gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第6話『雨あがりの青』の感想レビュー

2012年11月13日 11時58分48秒 | 現在放映中のアニメ
雨降って地固まるな七海回後編でした。
メイン回が2話で終わってしまったのは七海ファンとして少し残念なところですが、上手く要点を押さえてあったので駆け足に感じることもなく、良演出だったと思います。
Cパートでましろのデビュー作が載った本を買ってくるところとか、かなり気が利いてるなとw

七海が無理をしていたのは、さくら荘の面子にも視聴者にもモロバレだったわけですが、それが予想通りとはいえ、最悪の自体を招いてしまったのは、見ているだけでも辛かったですね。
決して手を抜いていたわけではなく、むしろ頑張りすぎていたことがわかるだけに、余計に同情してあげたくなってしまうわけですが、それがプロ(を目指す養成所)の世界の厳しいところでもあり。
一緒のグループの女の子が罵倒する様子が酷く見えてしまいますが、彼女は彼女で自分の夢を追いかけるために必死になっているわけですから、ここは彼女の言い分のほうが正しいでしょうね。

七海にとってはかなりほろ苦い体験となってしまいましたが、それでも責任をましろになすりつけたりせず、自分が意固地になりすぎていたことを反省するという方向で考えることが出来たあたり、ホンマにエエ娘やね(´;ω;`)ホロリ
空太の気遣いもありましたが、やはりましろが七海の意志を理解し、それを尊重する形で空太達に掛けあったというのが一番大きかったと思いますし、ましろ当番をしている間に、七海がましろの人となりを理解することが出来たからこそ、ましろが自分を心から案じてくれていることを受け入れられた、とも言えるかと。
空太を取り合うという意味ではライバル同士なわけですが、それとは関係なく、女同士の友情が深まって良かった良かった♪

一方、仁と空太の先輩後輩関係もしっぽりと(?)深まっているわけですが、遂に仁がスイコーからエスカレーター進学せずに大阪の大学を受験するつもりであったことが判明しましたね。
進路指導室に行ったのは、その伏線だったわけですが、美咲の気持ちを理解しつつも、あえて他の大学に行って自分を磨こうとする彼の決意が、今後どの様な波紋を生むのか気になります。
…いや、既読組の自分なので結末自体は知っているわけですが、ここから卒業までめちゃめちゃやきもきさせられますからなぁw

美咲は美咲で、自分が仁のことをどれだけ好きだとアピールしても全く振り向いてもらえないことを気にしまくって落ち込むという、とても女の子らしい一面を見せてくれているわけですが、彼女の場合、仁の本心には全く気付いていないだけに、大阪行きを知ってしまったらかなりヤバイことになってしまいそうで((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

空太は、そんな仁と美咲の両方の想いを知らされつつも、仁の口止めによって手出しができない歯痒い状態なわけですが、そんな板挟み状態の彼が何を感じ、自分の行動と照らしあわせていくのか?というところに注目していただきたいですね。
女の子に対しての振る舞い方という意味でも、クリエイターの先輩としてという意味でも、仁の行動に影響を受けたり、共感したりする部分は多いと思いますので。

ところで、ファイティングバイパーズとか選択シブすぎワロタだった件。
バーチャ2ではなく、あえてバイパーズなあたりがオールド格ゲーマー的にジワジワ来ますなw
ハニーのプロテクターを破壊して(・∀・)ニヤニヤしたのもいい思い出。
そして未だにサンマンが3に愛着を示しすぎる理由がわからないw
隠しキャラでペプシマンが出てくるところも、何気に凄いタイアップでした。
今後はラストブロンクスとか出てくるんですかいのうw


次回、第7話『彼女のきょうしゅう』

優子回楽しみすなぁ♪
チラッと電話で登場していましたが、ニギヤカ担当として色々盛り上げて欲しいところです。


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51699102
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3153-168b7f65
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121113/p1
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1920-42679c28
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2051-5ccd851c
http://subcul.jugem.jp/trackback/2691
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67733977
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4862-b1a7cef8
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/674-ff540582
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8064-3be807e3
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/598-bee947d9
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56105306
http://kisuka.blog37.fc2.com/tb.php/203-128b87e4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e2ccfcd7bb
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1166-4774978f
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_06/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51850008
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3298-fa14fa19
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1271-80c9b483
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/584-4cc4c149
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月12日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第6話「雨あがりの青」 (往く先は風に訊け)
七海の無理がたたる・・・
さくら荘のペットな彼女 #06 (ぐ~たらにっき)
『雨あがりの青』
さくら荘のペットな彼女 第6話「雨あがりの青」 (のらりんすけっち)
セルフコントロールの大切さ。 高い授業料となりましたが、今回の件でななみんも大きく成長しましたね。 一から出直しとなりましたが、同じ失敗はもうしないでしょう。 ましろんはななみんに迷惑かけたな...
さくら荘のペットな彼女 第06話 感想 (荒野の出来事)
 さくら荘のペットな彼女  第06話 『雨あがりの青』 感想  次のページへ
さくら荘のペットな彼女 #6「雨あがりの青」感想 (サブカルなんて言わせない!)
ましろ当番に終始し疲労の色が見え始める青山さん・・・咳が頻繁に出ていますがそれは夢への死亡フラグですよこれはみんな夢へまっしぐら、三鷹は意を決して大阪の大学を目指す大阪芸大はそこまでレベル高くないような・・・ここでは距離が離れるって問題ですな美咲さんは...
さくら荘のペットな彼女 第5話 「雨あがりの青」 (空 と 夏 の 間 ...)
ましろ当番を頑張りすぎな七海ちゃん。 起こされるからと、ましろちゃんは空太の部屋に逃げて寝てましたw 空太は部屋で寝れずに浴室で寝てるとは(^^;
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(11/12)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 雨上がりの青 ましろを起こす七海、しかし部屋には居ない。空太の部屋でましろを発見する。神田君は?空太?と探すましろ。脱衣場で空太を発見、食べたら洗濯とましろを誘導。洗剤を入れようとするましろ、キャップが外せない。空太を見る、ましろ、開けて欲しい?...
さくら荘のペットな彼女 第6話 「雨あがりの青」 感想 (wendyの旅路)
判断違いにご注意を―
さくら荘のペットな彼女:6話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 一番近くにいてもらえているからこそ、分かるモノ。
さくら荘のペットな彼女 #6 法則発動ファビョーン (オタとして軸がぶれている)
さくら荘のペットな彼女第6話、見ました。 今回は、青山さんがましろ当番含め何事も一人で抱え込んで頑張りすぎた結果、 肝心の養成所での発表会の前に体調を崩し、発表会本番で大失敗してしまったという...
さくら荘のペットな彼女 第6話「雨上がりの青」 (妄想詩人の手記)
ましろの新たな一面が明らかに。この子には常に驚かされる。
さくら荘のペットな彼女 第6話「雨あがりの青」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
これまで数多く立ててきたフラグ通り(苦笑)に七海が自爆していった今回の流れ。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_06/
さくら荘のペットな彼女 6話「雨あがりの青」 (新しい世界へ・・・)
七海の背中を押したましろ。 TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る
アニメ感想 12/11/13(火) さくら荘のペットな彼女 #6 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第6話『雨あがりの青』今回は・・・七海の話でした。なんかネットでサムゲタン、サムゲタン騒いでたから何のことかと思ったら、そういうことだったのか ...
アニメ感想 12/11/13(火) さくら荘のペットな彼女 #6 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第6話『雨あがりの青』今回は・・・七海の話でした。なんかネットでサムゲタン、サムゲタン騒いでたから何のことかと思ったら、そういうことだったのか ...
さくら荘のペットな彼女 #6 (桜詩~SAKURAUTA~)
【雨あがりの青】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どうやって彼氏彼女になってるのかな? 
さくら荘のペットな彼女 6話「雨上がりの青」感想 (気の向くままに)
さくら荘のペットな彼女 6話 「雨上がりの青」
さくら荘のペットな彼女:6話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 一番近くにいてもらえているからこそ、分かるモノ。
さくら荘のペットな彼女 第6話 「雨あがりの青」感想 (アニメ好きな俺は株主)
ましろ当番を空太の代わりに引き受け、自分の事もこなしがら毎日忙しそうに過ごす七海はついに体調を崩し倒れこんでしまう。 それでも無理をして声優学校の発表会に向かおうとする七海に、空太らは当然制...
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第06話 『雨あがりの青』 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第06話 『雨あがりの青』の感想虎次郎の一人芝居は何度見ても笑える。さすが声優志望の七海タソです!第06話では、原作だと別の日だった出来事を上手く一日にまとめていました。ましろタソ当番が七海タソに代わりましたが、ましろタソのダメっぷ...