スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

秦野の蕎麦畑 2016

2016年10月13日 | 風景

強風雨の嵐も過ぎ去り久し振りの良い天気

10月6日

秦野へ蕎麦の花を見に行く

 

蕎麦の花が畑一面に咲いている

 

同じ場所で空を入れて撮る

 

観光用に植えているのではなく

この辺りの方が栽培している畑のようです

他にもあるのかと山道を登る

 

農道のカーブミラーに

ススキや山の風景が映り込んでいる

 

ここから登る事しばらく

額に汗が滲んできた 今日は、気温31度とか

朝の天気予報で話していた事を思い出しながら・・・

 

ジンジャーの珍しいオレンジ色の花

 

こちらの蕎麦畑から富士山が見える

「うわ~最高~」

 

秦野の街並みと丹沢山地 他の山々

スッキリ撮りたかったのですが山の方にガスがかかって無理でした

 

 

今年の気候雨が多く日照不足が影響してか

花が少なく周りに草が多く生えていた

他の畑へと移動する

 

昨夜の雨にも負けず凛としたコスモス

花の色もきれいです

 

 

 

空気の澄んだ所では花の色もスッキリ爽やか きれい~

 

ススキもなびき季節は、すっかり秋ですね

 

コスモスの下から秋空を入れて撮る

 

もうお昼時御腹もすいてきた

木陰で一休み 自然の風景を眺めながら

お昼食のおにぎりが特別美味しく感じた今日でした 

 

 

(10月6日 みどり)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巾着田 彼岸花 | トップ | 港の見える丘公園バラ他  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう! (グロリオサ)
2016-10-14 18:56:02
コスモスはやはり青空が好いですね。
自然を満喫羨ましいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む