gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー

2008年09月22日 00時08分56秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」

「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」

「人の本質を無視してでも?」

「見解の相違だね。」

空高く浮遊する堅牢なる砦、ダモクレス。
本当に固いのはその要塞自体か。あるいは、その中で待ち受ける者の決意か。
世界を平和という名の偽りの仮面で覆おうとするシュナイゼル兄さんに、ルルーシュたちが勝つ術はあるのか?

フレイヤを撃ち続けるダモクレスに対し、懐に入り込もうとするルルーシュ陣営。
しかし、ダモクレスは周囲を完全にバリア(=ブレイズルミナス)で囲み、戦況は膠着状態に。
人質ごとアヴァロンで突撃しようとするルルーシュに対し、黒の騎士団は背後から奇襲をかけます。

シンクー、藤堂の2人を相手にするスザク。

「国を捨て、位にのみ固執する醜い存在と成り果てたな。お前の願いはどこにある!?」

「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!」

藤堂の問いにも動じることなく答えるスザク。
操縦技術でも、信念の固さでも、藤堂を凌駕する存在になった感じがしますね。
機体は大破したものの、藤堂の脱出装置は千葉さんががっちりキャッチ。
ナイス夫婦愛ww

勝負には勝ったものの、シンクーのビームでアヴァロンの第一フロートが損傷。
突撃は不可能に。

「待て待て待て~い!さあ、オレ達の因縁に決着を!」

焦るスザクの前に乱入掃除番長降☆臨!
しかし一刀の元に切り捨てられるのが玉城クオリティww

「あっ・・・オレだってなぁ意地があんだよ!」

上半身だけで追撃を試みるもアンカーで撃墜。
00玉城は二度死ぬという感じですねww
それでも脱出装置で助かっているようなので、生存組に入れた模様です。

「ここまでもてば十分だ。本艦はこのまま太平洋に着水。君たちはミッション『アパテ・アレティア』を。・・・これまでよく仕えてくれた。君たちの覚悟に感謝する。」

ロイドさん達に告げ、ブリッジを離れるルルーシュ。
フレイヤ対策の装置の説明をニーナから聞きながら、蜃気楼に乗り込みます。

「私はゼロを許しはしない。たぶん、一生。でもそれとは別に私自身の答えを出さなきゃいけないと思ったから。ただ、それだけなの。」

「君は立派だよ。」

邂逅は一瞬。和解ではないとは言え、次のフレイヤを阻止するために、ユフィの仇であるゼロに手を貸すことを決めたニーナ。
彼女の中でも様々な葛藤があったと思われます。

格納庫でC.C.と会話するルルーシュ。

「ルルーシュ、恨んでいないのか?私のことを。ギアスを与えたことで、お前の運命は大きく変わってしまった。」

「らしくないな、魔女のくせに。C.C.お前がくれたギアスが・・・お前がいてくれたから、オレは歩き出すことができたんだ。そこから先のことはすべてオレの・・・。」

「初めてだよ、お前みたいな男は。」

ギアス能力ではなく、C.C.自身がいてくれたことに対して感謝を述べるルルーシュが良い感じですね。
更に近づこうとする二人ですが、壁を突き破ってカレンが乱入!
・・・もうちょっとルルシー夫妻のラブラブっぷりを見ていたかった気もww

「あなたは私が止める!さようなら、ルルーシュ。」

紅蓮の攻撃を受け止めるピンクのランスロット。

「ここは私に任せてダモクレスを!・・・うれしかったよ、心配してくれて。早く行って、そして戻って来い。私に笑顔をくれるんだろ?」

「ああ、約束しよう。・・・必ず成功させてみせる。この一手でなんとしても・・・。」

2人の信頼感は最高潮ですね。
見ているカレンがちょっとかわいそうかも。

「フレイヤ発射口のブレイズルミナスを部分解除。照準は蜃気楼に変更する。ルルーシュ、最後は捨て身か。見苦しいな。・・・ナナリー、これでおしまいだ。出来るね?」

「はい、シュナイゼル兄様・・・。」

ナナリーによって発射されるフレイヤ。

(フレイヤは刻々とその組成を変化させる。その組成に対応する反応をぶつければ、フレイヤの臨界反応は停止できる。)

(でも爆発までの約19秒で現場環境データをプログラムに入力しなきゃいけない。)

(それにプログラムを完成させても実行時間はコンマ04秒だけ。)

要するにものすごくギリギリだということはわかりましたww

「平和の・・・完成だ。」

勝利を確信するシュナイゼル兄さん。

「スザク!」

「イエス、ユア、マジェスティ!・・・今だ!」

槍型の装置を構えたランスロット・アルビオンから、フレイヤへと一撃が放たれます。

(原理上は可能なはず。でも・・・。ユーフェミア様!)

ニーナの祈りが通じたのか、消滅するフレイヤの反応。
おそらくは、データ打ち込みの19秒をルルーシュが、コンマ04秒のタイミングをスザクがそれぞれ受け持った、合わせ技による結果だということではないでしょうか。
2人でなら何だって出来るはずだった、というナレーションは、これの伏線だったのかもしれませんね。

「そんなおもちゃを用意していたとは。・・・やってくれたね。」

フレイヤ発射口から進入するルルーシュ達。
スザクの射撃でダモクレスの壁に穴が開きます。

「たいしたものだね、ルルーシュ。私に最後の策を使わせるとは。・・・私たちが脱出した後、このダモクレスそのものをフレイヤで消去しよう。立派な棺だ。喜んでくれるだろうか、ルルーシュは・・・。」

一路シュナイゼル兄さんを目指すルルーシュ達。
しかし、それを遮る影が!

「お前のブリタニアは、私が認めない!ここで消えてもらおう。」

ジノのトリスタン・ツインの攻撃で、ボロボロに破壊される蜃気楼。
絶対防御を上回る脅威のパワーアップに愕然です。

「ルルーシュ、先に行け!君には倒さなければならない敵と、救わなければならない人がいるはずだ。」

蜃気楼が大破し、生身で駆け出すルルーシュを守るように立ちふさがるスザク。

「ジノ!どうしても戦う気か!?」

「ああ、自分の中にある、守るべきもののために!」

「守るものなら僕にもある!」

ラウンズ同士の戦い。
それぞれの正義をかけた戦いがアツイですね。

「ダモクレスもフレイヤも所詮は機械。また造ればいいよ。・・・今や世界中がルルーシュの敵だ。そのルルーシュを消し去ったシステムとなれば、さまざまな組織が喜んでフレイヤを造ってくれるだろう。」

「それはテロリズムにつながりませんか?一応ナナリー様の意見も・・・。」

「必要ないのでは?餌の考えなど。」

たずねるカノンに対し、答えるディートハルト。

「世界の平和と一つの命・・・。悲しいことだが、比べるまでもないよ。」

シュナイゼル兄さんもまったく悲しげでないそぶりで答えます。
あいかわらず、仮面が外れる様子がありませんね。

「今のルルーシュは嫌い。」

外ではアーニャとジェレミア卿が空中大決戦の真っ最中です。
アーニャはちゃんと説明すれば協力してくれそうなので、ちょっと勿体無いですね。
というか、もうちょっと出番を増やしてあげてほしかったりww

また、C.C.VSカレンの『女の戦い』も絶賛継続中でした。

「国でもなければ復讐でもない!野心のかけらも持っていない!戦う理由がないやつは・・・。引っ込んでな!」

「理由なら出来た・・・約束が。」

「それって、ルルーシュを好きってこと?」

「さあな・・・。ただ、経験という積み重ねはもう、おしまいにしようと思ったんだ。」

「人間らしいことを言うのね。」

舌戦では互角ながら、いかんせん機体性能が違いすぎます。
ピンクのランスロットの盾の性能がいまいちよく判らないまま、紅蓮の圧勝にww

「さすがは・・・。カレン、お前の勝ちだ。」

「どうでもいいよ、そんなこと。じゃあね。」

(ふっ、勝つとか負けるとか、そんな心がまだ私に残っていたとはな・・・。)

海中へ落ちていくC.C.の脱出装置。
ルルーシュとの約束が、彼女の心を人間らしいものに戻していっている様ですね。

シュナイゼル兄さんたちは脱出艇へ到着。
しかし、そこにタイミングよく通信が入ります。

「待っていたよ、シュナイゼル。」

「そうか・・・。チェックメイトを掛けられたのは私か。」

脱出艇の警備兵にはルルーシュのギアスが。

「なるほどね・・・。教えて欲しい。なぜ私の策が分かったんだい?」

「策ではない。オレが読んだのはあなたの本質だ。・・・あなたには勝つ気がない。朱禁城での対局、黒の騎士団のクーデター、あなたは常に負けないところでゲームをしている。・・・シュナイゼル、あなたには今度こそ負けてもらう。」

「つまり、私を殺す・・・。」

観念したかのようなシュナイゼル兄さん。
ついにルルーシュの勝利か?

一方その頃、アヴァロンでは咲世子たちが人質を解放していました。

「私たちは脅されていたのです。しかし・・・ルルーシュがいなくなった以上は。」

これがミッション『アパテ・アレティア』でしょうか?とりあえずシンクーたちを信じさせることには成功したようです。
黒の騎士団はもうちょっと疑っても良さそうな気もしますが、咲世子さんの演技が上手だったということでww

更に同じ頃、ヴィレッタとクラウディオは洋上で戦いを見守っていたわけですが・・・。

「結局、兄上は私を殺さなかった。兄上には執着すべき欲がない。世が世なら、卓越する王であったものを・・・。そこを読みきれなかった私は、愚かなのだろうな。」

「姫様・・・。」

「まだ私をそのように呼んでくれるのか。」

まさかのネリ様生存キタコレ!
更に驚くべきことに、隣りにはギルフォード卿が!
サングラスで目を隠しているのが少し気になります(ギアス対策?)が、もうおふたりには最後まで添い遂げて欲しい気持ちでいっぱいです。
真実の主従関係に幸あれ。
ナナリーはともかく、視聴者の目の前で死んだはずのギルフォード卿の生存は、賛否両論分かれそうですが、もう何が起こっても驚かない気もしますね。

「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」

「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」

「人の本質を無視してでも?」

「見解の相違だね。」

「あなたは今日という日で世界を固定しようと考えた。だが、変化なき日常を生きているとは言わない。それはただの経験だ。」

C.C.の落下間際のセリフとも重なりますね。

「しかし、その連なりを知識と言うが?」

「やはりあなたは優秀だよ。優秀過ぎるがゆえに、見えていない。そう・・・皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だがオレは明日が欲しい!」

「明日は今日より悪くなるかもしれない。」

「いいや、良くなる。たとえどれだけ時間が掛かろうと、人は幸せを求め続けるから。」

「それが欲望に繋がるというのに。ははははっ、愚かしさも極まったね。それは感情に過ぎないよ。希望や夢という名の当ての無い虚構。」

「それが皇族という記号で世界を見下してきたあなたの限界だ。オレは何度も見てきた。不幸に抗う人を。未来を求める人を。みんなが幸せを願い、抗い続けた。ギアスも仮面もその根源は・・・。」

「矛盾だよ。他人の意志を否定し続けた君がここに来て人の意志を、存在を肯定しようというのは。・・・もういい、私を殺したまえ。ただし、君もフレイヤで消える。私たちの命で、世界に平和を・・・。」

「だからこそ、あなたにオレは・・・。」

肩に置かれた手。
画像のルルーシュがしゃべり続ける中、シュナイゼル兄さんの後ろからもう一人のルルーシュが登場!

「ゼロに仕えよという言葉をプレゼントしよう。」

「君は最初から私を殺すのではなく・・・。」

驚愕する兄さんにギアス発動。
悔しげなディートハルト。

「なぜ気付かなかった。シュナイゼルの思考を読んだ録画だと。」

会話が始まった最初から、ここまでの一言一句を全て予想していたルルーシュに脱☆帽です。
仮面を剥がされ、ただの傀儡となったシュナイゼル兄さん。

「何なりとお命じ下さい、ゼロ様。」

「・・・シュナイゼル。自分が殺されるという思い込みがあなたを敗北へといざなったのだ。」

「動くな!ゼロ!あなたの物語は既に完結している。あなたは生きていてはいけない!」

銃を撃とうとするディートハルト。響く銃声。

「オレの存在を否定する権利はお前には無い。」

(シュナイゼル殿下・・・。ご自身の命にすら執着がなかった方が・・・。これが、ギアスの力)

銃を撃ったのシュナイゼル兄さんでした。
カノンもギアスの力を目の当たりにして戦慄します。

「ゼ、ゼロ・・・せめて最期は・・・ギアスで私にも・・・。」

「ディートハルト。お前にはギアスを使う価値も無い。」

彼が何を望もうとしたのかは謎のまま、息を引き取るディーハルト。
やはり最期までドラマチックな脚本を見続けたかったのかもしれませんね。

「ではシュナイゼル、まずはダモクレスの自爆を解除してもらおうか。」

「わかりました。しかし、フレイヤの制御スイッチはナナリーが。」

ナナリーの元へ向かうルルーシュ。
一方、スザクとジノは戦い続けていました。

「たとえどれだけ機体を強化しようと、君では僕に勝てない。」

「言ってくれるね!」

「これが結果だ、ジノ。」

スザクの一撃がトリスタンを上下に分断します。

「いいや、こっちの役目は済んだ。」

「ブレイズルミナスのシステムを?」

「さあ、カレン!」

「ありがとう、ジノ。スザク、決着をつけるときが来たようね。私たちのすれ違いに!」

出力を最大まで高めた輻射波動らしき攻撃の準備を整えたカレンが登場。
至近距離からの不意打ちに、スザク絶体絶命のピンチか?
避けたら避けたでダモクレスが崩壊したりしそうですが。

庭園内でナナリーに近づくルルーシュ。

「お兄様・・・ですね?・・・お兄様の目的は、このダモクレスの鍵ですか?」

「ああ、それは危険なものだ、お前には。」

「だからです。・・・もう、目を背けては、いられないから。」

ナナリー開☆眼!!!

(あいつのギアスを破った!?自分の意志でか・・・。)

「お兄様、私にもギアスを使いますか?」

いつかは来るだろうと思われていた『ナナリーの目が開いた演出』でしたが、最後の最後に持ってきたか!という感じですね。
がんばれば歩行も可能でしょうか?
ボタンさえ押せば、兄妹もろとも消滅の危機!ですが、果たしてルルーシュはそれを止められるのでしょうか?
というか、もう止める必要がない気もしますが、わざわざシュナイゼル兄さんを生かしたということは、まだルルーシュにはすべきことがあるということでしょう。
発射ボタンを押さなくても、別の銃か何かでルルーシュを撃ったりということもあるかもしれませんが、とりあえず次回の会話に要注目といったところでしょうね。
ナナリーを討ってでも果たすべき価値がゼロレクイエムにはあるのか、それとも、ナナリーという犠牲はそれに必要ないものなのか。
どちらに転ぶか、最後まで目が離せませんね。

次回、『Re;』でいよいよ最終回です。
今回のように充実したシナリオになっているといいなと思います。

長文をお読みいただいてありがとうございました。






『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (141)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼロの使い魔15巻~忘却の... | トップ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風鈴柚子)
2008-09-22 16:11:26
こんにちはー
「紅い柘榴」の風鈴柚子です

トラックバックありがとうございました♪
また是非、いらっしゃってくださいませー
Unknown (ゐずる)
2008-09-22 19:16:50
1週間ぶりですゐずるですw
gurimoeさまの感想はいつ見ても素晴らしいです・・・
というかなぜセリフを完璧に覚えているのですか??
ストーリーもものすごく順序いいしw
最終回が楽しみですねb
また来週読ませてもらいますv
>風鈴柚子様 (gurimoe)
2008-09-22 20:08:19
・こちらこそお世話になっております。
いよいよ最終回ということで、来週は盛り上がりそうですね。
無事に大団円を迎えてくれれば良いなと思います。
記事が書けたらまた伺わせて頂きますので、よろしくお願いします。
>ゐずる様 (gurimoe)
2008-09-22 20:50:56
・再度のご訪問、ありがとうございます。
お褒め頂いたセリフに関しては、さすがに記憶と耳コピでは限界があるので、携帯のワンセグで録画した放送の字幕を確認しつつ、という感じです。
基本的には携帯で記事を作成しているのですが、『一度紙に書いてから、それを見て打ち直す』作業が大変になってきたので、最近は直接パソコンで書くことが多いです。
そういうわけで、結果的にストーリー順に進みながら感想を挟んでいく感じの形式になっております。
よろしければ次回もまたお立ち寄り下さいませ。
一応ご報告 (gurimoe)
2008-09-24 18:59:06
・重複トラックバックをご連絡頂いたので、一つ残して消しておきました。
お気遣いいただいて恐縮です。
お名前は伏せておきますね。
25話も楽しみです。

gurimoe個人としては、自分の記事内でトラックバックが重複していても特に気にしておりませんので、送れたかどうか不安な時などは、お気になさらず送っていただいて問題ありません。

ブログ会社やサーバーの相性の問題で、トラックバック送信後、若干タイムラグが発生してから反映される場合もあるようですし、gooブログ同士でも、『NGワードが入っていると、設定に関係なく受信しない』という場合があるので、その点にはご注意下さいませ。

また、釣り系のスパムなどについては、コメント共々削除するよう注意しておりますが、気づいていない間に増えている場合もございますので、記事をお読み頂く際は、怪しげなリンクをクリックなされないよう、お気をつけ下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

141 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (瑞原唯子のひとりごと)
フレイヤどんどん来ます。ナナリーは涙を流しつつ、しかしためらうことなく何度もスイッチを押していますね…。覚悟のうえだとは思うけれど、その覚悟は甘いんじゃないかなぁ。覚悟以上のことが起こっていると思うんだ。実際にシュナイゼルの目指すところは知らないんです...
コードギアス R2 (TURN 24  ダモクレス の 空) (ハリネズミのちょびっとMemo)
オルゴール・セレクション ラヴァーズ・ソング (コードギアスR2からはORANGE RANGEの『O2』を収録) お兄様。 私にもギアスを...使いますか? 自らの意志の力でギアスを破り、"フレイヤの鍵"を手に、兄へ視線と言葉を投げるナナリー。 妹を前に狼狽するルルの姿はい...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス突入!! (レベル999のマニアな講義)
『ダモクレスの空』内容フレイヤを装備する天空要塞ダモクレスは、フレイヤを乱射し、戦術などがまったく意味をなさなくなってしまう。そんななか、浮上していくダモクレスを止めるために、ルルーシュは、危険なカケに打って出る。それは、、ニーナ、ロイド達が開発した、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレスの空」 (Spare Time)
『帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が...
コードギアス R2 第24話 (WHITE GATE No.6)
フレイアが占領している戦場。 シュナイゼルに言われるがままにフレイアのスイッチを押しまくっていますよ、ナナリー…。 ルルーシュの次の策は人質ごとダモクレスに突撃する事。 その作戦に気付いたシンクーはアヴァロンの背後に回り、攻撃を仕掛けます。 迎え撃つスザ...
コードギアスR2 24話 「ダモクレス の 空」 (つれづれ亭)
まさかのヘタレシュナイゼル(笑)・・・・そしてナナリーラスボス!! 濃い!!!!
生半可にギアスR2の感想に手をつける (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが...
アニメ感想 第24話「ダモクレスの空」 (灰色の月と白色の太陽)
なんだか、もうルルタニア以外の皆さんが前回に引き続き、史上最高に1番うぜえーーーーーーーっという回でした。フレイヤの被害が拡大してる中、ナナリーは心を痛めてるご様子。 ナナリー目を覚ませよ!うちらをこの言葉しか言えないんだ! しかし、ナナリーご本人は以外...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (Shooting Stars☆)
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
ヒヤヒヤとさせられたシーンも多々ありましたが、意外にも死んだのは一人だけでした。 ん・・・この調子でいけば、案外ハッピーENDで終わるのかもしれませんね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎 JVCエンタテインメント 2008...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN24 『ダモクレス の 空』 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN24 『ダモクレス の 空』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (ミナモノカガミ)
シュナイゼルの本質。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「『ダモクレス の 空」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
【ゼロレクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn24「ダモクレスの空」【感想】 (失われた何か)
「ルルーシュ、恨んでいないか私の事を」(CC) 次々と放たれるフレイヤ、ルルーシュとスザクはダモクレスに特攻を試みる。 フレイヤを止...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第24話あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話 (日々“是”精進!)
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...
コードギアス・反逆のルルーシュR2#24 (桃色のラボラトリー)
墜落した斑鳩に乗っていたラクシャータさん達は無事の様子。扇さんは乗員を避難させるためにまだ船に残ってますが、このまま助かるのでしょう。 次々フレイヤを打ち続けるシュナイゼル(スイッチ押してるのはナナリーですが)と、少しづつ後退してフレイヤの弾切れを狙う...
雑記とか(9/21):コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」感想とか (こどBのじかん)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」:フレイアからも
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (のらりんクロッキー)
アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゜ ▽ ゜ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子...
コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」 (いもせログ)
フレイヤを乱発するダモクレスは圧倒的だった。しかもダモクレス自体もブレイズルミナスで守られており攻守共に完璧を誇る布陣だった。フレイヤ対策にメドがついたが、そこにアヴァロンの背後から奇襲を掛けてくる部隊が現れた。黒の騎士団である。
久々に料理をした日のアニメ感想(ギアス24話など) (Update Forever If Possible~オタク?の日々~)
いいかげん、一時の勢いではじめたパクリタイトルが恥ずかしくなってきたけど、せっかくなのでネタがある限りはやろうかと。あとせめてものマイナーチェンジ。 ミントジュレップソーダも好きだけど、さすがに本家の日にちとずれすぎた。まあ、たま~にしか行かないコンビ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (日常と紙一重のせかい)
公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24「ダモクレス の 空」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」。 絶対制空権 凄まじい守りを持つダモクレス。にやけるシュナイゼルうぜぇww ミレイとリヴァル そういえばリヴァル忘れてたww必要だったのはニーナだけか。 アルビオンVS神虎・斬月 アルビオ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (Curse priest)
やはり、ナナリーがラスボスでござったか。 負けちゃっていいやいという坊ちゃん根性が兄上の敗因でした。 流浪のどてらい兄妹でおしまいになるのか、今週のコードギアス
雑感:コードギアスR2 (TURN24) (たいむのひとりごと)
TURN24:「ダモクレス の 空」まんまるおめめの青紫の瞳かぁ。ギアスをかけた本人が消滅した今、ナナリー目と足は必ず治ると思っていたけれど、ジェレミア卿の無効化ギアスを使用せずに、ナナリー自らの意思
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (赤い彗星3号館)
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
コードギアス反逆のルルーシュR2  第24話 ダモクレスの空 (おかめ♪ブログ)
20数分瞬きできない程目が離せませんでした!!!!!あああああ!!!!あと一回で!!!!
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第24話 (カッシーニの観測)
え・・・ナナリーが・・・。 第24話「 ダモクレスの空 」
コードギアスR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (見ていて悪いか!)
「こんなにあっさりと、私は…」 って、一応あっさりフレイヤを撃ったっていう自覚はあったんだなぁ。うーむ。 ここにきてナナリーに対して眉をひそめる事になろうとは思わなかったなぁ。前回の状態で結構違和感があったけれど、今日の話で更に「それはどうなんだ」と。
コードギアスR2 第24話 (WORLDS BLOG)
ジノはどうやってダモクレスに入ってきたのかと。ジノ自身がブレイズルミナスのシステ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 評価: ── 自分は只、明日を望んでいるだけだ! 脚本 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 (アニメのストーリーと感想)
 現在2008年秋コードギアス反逆のルルーシュR2アワード を開催しております。是非最後にコードギアスで皆さんと盛り上がりたいと思いますので、沢山の投票よろしくお願いします。  ブリタニア帝国の帝都ペンドラゴンが、ダモクレスから発射されたフレ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24 『ダモクレス の 空』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『ダモクレス の 空』帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとス...
反逆のルルーシュR2 24話『ダモクレスの空』~結局はOPに帰結する?~ (AB型母さんのつぶやき)
やはり、そうきたか…の、ナナリー開眼!超展開もちょっとおなかいっぱいで、食傷気味の私ですが、反逆のルルーシュ 24話『ダモクレスの空』感想と最終話前に軽くまとめをしてみたいと思います。 ナナリーはバンバン、フレイヤを発射。 東京疎開にまで死の灰がたんまり降...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (Happy☆Lucky)
TURN 24 『ダモクレス の 空』
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (アニメ-スキ日記)
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 ダモクレスの空 (自称隠れオタの徒然なる日記)
フレイヤ掃射を実行するナナリー。 ルルーシュ軍の前に立ちはだかる空中要塞ダモクレス…。 前回感想の最後に『もう傍観者でいよう』と発言...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ダモクレス の 空』 (Ganimeeedia)
コードギアス、第24話の感想。 ネタバレ注意!
うそん… (七 変 化-nanahenge-)
何に一番驚いたって、シュナイゼルがルルの手に落ちたこと(笑) 彼は自分は絶対死なないと思っているか自分の生死にすら関心がないかのどちらかだと思ってたから、最後はダモクレス(もしくは脱出艇)ごと爆死するかな~と思ってたのに。 それにしても対話させていた...
コードギアスR2 24話「ダモクレスの空」 (*LIEBE*)
ナナリー開眼。 まぁナナリーについては後から。それ以外を先に書いていきたいと思います。 とりあえずキャメロット+咲世子さん大好き...
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」です。 さて、コードギア
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 (白狼PunkRockerS)
ルル「今だ!飛び込めー!」 スザク「あれ?今日、家を出るとき鍵閉めたっけ?」 ルル「はーやーくー!!!」
コードギアス反逆のルルーシュR2#24「ダモクレス の 空」感想 (おぼろ二次元日記)
フレイヤのスイッチを涙を流しながら押し続けるナナリー!何とかシュナイゼルの懐に飛び込もうと考えるルルーシュ!「ダモクレス の 空」あらすじは公式からです。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (紙の切れ端)
「お兄様、私にもギアスが使えますか?」 ナナリーの目が開いちゃったよ! いや~、最後までコードギアスのラストには驚かされっぱなしで...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 (りおの何気ない日常)
ダモクレスから次々と撃たれるフレイヤ弾。ルルーシュの軍は徐々に追いつめられていく
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」 (ジャスタウェイの日記☆)
「策ではない。俺が読んだのはあなたの本質だ」 皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。 フレイア弾頭...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (Todasoft Blog)
ルルーシュとシュナイゼルの最終決戦。ついに決着のとき…。 ルルーシュ軍とシュナイゼル軍の攻防戦。 ダモクレスの発射したフレイヤを19...
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 (ハルジオンデイズ)
24話「ダモクレス の 空」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」 (* Happy Music *)
高度を増していくダモクレスを何とか止めるために、攻撃を仕掛けたスザク達。 だが、ブレイズルミナスにより防がれてしまった・・・バリアを...
第24話 「ダモクレス の 空」メモ書き (めかりんだいありぃ)
今日も怒涛の展開。 アバンもフルに活用。 扇さん、一人でどこへ。あの船オートパイロット? 斑鳩の艦橋?って独立してるんだ? ダモレスクを落とすつもり? フレイヤって何発あるの? ルルーシュは撃たせ続けるつもりだけど、 それを撃っているのは妹だと知って...
TURN24 感想 (。:+゜:+.゜:。紅い柘榴.+゜。:゜+.。゜)
コードギアス 長いようで、あっという間だったなぁ 来週で最終回かー 何か寂しい気もしますね
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 感想。 (もす。)
どうやって終わらせるのか全く想像出来ねぇ
【アニメ】コードギアスR2 第24話 (The World Is Made Out Of Entertainment)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレスの空」 「コードギアスR2」第24話。 正直おもしろかった。 でもあとでよく考...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (たらればブログ)
 息が詰まる展開! 心拍数は上がるし、手に汗を握ってしまいました。作画も美麗だし(作画監督にキムタカさんが居たしねッ)、30分って早~い。  衛星軌道にから世界をフレイヤの恐怖で治めようとするシュナイゼルの計画を阻止するため、多くのフレイヤを撃たせよ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 ダモクレス の 空 (Night Bird)
南やラクシャータ達は戦場から避難します。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24 (日々の記録)
大乱戦となったルルーシュとシュナイゼルの戦いも、ついに決着です。富士山に仕込まれたサクラダイトの爆発で、兵力の大半を失った黒の騎士団。それでもなお、星刻は戦い続けます。一...
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第24話 (新・たこの感想文)
「ダモクレス の 空」 再び放たれたフレイヤ。ナナリーは、その威力、そして、自分が、そこまで簡単に発射する自分に戦きながらも、次な...
コードギアスR2 #24「ダモクレスの空」 (今日は何色?)
戦うための自己主張のぶつけ合いが良かったです。 ●良かった点 ・ニーナの許さない以降の言葉(スザクも同じだと思っています) ・皆が自...
TURN24 「ダモクレスの空」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
セミファイナルですかつてないほどのチートターンでした今回色々やばいだろww・死んでたやつが生きてました・「絶対遵守」が破られる・戦闘チート率400%もう\(´Д`;)/オテアゲダネ来週には「シャーリーは実は病院で治療していました」とか「ロロはギアスが消...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第24話「ダモクレスの空」後ろから!後ろから!!後ろからァ!!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (ぷち丸くんの日常日記)
TURN24 ダモクレスの空 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる! そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる! ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の...
コードギアス反逆のルルーシュR2「ダモクレスの空」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ルルーシュの向かいに居るのが、アーサーか……。 最後は陛下とスザク、ということはルルーシュも出るのかな。 星刻は10分で何をするんだー?殲滅? リヴァルはミレイさんに褒められてるよ、良かったなあ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話 ダモクレスの空 感想+ (日常的日記)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話の感想です。  サントラ          ドラマCD「ダモクレスの空」初めから戦闘で盛り上がりますっ!!アルビオン VS神虎&斬月神虎のハーケンを解くときの音に吹いたwwアルビオンと戦う敵は皆殺されるような気がし...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第24話 『ダモクレス の 空』。 ストーリーは…。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させた...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (日記・・・かも)
ルルvsシュナイゼル、2人の戦いに決着が付きました!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24『ダモクレスの空』 (White wing)
コーネリアは生きていましたね。そのコーネリアのベッドの傍らに、なんとギルフォードが。 コイツも生きていたのか。シュナイゼルの詰めの甘さが出ているね。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN 24 『ダモクレス の 空』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」の感想 シュナイゼルとの最終決戦。 黒の騎士団は壊滅状態に。 斑鳩から乗組員が脱出、仲間を守るため、扇一人残ります。 シンクーは10分間時間を与えられます。 神虎vsランスロッ...
コードギアスR2 24話感想 (悠久の砂の底で)
遂にギアスも最終局面 ここまで来たらどんな結果になろうとも認めよう でもこれはC.C.が生きてるのが前提での話 [画像] リバルとミレイは置いとくとして 黒の騎士団はいい捨て駒されました 結局藤堂さんは良い所無しで 星刻もそんなに目立たず終了 てかこれはアヴァロン守...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (べっ子さんの日頃)
残りあと1話になった「コードギアスR2」 ラスボス登場の第24話、やはりあのキャラでしたか・・・
アニメ コードギアスR2 第24話 の ツッこんどくか の コーナー (soraの奇妙な冒険)
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレス の 空』 の一言感想。
コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード シーツー、ピンクランスロットで出撃~!! ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの~!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 (のほほんホビー)
ついにチェックメイトか!! まさか、こういう展開になるとは思ってもみなかったなぁ~。 戦術もまるで意味を為さぬ、フレイアの強大な...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 24話「ダモクレス の 空」 (新しい世界へ・・・)
シュナイゼルに追い詰められたルルーシュ。勝ち目はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/10/24)福山潤水島大宙商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」の感想 (さくら日記)
シュナイゼルが勝てば、フレイヤの恐怖によって世界は支配されてしまう。 今のシュナイゼルを止められるのはもはやルルーシュとスザクしかいない! ルルーシュとシュナイゼルが互いの全てをかけて戦う!TURN24の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』      最終回まで通常更新  感想だけ先にあげますね!...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレスの空」 感想 (メルクマール)
この物語のテーマが、まだわかっていません。それはおそらく、最終回に『ゼロ・レクイエム』の意味とともに明らかになるのでしょう。コー...
コードギアスR2 第24話 「ダモクレスの空」 (King Of ヘタレ日記)
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (ムメイサの隠れ家)
非道なフレイヤの破壊力だけでなくレイズルミナスによる完璧な防御を誇るダモクレスを前にブリタニア軍は崩壊寸前。ルルーシュはスザクと共...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (SERA@らくblog 3.0)
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
とりあえず斑鳩は沈みましたが扇さん以外の主要メンバーが無事でなにより。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」感想 (腐れヲタ日記)
今回はダモクレスにルルーシュとスザクが突入、そしてシュナイゼルとの対峙の回。 ついに対フレイヤ用の装備が完成したようですね。 アヴ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 (シバウマランド)
・戦局は…フレイヤ連発こうも使いまくるナナリーって…ルルはいくらか安全な場所へ避難ですww背後からは黒の騎士団正面にはシュナイゼル…ピンチです・ダモクレス防御力もものすごいみたいです高いところにいったら手が出せないと…その状態でフレイヤ連発ですから…何...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (空色きゃんでぃ)
今回も、いろいろありましたね~(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第24話 「ダモクレス の 空」 (★一喜一遊★)
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようや...
ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24... (シュージローのマイルーム2号店)
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
TURN24「ダモクレスの空」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
そう、皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だが、オレは明日が欲しい(ルルーシュ) ルルーシュVSシュナイゼル、スザクVSジノ・カレンなどなど両サイドの闘いがさらに激しく描かれた第二十四話でしたが、相変わらず引きが凄まじかったです。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 (せれせれにっき)
24話、「ダモクレス の 空」。 コーネリア生きてたぁぁぁ!!!・゜・(ノД`)・゜・ いやー、前回生きてて欲しいと願っていながら気が気...
ルルーシュR2『ダモクレス の 空』 (烏飛兎走)
 「俺のほうが凄い」 「いや、俺のほうが絶対凄い」 「違うって俺だって。こんのぉ~  お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ 違うだろっ!」 「俺は19秒でフレイヤを解析・データ入力したんだぞ!?じゅうーきゅうー秒でっ!」 「...
コードギアスR2 TURN24・「ダモクレス の 空」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 思わず…そう来たかと膝を打ってしまった。
TURN24 「ダモクレス の 空」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
”ナナリーに”撃たせ続けるシュナイゼル。 シュナイゼルに撃たせ続けているつもりのルルーシュは、ナナリーの心にフレイヤ一発一発ごとに大...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
最近、やたらと不人気な扇と敵になっても人気が落ちないナナリー・・・これがモブとヒロイン(?)の差か って扇!今回これだけ・・・やっぱモブか~~~ この人たちもここだけ・・・この二人蚊帳の外だね 藤堂&千葉もここだけ・・・死亡フラグ消滅?・・・お幸せ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 (だるだる日記 ver.2)
「待て待て待てーい!さぁ、俺たちの因縁に決着・・・」 騎士団が次々とランスロットにやられていく中、無謀にも勝負を挑んだ玉城。 多分、<span style...
コードギアスR2 第24話『ダモクレス の 空』感想 (全力日記)
今週も面白かったです。 ここ数週間は破綻寸前?とも思わせる急展開が続いていたけど 収束へ向けて、キャラがそれぞれの落ち着く先へ向かい始めました。 重要なシーンが多くて目が離せない緊張の回でした。 ルルは作戦続行中。つまりアヴァロンだけ後退させつつ その他...
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」の感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 ダモクレスの空 (在宅アニメ評論家)
最終回直前、ついにナナリー開眼!  そのまっすぐな瞳に映るものは?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)  ブリタニア軍は、フレイヤと黒の騎士団に追撃される。  しかし、ニーナがフレイヤを止める武器を開発し、ルルーシュとスザクのコンビネーションでフレイヤを消滅させることに成功する。  また、その...
★コードギアスR2 第24話 ナナリー開眼!衝撃のクライマックスまで残りあと1話 (二次色ノート)
              最終回前にまさかのサプライズ!! コードギアスR2の24話目「ダモクレス の 空」より。
コードギアスR2 第24話 (くろまるブログ)
「ダモクレスの空」ルルーシュVSシュナイゼル決着。フレイアがばんばん飛び交う戦場。ナナリー撃ちすぎだろう。撃ちつつも、ダモクレスは上昇を続け、衛星軌道を目指す。アヴァロンへ黒の騎士団が進入、これまでと、ルルーシュは蜃気楼で出ようとする。護衛に戻ってきたC...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (WONDER TIME)
「お兄様、私にもギアスを 使いますか?」 シュナイゼル兄上とルルの決着っ! そして、最後にルルの前にたちはだかるのはやはりナナリー!!!  ...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第24話 ダモクレス の 空 (渡り鳥ロディ)
ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) ...
24話後その4 (金属中毒)
エレベーターから飛び出してくる天子様。 「あの方たちが助けてくれたのです。」 あぁ、なんて素直でかわいい天子様。 ここで星刻が天子様を抱きしめなかったのは、各国代表達の前でそんなことをしては天子様の政治的立場が・・・・・。 そういう考えだったのでしょうけど...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第24話「ダモクレスの空」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は-------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。 息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがある....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想 (箱庭の黒猫)
もう来週が最終回ですからね、色々と片付いていくのはわかってはいたのですが、次々と起こる出来事に頭がついていけません^^; お!とか・...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」24話 ダモクレス の 空 (蒼碧白闇)
シュナイゼルがギアスにかけられた! 殺すつもりなら勝てないと言ってたけど、殺すつもりではなかったということなんだな。だから、勝てた、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はようやくシュナイゼルとの戦いに決着がつくことになります。ルルーシュは果たしてシュナイゼルに勝つことができるのでしょうか。とりあえずシュナイゼル達外道すぎ。クライマックスということで、戦いの方も見ていてドキドキしました。どれだけのキャラが生き残る...
コードギアス R2 #24 言動不一致 (物語を食べて生きてます)
ルルーシュは本気で生きる気がないのかな~  未来が欲しいとか言っているクセに  ロイドとかニーナを逃がすセリフを聞いていると  もう生きて戻る気がないような  まだ、分からないけどラスト予想通りになったら まさに言動不一致 藤堂  この人結構期待していたんで...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 (瞳にアル世界)
昨日でも今日でもなく、明日を…
コードギアスR2 24話「ダモクレスの空」 (大吉!)
<日曜日> 意外と死者が少なかったですね。 確実に死んだのは、ディートハルトくらい?(ま、どうでもいい) 藤堂は負けたけど無事みたいだし、CCはあのくらいじゃ死なないでしょ? どれもギリギリでしたけど何とかセーフ{/face_ase2/}! ニーナのアンチ・フレイヤ弾...
コードギアスR2/TURN 24『ダモクレス の 空』感想 (通りすがりの魔術師)
えっ・・・本当に気合で・・・?(汗)
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 「ダモクレス の 空」 (欲望の赴くままに…。)
ギルフォード生きてたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  これにはかなり感動した。ルルーシュとシュナイゼルの決着と同じくらい感動した!!コーネ...
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN24『ダモクレス の 空』 (気ままスペース)
ナナリー開眼・・・! 結局最後はココで詰まるっていう^^; ◇STORY◇公式HPより引用 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。...
コードギアスR2 24話 ダモクレス の 空 (みかんじま)
ルルC好きの私にしたら今回のカレンは非常にKYと言わざるを得ない。いい雰囲気だったのにー!24話です。戦況はルルーシュ側の不利。セシルさんの 「フレイヤとゆう恐怖に黙り込むしかないの?」ロイドさんの 「それも平和な状態とゆうのかな」皮肉な言葉ですね~。ロ....
コードギアスR2 #24 ダモクレスの空 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」 (ラピスラズリに願いを)
大迷惑な兄弟ゲンカ決着! はっきり言おう、一番の被害者は国民であることを! ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空 (Ηаpу☆Μаtё)
2人ならば 出来ないことはない
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレス の 空」 (Fetish)
 コードギアスも残りあと一話。
主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。 (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
#24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。
コードギアスR2 「ダモクレス の 空」 (自由で気ままに)
おや、まぁ・・・・
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 ダモクレスの空 (猫が唸る感想日記)
フレイヤの威力があるとはいえ、ルルの旗艦を落としたシンクーはさすがと言うべきか。咲世子さん達はルルの指示で寝返り作戦を実行。咲世子さんならこの作戦を拒否すると思ったんだけどな・・・、逆に忠義に厚いとも言えるか。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★★☆(9) さすがラス前だけあって、見応えがありました。 前回はルルーシュとシュナイゼルの頭脳戦がメインだったので ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  ルルーシュとシュナイゼルの世界を賭けた戦いの幕は上がった。  だが、フレイアの脅威は止まらない!! &nbsp;  厳しい状況ながらも策を練って対応するルルーシュだが、天空要塞ダモクレスには多数のフレイア弾頭が搭載さ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 #24 (一期一会)
#24「ダモクレス の 空」 9.5点(ラスボス、陥落・・・?)  戦場に輝く朱い光。  その美しい輝きが滅したとき、代
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24「ダモクレス の 空」 (無限回廊幻想記譚)
ダモクレスのフレイアによって被害がでるブリタニア軍。しかしルルーシュ・ランペルージはなおも攻撃を繰り返す。 一瞬にして大勢の人間の命を奪ったフレイアの力に恐怖を覚えながらも、ナナリー・ヴィ・ブリタニアはシュナイゼル・エル・ブリタニアの指示で再...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、ルルーシュとシュナイゼルの最終決戦に決着がつくってなお話でした。 2人の対決は、フレイアを持つシュナイゼルの方がやや優勢。しかも、やつの母船であるダモクレスの守りは非常に強固で、こちらかの攻撃は不可能。 一方で、ルルーシュの方は、スザク...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 『ダモクレス の 空』 (月の静寂、星の歌)
 ただ一発で、大国の首都さえも消滅させるフレイヤ弾頭を満載した天空要塞ダモクレス。  それを居城とし、ルルーシュが支配した神聖ブリタニア帝国から離反した元第二皇子シュナイゼルは、数十億人規模の無差別殺戮の先の “平和” を思い描き、偽善の仮面で超合集国の...
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 (プチクリ)
第24話「ダモクレスの空」 前回・・・ルルVSシュナイゼル、人が駒の本格チェス(笑)      ナナリーを武器に戦うシュナイゼル、  ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「ダモクレス の 空」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:木村貴宏、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「お兄様、私にもギアスを、使いますか?」 次々に発射されるフレイヤ。アヴァロンに乗り込む黒の騎士団。ルルーシュはスザクを...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN24 『ダモクレ... (空夢ノート)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN24 『ダモクレス の 空』フレイヤが支配する、ダモクレスの空。 その圧...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (smiley days)
コードギアス24話の感想です。 対に最終決戦へ!! ラスボスはなんと・・・(やっぱり?)あの人でした!!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 (朧月夜)
  「昨日」を求めたシャルル。 「今日」を求めたシュナイゼル。 「明日」を求めたルルーシュ。 ブリタニア皇族のそれぞれの主義主張。 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 (ワタクシノウラガワR)
TURN 24 「ダモクレス の 空」 コーネリア生きてた… ギルフォードも… このふたりが生きて会う事が出来て良かったです。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24 (RAY=OUT)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN24-ダモクレス の 空】 (ある学生の憂鬱)
ルル「シュナイゼルか、俺達か・・・勝利の女神はどちらに・・・・。何ィ!?まさか・・・裏ボスだとォ!!?ちょw聞いてないぞォ!!!ナナリィィィイーーー!!!」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話『決戦 ダモクレス』 (書きたいことを書いてみた、)
簡略版です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 (■モニョロ箱■)
今回、最初から最後まで全部見ごたえがあって、すごく面白かったです! 濃い内容だったので、感想をどう書いていいのかわからなくなってしまいました……。 あらすじを追って書いたら文字数が大変なことになっていたので、 時系列無視で、書きたい部分を主に取り上げて...
コードギアス反逆のルルーシュR2・TURN24『ダモクレス の 空』 (yukitaの想い出日誌)
さて…。次回は、いよいよ最終回。 フレイヤによる恐怖で、世界を統べようとするシュナイゼル。 シュナイゼルの企みを挫き、『ゼロ・レク...
コードギアスR2 TURN 24  (桜の腹黒日記)
残すところ1話。さてクライマックスに向け、シュナイゼルとルルの決着は?・・・・・マクロスにかまけていて、放置してました。いつものごとく、今更UP(苦笑)