gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第5話『さくら荘のまじめな彼女』の感想レビュー

2012年11月06日 12時28分24秒 | 現在放映中のアニメ
七海がさくら荘に殴りこみ!な、新章突入回でした。
感情が高まると思わず関西弁になってしまう七海、可愛いよ、七海!(・∀・)ニヤニヤ
ぶっちゃけ過剰反応過ぎて恋心がバレバレな気がしないでもないですが、そこがまた初々しくて良いですのう♪
ところで、なんの予告もなく唐突に真サムライスピリッツ出てくるあたり、高校時代をバックステップツバメ返しとともに過ごした俺のハートが100メガショック!というか、思わず怒りゲージMAXから武器破壊必殺技出さざるを得ないw
某香取くんが声を当てたサムスピのアニメで天覇封神斬のコマンドが公開されると聞いて、ビデオを何回も見なおしたのも良い思い出。
ゲーム好きの女性芸能人といえば千葉麗子さん、これ、当時のゲーオタの常識な!

声優になるという夢のため、実家を飛び出してきた状態の七海は、基本的な学費や声優養成所のレッスン料を自分で稼がなくてはならないという、超のつく苦学生ルートを辿っている真っ最中!
そこまでして自分の目標を追い続ける姿は清々しいですが、現実的にはかなり限界を超えた負担にパンク寸前という痛々しい状態でしたね。

空太も良かれと思ってさくら荘への引越しを口にしたわけですが、それがましろの生活能力の皆無さを知るキッカケとなり、更にましろ当番という負担を追わせる形になってしまうとは、なんという皮肉w
生来の面倒見の良さと、空太に対する乙女心の為せる技とも言えますが、ストイックになりすぎるあまり、他人の助けを借りるという選択肢をかたくなに拒んでしまう=意地を張っている状態になってしまうのは、力の抜きどころを知らない若気の至りというか、いっぱいいっぱいになってしまっている証拠そのものだと言えますね。
このあたり、絵や漫画以外はどう見ても力が抜けまくりのましろ(しかも美味しいところは当然のように持っていくw)と好対称になっているかと。

自分のやりたいことがハッキリしていて、更に努力もしているというのは、空太よりも一歩以上先を進んでいるという形になるわけですが、あくまで声優志望という段階であって、まだその才能が認められているというところまでは進んでいないのが現状。
彼女が声優として次のステップへと進んでいく流れについては、今後のエピソードで何度となく描かれてくるので要注目ですね。
声優志望のキャラをプロの声優である中の人がどう演じてくれるのか?という意味でもめちゃくちゃ楽しみですなぁ♪

また、ましろ当番を譲ることになった空太は、夏休みの期間を丸々使って『ゲーム作ろうぜ』のエントリー用の企画書を作ったわけですが、それを龍之介からバッサリダメ出しされてしまう罠w
単なる嫌がらせではなく、プロの視点から見れば、やはり及第点には遠く及ばないという現実を改めて実感させられる形になってしまいましたね。
ただ、いつか本気だす!と言っているだけで何も完成させられた試しがない人よりは、よっぽど頑張ったと評価出来るでしょうし、空太自身が企画書作成までの一連の行程を実感出来た分、もう一度アドバイスに沿ったより良い企画書を作成し直すことは不可能ではないかと。
ここで投げ出すか投げ出さないかで、当人の本気度がうかがえるかも知れませんね。

さて、仁もまた、自身の脚本を良い物にしようとひとりで切磋琢磨していたりと、なかなかの苦労人なわけですが、何やら進路指導の先生と話をしていたご様子。
サラッと流されていましたが、今後の展開とどう絡んでくるのか知っていると(・∀・)ニヤニヤしてしまいますねw
空太と夜中に汁を飲み合う(意味深w)様子は、頼り甲斐のある先輩というイメージでしたが、かなり飄々とした性格なので本心がなかなか見えてこない感じ。
美咲との関係をどうするのかも気になるところですし、七海編の影に隠れる形ですが、今後も伏線を要チェックですね。


次回、第6話『雨あがりの青』

タイトル的に一段落しそうな感じではありますが、気を張り詰めすぎてパンパン状態の七海が破裂してしまわないか不安ですね。
ラブコメ的にもうちょっと美味しい思いをさせてあげても良いような気がします(空太ではなく七海がw)し、今後も貴重な常識人&ツッコミ担当として、さくら荘で楽しく過ごせると良いですね。。


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3604968
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1263-2da6e28d
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121106/p1
http://subcul.jugem.jp/trackback/2686
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67728522
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1162-036ac62a
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4846-dfb08bd1
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8039-92bcc014
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51697469
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/658-2cfcb6df
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/577-3ba8dbc2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56054760
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/81-a1d7f02d
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2945
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3140-1ec84dd4
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3288-ebf88fb1
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8dbaacb2c8
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3688-426165f7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51849064
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1264-15d5fb73
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_05/trackback/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1915-6a165291
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/575-ddec251c
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6417-d232837e
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月5日(月)のつぶやき | トップ | 11月6日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さくら荘のペットな彼女 第4話 「さくら荘のまじめな彼女」 (空 と 夏 の 間 ...)
ましろちゃん全教科0点(ノ∀`) 追試よりも新連載のネームを優先しております(^^; この集中力がましろちゃんの才能なんですが... これは困ったw
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(11/05)#05 (ぬる~くまったりと)
第5話 さくら荘のまじめな彼女 全教科0点のましろ。夏休み初日で明日が追試。如何すれば良いんだ?芸術家は模範解答をもらえる、ましろは既に覚えていた。絵と同じで一度見れば覚えられる。美咲がゲームをしようと誘う、ましろも初めてと参加。 初めてのましろに負けた空...
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (ういんどみる)
さくら荘のペットな彼女 #5「さくら荘のまじめな彼女」感想 (サブカルなんて言わせない!)
一瞬見ただけで絵として覚えるとかやっぱりサヴァンじゃないですかー追試問題もこれで解決なのか、ちょろい・・・青山さんの声優志望だったっけ?ましろと空太の関係が気になり、同時に夢も追いかける者としてさくら荘に引越し~不遇な幼馴染から身近な存在にランクアップ...
さくら荘のペットな彼女:5話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 ついに七海もさくら荘へ。
さくら荘のペットな彼女 #05 (ぐ~たらにっき)
『さくら荘のまじめな彼女』
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (あれは・・・いいものだ・・・)
七海の下着w むっつりなの? あの様子からすると いっぱい勝負下着持って… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳しく見るby G-Tools
さくら荘のペットな彼女 4話「さくら荘のまじめな彼女」 (新しい世界へ・・・)
何事もにも妥協を許さない七海。彼女の気持ちは本物なんでしょうね。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る
さくら荘のペットな彼女 4話「さくら荘のまじめな彼女」 (新しい世界へ・・・)
何事もにも妥協を許さない七海。彼女の気持ちは本物なんでしょうね。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る
アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (往く先は風に訊け)
真面目な彼女は張り切りすぎる
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (妄想詩人の手記)
メインタイトルをもじったサブタイ。報われないヒロイン・七海ちゃんが本格参戦!!
さくら荘のペットな彼女 #5 (桜詩~SAKURAUTA~)
【さくら荘のまじめな彼女】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 更にさくら荘が賑やかになる!? 
さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」感想 (空色きゃんでぃ)
男2人で濃厚な汁の飲ませあいだっ!. *.+゜-(。・ω・。)_旦"☆"旦_(。・ω・。)-*.+゜ 麦茶うすいけどww ましろちゃんは天才だけどバカの才能があります! 国語0点!数学0点!帰国子女なのに英語も0点!どうやって暮らしてきたのw でも絵だと思って丸暗記すれ...
アニメ感想 12/11/06(火) さくら荘のペットな彼女 #5 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第5話『さくら荘のまじめな彼女』今回は・・・七海がさくら荘にやって来ました。もともと忙しいのに、ましろ当番までやって大丈夫なのでしょうか?倒れ ...
アニメ感想 12/11/06(火) さくら荘のペットな彼女 #5 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第5話『さくら荘のまじめな彼女』今回は・・・七海がさくら荘にやって来ました。もともと忙しいのに、ましろ当番までやって大丈夫なのでしょうか?倒れ ...
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (のらりんすけっち)
ななみんもさくら荘へ! がんばり屋さんなのは認めますが、なんかこう思い込みが激しいというか。 人の話を聞かないタイプに映りましたね。 ましろんの言葉選びにも問題がありますが^^; 超人的な記憶力...
さくら荘のペットな彼女 5話感想 (遊乙日記GO NEXT)
風邪引いてます。大丈夫じゃないけど大丈夫です。
さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 感想 (wendyの旅路)
真面目過ぎるのも玉に瑕―
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
今話から新展開。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_05/
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第05話 『さくら荘のまじめな彼女』 【TOKYO MX】 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第05話の感想ついにななみんがさくら荘に引っ越してきました!ななみんカワイいよ(*´Д`)ハァハァ5話ではましろタソの誤解発言が絶好調でした!ななみん相手じゃないと誤解発言の威力は半減ですが(笑) ましろタソのもう一つの隠れた才能 その1...
さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」感想 (アニメ好きな俺は株主)
前回の一件からさくら荘に留まり、ましろの面倒を焼きながらゲーム製作の企画を練る空太。 そんな空太を以前から気にかけてくれていた七海が寮費を滞納している事実が発覚。 声優の勉強と多忙なバイト...
(アニメ感) さくら荘のペットな彼女 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 『さくら荘のペットな彼女』(アニメ版)クリアファイル[2]()不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!