スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

港の見える丘公園バラ他 

2016年10月20日 | 風景

港の見える丘公園へ

10月18日朝から晴れ上がった良い天気

バラの花の様子を見にやってきた

 

港の見える丘からベイブリッチを入れて

夜明け前雨が降った為か空気が澄んでよく見える

 

秋バラの花は、小さいのですが色様々よく咲いていました

 

シュウメイキクも満開

 

白の可愛い花 素朴で好きな花です

 

横浜市イギリス館下の公園

 

日差しが強くなって撮影が難しい

 

日陰のピンクの花を・・・

 

 

山手111番館の方へ

気温が上がってきたようです日陰に入って一休み

 

 

111番館前のカンナの葉の緑がきれいです

葉のそれぞれの向きが幾何学模様のようになって見える

逆光で映り込んだ影を撮ってしばらく・・

 

 

アメジストセージ満開でした

花の向きが波になって見えます

 

日陰のアメジストセージ

 

山手111番館に入りハロウインの飾りを見せて貰う

ハロウインが終わると今年も残り少なくなるな~

などと思いながら

 

港の見える丘公園は、工事中でした

 

やっと秋らしくしのぎやすい季節になったと思っていたら

今日は、30度近い気温となり日差しも強く

夏が戻ったようでした

 

 

(10月18日 みどり)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秦野の蕎麦畑 2016 | トップ | 山下公園秋バラ 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む