gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ハードのAFアンサラー撃破を攻略、フォーアンサー

2008年04月09日 08時17分51秒 | アーマードコア5、フォーアンサー攻略など
・今回もブレード連打で戦いますが、コジマ汚染のせいでKPがみるみる減っていくため、ノーマルに比べると接近が困難ですので注意してください。開始と同時にオーバードブースト発動後、切れてしまうまで飛び続けます。(チューンポイントで補わないとかなりのロスになりますので、ある程度他のハードのミッションをクリアしておくのも有効です)後は敵までクイックブーストで近付きますが、下過ぎるとレーザーに、上過ぎるとミサイルに当たりやすいので、傘の付け根の部分を目指して飛びましょう。この辺は事実かどうか自分でも怪しいですが、敵がアサルトアーマーを発動するために光り出す部分に取り付いてブレード連打をするのが一番攻撃を受けにくく、早く撃破出来るかと思います。腕とFCSはブレード特性に関する数値の高いものを選び、最大攻撃力の高いブレードのキクよりも、コジマブレードを装備した方が攻撃範囲が微妙に広くて当てやすいような気がします。(単なる錯覚かもしれませんので悪しからずご了承下さい。相手のアサルトアーマー準備範囲内でこちらのコジマブレードが当たると、何故か敵のアサルトアーマーによるダメージを受けにくい
ような感じなんですが、たまたまかもしれません。)
ともかく、両腕で4連打も浴びせればクリア可能です。アサルトアーマーをまともに食らわなければSランクがとれると思います。

[ACfA]アンサラー攻略[一撃必殺]






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。