gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

とらドラ!第24話『告白』の感想レビュー

2009年03月19日 05時58分05秒 | とらドラ!
大筋は同じながらも、細部は原作ライトノベルとかなり変わっていた印象の実質的クライマックス回でした。

全体的には、アニメオリジナルとして新たに追加されたシーン(みのりんと亜美関連エピソード追加分など)は良かったと思う反面、原作ラノベにあったものをアレンジした部分については、ニュアンスがかなり変わってしまったので賛否両論かなと。
特に『ジャイアントさらば』は原作を知っているかいないかで、驚くポイントがかなり異なるのではないかなと思います。
ちなみに、アバンまでは9巻の展開、オープニング以降は10巻の展開でした。
10巻を買って見比べてみるのも良いかと。

廊下ダッシュからみのりんの告白でスタートした今回。
竜児達の告白と並んで、こちらも今回の重要な告白でしたね。
竜児の事が『ずっと好きだった』と伝えたみのりんでしたが、それは、大河にも逃げずに竜児と向き合うことを促す為のものでもありました。
ソフトボールという夢と大河の気持ち。
このふたつがみのりんに見えていたモノだった訳ですが、竜児への想いという見えないモノを見ないフリを続けるのを今回やめたことは、真っ正面から大河と向き合う為に必要な事だったという訳ですね。
竜児との恋愛ではなく、ソフトと大河の幸せを選んだみのりん。
その選択を視聴者がどう判断するかはともかくとしても、彼女にとっての幸せとは、彼女自身が選び取るものであり、大河によって与えられたものではないという言葉に沿ったまっすぐな態度だったと思います。
全力で2人を応援する気持ちも本心、でも全く傷つかなかった訳では無いという細かな描写が多かったのは良かったと思います。
一度竜児の唇に触れた指先を、自分の唇にそっと触れさせたアニメ版ジャイアントさらばは、みのりん自ら恋の終わりを確認する最終作業という意味合いだったと思うのですが、原作版ジャイアントさらばに比べて切なさ的には高まったものの、さっぱり感はちょっと下がったような気が。
また、夢のために必死でバイトして貯めた貯金を、竜児達に差し出す展開は、色々考えた後の行為だとは思うものの、描写的には不必要か、みのりんのソフトに対する決意をむしろ弱めてしまったような気もしました。

大河については、自分の気持ちを伝え、また竜児にも伝えられと、見ている側からすればホッと一安心という感じでしたね。
ストレートに『嫁に来い!』とプロポーズされるという高校生らしからぬ竜児からの告白ではありましたが、それだけ決意が固まった事の裏返しだという事でしょう。
実の母親との関係のもつれ、また夜逃げ状態の父親と、大河自身の身辺については未整理のまま駆け落ちという流れになってしまった訳ですが、この辺りは竜児側の身内のエピソードと対比させつつ、次回にどう描かれるかで評価が変わって来るのではないかと。
竜児とやっちゃんの間には完全に亀裂が入った格好になってしまいましたが、一度は逃げると本気で決めたものの、ラストでは逃げないことを決意してやっちゃんの実家に向かうことを選ぶところまで描かれていたので、そこまで悲壮感は無いかなという気がします。
竜児がいきなりやっちゃんを非難し始めた様子に、やっちゃんが可哀想だと思う意見が多くなりそうな気もしますが、自分の人生で出来なかった生き方を息子に押し付けていたという面があったこともまた事実。
逆に、そんな生き方を否定しながらも、自分も大河と駆け落ちをする=やっちゃんと同じ生き方を辿ろうとした竜児という構図が浮き彫りになったおかげで、竜児自身が考えを改めるキッカケになった…というのは、シナリオとして巧みだったと思います(個人的にはやっちゃんに対する竜児の言葉使いはちょっと乱暴過ぎてあまり好きではないんですが、そこは別として)。

大河が自分の家庭について語り、やっちゃんにかけてもらった言葉を心から喜んでいたことを知った竜児。
自分自身がやっちゃんを捨てて出て行く所を逆に捨てられて…、とかなりややこしい展開になっていますが、やっちゃんの両親、要するに自分の祖父母との対面がどんな効果をもたらすかには要注目ですね。

で、アニメ版ではかなり見せ場が追加された感のある亜美(逆に北村はお米券以外の見せ場がなくなっていましたがww)ですが、中でも竜児から直接大河の事が好きだと口に出して聞かせてもらうシーンは切なかったです。
流石の竜児も少しは想うところがあったのではないかと思いますが、お互いにそれ以上のやりとりはしない辺りも心憎いですね。
後は大河に対する行動で示せば良いという感じでしょうか。
竜児達が駆け落ちについて語り出した時も、現実的な意見で反論した亜美。
そう言いながらも、別荘のカギを渡してあげたりと、世話焼きの面は相変わらず。
ホンマにエエ娘はんやわぁ(≧▽≦)ゞという感じでした。

『みのりんはあーみんとチョロッと話があるからさ!』

と、みのりんから肩を組まれた亜美。
仲直りできて良かったね?という大河の言葉に、思わず頬を赤くした所もかわいかったですね。
泣き出したみのりんに言葉では淡々と語りながらも、しっかりと側に並んであげた亜美。
竜児への気持ちは報われなかったものの、みのりんという腹を割って話せる掛け替えの無い親友を手に入れられたことは、亜美にとって最大の収穫だったのではないでしょうか。
もちろん、竜児や大河とも仲良くなった訳ですが、かつて北村が竜児達に言っていた、そのままの亜美を好きになって欲しいという願いを最も体現したのは、竜児達よりも寧ろ紆余曲折のぶつかり合いを経たみのりんだったのではないかと思います。
みのりんも亜美も、基本的にはプライドが高く、それぞれが芯の強いキャラクター同士でありますが、ともに失恋したつらさを黙って支えあう様子には、胸にこみ上げてくるものがありました。
この先まだまだ人生は続いていくというセリフがありましたが、2人には今後もこのような感じで親友関係を続けていって欲しい気がします。

次回、最終回(第25話)、『とらドラ!』

ラストに映ったタイトルロゴが、5人の覚悟が固まったことを表していたようですね。
アニメ版はラストをどう締めくくるのか期待してしまいます。
望んだものが全て壊れてしまうと思い込んでいた大河ですが、報われた気持ちがどうなってしまうのか、目が離せませんね!
(*^-^)b

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CLANNAD~AFTER... | トップ | 鋼殻のレギオス12巻~ブラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とらドラ! #24 (桜詩~SAKURAUTA~)
【告白】 ジャイアント去らば・・・見えてるものに走り出せ!
とらドラ! #24「告白」 (ラピスラズリに願いを)
恋が実れば失恋も・・・ 残り2話! なんかいつもより長くなっちゃいましたw ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/...
とらドラ! 第24話「告白」 (だぶろぐ)
怒涛の超展開!!! プロポーズかよ!! ・・・Σ(゜д゜) なんかだいーぶカットした匂いがするけど、すごい回だった。 みのりんが我...
「とらドラ!」第24話 (日々“是”精進!)
 第24話「告白」バレンタインの一件が原因で、逃げ出してしまう大河。必死になって追いかけてくる実乃梨や竜児を振り切って学校を飛び出すものの、商店街で竜児につかまってしまう。落ち着いて話をしようという彼に、大河はいやいやながら従う。そこに、これまでずっと...
とらドラ! 第24話 『告白』 (感想) (アニメ-スキ日記)
*原作は置いといてアニメの自己中心的感想です! 「なぜ駆け落ち???」 いきなり
とらドラ!第24話「告白」 (日常と紙一重のせかい)
次はアフターストーリー とらドラ!第24話「告白」の感想です。
とらドラ! 24話 『告白』 (アニメ大好き☆『くぎゅ的キャラ』)
終盤に近づいて着た24話『告白』 今回は各キャラクターの告白シーンを集めてみました。 逃げた大河を追う竜児と実乃梨。大河を追いかけ...
とらドラ! 24話 (烏飛兎走)
    「告白」 死ぬまでの人生お前にやる。 コレハ・・・これは最上級のプロポーズv竜児めぇ~言うと決めたらポンポンポンポン殺し文句を並べてくれちゃってw見てるこっちが照れるっつの。     (笑)大河の中ではズル犬に。これは降格なのか?!  みのりん...
とらドラ! 第24話 告白 (つれづれ)
 いきなりの展開に驚きました。何でそこまで飛躍するのかよく分かりません。でも、面白かったです。春田がチョコを見せびらかしていたのは和みました。
とらドラ! 第24話 「告白 」 (リリカルマジカルS)
「うぉっほ~~~!見~て見て~♪チョッコレイト!!」 賞味期限ぎりぎりまで学校に持ってきて見せびらかすそうです(^^; 前回から、...
とらドラ!第24話「告白」感想 (物書きチャリダー日記)
もう最終話直前。早いもんだ。とらドラ!2初回限定版早速感想。駆け落ちしますけん!!まさかのぶっ飛び展開にある意味笑った。これこそ超展開というやつか。みのりんやあーみんもすっきりしたのか・・・な?みのりんは言いたい放題言いまくってないていたけど、結局あー....
とらドラ! 第24話 「告白 」 (Shooting Stars☆)
最終回っぽい終わり方。事前の情報では最終回ではないと分かっていたけれど実際に見ていて「これ、最終回!?」と思ってた(笑)。 面白いとは...
とらドラ! 第24話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第24話 告白逃げた大河追いかけようとする実乃梨そして竜二はどうするのか?実乃梨の告白と意地実乃梨の問いかけに一緒に大河を追いかけ...
とらドラ!第24話「告白」 (アニメのストーリーと感想)
 バレンタインが近づき進路調査の時期となった。竜児と大河の2人は、まだ提出しておらず担任のゆりから進路指導室に呼び出された。何も書いていない調査票を見て、人生は自分で決めるものだからきちんとして欲しいと哀願したゆり。しかし学力が高い竜児は、夜の仕事だけ...
とらドラ! 第24話「告白」 (二次元放浪記)
さて、前回まででだいぶ物語も佳境に入ってきましたね。では、感想行きましょう。
とらドラ! 第24話 (Brilliant Corners)
「告白」 むむむむ意外な展開~ まさか駆け落ちになるとは思わんかった バイト問題
とらドラ! 第24話 「告白」【感想】 (失われた何か)
教室から飛び出していった大河を追っかける竜次と櫛枝。 しかし二人の追撃を振り切り大河は逃走する。 そこで竜次はある場所で大河を待ち伏...
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (Little Colors)
 とらドラ! 第24話 「告白」 ああ、やっとこの日が来たかという思いです!・゜・(ノД`)・゜・
とらドラ! 第24話「告白」 (SERA@らくblog 3.0)
おままごとは清算して…駆け落ちごっこですか(ぉ) 思い余って青く熱い展開。 本人たちは本気なんでしょうが(^^; この作者はこういう...
とらドラ! 第24話 告白 (Ηаpу☆Μаtё)
熱があるんだろ?
『とらドラ!』#24「告白」 (ジャスタウェイの日記☆)
「あんたの幸せも、あんたしか決められない!!」 逃げる大河を追いかけると宣言した竜児。 一瞬、みのりんの顔がゆがんだよ…気づいてる...
とらドラ! 第24話「告白」 (よう来なさった!)
親の心子知らず、子の心親知らず、どちらが正論だとか間違っているとか、この場は理屈ではないのかもしれないけど、竜児がやっちゃんに放ったセリフはどうなのかなと思ったりも。
とらドラ! 第24話「告白」 感想。 (もす。)
なんかすごいぞ
とらドラ! 第24話「告白」 (MAGI☆の日記)
とらドラ!の第24話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第24話 告白「俺は…追いかける!!」「…高須くんは左から私は右から、行こう」「生徒会長、廊下走ってますよ」「今回は大目に見るか」『追い掛けてなんて言うんだ…?分からんねえ、分からねえけ....
とらドラ! 24話 「告白」 感想 (日常的日記)
とらドラ! 24話の感想です。「告白」竜児は大河を追う!!学校では逃げられたけどバイト先に先回りして会うことができました!バイトが終わって帰り道、2人の母親が来ました。やっちゃんはバイトしたことに怒っているようです・・・・。竜児はきつく言い放ちますが・・....
とらドラ! 第24話「告白」感想 (停留所-Bus Parade-)
良い最終回・・・いえ、後一回残っています
とらドラ! 第24話『告白』 (書きたいことを書いてみた(箱))
竜児「俺はお湯かける!」 ということで、夜食にカップ麺食べてました。 そして明らかになる驚愕の真実。 割り箸を途中まで上下逆で食べてた……
とらドラ! 第24話「告白」 (日記・・・かも)
実乃絵の衝撃の告白で、飛び出してしまった大河。 今回はついに告白の話です。
とらドラ! #24 (RAY=OUT)
ついに全部清算されて とらドラ! 第24話 とらドラ10! (10) (電撃文庫)(2009/03/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (wendyの旅路)
踏み出した一歩―
アニメ とらドラ! 第24話 感想 (soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~)
アニメ とらドラ! 第24話 『告白』 の感想。原作未読。 落し処も分かってもう興味もなくなった・・・、ってのが本音かなー。
とらドラ! 第24話 「告白」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ とらドラ! 第24話 「告白」 (感想) 大河を追いかけることを決めた竜児。 みのりんと手分けして大河を追う。 全速力で走り...
とらドラ! 24話 「告白」  (その見上げた大空は・・・)
おぉ~そういう展開になりましたかw 竜児と大河がくっついてくれるのはうれしい そして、駆け落ちは予想外の展開だった てか、もう結婚ですか?www 今回は、始めのあたりで目から汁が出そうになって、その後はにやにやしてたw みのりん超いいやつ もともと...
アニメ とらドラ! #24 告白 (だい亜りー)
My Silky Heartに想いを込めて。 ああ、なるほど。少々あわただしいとは思ったのだけど、こういう解釈の仕方もあるのかと頷けるうまい改変だと思った。 竜児と大河が駆け落ちを決意する...
とらドラ! 第24話 『告白』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■とらドラ!公式HP/とらドラ!トラコミュ 『追いかけてなんて言うんだ・・・ 分からねぇ~・・・分からねぇけど――』 いよいよクライ...
とらドラ! 第24話「告白」 (空色きゃんでぃ)
涙は心の鼻血です! 「廊下で転ぶと鼻血が出て 人生で転ぶと、涙が出るんだ」 どっちも出ちゃった、みのりんが可哀想~。・゜・(ノД`...
とらドラ!第24話 (真・萌え声依存症候群)
とらドラ! 第24話「告白」 「俺の嫁」発言に、何故かワロタ。 【超・簡易感想】 アバン長めだなァーと思ったら、 本命(大河)との決...
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (メルクマール)
これまで溜めに溜めてきたものが爆発した回でした。とらドラ! 第24話 「告白」 の感想です。 全員が、自分の本心を明かさず、聞かれても...
とらドラ! 第24話「告白」 (ミナモノカガミ)
二人の決意。
とらドラ! 第24話 告白 (あにめ漬け)
超展開! 駆け落ちときましたか。。 残り1話ということもありますがいろいろ端折りすぎな気もします。 OPのみのりんは大河を追いかけているシーンだったんですね。 みのりんは竜児が好きだったこと、お金を貯めている理由など告白し ジャイアントサラバで想い...
とらドラ! #24 告白 (在宅アニメ評論家)
ここまで長い道のりでした。 おままごとの清算、そして駆け落ちへ!?
「告白」 とらドラ! 第24話 (Welcome to our adolescence.)
とらドラ! 第24話「告白」 自分の気持ちに正直になれず、思わず逃げ出してしまう大河。竜児と実乃梨はそんな大河の気持ちを確かめるべく...
とらドラ! 第24話「告白」 (おれといっしょに・・・)
大河は竜児の嫁! それぞれの親に色々バレて言いたいことぶちまけて大惨事、逃げ出した2人が決断した「駆け落ち」とクライマックスに向けての急展開を迎えているとらドラ。駆け落ちって(笑)と最初は笑いましたがこういう青臭い展開は嫌いじゃないっすよ...
とらドラ! 第24話「告白」 (瑠璃色日記)
やっとお互いの想いがかなった瞬間
とらドラ! 第24話 「告白」 (たどたどしい日々)
自分の気持ちに正直になれず、思わず逃げ出してしまう大河。竜児と実乃梨はそんな大河の気持ちを確かめるべく、追いかける!実乃梨は遠くに大河の姿を見 かけた途端、竜児に対する自分の気持
とらドラ! #24「告白」感想 (サブカルなんて言わせない!)
先週の修羅場の続き みのりんの告白 そうだよ、そうだよなー みのりんの励ましにより大河を追いかけることに。 ここに来て突然の親からの叱責 大河にもいろいろと事情があるみたいだが ここの展開の持って行き方おかしくね・・・ 雪の降る橋の上で大河と竜児が...
とらドラ! 第24話「告白」 (明善的な見方)
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見るなんですか、この超展開は!!!
とらドラ! 第24話「告白」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回からいきなりこの展開を予想していた人はスゴイ!!(原作未読者でね!) そんなわけでタイトルは「告白」と言うより「駆落ち」です! 大河を追いかける竜児たち・・・ って!しっかりバイトの赴く大河、その行動ばればれで竜児に先回り しっかり、両想いの二人...
(アニメ感想) とらドラ! 第24話 「告白」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 竜児に自分の本当の気持ちを言えず、逃げ出した大河。しかし、バイトにはキチンとやって来た。そこで竜児に逃げ出さない様に捕まえていて欲しいと言い、自分の気持ちを言う決意をする。バイト帰り、2人は良い雰囲気...
とらドラ!:24話「告白」 (FF11とアニメな日々)
【とらドラ!:24話「告白」】の感想です。 Copyright (C) 竹宮ゆゆこ / アスキー・メディアワークス / 「とらドラ!」製作委員会 Copyright (C) K...
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (独り言の日記)
   大河を追いかけるか?追いかけないか?   実乃梨に選択肢を突きつけられた竜児だったが、答えは追いかける事を選んだ。    これで、大河を追いかけるという事は、竜児はもう実乃梨ではなく大河を選んだという事になったのではないか。  竜...
とらドラ! 第24話「告白」 (* Happy Music *)
どうするか迷っていた竜児だけど、けっきょく大河を追いかける事を決意したのね。 でも大河は、昇降口から逃げようとしていて――そんな彼女...
とらドラ! 第24話 「告白」 (徒然なるままに。)
バレンタインの一件が原因で、逃げ出してしまう大河。 必死になって追いかけてくる実乃梨や竜児を振り切って学校を飛び出すものの、商店街で竜児につかまってしまう。 落ち着いて話をしようという彼に、大河はいやいやながら従う。 そこに、これまでずっと折り合いが悪...
とらドラ! 第24話「告白」 (無限回廊幻想記譚)
自分の気持ちを押し殺そうとしている逢坂大河を追いかける決意を固めた高須竜児と、共に探す櫛枝実乃梨。北村祐作と川嶋亜美はそんな2人を黙って見送る。実乃梨は大河を追掛ながら、自分も竜児が好きだったと叫ぶ。しかし大河のために、大河に譲らないといけないと思った...
とらドラ!第24話【告白】 感想 (チェルキエット⌒ぱすてる)
「オレ達、カケオチしますけん」                                大河&竜児              ...
とらドラ! #24 (おきまもとん -沖磨純雲-)
#24「告白」自分のことは棚にあげていた実乃梨も竜児が好きだと告白。
『とらドラ!・・・第24話「告白」』 (ひろしのアニオタ日記)
『でも、私は生きてる、それはね・・・あん
[アニメ]とらドラ!:第24話「告白」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 いきなり最初からクライマックスだぜ。  1話で4話分くらい消化した感じ。まさかの急転直下の展開になんか驚きの連続だなぁ。OPのみのりんの階段をかけおりているシーンはここだったか。そのときに竜児への告白を叫ぶなんて、なんとも大胆で、なんとも友達思いで、最...
とらドラ! 第24話感想 (ブログ・悠陽)
・とらドラ! 第24話「告白」 今回で話としては一応最終回な様子。いやー、すごくいい内容だっ た!ちゃんとみのりんへのフォローも入...
とらドラ! 第24話「告白」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
今回ドラマティックに盛り上げてから、最終回はジワっと締めくくるような気もする「とらドラ!」第24話。 この手のライトノベル原作アニメの中では珍しく大人たちがしっかり描かれていたのだが、その大人の一角、やっちゃんが脱落したのは意外だ。ドラマはずっと竜児たち...
とらドラ! 第24話 (丸正の日々の思い。 version2)
「告白」 とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD](2009/04/22)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (新・天の光はすべて星)
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見るサブタイ通りついに竜児が大河に告白。互いに好意を寄せ合う仲へと進展し、物語は終わりに向けて大きく動いていきます。今回はアバンを長くとってのスタート。結構長かったんで今回はOP無いかと思ったぜ。前回不満点だっ...
とらドラ! 24話 「告白」 (欲望の赴くままに…。)
残すところあと1話(`・ω・´)  ついに最終回直前です。直前だけあって一気に物語が進み、すごい展開になっていますwまさかこんなことに...
とらドラ! 24話をみた (おっきー大将のアニメ雑記)
逃避行や駆け落ちって、Vアニメってよりも映画っぽいなぁ。美少女アニメで駆け落ちってのは新鮮、というか衝撃的だった。そもそも、”駆け...
とらドラ!第24話『告白』 (アニメ好きのケロポ)
みのりんの・・・、
とらドラ! 第24話 感想 (荒野の出来事)
 とらドラ!  第24話 『告白』 感想    冒頭から最終回並みに飛ばしますね!!  -キャスト-  高須 竜児:間島淳司  逢坂 ...
とらドラ! 第24話 (ニコパクブログ7号館)
第24話『告白』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]いよいよクライマックスです!
とらドラ! 第24話 (Ar的マウケルーム)
「嫁に来いよ!」とらドラ! 第24話 「告白」ついに自分の気持ちに正直になった竜児と大河。ついにクライマックスな感じバリバリです。前回の続き、教室から逃げ出してしまった大河を竜児は「俺は……、追いかける!」この時のみのりんの表情が何とも言えませ...
とらドラ! 第24話「告白」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第24話あらすじ 自分の気持ちに正直になれず、思わず逃げ出してしまう大河。竜児と実乃梨はそんな大河の気持ちを確かめるべく、追いかける...
『とらドラ!』第24話 (うかばれないもの)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「親に恋路を阻害され駆け落ち」という、一昔前の恋愛モノで使われていた手法がまさかここで見られるとは。前回の感想で、最後まで書いてくれる云々と書きましたが、これほどの展開は予想外。橋の下から竜司が告白するシーンなどは、思わず見て...
『とらドラ!・・・第24話「告白」』 (ひろしのアニオタ日記)
『でも、私は生きてる、それはね・・・あん
とらドラ! 第24話 「告白」 (感想) (アニメサークル)
アニメ とらドラ! 第24話 「告白」 (感想) 嫁に来いよ!!! 大河は俺の嫁・・・大河は俺の嫁。 竜児、なかなかやるやつです...
とらドラ! 第24話 「告白」 感想 (アニマニの部屋)
まさかの駆け落ち選択!! 今回の見どころはそこかな? もちろん、タイトルどおり、告白はしましたが、なんか・・・みんなに邪魔され...
とらドラ!第24話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#24「告白」 バイト帰りの大河と竜児。思ったよりたくさんもらえたね、と嬉しそう
とらドラ!24話 感想 (みつーの日記)
とらドラ! 24話 「告白」 3/20 14:30更新完了 ということで先週に引き続き、今週もレビューしたいと思います! 逃げ出した大河を...
とらドラ! 第24話 告白 (極上生徒街-Anamorfosi-)
焼けなかったのでキャプチャは今回は無しですOTL ※あらすじ児に自分の本当の気持ちを言えず、逃げ出した大河。しかし、バイトにはキチンとやって来た。そこで竜児に逃げ出さない様に捕まえていて欲しいと言い、自分の気持ちを言う決意をする。バイト帰り、2人は良....
とらドラ! 第二十四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ようやく吐露されたみのりんの内面。弟より才能があると自負しながらも、女に生まれ
とらドラ! 24話「告白」 (新しい世界へ・・・)
みのりは竜児が好きだった・・・? でも大河に譲ろうとして諦めたと。 どっかに行っちゃった。 とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/25)釘宮...
とらドラ 第24話 『告白』 (アニパソチャンネルEX)
実乃梨は大河を追いかけながら大きな声で竜児のことが好きなことを言いました!でも大河も実乃梨も互いのことを大切に思っているんですね~...
とらドラ!#24 (桃色のラボラトリー)
「私は、私は高須君が、高須竜児が好きだよ!」 大河を探しながら、実乃梨は自分の想いを大河に向かって叫ぶ。 逃げ出した大河を追った竜児と実乃梨だが、大河はもう帰ってしまっていた。 しかしここで鼻血とはさすがみのりん(笑) 転んだ時に顔面打ってた‥。 竜...
【とらドラ! 第24話-告白】 (AQUA COMPANY)
駆け落ちしますけん!本気ですけん! 
とらドラ! 24話 告白  (ハヤテのごとく!に恋してるっ!?)
来週で最終回を迎えるとらドラ! それぞれの思いが錯綜する中で 竜児が出した決断とは…? ちゃんと聞いて欲しいんだ…
とらドラ! 第24話 告白 (きえさりそうなblog)
うう・・・みのりんお疲れ。 亜美もお疲れ。 いや~「告白」なんていうサブタイトル付いてるからてっきり 竜児が大河に『つ、つ・・・つ...
とらドラ! 第24話「告白」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、竜児と大河が駆け落ちしちゃうってなお話でした。 えっ??、話飛躍しすぎじゃないですか?? 追い詰められた挙句、逃げていってしまった大河を追いかける竜児とみのりん。 結局、大河を捕まえることはできなかったけど、竜児、ようやく自分の本心に気...
とらドラ! 第24話 (アミューズエイド)
 [画像] みのり:たいが・・・・・これがラストチャンスだ!しくじるんじゃないぞ!  [画像] たいが:わ、わかってるわ・・・・・失敗したら、掟に従わなくちゃならないんだから・・・・・・  第24話 告白  [画像] たいが:てぇーい!...
とらドラ! 第24話 「告白」 (ゼロから)
事業に失敗して、夜逃げした逢坂大河の父親。そした、母親は別に男性と再婚。なんと、凄いことになっていたのね。
とらドラ! 24話レビュー (Kazu'Sの戯言Blog(新館))
濶ッ縺上く繝」繝ゥ縺悟虚縺※螻⒤∪縺励◆縲らオ先棡縺ィ縺励※縺ッ遒コ縺九↓鬟幄コ阪→縺≧諢溘§縺後b縺ョ蜃¥縺励∪縺吶′縲√%縺薙∪縺ァ蠑輔▲蠑オ縺」縺ヲ縺励∪縺」縺溘°繧峨↓縺ッ縺昴%縺セ縺ァ證エ襍ー縺吶k縺...
とらドラ!第24話 「告白」 感想 (サラリーマン オタク日記)
みのりんが やっと裸の心を見せつけてくれました。 これで やっと眠ることが出来ます。 急展開です、原作の内容を かなりカットしていますね。 大河を追いかける竜児とみのりん、OPのあの階段を駆け下りる シーンは このことだったのか。 大河を追うと答えた竜児、 悲し...
TVアニメ版 とらドラ!第24話「告白」の感想 (新さくら日記)
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (とても大事な事なので2回言いました)  みんなに追い詰められて自分の気持ちを誤魔化...