gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話『ダブルオーの声』の感想レビュー

2008年12月15日 15時59分09秒 | 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON
『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』
ダブルオーライザー大活躍回です。
各キャラクター達が覚悟を新たにする中、ダブルオーの見せたものとは?
というか、2つの意味で破壊力高いですww

アバンでは子ども達と戯れるマリナの姿が。
皇女から保母さんへのジョブチェンジですかww
王族などの立場とは関係なく、平和の象徴的な意味合いを持つ人物になっていくのでしょうか?

『コイツぁスゲェ!すごすぎて戦争になんねーゼ、大将!』

メメントモリに対するサーシェスのセリフが印象的でした。
でも、彼自身が戦闘を望む性格だと思うので、本心からリボンズに従い続けるかは微妙かも?

『コレがイノベイターのやり方・・・!もう・・・タマンナイ!』

最近おとなしめだと思っていたネーナですが、やっぱり残虐大好きっ子のままでした。
セリフの言い方自体が「タマンナイ」という男性ファンの声が聞こえてきそうですね。

『なんということだ・・・マハル支部長が!』

カタロン内は大わらわ、でしたね。
というか、髭ダンディの人がマハル支部長でしたか。
ちゃんと確かめずに見ていたので、ここで始めて気付いたgurimoeです。
とりあえずセルゲイが生きていてくれたので、個人的にはオールオッケーだったり。
池田さんもやられたと思い込んでいたら、しっかり生きてましたかww

『ツインドライヴはわしらの想像をはるかに超えている・・・こりゃとんでもない代物だぞ!』

『これが「ダブルオーライザー」・・・世界を変える力・・・!』

理論限界値を超える性能に刹那たちもびっくりでした。
後半の活躍シーンは必見でしたね。

『ラッセ・・・このままにしておくと、あなたは・・・。』

彼の身体データに異常があることをしったスメラギさん。
これは最終話までに間違いなく散ってしまいそうで心配です。
1期とおなじく、死亡フラグブレイカーとして生き残って欲しいですが・・・。

メメントモリの攻撃を知ったトレミーのクルー達。

『これがアロウズ・・・いや「リボンズ・アルマーク」のやり方なのか。・・・皆に話しておきたいことがある。連邦をウラから操り、世界を支配しようとするものがいるんだ!僕は彼らと会った。彼らの名は・・・イノベイター!』

ティエリアがついにカミングアウト!
心配して見守っていた人もこれで一安心といったところでしょうか。、
「イノベイター=ヴェーダによって生み出された生体端末」ということが説明され、動揺した一同ですが、『我々の方が異端である可能性も・・・。』というティエリアの懸念を全面的に否定。

『破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する!俺が、俺の意思で!!』

『あなたは、私達の仲間よ!』

「本当の平和」を得るために再団結するクルー達。
当座はメメントモリを何とかしないと!ということで、攻撃作戦に移ります。
もう少しゴタゴタするかもと思いましたが、戦友として死線を潜り抜けてきた間柄ですし、ここは引っ張らなくて正解だったかなと思います。

『お嬢様はソレスタルビーイングに見切りをつけて、イノベイターに加担されるおつもりですか?』

『そんな次元の考え方では、真の変革はおとずれやしないわ。』

『どういう意味でしょうか?』

『あなたは自分が思っているほど特別な存在じゃないということよ。』

真の変革の為に暗躍するリューミンですが、人の命に何の感慨も抱かない人間が、何故世界をどうこうしようという気持ちになるのか、個人的に理解しかねます。
ネーナはネーナで腹に何かを抱えているのでしょうが、リューミンはそれすら理解した上でコマとして使っているようにも思えますね。

『兄兄ズを殺した奴らに協力してるオンナがっ・・・!』

反逆フラグが更に立った感じですね。
最後に生き残れるのはどっちなのか気になります。

『その写真、奥様ですか?』

『ああ、2ヶ月前まではな。カタロンの反政府テロに巻き込まれて・・・死亡した。』

ジニンの過去が明らかに。
意外と良い奴なのかも!と認識をあらためたのですが、コレが実に典型的な死亡フラグになってしまうとはww

『コレでお別れか。アンタとはもう少し話をしてみたかったが・・・。』

『それがお別れしないんです。イアンさんの推薦を受けて、プトレマイオスに乗船することになりましたから。』

ライル・・・ちょ、ナンパ!ww
どこまで本気かはわかりませんが、今後のフェルトの反応が楽しみだといわざるを得ませんね。
アニューとフェルトか・・・これは選べないww

『さて・・・応えてもらおうか・・・!』

(はっ!?脳量子波・・・どこから?「私に」じゃない。誰?)

リヴァイブの瞳がトレミーの潜伏先であるアジトをキャッチ!
というか、マリーじゃなかったらアニューに決まってますやん!
と、見せかけて、実はリンダがイノベイターだったりしたら意外と面白いのですが。
イアンに近づいたのもこれが目当てだったとかww
アニューの人格とは別の人格が潜んでいて、アニュー自体はイノベイターだと気付いていない・・・という辺りが妥当でしょうか?

『気をつけてね、ミレイナ。あなたも。』

アジトのメンバーは離脱。
正直、リンダの死亡フラグかと思ってしまいましたが、割を食ったのはイアンさんのほうでしたね。

『僕にも何か、やれることがあると思うんだ。戦わなくても、やれることが。』

沙慈もようやく前向きな決断を。
やはり、ルイスの消息を聞いたり出来たことが、心の支えになった部分もあったのかもしれませんね。
しかし、カティの戦術がトレミーを襲います。

『予想通りですよ、大佐!』

コーラさんも大喜びww

『・・・この程度の戦術!』

『悉く先手を打つ!』

スメラギ対カティの勝負はこれからも続きそうですね。
流石に戦力的にアロウズが有利過ぎな気がします。
でも、手加減はしないのがカティクオリティ。
相手を認めているからこそ、全力で望むということなのでしょう。

『クロスロード君。至急第3格納庫の様子を・・・イアンの無事を確かめて!』

直撃を食らったイアンの安否は?

『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』

イアンカッコヨス!
かろうじて一命は取り留めたイアンの意思に揺り動かされ、沙慈は決意を固めます。

『オーライザー、出します!』

『この状況を打開するには、ツインドライヴにかけるしかない・・・!』

スメラギさんも冷静に判断・・・というか、戦術予報じゃなくて速報という感じですがww

『ドッキングする!・・・ダブルオー、目標を駆逐する!・・・俺たちの、意思で!』

テラカッコヨス!
今まで、後期型主人公機としてはイマイチパッとしないイメージもありましたが、光の翼をまとった姿はまさに天使のごとく!
その試し斬りの犠牲者がジニンだったのはちょっと悲しかったですが、これはプラモデルとか売れそうかもww

『・・・?新型か!トランザムを使う!』

近づくブリングにトランザム・・・って、切り札使うの早すぎww
前回強敵だと判った分、判断としては悪くない訳ですが。
もしかしたら沙慈が乗っている分、余裕を持って戦えるようにという配慮があったのかも?
しかし、この行動が思わぬ展開を!

『な・・・なんだ、これは!?』

『声が、聴こえる・・・?』

『ここにいる者たちの声が・・・。』

ララァとアムロの邂逅シーンもびっくりするような精神世界?で感じあう一同。
なぜか、「服を着ていない」イメージで表現されていたので、度肝を抜かされました。
すごく・・・マッパです・・・ww
ちょ、公式ですよ!?同人誌じゃないんですよww
公式、ハジマッタナ!

『ガンダム!』

『まさか、ルイス!?』

『何?どうして沙慈の声が?・・・まさか、ガンダムに?沙慈、どうして・・・どうして、あなたが・・・!』

女性キャラでも容赦なしかーーー!
皮肉な再会がドラマチックなシーンなのですが、見た目が気になって集中出来なかったり。
今回も予想の斜め上を行く展開&演出に楽しませていただきました。
スタッフの皆さん自体がイノベイターだったかもww

次回、第12話、『宇宙(そら)で待ってる』

これからはトランザムを使うシーン毎に、すごいことになりそうで、目が離せませんね。
メメントモリ攻略戦が続きそうですが、その間はバトルシーンをたっぷりと堪能できそうで楽しみです。


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーキューブ5巻の感想レビ... | トップ | 新作アニメの公式サイトをチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダム00 セカンドシーズン11話 (ハルジオンデイズ)
11話「ダブルオーの声」
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを...
今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!? ガンダムOO 2nd 第11話『ダブルオーの声』 (シュージローのマイルーム2号店)
 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこ...
機動戦士ガンダムOO ? 第11話「ダブルオーの声」 (ひびレビ)
機動戦士ガンダムOO ? 第11話「ダブルオーの声」 今週のマリナ すっかり託児室のお姉さんになったマリナ姫wピアノ(オルガン?)を弾いて、子供たちを楽しませています。笑顔が良いですね。 メメントモリの砲撃により、スイールは跡形も無く消え去っていた。その様...
ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」 (見ていて悪いか!)
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想 (ソウロニールの別荘)
狩られし者
機動戦士ガンダム00 2nd #11 (日々の記録)
衛星兵器メメントモリの攻撃でスイール王国の首都は壊滅しました。ソレスタルビーイングとカタロンは、それぞれメメントモリを破壊するべく行動を開始しようとします。しかし、それよ...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はアロウズがソレスタルビーイングの基地へ襲撃してくる話。この危機を刹那達は乗り越えることができるのでしょうか。今回は遂にお披露目になったオーライザーとダブルオーのドッキングに注目です!あのシーンは見ていて熱くなりました!  またタイトルの意味は最...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」 (日常と紙一重のせかい)
どうして此処にいるのよ(んだ)! 運命に弄ばれたか、沙慈とルイス。第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ....
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11・「ダブルオーの声」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ああ……とうとう禁断の邂逅が……こんな形で……
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #11 『ダブルオーの声』 (■モニョロ箱■)
「そう……本当の意味で、世界から戦争が消えるのだ。」衛星兵器メメントモリの戦果にニヤリ、なグッドマン。メメントモリに撃たれたスイールは首都圏全域が壊滅してしまいましたが
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 (Happy☆Lucky)
第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 (ミナモノカガミ)
運命の再会。
ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 (プチクリ)
第11話「ダブルオーの声」 早速スパイ行為 本性出すの早くない???
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
スイールに居る両親に会いたいという少女 しかし、そのスイールは・・・・・ とりあえず大佐ご無事でなによりです!! そして何気にセカンドになって初の悲しい顔の留美! それもあっさり戻りいつもの澄まし顔・・・この人何でこんなに人気落ちた(オレ的にだ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 ダブルオーの声 (心のプリズムNavi)
守るんだ・・みんなを・・・ 第三格納庫に砲撃を受け、瀕死の傷を負うイアン。 彼はオーライザーを00ガンダムに届けてほしいと言って・...
機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」 (Spare Time)
『イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼働する。その凄まじい威力にアロウズ、...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話 (日々“是”精進!)
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...
機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレータ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」 (ちょっと寄ってって)
セルゲイ生きてた! 「大佐逃げてぇ!」なんて言うから死んだものかと。 つーかあれがレーザーって。高出力にも程がある。 あの着弾反応の演出から反物質砲か何かかと思ったよ。 基地にA-LAWSからの攻撃を受け、補給もそこそこに出撃するトレミーと4機のガンダ...
ガンダム00セカンドシーズン #11 (コキュートスの記憶)
<#11 ダブルオーの声> カタロン-。 マリナと遊ぶ子供たち。 その中の一人、リアンはスイールにいる両親に会いたい、と…。 スイール王国-。 衛星兵器「メメントモリ」によって国のほぼ全域が消滅。 その威力は、国境で監視をしていた連邦軍正規部隊にも余波が及ぶほ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 11話『ダブルオーの声』 (Girlish Flower)
セルゲイさんが無事で良かったー! メメントモリを破壊しようとするCBを襲うアロウズとの戦いが始まります。
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第11話 「ダブルオーの声」 (★一喜一遊★)
すぐアレルヤに戻っちゃった…。。。 あれは質量かなんかの変化で生じた一瞬の変化だったんでしょうか…??? またハレルヤ出てくるよね…おちおち寝てらんないんだもんね(><){/heartbreake/} ティエリアのシャワーもまた見ることができて良かったです(笑) 相変わ...
機動戦士ガンダム00 #11 ダブルオーの声 (4月の森)
セルゲイさん!(とりあえずは)生きてたあああwww よかった~www 「これがイノベイターのやり方、たまんないw」と笑うネーナの頬に傷が! えええwww ひろし、なにをやったの~?( ̄Д ̄;; ダブルオーライザーのトランザム限界時間がきたら ハレ...
機動戦士ガンダム00 11話ダブルオーの声 (暴走日記)
「何故貴様がここにいる!」 えぇと、おやっさん&その場の空気にのせられて( というかこう書くと最早誰のセリフだか(言い回しを覚えてないのが最大の敗因) さじ、乗っちゃダメだろ・・・! お前には、GN粒子散布下でも使える情報通信手段もしくは報道手段の開発とい...
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」11話 ダブルオーの声 (蒼碧白闇)
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』 (SERA@らくblog 3.0)
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 (電撃JAP)
博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」
ガンダムOO2ndシーズン 11話「ダブルオーの声」 (まざまざの萌えを叫べ!)
セルゲイ大佐、無事でよかった(´д`;) しかし、メメントモリの威力だとホントに「戦争にならない」だわね。 核兵器を何の予告もなく発射するようなもんんだからそれはもう「戦争」じゃなくて 「虐殺」でしかないですな。 ダブルオーライザーの性能は予想を遥か...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 (WONDER TIME)
「これがオーライザー 世界を変える力―――」 ついにオーライザーでの戦いが!! そして、沙慈とルイスがついに…    セルゲイさんが無...
#11 ダブルオーの声 (●○ 好キなモノは好キと云フ ●◎)
ライルとアニュー と 沙慈とオーライザー(=刹那) と 沙慈とルイス(+刹那) に どーゆーことぉおおお!!!!?? ■□■□■□■□■□ ガンダムOO-2nd- #11 ダブルオーの声 マリナ、いきなり何かと思ったら 「…スイール」と答えさせるための振...
ガンダム00 ♯11ダブルオーの声 (★ぽめくめぽ★)
た、大変なことになりましたね…いろいろと;ああ~;; ●メメントモリによる中東スイール攻撃
機動戦士ガンダムOO【2期】第11話 (真・萌え声依存症候群)
ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
マリナ、お前はまた子守か・・・大変なことになってるのに。 子守してくれるのは良いけど、子守しかしないのは駄目だろ。 ロシアの荒熊さ...
『機動戦士ガンダム00 2nd』#11「ダブルオーの声」 (ジャスタウェイの日記☆)
「どうしてここにいるの!?」 再会を果たす。 ダブルオーのオーライザーは新たな光となるのか? あとは調整を残すのみとなったが、 基地...
00 第11話 ダブルオーの声 (MALTESE-CROSS)
最近登場人物が多すぎて ちょっと戸惑い気味だったりします。 主人公は刹那とサジでいいんだよね? なんといいますか、流れるような勢いで 進んでいた初めの頃とは 最近の展開は違ってきている? いろんな人たちに視点を振って、 話の流れを遅くして、 それぞれの気持ち...
ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声 (自称隠れオタの徒然なる日記)
イノベイターの存在をクルーに告白するティエリア。 なんだかんだで仲間を最優先する姿勢は変わっていないらしくて安心した。 クルーに紛れ...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 (脇街道)
【感想概略】 今回は、イノベイターについて明かすティエリアとこれを受け止める仲間たちの姿が描かれ、宇宙に潜むソレスタルビーイングの撃...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」 (アニメのストーリーと感想)
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 ダブルオーラ... (レベル999のマニアな講義)
『ダブルオーの声』内容スイール王国は、首都地域が消滅した天からの光、アロウズが使用した『メメントモリ』その情報はダブルオーライザーの調整中にソレスタルビーイングに伝わる。スメラギは、破壊ミッションを企画。その一方でティエリアは、イノベイターたちの陰謀を...
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 (リリカルマジカルS)
セルゲイさん生きてた(ノД`) とりあえず、ホッとしました^^ が、ガンダム的に死亡する確率が高そうなキャラだけに今後も心配ではあり...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」の感想 (新さくら日記)
 ガンダムの二機の支援機と共にトレミーに合流したアニュー・リターナー(CV.白石涼子)。彼女はその高い能力を買われてトレミーの操舵担当...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 (無題 「心色綺想曲~二重奏~」)
どうも春です~ もりもりっとOOの感想いきたいと思います!w ラッセの身体能力に何か問題があるんでしょうかね? 低下しているとか? 結構深刻な事態っぽいです。 そこに地上で異常な熱源反応があったと通信が。 そう言えば大佐生きてましたね~ マリーのあ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 (ゼロから)
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第11話 『ダブルオーの声』 感想  電波ですか?w  -キャスト-  刹那・F・セイエイ :...
「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 第11話感想。 何が泣けたって、次回のサブタイが…(´;ω;`)ブワッ Gに耐える...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会――――――
ガンダム00 11話「ダブルオーの声」 (大吉!)
<日曜日> とりあえずセルゲイ大佐が無事で良かったです。 トランザムの実験が成功して、補給基地を放棄しようという所で、マネキン大佐の隊がソレスタの基地を急襲。 寸前にマリーが気が付いてましたが・・やはりアニューはスパイらしいですね。もしかして本人はその...
ガンダム00 2nd 第11話 (WHITE GATE No.6)
衛星兵器「メメントモリ」から射出されたレーザーでスイールは壊滅しましたが、セルゲイは無事だった! 前回の終わり方からすると、死亡フラグが立ちまくりだったので心配しましたよ。 スイールの被害の事を知ったCBは、メメントモリに武力介入する事に。 非道なやり...
機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」 (つれづれ亭)
オーライザーお披露目!
【ガンダム00】Counteroffensive.11「ダブルオーの声」 (彩賀の徒然なるままに…)
今週の『機動戦士ガンダム00』第11話(通算で第36話)「ダブルオーの声」の感想記事です。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 以下感想です。
機動戦士ガンダムOO #11 (桃色のラボラトリー)
セルゲイさん無事でした~~。前回マリーが叫んでたので心配しましたが‥。 文字通り消滅したスイールの都市。その光景を見てアリーとネーナはそれぞれ歓喜、王留美は一瞬だけですが動揺したように見えましたが‥。 機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」の感...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話(12.14) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
衛星兵器メメントモリによるスイール王国爆撃は、人々に衝撃を与える セルゲイ大佐は、結局、爆風を受けただけだったらしい。 ソーマ・ピーリスが悲鳴をあげてたのに、 「なんじゃ、そりゃあ!?」ってオチだが、まあ、無事でよかった これで、いよいよ連邦軍を見限り...
ガンダム00『ダブルオーの声』 (烏飛兎走)
 「何気に・・お前隠し通しやがったな・・?ズルくね?」 「そういや、何度となくロックオンが突っ込んでたよね~」 「ドキッ!!」 「どーしてそんなことを知っている?」 「さ・・さ~って、今日の晩御飯のメニューは長芋揚げに生春巻きの・・」 「なぜそんな大事...
ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 (ぷち丸くんの日常日記)
ソレスタルビーイング内では、OOとオーライザーのテストが行われ、 予想以上の成果にイアンたちは驚愕する。 スメラギはアロウズの次の行動を予測して、トレミーは「メメントモリ」 の破壊に向かい、他の者にはデータを抹消し、基地を破棄して脱出 するように指示を...
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話 (SOLILOQUY)
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキと...
機動戦士ガンダム00 2nd #11 (RAY=OUT)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ダブルオーとオーライザーのお披露目!!久しぶりにMSの性能とカッコ良さにぞくぞくさせられた回でしたね~♪  スイール首都圏壊滅。衛星兵器メメントモリの力。ものすごい兵器ですなぁ。でもセルゲイの安否はどうなったの~!?心配しましたよ、前回の最後は。...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 (坂の上の雲日記)
ジニン大尉がリタイアしちまった どうせならメタボ准将がイけばいいのにな~ なんか長生きしそう ダブルオーライザーはトランザム使う...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想 (新・天の光はすべて星)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き~み~は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのイン...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #11 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ダブルオーの声」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:中谷誠一、阿部邦博 絵コンテ・演出:北村真咲 「どうしてここにいるんだ!」「どうしてここにいるの!」 衛星兵器大出量レーザー「メメントモリ」によって壊滅したスイールの...
「機動戦士ガンダムOO」2nd S.#11【ダブルオーの声】切ないなぁ…。 (橘の部屋)
マリナは子供たちに"したいこと"を訊いている。 これも後々何かのヒントになるのかしら。 コナン君はご飯もっと食べたいそうです。 いや、君はダイエットしようよ。{/face_ase2/} パパとママに会いたいと言ったリアンちゃん。 両親はスイールにいるそうで… う、それは… ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11 哀戦士 (物語を食べて生きてます)
オーライザーと合体  オーライザーのパイロットはスーパーガンダムのように離脱 離脱  離脱? ってくっついたまま  しかも背中にもろにコクピット晒して   更にコクピット逆向きだから Gが辛いぞ と思ったら案の定 サジ君死にそうです  そんなサジに一切構わずに...
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第11話 ダブルオーの声 (渡り鳥ロディ)
俺達が、破壊する!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第11話のあらすじと感想です。 それは自分達の意思で。 (あらすじ) セルゲイはな...
ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?! (ゆぐどらしる えくすぷれす)
いやぁ~、あそこだけSEED見てるのかと
ガンダムOO  第十一話  感想 (サンショウ魚のしっぽ)
第十一話  ダブルオーの声   がっかりです。 なんかもう、いろんな意味で 衛星兵器『メメントモリ』のレーザーによって首都全域が壊滅した「スイール」。 その光景に事態を把握していない大佐は、ただ驚くばかり。 画面越しに見ていた、留美は言葉を失いながらも...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 ダブルオーの声 (焼きプリン定食(2個目)
今週はカタロン幼稚園マリナせんせい奮闘記からスタートヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 1stが戦場の悲哀ならば、00は戦争の波紋かファーストよりつまらない疑問点がい...
機動戦士ガンダム00 2nd season#11. (色・彩(いろ・いろ))
「ダブルオーの声」ダブルオーとオーライザー、合体発動!合体・変形はロボアニメの華
二期第11話「ダブルオーの声」感想 (00をひとりごつ)
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 (らしんばん@うぇーぶ)
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん
機動戦士ガンダム00 #11 「ダブルオーの声」 (暗宙飛躍)
荒熊大佐、生存確認でホッと一息。 ダブルオーのGN粒子は色んな影響を及ぼすようですね。 トランザム止まったらみんな我に返っちゃった。 王留美とネーナの密かな確執は、もしかしたら後々具現化するのかも。 トレミーにアニューを乗せるのはどう考えてもヤバイ感じが...