gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

咲-Saki-第3話『対立』の感想レビュー

2009年04月20日 14時02分16秒 | 咲-Saki-
咲の麻雀に対する姿勢に和の怒りが爆発!
(#`ε´#)
対立する2人はわかりあうことが出来るのか?というお話です。

とりあえず、全自動雀卓にスポットを当てたアバンが妙にカッコ良くてニヤニヤでした。
一瞬番組間違えたかとww
バックの語りもあいまって、スケール感が急上昇!
テンション上がってキター!
\(^_^)/

本編では、咲も和もお互いの実力を認めているのは間違いないものの、和が確実に強くなろうと必至に麻雀に取り組んでいるのに対し、咲はみんなが楽しくなれるようにと手加減する一面も。
そんな咲を見て、元中学生日本一のプライドもあり、和はイライラを募らせてしまいました。
実力がありながらそれを隠す素振りを見せる咲に対し、侮辱されたような気持ちになってしまう和は、それだけ麻雀に対して本気で取り組んでいる事がうかがえます。
和が麻雀に本気になってしまう、むしろ、本気にならざるを得ない理由については今回は語られませんでしたが、終盤咲にも事情があると知った和が理解を示すようになったことからも、和の事情が明らかにされるのは遠くなさそうです。
父親との会話シーンが伏線っぽく挿入されていましたが、上手い演出で見せてくれると良いですね。
一方、咲の事情については先週の57ページの謎が明らかに。
それは麻雀全国大会の優勝候補としてインタビューを受ける姉、照の記事でした。
東京で別居中の母と照との絆を取り戻したいと願う咲。
一度対話に失敗した咲でしたが、麻雀の勝負でなら言葉以上に自分の気持ちを伝えられるかもしれないと決意。
負けられない理由が出来た咲は、『和と一緒に全国大会にイク!』事を誓い、仲直りする…という雨降って地固まるなストーリー展開となりました。

どことなくコブシで語り合うバトルマンガ的な熱血展開ですが、明確にテンポ良く対局を盛り上げる意味での過剰なエフェクトが熱いこの作品にはぴったりな気もします。

リンシャンカイホウに思い入れのある咲ですが、それは照との過去の体験が大きく影響を与えていたようで、そのエピソードひとつをとってみても、照の存在が咲にとってどれだけ偉大なものとなっているかが伝わって来ましたね。

和の咲に対する反応の1つ1つに漂う百合っぽさがニヤニヤでしたが、相思相愛な2人のコンビが今後どのように勝利をおさめていくのか楽しみです。

また、その対決を彩る強力なライバル達も続々登場してきましたね。
姿だけの登場となったキャラも含め、これは期待するしか!
o(^▽^)o

団体戦であまりにもキャラが多い分、なかなか見たいキャラの出番が回って来ないという可能性もあり、少し心配ではありますが、その分多くの美少女キャラに見所がありそうですし、そういう意味では如何にテンポ良く、飽きずに勝負を見れるようにスタッフの皆さんが調整して下さるかに注目したいところですね。
役やルールに詳しくない人のために、うまく解説を入れる必要もあるでしょうし、時間制限のある分、制約も多いのではないかと。
その分、アニメ版ならではの演出や見せ方で、より楽しく仕上がってくるところもありそうでワクワクします。

次回、第4話、『翻弄』

『麻雀が強い女子高生は普通じゃないよ…!』
ですよね~(^o^;)
なんというぶっちゃけww
本編内では言えない事も平然と言ってのけるッ!
そこにしびれる!憧れるぅ~ッ!
毎回笑わせてくれる予告に今後も期待かも。
コスプレも盛り上がりそうで楽しみです。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒会の五彩~碧陽学園生徒... | トップ | 火の国、風の国物語6巻~哀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

咲-Saki-」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
咲 -Saki- 第3話「対立」 (空色きゃんでぃ)
いよいよ全国大会! 県大会予選の組み合わせが決まりました。 なんで女の子ばっかりなんですかw 和ちゃんが意識する選手は、もちろん...
咲‐Saki- 第3話「対立」 (日記・・・かも)
「原村さん、一緒に行こ? 一緒に、全国に行こう!」 咲が本気で打たない為、和が退部を勧める話。 個人的には今回が和の株が急上昇する...
咲 -Saki- #03「対立」 (ラピスラズリに願いを)
全国への誓い 麻雀シーンは少ないはずなのに・・・書き込み時間がまた最長記録更新。うそ~んw では今回も無駄に長くなった咲第3局感想です...
咲-Saki- 第3話「対立」 (よう来なさった!)
今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw
咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想 (wendyの旅路)
わだかまり―
咲 -saki- 第3話「対立」 (ミナモノカガミ)
全国への約束。
咲-Saki- 第3話「対立」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
咲と和、ライバル同士の出会いを受けて、ささやかな諍いから和解、全国大会を目指し共闘へと、第3話にして既に部活アニメの王道の片鱗を感じさせる「咲-Saki-」 浦畑達彦の構成・脚本は侮りがたい。 飯田線車両や中央アルプスらしい風景、諏訪湖のような湖、高校名に...
(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。
咲-Saki-【第3局】『対立』 (チェルキエット⌒ぱすてる)
  今回もハジマタ注目麻雀アニメ。 3話見て、本気でタコス食べたくなりましたw どこで売っているんだろう・・・。 冷凍食品とかである...
[アニメ]咲-Saki-:第3話「対立」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 新キャラ続々、面白くなってきたじぇー。
咲-Saki- 第3話 (Brilliant Corners)
「対立」 「わたしも楽しませて下さい(性的な意味で)」 「じゃあ私がんばるから、
咲-saki- 第3話「対立」 (ひびレビ)
咲-saki- 第3話「対立」 麻雀人口は世界に数億人。日本では大規模な全国大会も開かれている。この話はその頂点を目指す少女たちの軌跡!・・・世界で数億人って恐ろしい(汗。 取材 和は遅くまで麻雀。調子が悪いのか負けてましたね。翌日出かける直前、ジョージさん演...
咲 -saki- 第3話「対立」 (のらりんクロッキー)
夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子の...
咲 -saki- 第3話「対立」 (二次元放浪記)
さて、週末アニメ最後の1本ですが。
萌えと麻雀は表見一体 (HISASHI'S ver1.34)
優希「私が・・・タコスだじぇ」
咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想 (Little Colors)
 咲 -Saki- 第3局 「対立」 全国高校生麻雀大会の県予選が間近に迫ってきました。
咲 -Saki- 第3話「対立」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
な、なんだ?このアバン!? 本当にこんなに麻雀が浸透してんのか? 和さん相変わらず家でプラマイゼロを練習中・・・・ ふ~~~ん、和も家庭に何かありそう~~~ 前回の麻雀雑誌に載っていたのは・・・咲のお姉さんだったみたい と部長は、生徒会の御勤中・・...
咲 -Saki- 第3話 「対立」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 咲 -Saki- 第3話 「対立」 今日は部長と眼鏡の人がいない。 実は高校生麻雀大会に参加する手続きをしに行っています。 いつもの木...
咲 -saki- 第03話 対立 (猫が唸る感想日記)
全国大会予選抽選会だじぇ!! うひょーー!なんだが強そうな奴らがいっぱいでオラわくわくしてきたぞ!w あのウサ耳と右目閉じてる女の子から強キャラ臭がプンプンするぜ!!w ウサ耳はよく分からないけど、右目閉じてる娘は右目開いたらなにかとんでもないこ...
咲 -Saki- 第3話「対立」 (破滅の闇日記)
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)(2007/11/24)小林 立商品詳細を見る 本やゲームで麻雀の勉強中です。ですので、このアニメで発せられる麻雀...
咲-Saki- 第3局「対立」感想 (八月の鍵)
今回、清澄の校舎が映ってましたけど工事中なようですね。 だからといって別に何があるわけでもないですけども
咲-saki- 第3話「対立」 (アニ虎部屋)
=== タコス!タコス!!タコス!!! === [[attached(2,center)]] ということで、第3話はタコス回でしたね(笑) 今回は簡易レビューです、あしからず。 ・・・や、タコス回というか、新キャラがいろいろとちらちら出てきた回でしたね。 次回以降の...
【咲-Saki-】 第3局 「対立」 (炎聖華の一日の様子)
こんにちは、炎聖華ですw 修学旅行も終わり普通の授業が再開・・・かなりだるいっすw 早く卒業したいなぁ~・・・w 第3局 「対立」 和は家でネット麻雀をして±0に挑戦しているが、なかなかうまくいかない・・・ 咲との実力の差がそれほどもあるのかと...
咲 -saki- 第3話「対立」 (日常と紙一重のせかい)
一緒に全国へ! 咲 -saki- 第3話「対立」の感想です。
咲 -Saki- 第3局 「対立」 (つれづれ)
 和がデレたところがかわいいです。なんだか一転して仲良くなりそうな雰囲気ですね。
咲 -Saki- 第03話 感想 (荒野の出来事)
 咲 -Saki-   第03話 感想   -キャスト-  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵  染谷まこ:白石涼...
咲 -Saki- 第3話「対立」 (ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ)
第3話「対立」 第3話目にしてのどかがデレました~ かわいい~
咲-saki- 第3話 (何気ない一日)
咲-saki- 第3話 「対立」 の感想です。 のどかに雑誌の取材が来ました。有名人のようです。美人で巨乳なので人気があるみたいで...
咲-Saki-第3局「対立」感想 (物書きチャリダー日記)
この作品の影響で携帯の麻雀のアプリの稼働率がメッチャ上がりました。”咲”早速感想。冒頭の大げさなナレーション。これ大切ですね。こういうちょいとシュールな世界観だから一家に一台自動卓なんですよね~。母、姉に会うために全国大会に!なんだかとってもおかしなこ...
【咲-Saki-】 第3話お見逃し無く! (炎聖華の一日の様子)
こんばんは、炎聖華ですw 2009年春にアニメ化が決定した咲-Saki-の情報についてまとめて見たいと思います♪ NEW! ■ 2009 4/4(土) 美少女麻雀アニメ『咲-Saki-』放送直前! 設定画や第1話の場面カットを掲載!! 【咲-Saki アニメスペシャルサイト】 ■...
咲-Saki- 第3話 「対立」 (Shooting Stars☆)
咲-Saki- 第3話 「対立」 まあ、対立っていうのとはちょっと違ったと思うけども粗方間違ってはない。 咲-Saki- 第3話 「対立」 感想
『咲-Saki-』  第3話 『対立』 感想 (独り言の日記)
  (咲)リンシャンカイホー??何それ? (咲の姉)麻雀の役の名前だよ。 「山の上で花が咲く」って意味なんだ。 (咲)咲く?・・・おんなじだ!私の名前と。   (咲の姉)そうだね。咲。 森林限界を超えた高い山でさえ、そこに花が咲く事もあ...
咲-Saki- 第3話「対立」 (バラックあにめ日記)
作画面では紅潮する顔のグラデーションが印象的。 デジタル技術の導入からグラデを作画に取り入れる事が容易になり、「ぽてまよ」の髪の毛とか積極的な取り入れを見てきました。 このアニメではほっぺの紅潮にそれが使われており、特に前回見せてくれた太股が真っ赤に...
咲-Saki- 第3話「対立」 (きゃんどる☆らいと)
クラブで対局すると、咲と和の力が上なので、どうしても優希が勝負にならず、ふてくされてしまってる。
咲 -Saki- 第3話「対立」 (深・翠蛇の沼)
21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え、 プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。 高校でも、大規模な全国大会が毎年開催...
咲‐Saki- 第3話 『対立』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 『退部してもらえませんか!』 正式に麻雀部の一員となった咲。 だけど、和は咲に自分でも難しいプラ...
咲-Saki- 第3話 「対立」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7) 麻雀の競技人口が数億人を超える世界かー、 まあ日本でも麻雀の競技人口は囲碁将棋を超えていると 言われてい...
咲-Saki-第3話「対立」 (アニメのストーリーと感想)
初めて勝利の味を知り清澄高校麻雀部入部した咲。両親が別れに別れになり、2つ年上の姉照とも離れて暮らしている。一方中学チャンピオンだった和は、咲の勝つための麻雀に敗れ悔しさをにじませた。普段は「のどっち」と名乗りネット麻雀で腕を磨いた。「和、随分夜更かし...
【アニメ】Phantom~Requiem for the Phantom~ 3話「実践」【感想】 (QUATTROism)
放送時間的にテレ東はTBSとテレ朝に喧嘩ふっかけてるな。
咲-Saki-第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「対立」 「21世紀。世界の麻雀人口は数億人を超え…これは、その頂点を目指す
咲-saki- 第3話「対立」 (アニメを考えるブログ)
 咲と和の距離がぐっと縮まりました!      顔がボンッと赤くなるほどに、和は咲を別な意味で意識するようになりましたね。  今回...
咲-Saki- 第03局 「対立」 (ゆめみん的れびゅー)
以前、「声優グランプリ」公認!声優界決定戦 J-1グランプリの話題をしましたが、遂に
咲-saki- 第03話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第03話 対立麻雀部に入った咲さっそく部活の活動が開始ですその日部長達は用事でこれないということで咲達1年は特打をするそして半荘の結果は咲がト...
咲-saki- 第3話「対立」百合感想 (だるだる日記 ver.2)
「原村さん、一緒に行こう!一緒に全国に行こう!」 咲を敵視していた和でしたが、この一言でKO! 今後、和は咲にデレまくるわけですよイヤッホー! ...
咲 -Saki- 第3話 「対立」 (れ~な♪の日記)
咲 -Saki- 第3話 「対立」 見ました~♪ みんなが楽しければそれでいいって思う気持ちの咲 でも、和は真剣に勝負をしたいって思っ...
咲-Saki-第3話「対立」 (全て遠き理想郷?なブログ)
世界観の説明がされ、新キャラたちも続々登場し大会へ向け盛り上がってまいりました! そして回想シーンでは咲の姉、宮永照も登場。 たし...
咲-saki- 第3話 (Ar的マウケルーム)
「私も楽しませてください!」咲-saki- 第3話 「対立」百合百合な雰囲気いっぱいです。毎回見てると絶対麻雀がやりたくなるアニメですwメンツがいないのでゲームで我慢ですけど。アバンの「21世紀…」的なやつは一体何かとw3話目にしてカッコいい始まり方しました...
咲 -Saki- 第3局『対立』 (風庫~カゼクラ~)
先日本屋さんにて、コミケにも顔を出してんぜ!と声高らかに 会話を交わす男性が2名おりまして。 「咲」についてあんな事ありえねぇ~萎える~とおっしゃっておられました。 相変わらず麻雀のルールを知らん私からすると… 知らないで良かった~だって楽しめるものといっ...
今日の咲-Saki- #3 「対立」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 な~ぜか~ 不意に~ 胸がとき~めいた~♪ 甘くて(ry 咲ちゃん×のどちゃんは一緒に全国イっちゃうレベル!! 21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高...
咲-Saki- #3 (日々の記録)
燃える萌え百合麻雀アニメ^^;、今回は咲と和が対立してしまうお話でした。アバンは、妙なノリのナレーションから。麻雀をする女子高生が、そんなにたくさんいるのかなあ!?という疑問...
咲 -Saki- 第3話「対立」 (巨人☆アニメ.jp)
「私も、楽しませてください!(性的な意味で)」 咲 -Saki- 第3話「対立」の感想です。 【あらすじ】みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち...
咲 -Saki- 第3局「対立」 (藍麦のああなんだかなぁ)
咲 -Saki- 第3局「対立」です。 どうもK-1を見ていて遅くなりました。コ
咲 -Saki- 第3話 「対立」 (カストルの徒然日記)
>咲 -Saki- 第3話 「対立」 遅れて申し訳ありませんー(汗 それでは感想イってみようか! === 富竹フラッシュ!(違 === [[attached(1,center)]] 3話にして、いきなり解説が入ってビックリ。 とうとう本編始まったということですかねー?(ぁ &#03...
咲 -Saki- 第03話 「対立」 (マサのまったり日記)
こんばんは、マサです。 明日は、出張です。 いや、外出というべきか。 距離としては「外出」なんですが、「ほぼ出張やろ」ってくらいの 移動時間ですね。 いやはや、アリエナイ。 さて、第03話「対立」いきます。
咲‐Saki- 第3話「対立」 (明善的な見方)
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るデレた和が可愛いすぎる!!! これだけでも、視聴する価値ありですね^^
咲 -Saki- 第3話 (ニコパクブログ7号館)
第3話『対立』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は・・・和と咲がなんか良い雰囲気に?
咲 -Saki- 第3局「対立」 (電撃JAP)
博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」 助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」
『咲 -Saki-』 第3話 「対立」 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
『咲 -Saki-』 第3話 「対立」より感想です。 対立・・・というよりは・・・?
咲-Saki-#3 (桃色のラボラトリー)
タコスが切れると、私は人の姿を保てないのだ。 世界の麻雀競技人口数億人‥。何かのパロディを始めたのかと思った(笑) この世界ではとんでもなくポピュラーな競技になっているんですね。バスケとかサッカーとかと並ぶ競技人口? そして原村 和も、雑誌から取材が...
咲 -Saki- 第3話 「対立」 (はじまりの渓谷)
最初のジョージのナレーションで テンションアップ あれ?・・・でも元々そんな設定あったっけ? ・・あったとしてもGONZOクオリティが発...
咲-Saki- 第3話「対立」 (無限回廊幻想記譚)
ようやく説明されたこの世界の特殊性。なんで今頃、と思う人もいるでしょうが、原作でもこのタイミングなのです。実は原作はここで一度、しきり直しされているからなんですね。なので、今までの話は第1話~第3話。ここからは第1局~という感じになっています。冒頭の父...
◎咲-Saki-第3話「対立」 (ぺろぺろキャンディー)
のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...
【咲-Saki-】 第5局 「合宿」 (炎聖華の一日の様子)
おはようございます、炎聖華ですw GWということで朝早く咲を見ることができましたw いつもは学校から帰ってきてから見るって感じでしたからねぇ~w 第5局 「合宿」 麻雀部みんなで合宿にやってきた!! 京太郎は大荷物を背負ってやってきたので、もう...
☆咲-Saki- 第3話 「対立」 (F-Shock DL Blog)
自らの国士無双を潰して、片岡優希(釘宮理恵)を勝たせた。 のどかは、先が手加減してたことに激怒。