スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

群馬フラワーハイランド 5月

2017年05月17日 | 

2017年5月10日群馬フラワーハイランドに立ち寄る

夢がいっぱい・お花の公園

 

赤城自然園の後 群馬フラワーハイランドへ向かう

途中から小雨が降り出し雨具を着ての撮影

仕度を済ませ公園に入る

 

雨に濡れた花車ツツジ色鮮やかに咲いていました

 

しべに水滴が可愛い・・・近寄りパチリ

 

先ほど降りだした雨も止んだ様子

ここは自然の地形を生かした花の園 ➡沿って山道を上り下り

 

満開のオオデマリ枝が垂れ下がってきています

 

シャクナゲが見ごろでした

 

 

 

淡いピンクのお花しっとりぬれてこれまた素敵~~

 

 

 

 

 

大きな古株と凛と咲く菖蒲の花

 

シャガも山に沿って群生し見事です

この前より眺めると靄が山の木々をぼかしていました

 

富士山の形のツツジ見上げて撮る

ここより下りる

 

園内では

3万本のクルメつつじが5月末頃まで咲いているようです

 

 

 

 

雨上がりの山道

滑らないよう気にしながらの撮影でしたが

何とか皆さん無事に戻れホットする

 

思い出の1ページになる事でしょう

 

(5月10日 みどり)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤城自然園 ツツジ | トップ | 称名寺黄菖蒲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む