生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

キャンプの下見

2017-06-21 16:32:55 | ティーンズ
娘が出産のため家に来ています。予定日は7月半ばです。塩分、糖分控えめ献立を一緒に考え、スーパーに買い物に出かけています。

とても不思議な気持ちです。娘が結婚前は、一緒に食料品売り場に行って買い物をするということがほとんどありませんでした。少しでも安くて質の良い物を選ぼうとしている娘を見て、変わったなと思いました。
週末には婿さんが来ます。長男の子どもたち、ヒックンとナルクンも来るので賑やかになりそうです。

昨日は、教会のA先生の運転でTEENSの夏のキャンプの下見と説明会に行ってきました。一時間ぐらいで行けるのかと思ったら、途中でちょっと迷ったので一時間半かかりました。

説明会にはぎりぎり間に合いました。
同じ日に6団体が泊るので、講座室や体育館、食堂、お風呂、キャンプファイヤー場など、重ならないように話し合いながら使用する場所と時間を決めました。

昨日は7月末からお盆前までのスケジュールを決めるということでした。48団体の代表者が集まったので、会場は満員でした。
わたしはA先生の後ろに控えていただけですが、説明と合わせて3時間もかかり、ふらふらになってしまいました。

施設は北浦の湖畔にあり、緑豊かで広々としています。(写真)
北浦の向こうは太平洋です。車で30分ほどで海岸へ行けるので、2日目は早朝、海岸へ行ってデボーションをするというプログラムが予定されています。

わたしはキャンプには参加できませんが、準備の段階で手伝うことができてうれしく思いました。
車中では、たくさんおしゃべりして楽しかったです。天気もよかったことを感謝しました。


日本クリスチャン・ペンクラブのHP更新しました。
ここをクリックしてごらんください。


                                       

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。