gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

とある魔術の禁書目録2期第2話『法の書』の感想レビュー 

2010年10月17日 09時18分30秒 | とある魔術の禁書目録&超電磁砲
オルソラ=アクィナスメイン回かと思ったら、むしろアニェーゼサービス回だったでござるの巻。
メイドなインデックスもカワユスでしたな~と、2話目もきっちりサービスサービスゥ!でニヤニヤでした。
でも個人的には、『実はオレ…最大主教(アークビショップ)萌えなんだ…!!』というわけで、ローラさんマジ天使!で幸せだったりw

お話的には、ステイルに呼び出されて人探しを手伝うことになった上条さんでしたが、集合場所に向かう途中で謎の天然巨乳シスター=オルソラと知り合いになり、それが件の人探しのターゲットだったというわけでめでたしめでたし…のはずでしたが、突如現れた天草式十字凄教のメンバーに目の前でオルソラを拉致されて大ピンチ。
インデックスの知識を元に、アニェーゼ部隊と連携してオルソラを奪還する作戦が始まった…という展開です。

必要悪の教会をはじめ、インデックスたちが所属する『イギリス清教』ではなく、『ローマ正教』の勢力が本格的に関わり始める展開な訳ですが、誰も解けなかった『法の書』を解読できる可能性を持ったオルソラは、キーパーソンとして狙われるのも無理は無い所のようですね。
もっとも、まだまだ情報は不十分な感じですし、アニェーゼたちと上手く協力できると良いのですが…というのが大方の意見かと。
その割にはエロゲイベント連発しまくりで好感度ヤバス!でしたがw
とりあえず、裸を見られたインデックスが泣き出すのを見て、ああ、普通の女の子ならこういう反応になるよな~と、しみじみ思ってしまったり。
すぐに噛み付きに移りましたが、シンプルに泣かれたほうが流石に罪悪感を感じてしまいますね。

天草式十字凄教=ねーちんの古巣なわけですが、生活動作の中に魔術的な意味合いを持たせるという、隠密行動向きな術式体系の使い手である彼らは、拉致&逃亡が目的の本件においては、かなりの脅威となりそうです。
既に50人ほどが潜伏しているというわけで、アニェーゼ部隊の面々との多対多の戦いに期待ですね。

しかし、原作を読んだときにも思いましたが、教皇代理である建宮 斎字(たてみや さいじ)の悪人顔パネェですよな~w
大剣使いの相手をどうやって右手で迎え撃つのか期待です。
そして五和もキタコレ!
モブかと思いきや実は…と、原作にもファンの多い彼女だけに、今後の出番が楽しみですね。
世界に20人しかいない聖人指定のねーちんをはじめ、人間離れした才能を持つライバルヒロイン達が多い中、どこまで上条さんと絡んでくれるか楽しみすぎるw

さて、魔術サイドであるローラさんが、普段は厳重に出入が監視&管理されている学園都市から上条さんの外出許可をあっさりと取りつけていたり、べらんめえ口調なアニェーゼが釘宮さんボイスでかわいすぎたり、ステイルが上条さんとやらないか状態…もとい、インデックスのことを好きな気持ちが相変わらずだったり、空気ヒロインの呼び声も高いインなんとかさんが珍しく有能っぷりを見せつけたりと、明に暗に見所が多かったですね。
ぶっちゃけ、かなり展開を急いでいるな~と感じる部分も多かったですが、物語的に必要最低限の設定説明に絞りつつ、サービスシーンをテンポよく見せるスタイルを貫いているのは良かったと思います。
このままのペースで行けば、バランスよくシナリオもバトルもラブコメも楽しめそうなので期待ですね。
大覇星祭とか、わかりやすい伏線もニヤニヤでしたw

次回、第3話『天草式』

神出鬼没の天草式とどうやって戦うのか、アニェーゼ部隊の戦闘方法も含めて気になるところです。


・とある魔術の禁書目録<インデックス>公式サイトへはこちらから
・とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1075-99222684
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/1995-b00be9d1
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/697-449b0eda
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4978-9d7dfff0
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/500-6fdf444b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a61be5c0ad480284310d9123fb3de8ff/b4
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2017-f066b85b
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/92-869fb94f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d0d50ec4d3e67f04f0c22fdbe74db312/3f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51522456
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-10-16/trackback
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/917-5360dafc
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/362-ade2ef7b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51599710
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2549-8c1525c9
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25243359
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2421-5e96a05e
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2381-ce23f4a3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52696464
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2154-f92d8a90
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51600664
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/tb.php/473-be3f9aea
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51631247
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/571-64141781
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10678297128/b48198c9
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ee737dd59b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51505263
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/995-6e55ca48
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7af44b12b55082b281a1840bdb529c39/2b
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1110-e321c951
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8c92a0ab075103a086f4f1a8bc585ba0/a0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50725962
http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/285-16f73c12
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f6227127fc
http://kannsou388.blog66.fc2.com/tb.php/525-bd561ac3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。