スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

鎌倉妙本寺 紅葉2016

2016年12月13日 | 風景

12月9日妙本寺へ

 

鎌倉駅から徒歩5.6分の所にある妙本寺

総門から杉の木立の参道を上ると

二天門が見えてきました

鎌倉のお寺さんで一番紅葉が遅いと言われている妙本寺

この辺りのモミジは、まだ緑・・・

 

 

本堂庭のモミジは、真赤に紅葉し綺麗です

が 日陰も入り綺麗さが伝わらない

風が出てきた

揺れるモミジのシルエットを木に写す

 

鐘楼を入れ祖師堂の方を撮る

 

祖師堂とモミジ

今日は、南風で温かく有りがたいのですが枝が揺れる

 

鎌倉最大級の木造仏堂建築

妙本寺 軒下にモミジを入れて

 

妙本寺裏手から祖師堂の屋根を入れて紅葉を撮る

 

観客から「きれい~きれい・・」の声が聞こえる

 

 

紅葉の赤を後ろに緑のモミジを・遊ぶ

 

この綺麗なグラデーション 目に焼き付け

何とか上手く撮れないかな~と思いながらシャッターを切る

 

 

妙本寺紅葉 最高の見ごろの今日来て良かった~

 

境内の銀杏も黄葉し見ごろでした

 

祖師堂前の金柑が沢山実を付け陽を浴びている

二天門の方を見ると記念撮影のお二人さん

「お幸せに」と思いながら脇役に入れさせてもらう

 

思いがけずの紅葉を観れ良かた~の今日でした

 

(12月9日 みどり)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかりがぶち(2) | トップ | 鎌倉建長寺 半僧坊 紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事