gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソディ』(2期新作)の感想レビュー

2009年05月28日 02時37分22秒 | その他アニメ
噂は本当でした。
というか、新エンディング『止マレ!』も登場で、サプライズの連続でしたね。

SOS団で七夕イベントをする事に決めたハルヒは、笹や短冊の準備に大忙し。
それぞれ『らしい』願い事を書いていくメンバーですが、彦星や織姫は遥か遠くの存在で、願いを叶えてくれるとしても16年以上の時間がww

『16年か…長いな…。』

メランコリックに呟くハルヒの、いつもと違う雰囲気がまた良い感じです。
(*^-^)b

一方、みくるに放課後残ってくれるように頼まれたキョン(『もちろんですとも!』)は、一緒に3年前のあの時に行って下さいというお願いをされることに。
可愛い…!を連呼するキョンもニヤニヤですが、久しぶりに見るみくるは確かに可愛いと激しく同意させられました。
ハルヒちゃんではあまり目立った活躍が無かったみくるですが、こちらの方では今後の新作が楽しみですね。

3年前のベンチにタイムトラベルしたキョンは、大人バージョンのみくると再会。
その時のみくるは、大人のみくると会っていないから、という理由でみくる同士の会話などは行われなかったものの、大人のみくるの誘導で、とある人物の手伝いをするように頼まれたキョンは、指定された場所である学校で中学一年生時代のハルヒに出会うことに!

グラウンドにラインを引く手伝いをするキョン。
ハルヒの指示で出来上がったのは、いつか谷口が語っていた謎のメッセージ。
また、自分のことはジョン・スミスだと名乗ったキョンですが、北高の制服を着ていたことが、幼いハルヒの心に『北高に入ったら面白そう!』というイメージをすり込む結果になった模様です。

原作ライトノベルを読んだ方なら、だいぶ前からその事実を知っていた方も多いと思いますが、ハルヒの仕草や表情を見ていると、やっぱりテンションが上がって来ますね。

ハルヒと別れた後、目を覚ましたみくるはTPDDと呼ばれるタイムマシン的役割を果たす装置を無くしてしまったと途方にくれます。
コレがどうも大人バージョンのみくるのせいであるようです。
恐らく、それが必要な行動だったからそうした、みたいな事なのだろうと冷静に判断するキョン。
やはり、ハルヒに振り回された経験がキョンを成長させている部分もあるのかもしれませんね。
…あるいは単に慣れたとww

しかし、長門から受け取っていた短冊を見たキョンは、彼女のマンションで相談してみる事に。
3年前の長門はメガネっ子で萌え(//▽//)

短冊を見ることで3年後の自分と記憶を共有した長門は(メガネを取ったのはそのせいかも)、3年後の未来へと帰れるように、隣の部屋に布団をしいて、キョンとみくるに眠るように指示。
高校生らしいドキドキ感も束の間、一瞬後には元の時代で目覚める2人。
実は部屋ごと時間を止めた状態で3年経過していたことが判明。
一期でキョンが長門の部屋に着ていた時、その隣の部屋では2人は眠らされていたという訳ですね。
初めてこれを読んだ時は、結構驚かされました。
アニメで初めて見た方はやっぱりおお~っ!と思われるのではないかと。
長門の無敵っぷりにはニヤニヤですね。時間を止める直前の長門の口の動きが意味するものは?と、細かい伏線もバッチリ押さえられているのが良いですね。
エマージェンシーコードと呼ばれる緊急の場合のみの特別措置という事でしたが、それだけハルヒ絡みの問題は重要という事でしょうか?

短冊に描かれた意味不明の文字は、『私はここにいる』という事を示していました。
どこかの宇宙人の言葉であるらしいそれは、ハルヒがグラウンドに書くように指示した文字と同じみたいですね。
細部の記憶が薄れているので、あとでチェックしないとww
みくるはキョンに迷惑をかけたことを謝罪し、自分の組織での立ち位置を少し説明。

長門や古泉と再会したキョンは、みくるの言動と今回の事件の関係に矛盾がある様に感じて質問したものの、明確な答えは得られず。
ラストにチェスのクイーンを小突くのは、古泉の話を聞いて、クイーンをハルヒに見立てているからなんでしょうね。

逆に言えば、いつかわかると長門が言っている以上、時が来れば知ることになるということなのでしょうが、このペースでいくならいつになるのかはちょっと読み切れそうになかったりww

とりあえず、一期の再放送もあわせて全28話?という噂にも、俄然信憑性が出てきましたし、今後も新作放送回は見逃さないようにチェックしないとダメですね。
かなり大きな祭が起こりそうで楽しみです。

非凡な事を平然とやってのける京アニのスタッフの皆さんに、今後も期待ですね。
\(^_^)/






『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月刊コンプエース7月号の感想レ... | トップ | 本日の騎士ミロク1巻の感想レビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (Welcome to our adolescence.)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 始まったな! さんざん焦らされましたが、ついに新作が! かねてからの噂通り「笹の葉ラ...
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (きゃんどる☆らいと)
予定通り、新作だった第8話
【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 (QUATTROism)
はじまったな。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (リリカルマジカルS)
ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
まさかの新作! ということで、なぜか再放送を見てたら新作だったので感想を書くんですが。 まぁ、若干絵の雰囲気が前期ってか先週までとは違ったけど、まぁそこまで違和感は無いかな。 ってか次回予告が無かったのはDVDの新作カットだけじゃなくてこのための伏線...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (せーにんの冒険記)
キョン「は じ ま っ た な」 きたああああああああああああああああ 思えば三年か…長かったよ… 何度か2期決定だの中止だのい...
涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第8話 (更級の絵巻日記)
「笹の葉ラプソディ」を見ました。 ついに来たぁーっ♪3年ぶりのハルヒの新作ですよっ♪ 朝起きて録画を見たらもうビックリしましたよ!...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (SERA@らくblog 3.0)
ようやくの新作…3年待たされました(笑) 放送直前まで新作なのが伏せられ。 どんな禁則事項なのか(^^; いつものと同じキョンのやる...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」【感想】 (失われた何か)
ついについに第2期登場です 3年間待ちましたよ!! 噂どおり、時系列に合わせて今回の新作に繋がりましたね~ 初めて、ハルヒとキョンが...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ (Ηаpу☆Μаtё)
Hey、相対性理論はどうなったんだYOU!
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊みくるクチコミを見る ネットでは話題になっていましたが・・・噂通りの新エピソードでありました。今回は、第8話 「笹の葉ラプソディ」・・・さあ、久しぶりのハルヒであまり覚えてない部分もありますが、早速レビューしていきたいと思います。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(時系列) 「笹の葉ラプソディ」 (G.A.BLOG)
涼宮ハルヒの憂鬱 時系列順 第8話(第2期1話)「笹の葉ラプソディ」の感想 涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)   新規エピソード放送されました! 以下ネタバレにつき「続きを読む」で全文表示です。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』 (風庫~カゼクラ~)
新作マジで来ましたねっ!!な涼宮ハルヒの憂鬱『笹の葉ラプソディ』。 感想書くとしたら新作があってからにしようと思ってましたが… まさか噂が真実になろうとは! 涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊キョン&古泉 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)ニュータイプ ニュータイプ SOS...
涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」 (ラピスラズリに願いを)
ワタシハココニイル まさか本当に新作を挿入していくとは。 てことで待ちに待った2009年版ハルヒです! こちらでは新作回のみ書いていきます...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (巨人☆アニメ.jp)
37 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 13:46:04 ID:YYxNTX2F ハルヒ観るためにホテル泊まるとか単なるネタです 39 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (よう来なさった!)
超額縁でガッカリ画質の再放送に萎えた自分は、何度も見たいアニメでもないし特に思い入れもないので、一応毎週録ってはいたけどスルーしてましたが、新作を放送するらしいということで今回久しぶりに見てみました。
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 (* Happy Music *)
新作やるやると振り回され、どれだけ待たされたことか・・・とうとう待ちに待ったハルヒ新作きたー! そんなわけで笹の葉ラプソディですね、...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (日記・・・かも)
「…『私はここにいる』。 …そう書いてある」 キョンとみくるが3年前に溯り、中学時代のハルヒの手伝いをする話。 結局、月曜から話題...
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (バラックあにめ日記)
華々しい第2期の新作1話目に、また随分と地味な話しを持ってきたもんだな、とは思いましたが、ハルヒという作品を復習するのには実に持ってこいのお話しでした。 と言いますか、これまたシャッフルでやってるんですかね? 思えばハルヒを見始めた頃は、そのシャッ...
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」感想 + けいおん!8話「新歓!」感想。 ((*´0`*)おはよーブログ)
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(マテw ってことで、一期+二期を時系列放送が確...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想。 (もす!)
うおあおおええええええええええあえいいいいいいあああああああああ
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (破滅の闇日記)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD](2009/05/29)平野綾: 杉田智和後藤邑子商品詳細を見る 再放送をしていたのかと...
復活!! 涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ (HISASHI'S ver1.34)
3年前の話をする為に3年も新作を待たされたのか? 涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (空色きゃんでぃ)
ホントに新作だったんですね! なんで内緒にしてたんだろう? 危うくスルーするとこでした。。。 ちょっとウザイ感じのキョンの語り...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (MAGI☆の日記)
涼宮ハルヒの憂鬱の第8話を見ました。第8話 笹の葉ラプソディ『季節は夏、期末テストを間近に控え、俺の中の愉快な気分はブラジル辺りを彷徨って当分戻ってきそうにない』「ねぇ、今日は何の日か知ってる?」「お前の誕生日か?」「違うわよ」「朝比奈さんの誕生日」「違...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
放送前から何かあるのではと予想されながらDVD版流すだけでガックリ、2クール放送予定コピペも嫌われて忘れられる中… GIGAZINEのニュースが...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 (wendyの旅路)
長い沈黙からの解放―
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』 (ゴン太の毎日アニメ日和)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』 [[attached(1)]] ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 7月7日 七夕 キョンはみくるちゃんのお願いで一緒に3年前にタイムスリップし、当時中坊だったハルヒと出会う そしてそこからすべては始まった...
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『笹の葉ラプソディ』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ついに、新しい話です!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (まったりぶろぐ)
ようやくの新作…随分と待たされましたww
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (ごたまぜ雑記分館)
新作キターーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!!!! まさか本当に3年待つことになるとは思わなかった。
ハルヒ感想 ♯8「笹の葉ラプソディ」 (アオイオア)
我々は三年待ったのだ! ハルヒ新作きた!これで勝つる!
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 【感想】 (満天の星空の下で)
このタイミングで新作を挿入してくるとは本当に驚きですね。 4月の再放送で新作騒動があっただけに何度も焦らされ続けてきたこの新作で...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (Shooting Stars☆)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」  復帰第一に相応しい(苦笑)。 新作というわけでみてみたー。 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」感想 (腐れヲタ日記)
やっぱり笹の葉キタ! というわけで久々のハルヒ感想です。 7月7日七夕。ハルヒがこんな日に何のイベントも考えていないと言うことも無く、...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
ハルヒ!キターーーーーー!! 七夕キタ~~~~!! 「笹の葉ラプソディ」、キタ~~~~~~~~~~!! OPが、ネエ~~~~~~!!! す、すいません・・・・取り乱しました! いや~~~ネタバレしていたけどやっぱ興奮するな~~~ そんな訳で今週から...
遂に新作放送!涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (日常と紙一重のせかい)
三年前の出来事 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作第1回)「笹の葉ラプソディ」
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (アニメのストーリーと感想)
 ハルヒは時間の流れに沿って放送しています。今夜の放送は今まで放送しなかった七夕のエピソード「笹の葉ラプソディ」です。本ブログではハルヒの新作について新たなにストーリーを紹介します。今までの7話は1学期6月までの内容で、1期とは異なり時系列通りになって...
涼宮ハルヒの憂鬱#8 (悪のめいどブログ)
第8話は・・・「笹の葉ラプソディ」でした^^; ?
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ (つれづれ)
 いよいよ新作です。時系列順の放映で新作が挿入されていくというのはどこかで見ていましたが、本当にやるかどうか実際放送が始まるまで疑問に思っていました。やはりハルヒは面白いですね。放送日的にけいおん!とバッティングしているのですが、その辺は大丈夫なのでし...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』(感想) (アニメ-スキ日記)
新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 七夕の話です。 何かキャラに見合った願い
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (明善的な見方)
ついに新作が放映されました!!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (無限回廊幻想記譚)
これまでずっと第1期の放映内容の重要部分がシャッフルではなく、順番を追って進んでいるのでやっていたので、ただの再放送ではないのかと思っていたら、やはり新シリーズだったようです。そんな訳で第2期。スタートなのか、今回だけなのかは不明。とりあえず、今回は新...
[アニメ感想] 涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (混沌-chaos-という名のクロニクル)
涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)(2009/05/09)ニュータイプ、商品詳細を見る ついに、3年ぶりの新作が放送されました。 1期の...
涼宮ハルヒの憂鬱(新) #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【笹の葉ラプソディ】 3年振り!?・・・ついに始まりましたね♪
涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 改めて第8話 「笹の葉ラプソディ(第2期 1話)」 いやぁ~。 待ちましたね~。 約3年ですか・・・。 長かった。...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 笹の葉ラプソディ (あにめ漬け)
しかし!いや!でも! ついにハルヒ2期がきました!! 冒頭のキョンの語りが妙に懐かしい~ 七夕の夜、みくるに3年前に行ってほしいと頼まれるキョン。 そこで涼宮ハルヒと出会いますが、 初めて会った人をこき使うなんて今と全然変わってないww しかも校...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉サプソディ」 感想 (新・天の光はすべて星)
実に約3年ぶりとなる新作エピソード。3年の間に色々起きました・・・もうそんな経つのか(℃_゜)木曜はけいおんもあるので京アニラッシュが続くことに。と、言っても次の新作は少し先のようですが。3年経っても声優さんの演技はほとんど変わってませんでした。杉田さんは苦...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想 (荒川キャッチデイ)
理不尽団長様、再臨!
「涼宮ハルヒの憂鬱」8話 (さすらい旅日記)
第08話 「笹の葉ラプソディ」 ほんとうに新作が始まりました・・・。 再放送と新作を時系列順に流すという前代未聞の放送方式。 京アニのや...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (だるだる日記 ver.2)
キョン「始まったな」 ・・・新作的な意味で。 てことで、1期終了から月日が流れること約3年。 ようやく新作が始まりました。 大人版みくるはあま?..
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、待ちくたびれた!だがその甲斐あった! 今度こそやってくれました!涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズ第8話は、完全新作で前期でアニメ化さ...
涼宮ハルヒの憂鬱第8話「笹の葉ラプソディ」 (にき☆ろぐ)
さて、久しぶりのハルヒ新作ですね前作を見たのが大分前であり、再放送も特に見ていなかったんでちょっと前後関係に苦労しましたかねまぁ相変わらずのハルヒという感じでしたけどただちょっと絵柄が前より丸っこくなった印象ちょっとけいおんやクラナドっぽいかんじかなぁ...
涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」です。 この再放送というか「改めて放送」では
涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソディ」 (自由で気ままに)
ジョンスミスw
涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
テレビシリーズ「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編新作がようやく放送された。やるやる詐欺か都市伝説の域に達していたが、ここまでメディアリリースを秘匿しなくても良いではないかと思うのだが、これが角川の伊藤プロデューサーの性なのだろう。 前シリーズの初放送から既に3...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』の感想書いてみました。 遂に、そしてとうとうこの日がやって来ました!。 今回...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソ\ディ」 (ゼロから)
遂に、涼宮ハルヒの憂鬱の新作が、放映されました。七夕のイベントは、短冊に願いを書き笹に付ける事。涼宮ハルヒの野望は、世界の団長になること。それって、支配者になって世界を壊すことと一緒でなくて。
涼宮ハルヒの憂鬱第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「笹の葉ラプソディ」 はて?何気に録画再生してみて、こんなエピソードが1期に
【新作】涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」【キタ━(゜∀゜)━!】 (サイとはいかが?)
発狂した
マジで始まってしまいました「涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』」(取り急ぎレビューw) (A-MIX)
日本全国ハルヒファン&世界のFAN SUBの皆さまの間を駆け巡っていた「ハルヒの続編はマジで放送されるのか?」と言う希望と疑念と疑惑が今日消えました。 マジで「涼宮ハルヒの憂鬱」新シリーズが始まりました。
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 (ニート的暮らしのススメ)
ハルヒも始まって2か月近く 遂にファン待望の新作「笹の葉ラプソディ」が始まりましたねw 次からはまた1期の流れのようですが^^; まあ新作だけでもうれしいですが 何と言ってもみくる回です! ...
涼宮ハルヒの憂鬱(あらためて放送)第8話 (方丈にて徒然なるままに)
一応本文は、続きから――。
涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第8話 笹の葉ラプソディ (ルナティック・ムーン)
[七夕。ハルヒは16年後、25年後にむけての願い事を短冊に記すよう、団員に求める。その部活が終わったとき、みくるがキョンにお願いをする。...
今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #8 「笹の葉ラプソディ」 ★★★☆☆ (ナナミの雑記部屋)
(C)2006,2007,2008,2009谷川流・いとうのいぢ/SOS団 キョン3年寝太郎の新作回。ハルヒ本当に始まったな!! 我々は3年待ったのだ!!SOS団の団長で超監督の涼宮ハルヒがやっぱり愉快な仲間達を連れて3年ぶりに登場。劇中リアルともに 3年の月日を感じさせてくれる...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 笹の葉ラプソディ (心のプリズムNavi)
MX枠での更新です。 最速放送から約1日。ずいぶん騒がれてますね(汗 タイトルがタイトルですし、みんな待ってましたから仕方ないことです...
涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」 (紅蓮の煌き)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル
[アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱:第8話「笹の葉ラプソディ」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 中学生ハルヒかわいい。それにハルヒ第2期面白すぎるよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (ヲタクでいいじゃないか)
我々は、3年間、この時を待っていた―――!ま、ぶっちゃけ俺が最初にハルヒを見たのはちょうど2年くらい前なんで、自分は2年しか待ってないんですけど(^^;ということでハルヒです!
涼宮ハルヒの憂鬱 #8. (色・彩(いろ・いろ))
「笹の葉ラプソディ」 第一話のレビューをあげて以来、視聴は続けてましたが、レビュ
涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」 (ぶろーくん・こんぱす)
 一応、録画はしていたが今までは再放送と言うことで観てすらいなかった。ようやく、
涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソティー』 (アニメ好きのケロポ)
16年後、あなたは、何をしてますか♪
【アニメ感想】 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 (ばらしやジョネスは二度死ぬ)
あまりにも唐突に新作が放送されたので驚いています 事前告知がほとんどない状態で、たまたま昨日ネットサーフィンしてたら見つました まぁ某巨大掲示板の本スレではすでに前日から祭り状態でしたので 遅かれ早かれ気づいたでしょうけど… = 感想 = 今回はいろい...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (二次元放浪記)
tvkは昨日の夜3時15分からでした。さすがに起きてられないので録画しましたがw ストーリーについてはあちこちのブロガーさんが書いていらっしゃるでしょうし俺は俺の見た上での感想、というか思いの丈を書こうかと思います。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」の感想 (新さくら日記)
 7月7日七夕。それは織姫と彦星が一年に一度、天の川を越えて出会える日。そして短冊に書いた願い事を笹の葉に吊るす日でもあります。つまり...
涼宮ハルヒの憂鬱(改) 第08話 笹の葉ラプソディ (猫が唸る感想日記)
「我々は3年待ったのだーーー!!!(@ガトー)」 というわけで、ハルヒの新作です。長かったな~。これで今回のハルヒは時系列順で新作入れて2クール、というのがほぼ確定したので一安心ですね。ていうか、2chのハルヒスレ勢いありすぎてワラタw 放送始まる前...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (全て遠き理想郷?なブログ)
あれから3年…ついに新作がキター!! 色々と紆余曲折あったけど、この3年は長いようでみじk…いや、まったく短くないな。むしろ待ちくた...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8.5) 世間では昨日大騒ぎだったみたいですが 東京MX組の私は一日遅れで新作スタート。 まあ今更一日くらいどうと...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (White wing)
HMVのHPでの第2期のエンディング曲「止マレ!」が載っているのを見て、えっ? だったんじゃが現在再放送中の涼宮ハルヒの憂鬱は単なる再放送ではなかったのですね。
Hey相対性理論はどうなったんだよYou (*nicoponism)
[涼宮ハルヒの憂鬱] #8 「笹の葉ラプソディ」 レビュー 3年越しのハルヒ厨です。待ってて良かった! 突然の完全新作エピソード(第2期)放送に腰を抜かしかけたよ(´Д`;)しかも消失の次くらいに大好
涼宮ハルヒの憂鬱 8話 「笹の葉ラプソティ」 (穹翔ける星)
地上絵の真実!
涼宮ハルヒの憂鬱 #8 (日々の記録)
今回のお話は、今までのような再放送ではなく、新作だったようですね。でも、この作品を見るのは今回が初めてな私には、普通に今までのエピソードが続いているようにしか見えませんで...
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 (電撃JAP)
助手「2009年4月期第16弾は・・・」 博士「もう5月後半なんですけどwww」