生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

ブログ開設12年

2017-10-21 15:42:06 | 日記
ブログ開設してから12年になりました。

こんなに続くとは思っていませんでした。乳がんになったことがきっかけで、2004年にHP「生かされて・・・土筆文香」http://www5f.biglobe.ne.jp/~tukushi/を立ち上げました。携帯で見たいのでブログを立ち上げて欲しいと言う友人の要望で、翌年の10月にブログを開設しました。

もともと書くことが好きでした。でも、乳がんになるまでは、自分のことを公にするなんてとんでもないと思っていました。

でも、自分と同じようにがんになって、不安を抱いている人が多いことを知りました。
わたしは、もちろん不安はあるのですが、心の底の方には「だいじょうぶ」という安心感があり、平安が与えられています。

「だいじょうぶ」と言えるのは、何となくそう思えるというようなあやふやなことではありません。ちゃんとした根拠があるのです。

根拠は聖書に示されています。

わたしのブログを読んでいる人で、がんでなくても将来のことなどで不安を感じていらっしゃる人がおられると思います。その方たちが「恐れるな。わたしはあなたと共にいる」
と、神様が言っておられることに気づいてほしいと思い、ネットで公表しました。

これまでにたくさんの方からコメントやメールをいただきました。何日も更新していなくても、毎日見てくださる
方々もおられ、感謝しています。多くの人に支えられていると感じます。

バッハの言葉『ただ神の栄光のために』を想っています。更新頻度は少ないのですが、書き続けます。これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㊗️🎉 (Janet)
2017-10-23 13:40:44
おめでとうございます🎉🎉🎉
Janetさんへ (文香)
2017-10-23 15:54:52
ありがとうございます♪♪♪
Unknown (melody)
2017-10-24 09:37:22
もう12年になるのですね😊いつもいろいろな事を発信して下さり、励まされています。素晴らしい証しのブログだと思います。これからも、楽しみにしてますね😌
melodyさんへ (文香)
2017-10-24 17:11:00
以前からときどきコメントをくださり、励ましてくださるmelodyさんに感謝しています。ありがとう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。