gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

日常 #14:日常の第十四話の感想レビュー

2011年07月03日 17時39分27秒 | 春アニメ
日常 #14:日常の第十四話


なの登校回キタ━(゜∀゜)━!な、折り返し回でした。
OPとEDも変わりましたし、学校組と研究所組の交流も始まって、日常というタイトルとは裏腹になにかと変化が多いエピソードでしたね。

彼女が制服に着替えたらというわけで、期待されていた方も多そうですが、自己紹介から墓穴掘りまくりであたふたする様子が可愛かったですね。
先生と同じく、まもってやりてぇ…!

友達が欲しすぎて一人二役の小芝居までしてしまうなのに阪本さんドン引きでしたが、みおちゃんに声をかけられてもロボットであることをバレないようにしようとするだけでいっぱいいっぱいになってしまい、結局、今回のエピソードではそこまで深い仲になれなかったので残念。
でもOPとかEDとか見てたらすごく仲良さそうなので無問題かw

仲良いと言えば、逆にみおちゃんとゆっこがマジゲンカでしたが、焼きそばと焼きサバ(白飯無し)間違えるとか、今回もゆっこはばかだなぁ♪
麻衣もフォローに入らず、教室中が修羅場モードになってしまってヤバ気でしたが、何故か途中からお互いを褒め合う喧嘩に変化とか予想の斜め上過ぎたw
これは良い百合空間♪
喧嘩するほど仲が良いとよく言いますが、正にそんな感じのイベントでしたね。
バディもわざわざ全力ダッシュでゆっこに同情しに来た甲斐があったというもの…というか、単発ネタだと思っていたのでビビったw

なのもふたりの友情に感動していたご様子ですし、今度はなの側からはたらきかけてみる展開とかもあるのかしら?
ネジとか案外なんとかなるもんなんだな~w
あんな楽しそうななのを見ていれば、はかせも学校行きたがりそうな気がしますが、そのあたりはどうなるのか気になります。

というか、囲碁サッカー部の新展開が伝説過ぎて今後どうなるのか楽しみすぎる件。
大工さん、新入部員によるNTRエンドに気を付けないとw
っていうか、燃えてきたとか案外囲碁サッカー選手としての素質があるのかも知れませんが、ライバルはまさかの中学生MVP!
そんなにスゴイのに、どうしてこの高校に入っちゃったのw

EDの翼を下さいはなんで今更?という気がしましたが、毎回今回の絵と音楽で行くのか、何種類もバリエーションがあったりするのかで評価は変わりそうですね。
OPのほうは動きが1期よりも更に大きく、細かく、楽しげになっていて、文句なしに良い感じだったかと。
歌そのものはたつのーり!とかの替え歌が秀逸だった1期の方がインパクト大きかったですが、そのあたりは職人さんが良いネタ拾ってきてくれるかによるかなと。

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1667-155b3ef4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52153227
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b60d1028ee5198547d995b9164e4d345/a0
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/472-c5764ef8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。