットボトルの水を凍らせてハウスにいれてあげるといいよ と聞きました。

これが大ヒット!!
頭をぴったりつけて眠っています。

みんな~
なんとか乗り切ろうね(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風蘭が咲きました | トップ | 舞鶴公園の蓮の花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-20 00:17:16
暑いね~
外に出るのが怖いほど((+_+))
蚊もわんさか居るし。。。

この風蘭の構図が素敵ね
うちはこんなに咲いていない
風蘭は白飛びして きれいに撮れない花です
何度もやってるけど まだうまくいかない
場所が悪いのと 蚊がいやなのとで
ピントさえイマイチ
暗い所でとっても はっきりしなくて
ものすごく頑張るほど意欲はないし ^^

ほんと なんとか乗り切らないとね
でもまだ7月半ばだね~
梅雨も明けていないのよ
どうなるのかしらね

また時間が出来たらおしゃべりしようね
きょうはありがとう (さくらさんへ)
2017-07-21 23:46:36
ねばってなんだか得した気分だった(^^)

本当に暑くてたまりませんね~
さくらの散歩も夕方すっかり日が落ちてからに。
アスファルトのとこばかりだものね。
老犬にはかなりきびしそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事