gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー

2009年03月01日 19時43分11秒 | 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。

人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。

せっかくお兄さんに守って貰えたのに、自分の未来を手に入れることを止めようとしなかった報いか、リューミンが死に、また、その引き金を引いたネーナも結局は利己的な部分がリューミンと同じだったので、ルイスによって握りつぶされる、と、シナリオ的には理解出来る展開でしたが、ちょっと短期間に詰め込みすぎで勿体無かった気もしました。
連鎖的に見せた事で印象深くなったのは確かですが、兄妹の過去や、ネーナのバトルシーンに期待していた方も多かったのではないでしょうか?

逆にマリナの歌が広まって来て、人類が平和を求めだしたという展開は、長い間溜めていた伏線をようやく回収という感じだったのである意味一安心という気がしました。
沙慈のように特定の人間の為に戦う事を選択するのではなく、人類全体の平和への想い、またその先の可能性を信じ続けたマリナにとって、コレは歓迎するべき事態だと言えるのではないでしょうか?
とりあえず、あれだけマリナに否定的な意見を叩きつけていたシーリンですら、考えを改めかけているようでしたし、他の賛同者が増えるのも時間の問題かもしれませんね。
シーリンとクラウスの働き次第では、マリナと子ども達を平和の象徴として新しい運動を展開出来るかも知れませんし。
戦力の多くを失ったカタロンにとってみれば、平和を勝ち取るための渡りに船的展開かもしれません。
個人的にはシーリンやクラウスは飛行機中でサーシェスに狙われた時にマリナの歌声に救われた事があったので、その時点でマリナの考えに耳を傾けるようになっていても良かった気はします。

いずれにしても、ようやくマリナのターンが近づいて来たという感じで、今後が楽しみです。
平和を祈り、歌うことは今までも続けてきた訳ですが、それをもっと多くの人に伝えていくという事が重要になってくるかもしれませんね。
一方、存在感が視聴者に伝わりまくり(=^▽^=)なハム様ですが、今回ついに刹那との果たし合いを実現!

『そうだとも!もはや愛を超え、憎しみも超越し…宿命となった!…一方的と笑うか?これが私の進む道、修羅の道だ!』

どんなセリフを言ってもやたらと説得力があるように感じられる、これがハム様クオリティかも(≧▽≦)ゞ

直後にソレスタルビーイングの武力介入が歪ませた例か…的に刹那が感想を述べていますが、ハム様の熱さは生来の物のような気がします。
ただ、自分に並べるほどの技量を持ったライバルが周りにおらず、孤高であったハム様を唯一凌駕する存在としてガンダムが表れたことで、彼の闘争本能に火がついた、という感じではないでしょうか。
ガンダムに恋した後で、部下を無くしたり傷を負ったりしたのは事実ですし、影響はもろに受けているわけですが、ハム様の本質自体は変わっておらず、だからこその人気っぷりなのではないかと思います。

ルイス達に気もそぞろな刹那を前に、隙を付かずに叱りつける辺りも熱かったですね。

トランザムを使って五分五分のまま、量子空間に入り込んでしまう2人でしたが、そのト裸ンザム効果で仮面の下の素顔が見える演出は心憎かったです。
機体だけでなく、ケガまで刀傷を受けたモノノフの様だったりするのが徹底していますね。

人類初のイノベイターへ変革した刹那と、人類最強の武士道として信念を貫くハム様。
その決着がここで付くのか、別の要素が絡んでくるのか、物凄く気になる所で次回へ続く。

次回、第22話、『未来のために』

人員整理が進んで、まとめに入って来そうな印象ですが、刹那対ハム様はこれでおしまいなのでしょうか?
今回の量子空間体験をハム様がどう受け止めるかが気になります。
ハム様が納得してもビリーは納得しないような気もしますし。

また、ルイスが一瞬壊れてしまったのかと思いましたが、まだ涙を流す心が残っているので、最悪のところまでは行っていないと信じたいです。
弱り、傷付き、血を流す彼女の心を沙慈が癒せるかどうかにも注目したいです。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おすすめ動画・「涼宮ハルヒ... | トップ | コミックアライブ4月号の感... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フウカ)
2009-03-02 12:59:19
人員整理に入りましたねダブルオー。
マスラオはいきなりカラーリングが変わってたり随分とプラモ屋泣かせな事をなさる。

ところで、ウチのサイトにトラックバックでコチラのサイトさんが載っているのですが、ネットの事に疎いのでどういう理由なのか教えて頂けませんでしょうか。
>フウカ様はじめまして (gurimoe)
2009-03-02 15:19:46
・お送り頂いたコメント拝見致しました。

フウカ様のダブルオーの18話~21話の感想記事を拝見し、トラックバックを送らせて頂いたgurimoeです。

(唐突にお送りした事でご気分を悪くなされたようでしたら、申し訳ございません。
そうでしたらお手数なのですがトラバ、このコメントともに削除なさってくださいませ。)

本来のトラックバックの用途は、「自分の記事が相手の記事を読んだ後に作成した物であることを相手や読者に知らせる手段」だということは承知しておりますが、私のブログでは、自分の記事が書きあがった後であっても、拝見した同じ話題の感想やレビュー記事には、なるべくトラックバックを送らせて頂くようにしております。

もちろん、この考え方は感想系ブログ全般で当てはまるものではないです。
しかしながら、同じ話題のブログを見て回りたい読者の方にとって、トラックバックは非常に便利なものである事もまた事実だと思います。

トラックバック送受信の扱い(いわゆるトラバ返し含む)をどうするかは、フウカ様ご自身のご判断が唯一の正解ですので、他のブログ様と同じにしないといけないのか?と悩む必要は全く無いと思います。

私のブログにトラックバックを頂いている感想系ブログ様の中には、「トラックバックポリシー」についてテンプレート内に明記されていらっしゃる方も多いので、参考になさってみても良いかもしれません。

長文になってしまいましたが、このような説明でよろしかったでしょうか?
それでは失礼致します。
はじめまして (フウカ)
2009-03-02 17:17:08
ご迷惑だなんて滅相もありません。
こちらこそよろしくお願い致します。
間違えて、トラックバックを二回送ってしまったので、お手数ですが消してしまって下さい。
>フウカ様 (gurimoe)
2009-03-02 17:45:04
・トラックバックありがとうございます。

こちらこそお世話になっております。

ご依頼の件、片方消させていただきました。
二重送信や、記事間違いの場合もこちらで対処させて頂きますので、お気になさらないで下さいませ。(基本的にスパム系を除いて、削除依頼が無い場合はなるべくそのままにさせていただいてます。)

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

105 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 (日常と紙一重のせかい)
「俺は…変革しようとしている」 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (いとちゃん徒然草)
「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴのGN粒子に何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネーナに討たれ、 ネーナがルイスに討たれました・・・。 「マスラ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」の感想 (新さくら日記)
 王留美、ネーナ・トリニティ、そしてルイス・ハレヴィ。それぞれが譲れない信念を持ち、それぞれの意地とプライドをかけた女の戦いが繰り...
機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 革新の扉 (Ηаpу☆Μаtё)
それぞれの意思
機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的実況> ・刹那、サジに前回の事件を回想。停電のとき、刹那の目が…。 ・システムダウン...
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第21話『革新の扉』 (アニメ好きのケロポ)
さてさて誰が生き残って、誰が消えていくのやら・・・・、
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ....
[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (とーきんぐ・しょっぷ)
裁く者、裁かれる者。...
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」 (無限回廊幻想記譚)
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason第21話《革新の扉》感想 (the albatross of peach pink)
ミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだった!!!!!!!!! 在庫一掃セールでお嬢様&紅龍とネーナが… 刹那の目がDV...
ガンダム00 セカンドシーズン 21話 (ハルジオンデイズ)
21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」 (空色きゃんでぃ)
アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (Little Colors)
機動戦士ガンダム00 2nd season #21 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイター化…? 「俺は変わる」、「お前は変われ」、と言ってきましたけ...
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #21 「革新の扉」 (Curse priest)
人員整理、続行中。 死んでも惜しくもない人ばかりなので、どーでもいいです。 ダブルトランザムで人類の革新とは、なめられたもんだな、人類(笑) なめられたもんだな、人の生き様のガンダム第21話
機動戦士ガンダムOO 2nd 第21話 「革新の扉」 (リリカルマジカルS)
ついに、ハムさんの全裸タイムが(;´Д`) もちろん、せっちゃんもいますw
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」21話 革新の扉 (蒼碧白闇)
刹那ははっきり瞳がイノベーターのそれになってしまってた。 あれ自体どういうメカニズムかは知らないけどもとりあえず革新に近づいていって...
機動戦士ガンダムOO 2nd. 第21話 『革新の扉』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
…私は既に涅槃に居るというのか…? ぎゃぼぼー!グラハムまでも裸祭り参戦で素顔以外の目のやり場に困るw つーか、涅槃ってさ…。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 (たどたどしい日々)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」感想 (荒川キャッチデイ)
刹那・F・セイエイ、邪気眼発動!
ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (見ていて悪いか!)
すいません、タイトルが21話では無く、20話になっていました。そのままTBを送ってしまったブログ様方にはお詫び申し上げます。 三木さんの声が、なんかいつもと違って聞こえたのは私の気のせいかな…。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (ミナモノカガミ)
変化を望む者。
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (アニメのストーリーと感想)
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻した...
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 (雲の上からHello!)
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだ...
ガンダム00『革新の扉』 (烏飛兎走)
 「あれ?刹那・・お前って  イノベイターじゃね?」  「マジで!? やっぱそう思う?」 「兄さん・・ ここにイノベイターがいるよ・・ 撃っていいかな?」 「違う違う違う違う俺、イノベーター違う」 「あの裸通信、イノベイターの特権だぜ?」 「ちゃ・・ちゃ...
衝撃!ブシドーの正体はなんとグラハムだった!!――機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想 (黒猫コミック館)
「革新の扉」 なんだかここに来て屍の山築きまくりですかね。 王兄妹とネーナに関しては今回で完全に死んだような気がします。 正直もうラスト直前となった訳ですけど、今まで広げてきた風呂敷をなんとか形だけでも畳もうとしている感じが漂っています。00は複数の人間...
機動戦士ガンダム00 2nd #21「革新の扉」 (White wing)
ホンロンだけでなく、ワン・リューミン、そしてネーナが死亡し、刹那はイノベイダーの力を手に入れ、地上ではマリナの平和を願う唄が流行の兆しです。物語が終わりに近づいてますね。
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第21話 (更級の絵巻日記)
「革新の扉」を観ました。 珍しくガンダム00の感想でーす♪ 以前から同人のお友達連中に強く薦められているもので・・・(^^;) (も...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」の感想 (気ままな道の先)
刹那がイノベイター化しつつある21話の感想です。
ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
刹那の主人公ぶりが遂にイノベイターへ……イオリヤが求めた人類の変革に刹那が辿り着こうとしている。 の話でまたまた新装備が配備されそうです。アロウズの新兵器の開発もそうですが、豊富な資金と技術力、人材と時間が揃ってるなら分かるのですけどね。地球連邦のよう...
機動戦士ガンダム00 2nd #21 (日々の記録)
憎しみの連鎖が次々に悲劇を広げてゆきます。そんな中、刹那は人類初の純粋種のイノベイターとしての覚醒を始めているようです。前々回、ネーナに殺されたかと思った王留美でしたが、...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (Happy☆Lucky)
第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (せーにんの冒険記)
愛も憎しみも超越して… ついに明かされた仮面の男の正体 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を...
ガンダムOO #21 革新の扉 (3分間で40倍っっっ!)
おぉ!刹那の目が金目です!!! イノベ化してるって事!? そして死んでいなかった王留美! ますます目が離せなくなってきましたか「OO」! 緊急暗号通信を受けラグランジュ5へ向かう事になったCB。 ソーマには戦場へ出て欲しくないアレルヤもそうだけど(当方ア...
「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話 (日々“是”精進!)
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 (ゼロから)
前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
「そう。俺は・・・変革しようとしている。」 死人のバーゲンセール、もしくはキャラの処理回って印象でした。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-03-27売り上げランキング ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話 (新・たこの感想文)
「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
ラジオでのピックアップ・・・マジだった (とき魚の生存日記)
果し合い、そして復讐・・・ 本日のガンダム00 21話の感想とバレ
『機動戦士ガンダム00 2nd』#21「革新の扉」 (ジャスタウェイの日記☆)
「ダブルオーのパイロットは革新を始めている」 四年ぶりだな少年! アニューを撃つしかなかったと語る刹那。 彼女も、そしてルイスも何も...
ガンダム002nd 21話 革新の扉 (日常のぼやき)
とうとう刹那とブシドーが裸の付き合いを始めました
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
と!いきなりイノベイター化してる刹那!! 人類初のイノベイター・・・これってニュータイプってことじゃないの? カタロンでもCBでもなく、おれの意思でイノベイターを叩く! だかな~!・・・・・と刹那を撃てないロックオン、刹那もロックオンがならってい...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話 革新の扉 (レベル999のマニアな講義)
『革新の扉』内容プトレマイオスのシステムチェック中に緊急暗号通信が入る。そこに記されていたのは、ラグランジュ5エクリプスの宙域ポイントだけ。スメラギは、なにかを感じる刹那の言葉を信じ、ラグランジュ5へ、向かうことを決め、刹那、沙慈をダブルオーライザーで...
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第21話 「革新の扉」 (★一喜一遊★)
ブシドー、ついに正体がっ…!!! まさかあのお方だったとは………なんてね{/face_nika/} なんというか、現れ方とかが正々堂々とし過ぎてて最高ですwww でも、あそこまで言ってもちょっと余所見されちゃうブシドー改めグラハムが可哀想で仕方ない{/hiyo_shock2...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日ですよね。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 の感想です...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ。私も後で書くキャラ感想の方でそちらは語りたいと思います(^^)...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (破滅の闇日記)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...
ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉 (つれづれ)
 わー留美が生きてた(棒読)。紅龍も!(やった)。でも、2人とも今回で退場です。さすが終盤になると次々死んでいきますね。
機動戦士ガンダムOO 第21話 「革新の扉」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
ガンダム00 21話「革新の扉」 (大吉!)
<日曜日> ついに覚醒し始めた刹那、目がイノベイターみたいに光っていました。 何だか色々感じるようになってしまって、”人類初のイノベイター”になるのは近い? ライルは前回の事を詫びながら、刹那の後ろ姿に銃口を・・刹那もちょっと覚悟したようでしたが、結局、...
ガンダム00 2nd. 第21話「革新の扉」 (暁の空)
ティエリアがブリッジ要員に
機動戦士ガンダム00 #21  革新の扉 (4月の森)
刹っさん イノベ化 進行中!!!Σ(゜ロ゜;)!! 沙慈、金目にビビってました。 そんな暗いところで光ったら怖いよ、刹っさん。。。 留美、紅龍はなんとかまだ生きてました。(この時点では) 『この間は悪かったな。感情的になりすぎた。マイスター失格だ。』 ...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 (ちょっと寄ってって)
ブシドーが仮面を外した! EDクレジットで名前がどっちになってたのか、残念ながら見逃した。 刹那とガンダムへの想いを勝手に”宿命”にまで昇華させてるハムさん。 マスラオも改名したらしい。聞き取れなかったけど。 刹那は刹那でどんどん人間離れして...
機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」 (新しい世界へ・・・)
変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 2nd 21話 『革新の扉』 (欲望の赴くままに…。)
留美の怪我軽すぎだろう(ノ∀`)・∵.グハッ  あんなわき腹チョット怪我しただけでアノ大爆発を逃れる事ができたとか凄すぎるwww紅龍...
革新の扉 (オザワstyle)
一方的と笑うか
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想 (サラリーマン オタク日記)
みなさん、こんばんは!いつもありがとうございます! 格差社会の波がこんなところにまで・・・一斉解雇なんて。 どんな人間にも それぞれ良いところがあると思うんですよ。 無理な経営方針に多数の犠牲者が、最終調整に入って来た? 刹那さんの目がピカリ☆ 革新するぜ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」 (Spare Time)
乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...
ガンダムOO2ndシーズン 21話「革新の扉」 (まざまざの萌えを叫べ!)
刹那、イノベーター化始まっちゃった!! 目が金色だよ!!(・□・) 王留美生きてたのかよ!!(・□・) なーんだ、ちぇっ(笑) 結局王留美が送ってきた情報のポイントに行く事になったトレミー組。 でもアレルヤとソーマは痴話ゲンカ(待て) 今回2人は出番これだけですな...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (深・翠蛇の沼)
ついに素顔ご開帳
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21・「革新の扉」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 なんだかもう、最後の方になって、あわてて帳尻合わせで退場願っているような気が……俺の気のせいではないだろう。
ガンダムだぶるおー二期21話 あと5話ってことですね (宗純錚想~そうじゅんそうそう~)
えっと・・・ 見てる間はスゲェって思ってたけど、今もう一回見ながらこの記事書いてて・・・。 思うところが (;・∀・) 私は、職業柄、...
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 (WONDER TIME)
「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい...
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (明善的な見方)
人員整理の嵐デス!
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #21 人員整理 (物語を食べて生きてます)
中華娘 世界の変革を追い求めた女  その過去には一体何が? って彼女一期の頃からの出演だし期待してたのにな~  ネーヤじゃないけど そりゃねーな って感じ  くっだらね~ 失望です  ネーヤに瞬殺されるのも納得 そのお兄様  何で兄なのに当主じゃないのとおもっ...
機動戦士グラハム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (白狼PunkRockerS)
私の空を汚し同胞や恩師を奪い、 フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは 他でもない、君とガンダムだ! そうだとも、もは...
ガンダム00 ♯21革新の扉 (★ぽめくめぽ★)
おめでとう ブシドー=ハム 解禁!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革新の扉』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 『革...
機動戦士グラハム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 (白狼PunkRockerS)
私の空を汚し同胞や恩師を奪い、 フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは 他でもない、君とガンダムだ! そうだとも、もは...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』 (風庫~カゼクラ~)
やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……(涙) ということでブシドーが出て来たとなれば変則版の感想...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 (はじまりの渓谷)
ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦...
00 第21話 革新の扉 (MALTESE-CROSS)
ワンリューミン生きてた!! って思ってたんですが、すぐやられたな・・・ そしてネーナもまだ波乱を起こすかと思っていたけど、 ルイスが・・・ 今回の展開の早さはかなり予想外でした。 ルイスのところとかはまた来週やるかどうかわかんないけど、 もう少し丁寧にやって...
機動戦士ガンダムOO#21 (桃色のラボラトリー)
マリナ様と子供達の歌が、平和を求める人々の象徴になろうとしている。 ペンは剣よりも強し、歌はモビルスーツよりも強し? 機動戦士ガンダムOO 第21話「革新の扉」の感想です。 暗闇の中、刹那の瞳が光を放つ。イノベイター・リボンズの瞳のように‥。 ようやく...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第21話「革新の扉」 (黙々読書)
第21話「革新の扉」 「最近の君はどこかおかしいよ、今までとなにか」 沙慈が感じる刹那の変化、そして金色に光る刹那の瞳 やっぱりイ...
ガンダム00 2nd #21 革新の扉 (ビヨビヨ日記帳2)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 2nd #21 (Brilliant Corners)
キャラがどんどん片付いていきますよ(´д`) 「革新の扉」 暗闇で刹那の眼が光る
ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (ぷち丸くんの日常日記)
沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された王留美と紅龍は、何とか助かっていたが、 ネーナが船内に浸入...
機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」 (恋華(れんか))
機動戦士ガンダム00 第21話「革新の扉」
ガンダム00第2期21話「革新への扉」1 (空想野郎の孤独語り)
…先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたまーるさんと一緒に観てて、 仮面の偉大さにもう大爆笑♪ すっ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 (SOLILOQUY)
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて....
「革新の扉」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 (Welcome to our adolescence.)
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 刹那、人類初のイノベイターに? これまで何度も耳にしてきた「変わらなくてはいけない...
アギトを思い出すなぁ…イノベイター (寂滅為楽)
ダブルオー21話感想&コメントレス。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21「革新の扉」 (* Happy Music *)
生きていた留美は、ラグランジュ5のコロニー【エクリプス】のポイントだけを、緊急暗号通信でトレミーに送っていた。 その通信が気になる刹...
機機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 革新の扉 (焼きプリン定食(2個目)
刹那の革新に、何で沙慈以外は気付かないんでしょうか?暗闇で目を見ないから?(そんなことでバレないの? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる...
ガンダム00 第21話 革新の扉 (カッシーニの観測)
グラ公~~~~~~~~~~~~!!
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 感想 (新・天の光はすべて星)
※文章も少し書き増ししました。かなり久々の00感想。セカンドシーズンも残すところあと3、4話になったわけですが、お世辞にもあまり良い感じではありませんね。留美もここに来てやっとイノベーターになりたかった理由などを話していましたが今更感が拭えなかった気がする...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 感想 その1 (コツコツ一直線)
 今回は刹那が留美からの謎な通信を受けて、留美の待つポイントへダブルオーライザーで向かう話。そこに待つのは一体…。刹那対ブシドーの戦いもあり、話も終盤に向けてだいぶ動いてきました。ルイスにも遂に親の仇を討つ時が…。その結末にはやるせなく感じました。ルイ...
ガンダム00セカンドシーズン#21 (コキュートスの記憶)
<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン> ■#21 革新の扉 刹那と沙慈は先の戦いで、アニューを撃ったことを振り返ります。 他に方法はなかったのかと沙慈は刹那に尋ねるのですが、刹那は 確信めいた感じで、アノ時アニューを撃たなければライルが逆に 撃たれていたと沙...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第21話 『革新の扉』 感想  ・・・ついに3月になっちゃいましたよ皆さん     -キャスト- ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時
ガンダム00 2nd 第21話 (WHITE GATE No.6)
ラグランジュ5から緊急暗号信号が発信された。 刹那が行く事を希望し、リンダが研究している新装備が手に入るかも知れないとの事でCBはラグランジュ5へ。 緊急信号を送っていたのは王留美。 ネーナの攻撃で一命は取り留めたものの、負傷している模様。 これからの事...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「革新の扉」 (ジルオルの戦い)
刹那とサジの会話から 刹那はあの時のアニューはアニュー・リターナーではなかったと。 ルイスも何者かに取り込まれていると。 サジはそんなことをいう刹那にどこかおかしいと言う。 そのとき暗闇の中、刹那の目がイノベイターと同じ輝きを。 刹那イノベイターになり...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第21話「革新の扉」 (たらればブログ)
 人類初のイノベイターになるのは刹那?  最終回に向けて、キャラクター整理も加速しました。  マリナの歌が水面下で広がりを見せていて、マリナの思想もシーリンに理解され始めます。シーリンとクラウスは宇宙へ行くようですが、やっぱりマリナも行くの? 宇宙...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話(3.1) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
終盤になると、意味もなく、登場人物が人員整理されちゃうのが、『ガンダム』のお約束 今回だけで、主要キャラが三人退場。 残り数話で、毎回誰かが退場していきそうだ。でも、貧乏姫の悪魔の歌は不滅・・・。 セカンドシーズンで何人生き残るのか。収拾はつくのでしょ...
機動戦士ガンダム00 second season 第21話「革新の扉」 (二次元放浪記)
新年度に向けての引っ越しをしていたのでここ数日は更新すら出来ない有様でした(´・ω・`) さー、遅ればせながら感想やるかー。
機動戦士ガンダム00 second season 第21話「革新の扉」 (二次元放浪記)
新年度に向けての引っ越しをしていたのでここ数日は更新すら出来ない有様でした(´・ω・`) さー、遅ればせながら感想やるかー。
「機動戦士ガンダム00」2nd S.#21【革新の扉】ルイス…(泣)。 (橘の部屋)
ねぇルイス。 仇を取っても残るのは虚しさだけでしょう? ネーナを殺しても両親が戻るわけじゃないし、 その為だけに生きてきたのなら、目的達成した後、 どー生きたらいいかわからなくなるでしょう? 私は、キミが狂ってしまうんじゃないかと心配だよ。{/face_naki/} 今回...
刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #21 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「革新の扉」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:阿部邦博 作画監督協力:千葉道徳、大貫健一 絵コンテ・演出:うえだしげる 「そう、俺は、変革しようとしている」 トレミィに、ある座標を伝える緊急暗号通信が入った。そのポイン...
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #21「革新の扉」感想 (おぼろ二次元日記)
人は変わらなければ・・・。ヴェーダ奪還のためにポイントに来た刹那の前にブシドーが!!!「革新の扉」指定された宙域ラグランジュ5に向うトレミー。沙慈は刹那の変化を感じ、ライルはその刹那を撃つことができなかった。特命で出撃するブシドーとルイス。目指すものは...
ガンダムOO   第二十一話  感想 (サンショウ魚のしっぽ)
第二十一話  革新の扉    女たちの戦いの話でした。 死ぬべき者が自業自得で死んでいきました。(例外あり)    沙慈に刹那はあの時のアニューはアニューではなかったと語り、ルイスも同じだと言う。    「彼女も何かに取り込まれている。そう感じる。」 ...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「革新の扉」 (ジルオルの戦い)
刹那とサジの会話から 刹那はあの時のアニューはアニュー・リターナーではなかったと。 ルイスも何者かに取り込まれていると。 サジはそんなことをいう刹那にどこかおかしいと言う。 そのとき暗闇の中、刹那の目がイノベイターと同じ輝きを。 刹那イノベイターになり...
機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ
ついにスーパーサ○ヤ人・刹那誕生!!パルトの予想が当たったらどうしようかと不安な管理人であります。 ガンダムOO 2nd 第21話『革新... (シュージローのマイルーム2号店)
 あの時の彼女は、アニュー・リターナーではなかった。  他に方法はなかった。そうしなければ、ライルが死んでいた。  あの時の攻撃につ...