gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

マクロスF(フロンティア)♯25話『アナタノオト』の感想レビュー(最終回)

2008年09月26日 07時03分15秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」
遂に正体をあらわした、黒幕たち。
人類に未来はあるのか?
ランカは、シェリルは、果たして生き残ることが出来るのか?
アルトくんは2人のメサイアとなれるのか?
最後の戦いが、最高の演出で語られるお話です。

前回ラストの続きより、バジュラの主砲がシェリル達を狙おうとした、正にその時。
デフォールドしてきたマクロスクォーターの主砲が、敵を一閃します。
その爆風の余波で、ブレラ額の強制モードをコントロールする装置が壊れているのがポイントです。

「これ以上貴様らの好きにはさせん!ランカも・・・バジュラたちも!」

「オズマ少佐・・・。」

「バカ者!・・・隊長と呼べ、スカル3!」

呟くルカに訂正するオズマ隊長の笑顔がカッコヨスです。

「我々は帰ってきた。ギャラクシーの野望を、グレイス・オコナーとそれに与する者たちの野望をつぶすために!・・・そうだ、我々は踊らされていたのだよ。やつらの陰謀と、それに荷担する者によって。」

ジェフリー艦長の通信にどよめく軍司令部。

「くっ・・・、何を根拠にそんな戯言を!」

狼狽する三島。
というか、てっきり爆発に巻き込まれたと思っていたのですがww

「・・・証拠なら、ある!」

音声と共に、スカル4のIFF反応をキャッチするクォーター。
つまり、アルトくんは無事でした。
ブレラ攻撃で機体が破壊された後、普通に飛び出して脱出していた訳ですね。

「あぁ・・・、アルト!」

思わずシェリルも声を上げます。
大丈夫だとは思っていましたが、やはりここで一安心させられました。
(あのままアルトくん終了だったら、『nice jet!』という感じでしたね。)

「オレは・・・見た。あいつの正体を!・・・あれは、ランカじゃない。あのまやかしを撃て!」

巨大ランカを直撃するクォーターの主砲。
中から現れたのはバジュラによって全滅させられたはずのバトル・ギャラクシーでした。

「三島大統領閣下。後ほど詳しく伺おう。グラス大統領暗殺の件も含めて。」

「覚悟なさい、レオン!」

ジェフリー艦長とキャシーの弾劾で、取り押さえられる三島。
彼の野望もここまででした。
お父さんの仇を討てたのがせめてもの救いですね。

(ばれちゃったわね)

(意外にやるもんだね、あの少年達。)

(かまわないわ、今だけは・・・いい夢を見させてあげましょう。)

グレイス姐さんの周囲で話す存在達は、ギャラクシーの黒幕関係の人間達のようですね。
グレイス姐さんは、バジュラクイーンとの同化を始めます。

「艦長!バトル・ギャラクシーより、熱源多数射出されました!」

「これは・・・ゴーストV9です!」

驚異の無人戦闘機の攻撃に翻弄されるフロンティア陣営。

「あぁ・・・早い!うわっ!やめろ~~!!」

柿崎似のアルトくんの部下、マルヤマが宇宙の塵に。
あれだけ生き写しだと、フラグに引っかかるのもやむを得ないかww

「スカル3よりスカル4へ。アルト先輩!」

「聞こえたら応答せよ!・・・さあ、受け取れアルト。貴様の機体だ!」

ルカとクランが曳航してきたのは、アルトくんの元々の機体、メサイアでした。
軍の新型はバジュラ戦に特化した武装の機体でしたが、やはり慣れ親しんだ機体の方が実力を発揮できるかも。
この時、チビクランがミシェルくんの機体に乗って出撃して来るのを見て鳥肌が立ちました。
なんという神演出!

「あぁ、了解!スカル4よりバトル・フロンティアへ。聞いてくれ、シェリル。今度こそ、ランカを助け出す。だから・・・お前の力を貸してくれ!お前の歌で、あいつの目を覚ましてやってくれ!・・・おまえの歌で!」

「アルト!・・・いくわよ、みんな!」

ノーザンクロスを熱唱するシェリル。
ここからラストまで、歌演出はどれも最高です!

(あの時・・・お前の声が聞こえた。お前の、心の叫びが・・・。)

(助けて・・・。)

(思わざれば、花なり。思えば、花ならざりき・・・。ただ、感じるままに・・・オレは、飛ぶ!)

ランカの心の声を確認できたアルトくんに、もう迷いはありません。
メサイアに乗り込み、オズマ隊長たちと合流します。

「全機、行くぞ!突撃ラブハート!!」

「「「了解!」」」

オズマ隊長の号令で、スカル小隊、発進です!
さすがバサラ好き。今日もロックですねww

「ミシェル・・・私に力を!」

クランの狙撃が火を噴けば、

「シモン!ヨハネ!ペテロ!今、君たちのくびきを解き放つ!・・・かつて、マクロスシティを恐怖の底に陥れたその力を!ユダシステム、リリース!」

ルカの隠し玉も炸裂!性能を最大限まで開放されたゴースト達が、敵のゴーストを打ち破ります。
マクロスプラス好きな方にはたまらない演出ですね。

「ランカ!聞こえるか!?オレの声が・・・シェリルの歌が!」

バトル・ギャラクシー内に捕らわれているランカに呼びかけるアルトくん。

「目を覚ませ、ランカ。お前の歌を・・・本当の歌を取り戻すんだ!」

「うぅ・・・アルト君・・・。」

アルトくんの呼びかけに、ランカの正気を失わせていた鎖が砕け、目を覚まします。
しかし・・・。

「あぁ・・・。つながった!」

クイーンとのリンクを果たしたグレイス姐さんから強烈なフォールド波が発生。
バジュラの表皮の色を変え、物理的にもシェリル達に衝撃を与えます。

「フォールドウェーブ急速展開!星系全域にネットワーク構造を構築していきます!」

バジュラの動きに変化が現れ、一気に大ピンチに。

(ああ!感じる・・・感じるわ!)

(これが星座・・・これが銀河!)

(もはや、リトルクイーンなど不要。)

(僕らは・・・。)

(全てを手に入れた!)

ネットワークの完成と共に、一つになるグレイス姐さんと仲間の意識たち。

「・・・聞くがいい、虫けらども!我々は今、全宇宙を手に入れた。プロトカルチャーすらその力を恐れ、憧れ、遂には神格化してその姿を模した、超時空生命体バジュラの力によって!」

巨大なラスボス登場。
神々しい姿で惑星に聳え立ちます。

「この化け物が~!!・・・くっ、効かない!?」

オズマ隊長の攻撃も、敵の操る次元断層に阻まれ、無効化されてしまいます。

「ふふふっ、クイーンとダイレクトに接続した我らに歌など無意味!さあ、ひれ伏しなさい!運命すら支配する、神にも等しき我が力に!・・・行きなさい、バジュラ。我が目、我が耳、我が手足!その強靭なツメと共に・・・。」

マクロス11が、地球のマクロスシティが、時空を超えて現れた多数のバジュラの攻撃で大ピンチに!

「思い知れ!我らの力を!」

グレイス姐さん達の攻撃でフロンティアにも容赦ない攻撃が降り注ぎます。

「うっ・・・ごめんね、ランカちゃん、アルト・・・。」

倒れ込み、色を失うシェリル。

「はっ!?シェリル・・・。」

イヤリングを通じて、不吉な予感を感じるアルトくんですが、本人も防戦一方です。

「もう・・・ダメなの?」

クォーターで呟くキャシー。
しかし、その時歌声が響いてきます。

「あっ、・・・ランカ?」

アナタノオトの歌声に気付くアルトくん。
一方、バトルギャラクシー内では。

「いいぞ、ランカ。」

「あっ・・・お兄ちゃん!?」

「被弾したお陰で、やっとヤツらの支配から逃れられた。さあ、歌うんだ、ランカ。悲しみも、怒りも、喜びも。思いのすべてを歌にのせて。・・・そう、今度こそ、この戦いを止めてみせる。それがオレたち兄妹の償い。」

ブレラの言葉に後押しされ、力強く歌いだすランカ。

「この歌、ランカ!?・・・お前の歌がバジュラを!」

オズマ隊長が気付くと同時、ランカの歌声を聞いたバジュラ達の体の色が、次々と元に戻っていきます。
ランカからネット状に光が広まるにつれ、攻撃をやめるバジュラ達。

「何っ!?敵に回ったのでは無かったのか!?」

「分かりません。ですが、バジュラクイーンからのフォールド波にさえ拮抗して広がっていきます!」

司令部でもその様子をキャッチ。
これでどうにか、ランカが人類に敵対していた事実も悪い方向ばかりに追及されずに済みそうですね。

「あ・・・ああっ!」

ランカの歌声を感じるアルトくん。
ランカの思いは無事に伝わっているようですね。

(立って・・・シェリルさん・・・。)

「・・・ランカちゃん。・・・やめて、私の仕事は終わった。何も残ってないのよ、何も・・・。」

全てを出しきり、燃え尽き状態のシェリル。
歌い続けられたのもアルトくんの呼びかけと、気力のなせる技でしたし、圧倒的なバジュラの力を前に、弱気になるのも無理はありませんが・・・。

「バカ!」

ランカの平手打ちキタコレ!
いつぞやと逆のパターンですねww
精神世界というか、バジュラネットワークの応用みたいな感じでしょうか、実体は無いけれどシェリルの頬を打ちます。
なんという超時空ビンタ!ww

「思い出して!シェリルさんが・・・シェリルさんがいたから、私は飛べたの!シェリルさんが力をくれたから、アルト君も飛べたの!だから・・・。」

「シェリル。・・・お前、言ったろ?絶対に、諦めないって。オレは諦めてないぜ。だから、だから来いよ!シェリル!!お前が・・・お前たちがオレの翼だ!」

「だからもう一度飛ぼう、シェリルさん!」

2人の呼びかけに、感極まるシェリル。
ランカが手をかざすと、シェリルの脳からV型感染症の病原体が腸の部分に移動。
ランカと同じように腹部が光る状態に。
シェリルの病気が治ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

「ランカちゃん・・・アルト・・・。」

手を取り合う3人。
そして流れ出すのは・・・『ライオン』キタコレ!
しかも、メドレー形式でここから2人が入れ替わりでガンガン歌いまくりです。
この歌&バトルの演出は、当分語り継がれるクラスの出来映えではないかと。
トライアングラーOPを思わせる演出もあいまって、テンションは上がりまくりですね。

「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」

ジェフリー艦長が呼びかけます。
カッコヨス!

「いっくぜぇ~~~!!!」

ボビーが吠えます!
マクロスクォーターがダイナミックに突撃!

「ピンポイントバリアー、主砲先端に集中!」

「うおりゃあ~~!!姫~!」

バトルギャラクシーの腹を切り裂くクォーター。

「うおぉぉぉ~~!!ランカ~~!」

「アルト君!」

アルトくんが取り付き、コクピットから中に飛び込んでランカを救出!
1話でシェリルを抱えて飛んだときのことを思い出しました。

(ふん。無駄な足掻きを・・・!)

グレイス姐さんの本気の一撃が、アイランド1を襲います。
直撃コース!絶体絶命のピンチに影が滑り込みます。

「あっ!・・・バジュラが・・・守ってくれたのか?」

バジュラの群れが壁を作ってアイランド1の障壁となってくれたのでした。
さすがは反応弾すら耐えしのぐバジュラですね。

「ありがとう、みんな。・・・あい君!?届いたの、歌が!私と、シェリルさんの歌が!」

元の状態に戻ったあい君が、群れのみんなに呼びかけてくれたのかもしれませんね。

「バジュラにも、ちゃんと気持ちがあるの。でも、私達とはすごく違ってて・・・。人間が、なんでこんなにバラバラで、みんなが違うことをしているのか理解できなかった。だからバジュラは得体の知れない人類から、フォールド波の通じる私を助け出そうとしてくれてたの。だけど、私とは違うシェリルさんの歌声を感じることで、私たちが一人一人違うんだって、ちゃんと気持ちを伝えなければ分かり合えない生き物なんだって、やっと分かってくれたの。だから・・・。」

アルトくんに連れられ、クォーターのステージへ到着するランカ。

「みんな、抱き締めて!銀河の果てまで~~!」

フロンティアのステージにいるシェリルとの、二元生中継ライブに合わせて、アルトくんが最後の出撃を行います。
出発直前、2人に合図を送るメサイアがカッコヨス!

「はっ!女王のプロトコルが通じない!これが歌の力だというの?」

動揺するグレイス姐さんは、断層フィールドを再度展開。
しかし、バジュラ達が張り付いて、道を作ります。

「全軍、バジュラに続け~~!!!」

号令のもと、初めての人類、バジュラ共同作戦がスタート!
クイーンに近づくも、バトルギャラクシーの反撃を受け、クォーターの主砲が射撃不能に。
しかし、カナリアがモンスターで突撃し、ギャラクシーに隙をつくります。

「今だ!マクロス・アタック!!」

「うおっしゃ~~!!!」

やっぱり出たww
バトルギャラクシーの主砲に、主砲とは逆の腕をぶち込むクォーター。
突っ込んだ手の中からありったけの弾薬を乱射する機体たち。
ギャラクシーの主砲は破壊され、その余波で本体にもダメージを与えた模様です。
その先へ進むアルトくん。

「行け!アルト!」

「我らの未来を!」

「僕達の希望を!」

「アルト!・・・お前に託す!」

アルトくんに道を作るため、援護に回る仲間たち。
被弾したクランは、ミシェル機のスナイパーライフルをアルトに渡します。

「ミシェル・・・いっくぜ~~!!!」

戦友たちの思いを背に、アルトくんの翼が羽ばたきます。

「なぜわからないの!?これが人類進化の究極の姿よ!」

「何が進化だ!バジュラを犠牲にしてるくせに!」

さらに懐に迫ろうとするアルトくんですが、死角から敵が!
それを助けたのは、誰あろうブレラ!
(ここでちょっとだけ、助けに来てくれたのがミシェルくんだったら良かったのにと思ってしまいました。)

「貴様を援護する!・・・アルト、クイーンの頭を狙え!バジュラの心は頭ではなく、腹にある!」

「バジュラはお腹で歌うんだよ!」

ブレラとランカのアドバイスを元に、突撃するアルトくん。

「この虫けらどもが~!」

「お前達につながれていてよく分かった。どこまで行っても人は一人だ!だけど・・・。」

「一人だからこそ!誰かを・・・愛せるんだ~~!!!」

ブレラの言葉を引き継いで、アルトくんが吠えます!
互いの背中を守りあいながら周囲の敵を掃討する2人。
ライバル同士が手を取り合う熱血パターンに燃えますね。
雑魚もろとも、クイーンにミサイルで狙いをつけるアルトくん。
最後の板野サーカスが華麗に弧を描きます。
クイーンの腹の一部が割れ、グレイス姐さんの姿があらわに。
ミシェル機のスナイパーライフルで狙いをつけるアルトくん。
一瞬おびえたような顔を見せるグレイス姐さん。
彼女は最後に何を思ったのでしょうか。
ライフルの閃光が彼女を貫き、戦闘が終了します。

「これが・・・バジュラの惑星。」

新天地に降り立つ人々。

「ねえ・・・。バジュラがコミュニケーションする必要の無い生き物なら、この歌なんだったのかしらね?」

ボビーのアイモの歌に対する問いかけにランカが答えます。

「あれはね・・・。あれは・・・。」

(恋の歌よ。)

かつてランシェママが教えてくれた言葉を伝えるランカ。

(バジュラが何万年・・・いいえ、何億年かに一度、他の銀河に住む群れと出会い、交配するために呼びかける恋の歌よ。「アイモ、アイモ」「あなた、あなた」って・・・。)

一方、ビルラー氏の手の中には、リン・ミンメイの写真が。
彼はミンメイと会いたいと願っていたようですね。
今回のことで、それも叶わなくなったということでしょうか。

惑星に降り立ったフロンティアの人々。

「ランカちゃん!」

「あっ・・・シェリルさん!」

あい君が見守る中、抱き合う2人。
固い絆で結ばれた二人ですが、空を飛ぶアルトを見つけて、お互いに少し気まずい空気が。
傷ついたメサイアから脱出、愛機に別れの敬礼を送るアルトくん。

(これが空・・・。シェリルとランカが開いてくれた、本物の空・・・。)

「ふふっ、バカが飛んでくわ。」

シェリルの横顔に思わず見とれるランカですが、一念発起して語りかけます。

「あの・・・シェリルさん。私、負けません。歌も、恋も!」

「あっ・・・うふっ。受けて立つわ!」

「シェリルさん・・・。」

(ここから・・・始まるんだね!)
       (始まるのね!)

キャシーとオズマ、他のメンバーが見守る中、空を見上げるランカとシェリル。
ルカは一人でナナセの元へ。
ナナセは意識を取り戻したようです。
少し離れた場所から見守るブレラ。
やがて、地上に近づいてくるアルトくん。
一度2人の間を通り過ぎ、二度目は2人に手を伸ばしながらゆっくりと降下していきます。
ED曲として流れるトライアングラーをBGMに、2人がアルトくんを迎えるため近づいていく・・・というところでジ・エンド。

放送をご覧になった方には言わずもがなですが、歌とバトルのシンクロ度はもの凄かったです。
歌詞の配置も神がかり的な計算でしたね!
なんという神スタッフの方々!!
今年を代表する作品といっても過言ではないかと。
というか、アニメ史に残る、素晴らしい最終回だったと思います。
急遽CMされた劇場版がどのような傑作になるか、今から楽しみです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。




『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇場版マクロスFが始動らしい... | トップ | 乃木坂春香の秘密第12話『... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (Haname)
2008-09-26 08:48:56
初めまして!
マクロスF25話、夕べ、眠い目をこすりながら観たのですが、このブログの記事を読んで、聞き逃していたセリフがよく分かり、ますます面白く感じました。
「なんという超時空ビンタ」に笑いました。
素晴らしい表現力です!
グレイスのセリフから、鳥の人は、プロトカルチャーがバジュラを模した・・・とも取れますね。これまた驚きです。

マクロスFに魅了された数ヶ月、毎週がとても待ち遠しくて、こんなにハマったアニメは初めてでした。劇場版も楽しみです!
>Haname様 (gurimoe)
2008-09-26 13:29:08
・こちらこそはじめましてです。
お読みいただいてありがとうございます。
離れた場所同士で会話をしている雰囲気が伝わると良いなと思い、超時空というフレーズを使ってみました。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
グレイス姐さんのセリフは、Haname様の仰る通りかもしれませんね。
その辺の詳細が、劇場版で明かされたりするのもアリかな~と思いました。
色々賛否両論のありそうな終わり方ではありましたが、また彼女達の歌声が銀河に響くのかと思うと楽しみですね。
有難うございました (アカイ)
2014-03-05 13:15:07
だいぶ前の記事ですが、御礼です

マクロスFがどういう話なのか
あらすじその他を読んでも何となくしか分かりませんでしたが

こちらを読ませて頂き、理解度がアップしました
有難うございました!!

この世界では明美(ミンメイ)がどんな役割を果たしているのか

脇役の人がなぜミンメイに会いたかったのか、疑問が残りましたが
本放送を見ていなかったので、詳細が分からないのは仕方ないですね
ここまで理解できれば良しとしよう

実況の様なストーリー紹介で、最終回はさぞ力作だったのだろうなと想像できました
>アカイ様 (gurimoe)
2014-03-05 20:13:15
・コメントありがとうございます&こちらこそ、古い記事にもかかわらず当ブログまでお越しいただいて恐縮です。
マクロスFは、当ブログでアニメ感想を扱うキッカケになった作品(アニメ感想の書き方が良く判ってない時期にたまたま上げたら、トラックバック頂いたりいきなり閲覧数上がったりで味をしめたというw)なので思い入れが深い作品でして、劇場版のブルーレイとか買ったのは良い思い出w

当時はワンセグの字幕を見たりしながらセリフを拾ったりしていたのですが、やはり本編映像には遠く及ばないので、是非ブルーレイボックスなり、レンタルなり、バンダイチャンネルなりで一度ご覧頂くのがよろしいかと。
ゲームに登場しているパターンも結構あるので、そっちのほうが意外と綺麗にまとまっている場合もあったりかもですね。
ミンメイについては、自分もTVシリーズのほうはうろ覚え程度で、もっぱら劇場版愛・おぼえていますかの知識だけですが、あれなら名作ですし、アカイ様の知りたいこともバッチリ判るのではないかと。
で、余裕があればマクロスゼロまで見ればFの背景についてはバッチリなはずw
昔の記事でも謝々! (アカイ)
2014-03-15 01:56:52
gurimoe様

ご丁寧にお返事&オススメ作、有難うございます!

しかし甲斐性無し故、そんな物ばかり買い集めたら殺される…
こちらの筋立てを読ませて頂いて、大体は満足しています^^

マクロスゼロというのはつまり、後から作られた話で
スターウォーズの記念すべき第一作が、何故かエピソード4になってしまっているアレですね?

グレイスというのは眼鏡のお姉さんかな?
ああいう役所は、昔はマッドサイエンティストか、若さに執着する老婆でしたよね

アニメの世界なら何でも有りでも、人間どう頑張ったって神にはなれないのに
自分の心身すら操れなかったり、子供は更にどうにもならないし
未知と繋がりゃ反動や副作用も当然あるし倫理も問われる
それをあのコは何を血迷ってしまったんだか、まず根本的なコミュニケーションが欠落してるな

なんて説教も失せるほど、お姉さん悪役に快感を覚え、クセになったりして
ちょっと色気は足りないが(サイボーグでもね)…

今、丁度再放送中で後半から見始めましたが、細かい疑問はいっぱいです(笑)
でも、gurimoeさんのお陰でストーリー概要も分かってきてきました
再放送の度に、誰かがきっとこの記事にお世話になり感謝する事もでしょう。謝々!

追伸、愛おぼえて~は、画質は大変良く評価も高かった様に記憶していますが
2時間位に詰め込んだ為、内容が単純化されドラマ的には駄作だったかな?
>アカイ様 (gurimoe)
2014-03-15 14:14:41
・ああ、確かに再放送してますね。
ひょっとしたら、それで検索をかけてきて下さる方もいらっしゃるかも知れませんし、当時はアニメブロガーさんでも感想記事書かれてる方が多かった印象なので、各話ごとに巡回されるのも面白いかもしれませんw
グレイス姐さんは、中の人と同じでぴっちぴちだから((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

映像的な進歩が物凄いので、マクロスFを見た後にそれ以前の作品を初見で見ると、想い出補正がない分評価が辛くなってしまいがちだとは思いますが、単純な総集編ではなく、あくまでパラレル的な作品と考えてみれば、愛おぼのドラマも悪くはなかったかと(←思い出補正w)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

128 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」 (日常と紙一重のせかい)
なんというカオス。そしてスクリーンへ… 公式よりあらすじ。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操...
マクロス FRONTIER #25(最終回)『アナタノオト』 (アニメ-スキ日記)
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゜ロ゜屮)屮アニメ
「アナタノオト」 マクロスFRONTIER 第25話 (Welcome to our adolescence.)
マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が...
マクロス FRONTIER 第25話(最終話) 「アナタノオト」 (Shooting Stars☆)
劇場版マクロスFに歓喜。無理やり詰め込んだ感じはやっぱりしたと思いますけれども、マクロスらしい終わり方で私は大満足。 とりあえず、劇...
マクロスF(フロンティア)第25話(最終回)フロンティア (レベル999のマニアな講義)
 『アナタノオト』内容フロンティアとバジュラの闘い。シェリルの歌で攻勢をかけていたフロンティア船団であったが、突如響き渡るランカの歌声により、バジュラの攻撃は強力となっていく。苦戦するバトル・フロンティア軍であったが、、そこに、、、マクロス・クォーター...
マクロスF(フロンティア) 第25話「アナタノオト」 (赤い彗星3号館)
第25話「アナタノオト」 バジュラに届いた、ランカの歌、シェリルの歌。 面白かったんですが、ちょっと詰め込み過ぎのような気が・・・
マクロスFRONTIER 第25話 アナタノオト (つれづれ)
 最終回です。疾走感というよりはバタバタっとラストまで持っていったという感じがしないでもないです。
マクロスF(フロンティア)第25話(最終回)「アナタノオト」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
マクロスFもついに最終回!! 最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。 そ....
マクロスF(フロンティア)第25話 (el vuelo nocturno)
やっぱり劇場版ですかーーー。 それだけは勘弁って前回書いたのにー。 あと1話あれば後日談もできるし今回詰め込みすぎる必要もなかったし・...
マクロスFRONTIER 第25話 最終回 「アナタノオト」 Part.1 (中濃甘口 Second Dining)
もう、ドキドキさせやがってぇ♪ マクロスフロンティア、最終回の感想です。 もうこの1週間ドキドキでしたYo! アルトきゅんが生きてるか...
マクロスF 第25話(最終話 アナタノオト (心のプリズムNavi)
#25 アナタノオト
マクロスF (フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 感想 (サボテンロボット)
☆★☆★☆★☆★☆★(評価不能) 最終回なので泣く準備してたけど、 気付いたら何故か爆笑してました。 これは・・ある意味伝説に残る最...
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエッ...
マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (SERA@らくblog 3.0)
劇場版マクロスF始動…そこまで初代をマネしなくていいよ(笑) 激動の最終回――戦闘シーンは最後だけにスタッフ頑張りすぎ(^^; 撃...
マクロスFRONTIER #25 アナタノオト (Ηаpу☆Μаtё)
始まり
マクロスフロンティア #25(最終回)「アナタノオト」 (ラピスラズリに願いを)
抱きしめて! 銀河の果てまで! マクロスFがついに終わってしまうのですね。残り1話でどうなるのか気になりましたが予想以上にジェットコー...
【最終話】マクロスF 25話「アナタノオト」【感想】 (失われた何か)
「一人だからこそ、誰かを愛せるんだ」(byアルト) マクロスFはこの台詞に辿り着くためのお話だった僕は勝手に思う。 凄かった。本当に凄...
マクロスF第25話(最終回)「アナタノオト」 (in様によるアニメのためのオタクなブログ)
人は死を恐れる。 先になにがあるか、なにもないのか…人は死に対して無知だ。 だから、人は死に意味を求めたがる。 そして、人の死に意味...
マクロスFrontier 25話「アナタノオト」 (Spare Time)
『バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に...
マクロスF 第25話「アナタノオト」 (MAGI☆の日記)
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ....
マクロスF(フロンティア) 25話 最終回 「アナタノオト」 感想 (箱庭の黒猫)
賛否両論あるのでしょうけど、私としては概ね満足な最終回でした。 何といっても三角関係が泥沼化することなく、 終わったと言うか・・・ま...
マクロスF 最終回 25話「アナタノオト」感想 (かしよ雑記)
もうね・・・今回わざか30分の間に?でもない内容盛りだくさんすぎて 感想書き上げるに3時間かかってしまったですよ!! 毎週楽しみにしてたマクロスFタイムもついに今回で最後・・・! さぁ・・・銀河の果てまで気合いれて感想書くなんてサービスめったにしないん...
マクロスFRONTIER第25話「アナタノオト」 (アニメのストーリーと感想)
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通...
「マクロスFRONTIER」第25話(終) (日々“是”精進!)
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ...
マクロスF 第25話(最終回) 「アナタノオト」 (なんとかなるさ! ゜・*:.。.楽しいヲタライフ.。.:*・゜)
<b>マクロスFRONTIER #25(最終回) 『 アナタノオト 』 </b> ついに終わってしまいましたマクロスFRONTIER… 今までで1番の画像枚数でお送りします最終回感想!!^^ 本編はやっぱりというかなんというか普通にアルト生きてましたね。 久しぶり...
マクロスFRONTIER 第25話(最終回・暫定)。 (どっかの天魔日記)
『マクロスF』 今週のお話は、第25話(最終話) 『アナタノオト』。 ストーリーは…。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 し...
マクロスF #25 (桃色のラボラトリー)
いっそのことランカ×シェリルエンドとか(笑) という事でマクロス FRONTIER第25話「アナタノオト」の感想です~。 フロンティア艦隊の危機を救ったのはマクロスクォーター! フォールドアウトと同時にマクロスキャノンをぶっ放し、主砲を発射しようとしていたバ...
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (ミナモノカガミ)
本当の歌。
マクロスF 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
第25話 アナタノオト アルトの機体が、巨大なランカの映像の手の中で爆発した。 それを見たシェリルは、茫然自失となる。 危機に瀕するバトルフロンティアだが、そこにマクロスクォーターが現れる。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーターだが、バジ...
マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (紙の切れ端)
はじまり―。 いや~、マクロスFの最終回は一秒たりとも見逃せない気合入りまくりのすごく内容の濃い(悪く言えばちょいと詰め込みすぎ?)...
マクロスFRONTIER 25話『アナタノオト』 (Girlish Flower)
被弾したアルトに代わり、シェリルを守ったのはマクロスクォーター! 最後に来て見せ場です。オズマも艦長もかっこいい!
マクロスF -フロンティア- 第25話 「アナタノオト」 (たどたどしい日々)
(後で画像追加します。) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンテ
マクロスF 第25話 「アナタノオト」(最終回) (のらりんクロッキー)
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 アルトに死なれては元も子もないので、しっかり生きてましたw ブレラ、被弾したら支配から開放って…まじか(;^_^A 最後の最後でチームプレーを見せたお二人さん、息もバッチリ。 ...
マクロスF 最終話 「アナタノオト」(都会) (あっ!やせいのブログがとびだしてきた!)
今回が最終話・・・・・あと1クールぐらいしてほしかったなぁ・・・・ オズマ「ばかもん!隊長と呼べスカル3」 ルカ「スカル3って・・...
マクロスF ♯25(最終話) アナタノオト (~信じる力は運命を強固にする~)
'''♯25(最終話)「アナタノオト」''' 今日からドカーンとやってくる最終回ラッシュ。このマクロスでもう4本目。 劇場版は続編であろうと本作の再編集作だろうと全然興味がわきません。本当にありがとうございます。 === 寒かった...
マクロスFRONTIER 最終回 少しだけ… (からまつそう)
時間がないので取りあえず少しだけ。あらためて感想は書きます。(内容前半・後半)最高にハッピーエンドでした!オズマ達間に合いました!アルト生きてました!!ブレラの拘束も解けました!!!ランカとシェリルの共演!アルトとブレラも!!バジュラ達も!!!やっぱり...
マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
最終回なだけあって動きまくる戦闘シーンに歌いまくるヒロイン達。 人類が、バジュラが協力してギャラクシー一味の野望を打ち砕いていく...
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイランドワンは危機...
マクロスF #25 アナタノオト (最終回) (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) こ...
マクロスF・第25話・最終回 「アナタノオト」 (天青石 ~Celestine~)
マクロスF第25話 「アナタノオト」 アルト生きてた!!。 予告のアルバム何だったのよ!。 ギャラクシーの陰謀を暴く艦長とアルト。 巨大ランカはにせもの。 まやかしでバトルギャラクシーでした。 海賊の皆さんも正規の軍隊に。 敵はバジュラでなく グ...
マクロスF(フロンティア) #25「アナタノオト」 感想 (コトマニ)
00のデザインはなんとかならんのか
マクロスF 第25話 最終回 感想 (荒野の出来事)
 マクロスF(フロンティア)  第25話 『アナタノオト』  最終回!!  やっぱライオンはいい曲だねえ。  -キャスト-  早乙女 ...
マクロスF 25話『アナタノオト』最終回感想~お見事!まさにマクロスシリーズの集大成!~《祝映画化!》 (AB型母さんのつぶやき)
やってくれたぜ!マクロスF最終回!これぞマクロスの真骨頂!祝映画化!! (ひょっとして次の舞台はマクロス11…?今回ちらっと出てきましたが、何かの伏線?) 『娘トラ☆』には今回のメドレー…当然入るよね!? MBS・TBS系TVアニメーション::マクロスF O・S・T・2 娘ト...
マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (空色きゃんでぃ)
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゜Д゜ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って...
マクロスFRONTIER (フロンティア) #25 アナタノオト MBSプチ視聴メモ (アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog)
マクロスFの第二十五話、つまるところ最終話の感想メモのコーナー。今日は、ナインティナインのANNがなかったこともあり、MBSで生の視聴である。詳しいあらすじ、そしてエンディングは色々なブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけであ...
マクロス F (フロンティア) 第25話 【アナタノオト】(最終回) ちょこっと感想 (La Bella Stella)
巨大化したランカはバトルギャラクシーが作ったもので、 ランカではなかった。 攻撃
マクロスF(フロンティア) #25「アナタノオト」 (無限回廊幻想記譚)
「バジュラが何万年、何億年かに一度……  他の銀河に棲む群れに出会い、交配する為に呼びかける、  恋の歌よ。  アイモ、アイモ……あなた、あなたって」 巨大なランカ・リーの歌う『愛覚えていますか』に支配されるバジェラ。そ...
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (WONDER TIME)
「お前が… お前達が 俺の翼だ!!」 シェリルとランカ、二人の歌姫の力っ!! ついにマクロスFも最終回、バトルシーンと歌が凄かった! ちょっと詰...
『マクロスF』#25「アナタノオト」(最終回) (ジャスタウェイの日記☆)
「ここから始るんだね」 とうとうマクロスFも最終回!三人の恋の行方は!? まさかの劇場版は全国でやって欲しいな… ブレラに落とされて...
『マクロスFRONTIER』#25『アナタノオト』(終) (なまけもののひとりごと)
よ……かった!? とりあえずそれ!? 予想され得る最悪の事態は回避されました! もう、下書きは、「?」と「!」の飛び交う事態になりました、マクロスFRONTIER、最終回の感想、いきます!
マクロスF #25 (日々の記録)
ついにマクロスFも今回で最終回です。最終回にふさわしく、全編クライマックスともいうべきできばえで驚かされました。前回のラストで被弾したアルトでしたが、当然のように生きてい...
マクロス FRONTIER 第25話(最終話) 『アナタノオト』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■マクロスF 『ただ感じるままに・・・俺は、飛ぶ!!』 あれ?何だろ目から(´;ω;`)ブワッ ヤックデカルチャァァァァァァァァァ...
マクロスF 最終回 (プチクリ)
第25話「アナタノオト」 あらすじは公式サイトから。 バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存...
マクロスF 25話 アナタノオト 感想+ (日常的日記)
マクロスF 25話(最終話)の感想です。「アナタノオト」最初から最後まで鳥肌立ちまくり。アルトは無事でした。当然ですよね。マクロスフロンティアの皆さんも戦場に駆けつけました。大きいランカ。ホログラムかと思ってたけど違いました。その中身はバトルギャラクシー....
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」(最終回) (* Happy Music *)
敵がバトルフロンティアに迫るものの、間一髪でマクロスクオーターが救ってくれた! 予想通り生きてたアルトの言葉で、巨大ランカの正体がバ...
マクロスFRONTIER 24話 (ホヒログ)
いよいよマクロスFも最終回。 最終回と言うだけあって、メカ戦多めで使い回しもそんな目立つほどでなく、 ここ最近の展開からは想像してな...
マクロスフロンティア 第25話「アナタノオト」 (おれといっしょに・・・)
今日が最終回という事で展開はクライマックス・・・まさかのマクロススピード(超スピード)展開wあまりにもはやい展開で、ついていくのがやっとでした。どうやらアルトは生きていたみたいですね、こればっかりは誰もが予想通りと、しかもなにげに巨大ランカの正体はギャ...
マクロスフロンティア25話「アナタノオト」 (まざまざの萌えを叫べ!)
アルトが撃墜された!(・□・) しかもヴァジュラの戦艦がバトルフロンティアを主砲で狙ってる! と思ったらいきなり戻ってきたマクロスクォーター!(・□・) アルトも脱出してたって事で無事だった! 巨大ランカの正体はバトルギャラクシー! 三島も陰謀やら大統領の暗...
【最終話】マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (よう来なさった!)
もう面倒だ! 2人がくっついちゃえばいいじゃんw これでシェリル派とランカ派の醜い争いも終結! みんな幸せになったとさw でも冗談抜きにしても、あの後愛が芽生えてくれれば最高でしたなw 微妙にそんな雰囲気が感じられたし……自分だけかw 
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、銀河をその手中に収めようとしていた真の敵、グレイスを撃破するってなお話でした。 しかし、感想書きたいんですが、どっから書いたらいいのかわかりませ~ん。 ってか、もうめちゃめちゃで、とにかくアツくて、とにかく凄かったとしか言いようがないよ...
マクロスF 最終回「アナタノオト」 (せーにんの冒険記)
私たちの歌を聴け! 今期最終回その4は「とりあえず歌ったもん勝ち」 マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)(2008/11/21)中村悠一遠藤 綾商品...
マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想 (くまっこの部屋)
ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ
マクロスF #25 「アナタノオト」 (最終回)感想 (くまっこの部屋)
祝!劇場版始動、もうこれだけでうれしいです。で、今回の最終回はまず歌、歌、歌。シ
マクロスF #25.(最終回) (色・彩(いろ・いろ))
最終話。「アナタノオト」。「お前が・・・お前達が、俺の翼だ!」 二人の「歌姫」と
マクロスFRONTIER 最終話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 2クールやってきたマクロスFもついに最終回。結果は、まぁ良くも悪くもマクロスらしい最終回だったんじゃないか...
(感想) アニメ 『マクロスF』 第25話 「アナタノオト」 ≪最終回≫ (★一喜一遊★)
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ~~~{/face_heart/} そして…アルトも無事!!!! 「あれは…ランカじゃない!!!あのまやかしを撃て!!!」 レオンは大統領暗殺がバレてピンチ{/kaminari/}{/kaminari/} グレイスは何...
マクロスFRONTIER第25話(最終回)「アナタノオト」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第25話あらすじ バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイラ...
【マクロスF 最終話 アナタノオト】 (エコロジー研究所)
いや~ 感激感動で言葉がないっすね~~ 何とこの感情を表現して良いか。 手に汗握
マクロスフロンティア最終回。 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第25話「アナタノオト」 ガンダムにおける種の位置にあった作品でした。 tuiki:本部と相互リンク募集中
マクロスFをみました。 (烏飛兎走)
バカぁっ☆ まさかのビンタwww(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\なんか、笑っちゃったよ。ココ。こないだの仕返しか?仕返しなのか?!さすが元クィーン♪シェリルのV型感染症もちょちょいのチョイで治してくれちゃった?ってことでいいんだよね?頭から移動...
#25(最終話)「アナタノオト」/アニメ「マクロスF」感想 (Wings of Freedom)
何が進化だ! バジュラを犠牲にしているくせに!(アルト) アルトが自分の舞を舞って、二人の歌姫の歌が宇宙に響き渡る最高の最終回。燃え燃えで感動的でした。マクロスF、最後の最後まで凄い作品だ。
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (深・翠蛇の沼)
うむ、やってくれたなって感じ
マクロスF第25話「アナタノオト」 (Curse priest)
やっと終ってくれた…。あー、よかったよかった。
マクロスF最終回「アナタノオト」 (俺の嫁日記おrz)
あらすぎ 最高の最終回!!!すべてのおさまり方がうれしい( ´艸`) そしてこれはシェリルのための最終回!! まさかの展開の連続 読めていた展開はデュエットくらい えええええ映画化!!??俺歓喜о(ж>▽<)y ☆ 興奮でカオスですが、きちんと振...
マクロスF 第25話 最終回 アナタノオト (カタコト日記~日々の徒然~)
マクロスフロンティア、最終回です・・・。
マクロスF第25話 最終回「アナタノオト」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
というわけで、ついにマクロスFも最終回! まあなんというか、ランカ&シェリルによる、以前のシリーズも含めたほぼ全曲メドレーをバックに、善悪のわかりやすーいビッグバトルできれいに終わったって感じですね。 <ダイジェスト> ・フロンティア軍団&シェリル...
マクロスF -フロンティア- 第25話 「アナタノオト」 (はじまりの渓谷)
遂にラスボスが姿を現した!! アルト「ミシェルーーー!!」 クラン「ちょっと似てるけど違う!奴にはミシェルにある前髪のクネクネして...
今日のマクロスF 第25話 (地下室で手記)
「アナタノオト」歌とスピード感あふれる派手な戦闘シーンの融合こそがマクロスであると考えると、最終回に詰め込めるだけ詰め込んだという感じですね。思い残すことがないように戦いきらせたなと思います、細かいところは置いておけば非常に燃える最終回だと言ってもいい...
マクロスF 最終話 アナタノオト (徒然日記などなど)
いよいよ、最終話ですが、なんか良くも悪くも 劇場版マクロスのクライマックスだよなあ。 戦闘シーンは、劇場版マクロスの時は、1機だけの突撃 だったのに比べて、2人の歌姫をバックにアルトとブレラの2機が、絡み合いながら、 それこそダンスを踊るかのように戦う...
『マクロスF』第25話「アナタノオト」感想  あーもう、なんだか凄すぎるや。すべての決着は劇場版。「ここから始まるんだね」 (アニメ仁義なき戦い)
それにしても、巨大ランカ……まさか「物理的に」大きかったとは。それもダミー。 予...
「マクロスfrontier」♯25「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
[[attached(1,center)]] = アルト「ランカもシェリルも俺のモーン!!」 = [[attached(2,center)]] = シェリル「ちょっとアルト! あなた、セクシーなの……」 = [[attached(3,center)]] = ランカ「キュートなの……」 = [[attached(4,center)]] = ランカ「どっち...
マクロスF25アナタノオト (獄ツナBlog5927)
アニメマクロスF感想。「思いっきり
マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (リリカルマジカルS)
アルト生きてました・・・ 誰も驚いてないだろうけどw 最終回ということで、話が一気に動きます・・・  ていうか、詰め込みすぎです(...
マクロスF 最終話 「アナタノオト」 (欲望の赴くままに…。)
短い代理大統領オツカレー(_´ω`)ノ~~  三島がどうなるかなんて皆予想はついていたでしょうけど、思わずガッツポーズ!!グレイスに殺される...
マクロスF#25(最終話)「アナタノオト」感想 (おぼろ二次元日記)
ランカの歌で攻勢に出るバジュラ!必死に戦うアルト、そしてシェリル!生命の存亡を賭けた闘いはどちらに!?「アナタノオト」あらすじは公式からです。バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイ...
マクロスF #25(最終回) (アミューズエイド)
 ピンチのトコでマクロスクォーターキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  謎は全て解けたつーことで、杉もとい三島オワタ\(^0^)/  #25(最終回) アナタノオト  予想通り、アルトはEXギアで脱出(確認 アルト:「あれはランカじゃない!」  ...
グラハムFRONTIER 最終回 「アナタノオト」 (白狼PunkRockerS)
グラハム「そう、私たちはいつだって独りさ!でも、だからこそ、えっと・・・なんか、まさしく愛だ!!!」 ビリー「意味わかんねえw」 ...
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
劇場版マクロスF、始動―。 要するに諸々の続きは映画館でって事なんでしょうかね? マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子 JVCエンタテインメント 2008-10-08売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
マクロスFRONTIER #25「アナタノオト」 (たらればブログ)
 宇宙に映し出されたランカの姿は本物ではなくバトルギャラクシーが作り出した映像でした。被弾した機体からいち早く脱出したアルトがその正体を突き止めマクロスクオーターに知らせます。  戦闘宙域に現れたマクロスクオーターは、真の敵がギャラクシーとグレイス、...
「アナタノオト」 (POINT of NO RETURN)
こんなんでいいのか最終回  やっぱ生きてるやん アルトくん。  分かっちゃいたけど、いろいろ御都合主義もここまでくると溜息が出ます...
「マクロスFrontier」#25【アナタノオト】超駆け足で味わえませんでした。 (橘の部屋)
※ちょっぴり批判的な記事となってます。  批判…するつもりはありませんが、  ちょっと残念だなと思ったので正直に書きました。  あくまでの私個人の意見です。  最終回で感動して、凄い良かったと思ってる方には、  あまり楽しくない内容かと思うので、  進まれ...
マクロス FRONTIER 第25話(最終回) 「アナタノオト」 感想 (コツコツ一直線)
 今回で半年続いたマクロスFも最終回。登場人物がこれまでの困難を越え、敵に立ち向かっていく姿は爽快で、今まで感想を書き続けていて良かったと思いました。演出も見事で、まるでミュージカルを見ているような気分になりました。では最終回、悔いの残らないように書い...
マクロス FRONTIER 第25話 『アナタノオト』 【終】感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト マクロスF 第25話 25話 †: シェリル『最終回なんだからサービス、サービス♪。』       ↑の絵を...
マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
とりあえず、ああ、うん。 なんつうか、まぁこんなもんかな・・・と。 先週が下降線をたどっていたストーリを一気に押し戻した関係からか、やはり今ひとつ物足りない感じがした。 やはり、この設定で2クールは短すぎた。 もう1クールいや、3話ほどでもあれ...
マクロス FRONTIER 第25話「アナタノオト」(終)の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかし、バジュ
マクロスF 第25話 最終回 「アナタノオト」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  アルト被弾で撃墜!!  衝撃のラストで終わった前回。  今回はいよいよ最終回。大ピンチに陥った人類は果たして勝利する事が出来るのか? &nbsp; 我々は決起した。ギャラクシーの野望を・・・・ グレイス・オコナーとそ...
マクロスF 第25話「アナタノオト」 (万聞は一見に足るやも)
ご都合主義だと笑わば笑え!だが見よこの燃える展開!このメカニックゥゥッ!! 作画崩壊もほとんど起こさず、高いクオリティーのBGMと共に...
マクロスFRONTIER 第25話「ラスト・フロンティア」の感想 (さくら日記)
ランカの歌とバジュラの猛攻によって、追い詰められていく人々。 さらにはアルトがブレラに撃たれて、もはや終わったと思いきや… 歌姫達の歌が人々の想いが未来を切り拓く第25話の感想です。
マクロス Frontier #25 伝統芸で大団円 (物語を食べて生きてます)
「お前達はオレの翼だ」 このセリフに全てが集約されてますね  何か二人も納得しているし   未来なんだし もっと性は自由なはず というわけで  ランカもシェリルも夢も手に入れて 勝ち組人生まっしぐらのアルト姫物語でした 内容的には前回は疑問を抱いていましたが...
マクロスFRONTIER #25(最終回) 『アナタノオト』 (■モニョロ箱■)
アルトの乗ったサジタリウスワンが散り、 敵母艦の主砲がバトルフロンティアに向けて発射されようとしたその時、 マクロスクォーターが戻ってきた~!! 大興奮の最終回でした。
マクロスF最終話「アナタノオト」 (空想野郎の孤独語り)
河森ワールド超爆裂!! …そして映画化、既にほとんどみんな予感してたけど、実現。笑 あー、やっぱビルラーさんの会いたかった人はミンメイだったか…。 まだ生きてる…よね、ミンメイって。 これは、やっぱり河森正治世界に慣れてる人じゃないと 追いつけんだろ...
マクロスF 25話 最終話感想 (悠久の砂の底で)
マクロスFも最終回 良くも悪くもここまで楽しく観れるとは思ってませんでした そしてマクロスエースのPVでの マイクロン化クランのパイロットは こう言うことだったのね [画像] やっぱり冒頭から飛ばしまくりで SMSはさっそく登場 レオンは置いといて それにしてもここで...
マクロスF #25(最終回) アナタノオト (Night Bird)
ブレラに撃破されたアルト機。
マクロスF 第25話 「アナタノオト」 (みつばちの部屋)
マクロスF、最終回を迎えました。 ・・・三人とも生き残りましたね{/kirakira/} シェリルは・・・一回死んじゃった!?アレ…。でも、ランカとアルトが語りかけて、それで意識を取り戻して・・・あぁ…良かった、シェリルが死なないで{/hiyo_cry2/}でも、最終回見てても思...
【マクロスFRONTIER25話】アルトランカシェリルillustと『アナタ... (くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】)
うん、一夫多妻制で良いよ、もう。(←前にも云った気がするw) 『マクロスFRONTIER』25話(最終話)『アナタノオト』。凄ぉく『甘くて、ヌルい』最終話でしたが、『マクロスF』はこの路線で良いかなと私は思いました。何て云うのかな、先週の時点で諦めていました、シ....
「マクロスFrontier」25話と総括 (さすらい旅日記)
第25話 「アナタノオト」。 「マクロスFrontier」の個別感想は最初で最後になりそうですが、 毎週欠かさず見てきたので全体を通しての感想を書...
マクロスF・第25話 (新・たこの感想文)
「アナタノオト」 ブレラとの戦いにより、撃墜されるアルト。そんなところへと割り込むバトルフロンティア。そして… オズマらの乱入によ...
マクロスF 第25話「アナタノオト」(最終回) (電撃JAP)
博士「君達、劇場版で僕と握手!!」 助手「後楽園ゆうえんちかいwww」
マクロスFRONTIER 第25話 アナタノオト (自称隠れオタの徒然なる日記)
最終回です。いやーどうしたもんかな。 前回の感想で今までの設定について振り返ってみたわけですが、やはりそんな事をする必要はなかった...
マクロスF 第25話【最終回】 (真・萌え声依存症候群)
良い最終回でした。 マクロスF(フロンティア) 第25話「アナタノオト」 【超・簡易感想】 取り敢えず、 鬱展開のまま終わらずに良か...
マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯25(第25話)「アナタノオト」(最終回) (パプリカさん家のアニメ亭)
マクロスFRONTIER公式サイト なかなかコメントしにくいですね。 流石、マクロス、娯楽性は十分で、自分もとても楽しんでみることができました。 シリーズを知っていたのなら、もっと楽しめたことでしょう。 メッセージ的にも、明確に描かれたものとしては、 ●生物は...
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第25話 アナタノオト 感想 パーフェクト (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第25話 アナタノオト 感想 パーフェクト
マクロスFフロンティア#25「アナタノオト」感想最終回 (シバウマランド)
・ランカ?ランカのオーラとかではなく実体があったみたいです;バトルギャラクシーです・グレイスもうなんか気色悪くなってます触手がでてきたというより何かのっとられてるみたいですで奥の手発動です・グレイスinクイーン何たらネットワークに接続してクイーンと一体化...
マクロスF☆25話『アナタノオト』感想 (? コジコジの日々 ?)
以下、ネタバレ・・・。 25話観ながら書いたから、もう感想ってゆうかそのまんまっ
「マクロスF(フロンティア)」25話 アナタノオト (蒼碧白闇)
最終回。 きれいに終わったような気もしないでもないけど、きれいには終わってないような気もしないでもない。ちょっと強引というかちょっと...
アニメ感想:マクロスF 第25話「アナタノオト」 (あららニッキ)
マクロスF 第25話「アナタノオト」の感想です。
『マクロスFRONTIER』 (フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 感想 (メルクマール)
からまった謎を一気にほどいて、かつノンストップの疾走感でまとめきったという、素晴らしい最終回でした。なかなかこれはできませんよ。...
マクロスF(フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 (れ~な♪の日記)
マクロスF(フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 見ましたぁ~ アルト、死んでなかったんだね。 やっぱ、主人公は死なないん...
マクロスフロンティア第25話『アナタノオト』 (アニメ好きのケロポ)
マクロスフロンティア最終回だよぉ~♪
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (LIV-徒然なるままに)
「ただ、感じるままに…俺は飛ぶ!」
★マクロスF 第25話(最終話) 期待は劇場版へ!歌が奇跡を起こすラストエピソード (二次色ノート)
            マクロスらしい最終回となりましたね。 マクロスFの25話目(最終話)「アナタノオト」より。
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 (みるとるん)
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  アルトが被弾した…!?  揺れるシェリルやマクロス艦だったが、そこへマクロス・クォーターが到着する。  そして、アルトも爆破寸前の所で脱出していたことがわかる。  ランカはシェリルの歌声に反応し、意識を取...
アニメ感想『マクロスF』編 最終話・総評 (芳月日記)
アニメ感想『マクロスF』編 最終話:『アナタノオト』 (感想・ネタバレあり) 及び総評・雑感
フロンティア最終回 (*彩月苑*)
報告会のを作りながら見たマクロスF最終回。 マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 *ネタバレ注意?
マクロスFRONTIER #25 アナタノオト (在宅アニメ評論家)
いよいよ最終回、グレイスの野望の果ては? そして超銀河トライアングルの決着は?
マクロスFrontier #25『アナタノオト』【最終回】 (風庫F~カゼクラF~)
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声で...
(終) 第25話 「アナタノオト」 マクロスFRONTIER [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
いつもより更新が遅れると思うので、とりあえず更新予定地を作っておきます。 TB送っておいてもらえれば、更新後にお返しします。 (9/2...
マクロスFRONTIER 最終回 第25話 「アナタノオト」 (またのに。)
マクロスF最終回。 細かいとこは勢いで吹き飛ばしたなぁ。 真面目に考えていたのが良い意味でばからしくなりましたよー。 見たかったものは全部見れたので、満足です。