gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

コードギアスR2第20話『皇帝失格』の感想レビュー

2008年08月25日 15時35分37秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか?
一緒に花火をする約束、守れそうにないって。
…リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る。もうそれしかオレには…。』
まるで遺言のような言葉を残すルルーシュ。全てを無くした彼が、最後に出る賭けとは何か。それが見所のお話です。

トウキョウ租界の中まで来なかったシャルルパパの行き先を、神根島だと目星をつけたルルーシュは、密かに行動を開始します。

ルルーシュの読み通り、世界中の遺跡を同期させ、アーカーシャの剣を復活させようとするパパ。
その行動を感じ取った人物がいました。

『…そう。始めるつもりなのね。』

瞳をギアス反応の赤に染めながら呟くアーニャ。思考に割り込むノイズは単なる雑音なのか、パパと繋がっている証なのか気になります。

意外な事に、彼女はご主人様の身を案じるC.C.に気さくに話し掛けます。

『直接会うなんて久し振りね。私よ、私。…ん?C.C.、まさかあなた…。』

記憶喪失状態に思うところがあるのか、身を近付けるアーニャ。すると、Cの世界と思しき空間に、彼女の意識が入り込んでいきます。

『何やってるの?またこんな所に閉じこもって。私よ。ほら。』

中にいたC.C.の意識に語り掛けるアーニャ。その姿が違う人物のものに変わります。

『こんな所までやってきて…。そんなにルルーシュが心配か?マリアンヌ。』

アーニャの正体?は、かつてC.C.がギアスを与えたこともある、ルルーシュとナナリーの母親、マリアンヌでした。

『C.C.、自分のコードを自分で封印したのはなぜ?シャルルなら、あなたの願いを叶えてくれたのに。』

どうやら、ルルーシュのことよりもC.C.が自分達の味方をするかどうかの方が重要な様子です。マリアンヌとパパの思惑が気になりますね。

『分からないんだよ。…自分でもちょっと驚いている。』

アーニャの質問に答えるC.C.ですが、彼女の中でルルーシュが単なる契約者ではなく、特別な存在になっていると考えて良さそうですね。

意識を現実界に戻す2人。アーニャはマリアンヌ状態のまま、C.C.は元の人格に戻った状態で、神根島を目指すことになりました。

『ああ、待ってくれ、せめてアレだけは…。』

スゴいアイテムでも飛び出してくるのかと思いきや、持ち出したのはピザのキャラクターのぬいぐるみだったご様子。完全に元の記憶を取り戻したみたいで安心しました(^O^)/。

一方、着々と準備を続けるシャルルパパ。世界中の遺跡でコードの紋様が発光したりして、経過は順調の様です。

『これで既存の神の世界は終わる。破壊と創造。ラグナレクが始まる!…シュナイゼルめ。さては気づきおったか。だがもう遅い。戦争という名のゲームはおしまいよ。』

相変わらず、パパの方が一歩先を進んでいるようですね。

一方、トウキョウ租界では、黒の騎士団とシュナイゼル兄さんサイドが停戦条約を結んだことが公式発表されました。
またゼロも死亡扱いになり、各地に波紋を広げることになりました。半ば神格化したゼロの死亡を嘆く合衆国日本の人々とは裏腹に、カレンを除いた扇達主要なメンバーは、

『黒の騎士団にもうゼロは必要ない』

という結論に達しています。

『本気なんですか?私たち、ゼロのお陰でここまでやってきたのに、まるで使い捨てるような…。』

1人ルルーシュを擁護するカレンの必死さがケナゲです。しかし、

『みんなを使い捨てたのはゼロの方だ。彼はみんなを騙していたんだ。ギアスなんて卑劣な力で。人は…みんなはゲームの駒じゃないんだ。生きているんだよ!』

扇の言葉の前に、それ以上なすすべはありませんでした。その頃ルルーシュが丁度、新しい計画の為にギアスを使っていたのが皮肉ですね。

新しい動きを見せていたと言えば、スザクの行動も忘れられません。
フレイヤの件で苦しむのはニーナも同じでしたが、進む方向性は『更に強い力を求める』という、元々の彼らしさからはかけ離れたものでした。それは、心を守る為なのでしょうか。
アレだけ否定したルルーシュが、かつて力を求めてギアスを手に入れたという事実と比較すると、スザクの歪みっぷりが浮き彫りになってくる気がしてなりません。

ロイドさんにはランスロット・アルビオンの譲渡を強要し、シュナイゼル兄さんにもフレイヤの功績について詰め寄ります。

『あれは自分の功績です。ナイトオブワンになるために、必要な。これまでの自分は甘かった。結果より手段と言いながら、自分が大事にしていたのは理想や美学だったのではないかと。それとも、殿下がしていただけるんですか?自分を、ナイトオブワンに。』

ナイトオブワンへの任命権は皇帝のみが持つものです。つまり、スザクは、シュナイゼル兄さんに、“今の皇帝を追い落として、あなたが皇帝になれ”と告げているに等しい訳ですね。だからこそ周りが不敬罪だと騒いでいたのでしょう。ところが、周囲の反応と異なり、

『では、なるとしよう。私が皇帝になるよ。それなら問題はないだろう?』

とシュナイゼル兄さんが答えたので、一同はさらに驚愕してしまいます。さらに、

『俗事とおっしゃったそうだよ。陛下は黒の騎士団との戦争のことを。そう、政治を、戦争をゲームとして扱ったんだよ。この世界に…今日という日に興味を失い、みんなが苦しんでいるのをただ、眺めているだけの男に主たる資格はない。』

カノンの『やっと決断されたわね…。』という言葉から察するに、いずれはそれを狙っていた様ですが、明らかなクーデター宣言に、室内の空気が凍ります。

その沈黙を破ったのは、誰あろうスザクでした。

『殿下。ラウンズの自分は陛下に謁見がかないます。自分に皇帝陛下暗殺をお命じください。…人をあやめるのが自分の業ならば、ジノ、僕はそれを認めよう。必要なものは…結果だ。』

かつて『僕はただ、人が人をあやめるということを、とめたかっただけなのに…。』と苦悩したスザクでしたが、それとは真逆のベクトルへと突き進む結果になりましたね。

本来のラウンズとして、スザクの行動を認めないジノでしたが、シュナイゼル兄さんに拘束されてしまいます。説き伏せるように語り掛けるシュナイゼル兄さん。

『人の本質とはね。何かに支配されたいということなんだよ。民族、宗教、伝統、権威。ブリタニア皇帝はそれらを演じねばならない。』

『殿下なら演じられるというのですか?権威を。』

『それが求められているなら、たぶん。…権威のもう一つの意味を知っているかい?』

もしも、この権威=恐怖の裏返しだとすれば、フレイヤの抑止力的な使い方で民衆を支配する、という様なニュアンスなのでしょうか?そもそも、スザクが暗殺に成功しても、責任を彼に押し付けて切り捨ててしまえばシュナイゼル兄さんの腹は痛まない気がするのですが。

神根島に駆けつけたスザクは、遂にパパに追いつきます。

『あなたには二つの罪がある。一つは王たる責務を放棄したこと。そしてもう一つは…ギアスに手を染めたこと。ギアスは人の悪なるものを引き出します。そう…全てを知るあなたならユフィのことだって救えたはず。なのに見捨てた。…くっ…、この剣に、ルルーシュとナナリーの絶望も込めさせていただきます。…覚悟!』

それが唯一の正しい選択であるかのように襲い掛かるスザク。しかし、それを遮る影がありました。

『ギアスのことを知っているのは、自分だけだと思っていたか?残念だったな。お前のような裏切り続けの男を誰が信じるというのか。』

縫われた?左目からギアスの光を漏らしながら、ナイトオブワン、ヴァルトシュタイン卿が立ちはだかります。

《いけない…僕にかかっている生きろというギアスが、ここは逃げろと叫んでいる。それほどまでに危険な相手か、ナイトオブワン。》『しかし、弱さは捨てた!』

『愚かな…お前の弱さこそが!優しさという強さの裏付けであったものを…。そう、規範なき強さなどただの暴力。ならば…ここで死ぬがよい、クルルギスザク!』
今日のヴァルトシュタイン卿のセリフは、どれもスザクの行動の矛盾を的確に突いたものでしたね。こういう深みのある武人キャラがライバル陣営にいると、戦いが引き立って良いですね(*^-^)b

間一髪、スザクの命を救ったのは、皮肉にもルルーシュによるギアスを使った皇帝配下の同士討ち作戦の混乱でした。

《ルルーシュ、それは僕の十字架だ!》
ルルーシュを捜そうとして流れ弾の煽りをくらい、土砂に飲み込まれるスザク。ヴァルトシュタイン卿も対応に精一杯で、勝負は水入りに。

『止められるものなら止めてみよ!我が絶望にかなう者がいるのなら…。』

ルルーシュの進撃は続きます。

一方、ギャラハッドに乗ったヴァルトシュタイン卿に襲い掛かる機体がありました。

『クーデターにくみするとは、それでもナイトオブワンか?』

神根島に辿り着いたアーニャ達でした。実際には、あえてヴァルトシュタイン卿をクーデター犯だと疑うフリをし、逆に自分へ攻撃させて、誤解が解けたように思い込ませつつ、機体のダメージを理由に前線から離れるという作戦でした。

『大した役者だな。そのひらめき、衰えてはいないようだな、閃光のマリアンヌ。さすがはルルーシュの母親だ。』

C.C.も大絶賛です。しかし、マリアンヌは淡々と問い返します。

『ねえ、どうしよう?助けるべきかな?彼を。』

マリアンヌは皇妃としてパパの味方をするのか、別の思惑で母としてルルーシュの味方をするのか、まだまだ分かりませんね。

背後の混乱をよそに、アーカーシャの剣に辿り着いたパパ。

『さあ、神よ!決着の時は来た!』

『違うな。間違っているぞ、シャルル・ジ・ブリタニア。決着をつけるべきは神ではない。このオレだ!』

パパのセリフを遮って、ルルーシュが遂に追いつきました。

『感謝する。貴様がこの場所に入ってくれたお陰で、勝利の目算が立った。』
響く破壊音。

『…出口を封じた?』

『そうだ。ギアスも、貴様も、オレと共にこの空間に閉じ込める。現実世界に干渉できなくなれば、貴様が何を企んでいようと意味をなさない。死んだも同然だ。…貴様が作ったこのシステムは、今、貴様自身を閉じ込める魂の牢獄となった。さあ、オレと共に、永遠の懺悔に苦しむがいい!』

最も安全な所と言われた場所が、物理的にも空間的にも閉じられた袋小路となり果ててしまいました。
ルルーシュの賭け自体は成功しましたが、パパは独力で脱出することは出来ないのでしょうか?
また、パパの部下が扉を修復する可能性はないのでしょうか?
更には、2人がいなくなって、シュナイゼル兄さんの好き放題になってしまうことについてはなすすべがないような?
結構勇み足だったような気がするのですが(^_^;)
カレンやカグヤ、シンクー達のように、ゼロやルルーシュを必要だと思ってくれている人達の為にも、なんとか再会してもらいたいところですね。

次回、『ラグナレクの接続』が脱出の鍵なのか?目が離せませんね。
重要な事実がぎっしり詰まっていたので、今回も長い記事になってしまいました。
長文にお付き合い下さってありがとうございました。



『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (141)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラックバック不具合の原因はNG... | トップ | メルティブラッド5巻の感想レビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ)
2013-09-11 22:31:38
文章まとめるの上手。
この話だけもってなかったから助かりました。
ありがとう。
>あ様 (gurimoe)
2013-09-12 12:09:39
・コメントありがとうございます。
当時はセリフ入れるのを頑張っていたのでお褒めいただくと喜びますw
ただ、やはり本編アニメを見るほうが細かいところまでチェック出来ますし、コンプリートの喜びもあると思いますので、レンタルビデオ屋さん等で是非見て頂きたいです(`・ω・´)ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

141 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (Shooting Stars☆)
一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (はじまりの渓谷)
スザク(僕にかかっている生きろというギアスがここは逃げろと叫んでいる!それほどまでに危険な相手か?ナイトオブワン)
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第20話 (日々“是”精進!)
 TURN20「皇帝失格」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (ミナモノカガミ)
終末へ向かう変動。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 Part.1 アーニャ編 (中濃甘口 Second Dining)
もうこれは、アーニャの時代! ヒャッホーーーーーーォォォッ!! OK、落ち着け、私。 コードギアス 反逆のルルーシュR2、第20話の感想...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第20話あらすじ ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方...
それではレーーッツエークササーイズな展開になってきましたね。 コードギアス反逆のルルーシュR2第20話『皇帝失格』 (シュージローのマイルーム2号店)
 クレーターとなったトウキョウ租界にいるスザク。  人を殺めるのを止めたい!!!と思っての行動なのに、結局はギアスに操られた時のユフィを...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (赤い彗星3号館)
第20話「皇帝 失格」 永遠の懺悔に苦しむがいい
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 (深・翠蛇の沼)
皇帝やめますか? それとも人間やめますか?
ギアスR2第20話&00-2期予告3!! (空想野郎の孤独語り)
本日東京はどーもまだまだムシムシする小雨日和で、 気温は低いんですけど、何やら不快指数高し。 お腹が痛くて一日絶食して寝てたんですけど… 「ライル出たぜぇぇーい!!」 な、たまーるさんメールで飛び起きて、微熱有るのに HDD編集して00予告だけ慌てて分割...
コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」 (見ていて悪いか!)
なんか、スザクがすっかり開き直っておりますね。ニーナに対しても容赦ないですが、自分ルールの矛盾に気づくの遅すぎだから。君は。
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」 (アニメのストーリーと感想)
 スザクが放った大量破壊兵器フレイヤ。その威力は、想像を絶していた。死傷者は、二次被害も含め約2500万人。その中には、ルルーシュが最も愛していた妹ナナリー。救出に向かっていた咲世子。ナナリーを補佐していたローマイヤ。ギアスによって結果的に寝返ったギル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」 (のらりんクロッキー)
スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『皇帝 失格』ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (SERA@らくblog 3.0)
オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 皇帝 失格 (Night Bird)
スザクはフレイヤを撃ったのは自分自身だと受け入れます。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第20話 『皇帝 失格』。 ストーリーは…。 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが...
コードギアスR2 第20話 (雲の上からHello!)
うわ~、なにがなにやら(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 ナレーションはスザク。これを聞いてるとぜんぜん壊れてないなって思ったけど、ニーナに止めの一言を浴びせたところをみるとやっぱ壊れかけてました。 皇...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」 (もものぱれっと)
ギアスは”人の意思を捻じ曲げる力”
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (日記・・・かも)
スザク、皇帝を暗殺しようとするって話でした。
コードギアス R2 第20話『皇帝 失格』感想 (全力日記)
アバンのナレーションがスザクに!! こうなると来週は誰なんだか分からなくなる…というのは、考えすぎ? まあ、CC復活が妥当な予測だという気がするけど、毎週変わるなら面白いな~。 スザクは、フレイヤ投下はギアス効果発動によるものと理解しながらも 「自分のし...
コードギアス 反乱のルルーシュr2 第20話 (カッシーニの観測)
後ろから見た皇帝の髪型がアイスクリームに見えたんだ・・・。
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話皇帝失格 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ゼロの正体がシュナイゼルによってバラされたルルーシュは黒の騎士団から弾劾を受け窮地のの所でロロによって助けられるのでしたが…」「コードギアス反逆のルルーシュR2第20話皇帝失格」「3週間、4週ぶりのギアスの感想だぁあああい…ロロ、本当にボロ雑巾の如くギアス...
コードギアス反逆のルルーシュR2#20「皇帝 失格」感想 (おぼろ二次元日記)
人としての生き方を歪ませる。ギアスの力。「俗事」と人々の生死を斬り捨てる皇帝に対し、ついにシュナイゼルが立つ!「皇帝 失格」あらすじは公式からです。ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想 (箱庭の黒猫)
あれほどネタバレは見ないと決心していたのもかかわらず、 ひょんなことから目にしてしまい「いけない・・・いけない・・・」と思いつつ読み...
コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN-20 皇帝失格 (~信じる力は運命を強固にする~)
アバンはギアスで1,2を争うほどのウザさを持つ2人が登場。ウザい事この上ない(笑) ニーナさんの役目はフレイヤの誕生で終わってますからなぁ。もう出てこない事を祈りますw === マリアンヌ登場 === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 皇帝はアーカシャの剣の復...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20 (日々の記録)
ルルーシュが黒の騎士団から追われたことで、物語は新たな方向に向かって動き始めました。物語のスケールが大きくなりすぎて、もう何が何だかわからない状態なので^^;、気になった点...
コードギアス反逆のルルーシュR2 20話 (ハルジオンデイズ)
20話「皇帝 失格」
コードギアス・反逆のルルーシュR2#20 (桃色のラボラトリー)
スザクは自分がフレイアを使って何千万もの人々を殺した事を受け入れ、何かを覚悟した様子。 前回ロイド伯爵がニーナに言った「君は決めなくちゃいけない」はスザクにも当てはまる事ですよね。 という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (白狼PunkRockerS)
モニカ「つかさ様。今週のギアス記事の更新をお願いします」 「ルルーシュにまーかーせーると言ったはずぅ。 俗事などぉ」 「・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (Todasoft Blog)
「大成功だよニーナ、フレイヤ弾頭の威力が絶大だ。結果的に我がブリタニアに勝利をもたらした」 爆心地に足を踏み入れるニーナ&スザクウザ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (ムメイサの隠れ家)
騎士団に正体を知られた上に裏切られ全てを失ったルルーシュは自分人生の全てを狂わせた元凶である父親、ブリタニア皇帝を討つことだけを目...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 次の世界のカタチ (レベル999のマニアな講義)
『皇帝失格』内容黒の騎士団の裏切られたルルーシュロロの命がけの助けにより、窮地を脱した。そして、神根島の遺跡に向かったと思われる皇帝を追ってルルーシュは行動を開始する。一方、ブリタニア帝国と黒の騎士団は停戦。そして、ゼロの戦死が発表された。そんななか、...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (紙の切れ端)
「さぁ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!!」 ルルーシュがブリタニア皇帝の前までたどり着くの早かったですね。ギアスをフル活用し...
アニメ感想 第20話「皇帝失格」 (灰色の月と白色の太陽)
今日の感想。メインは狂ってしまい暴走気味のスザク・・・スザクファンには悪いですがやっぱり君は、ウザクでした。(ごめんなさい)千草(ヴィレッタさん)ラブの扇もあんた何様!?って感じなんですけど(これもごめんなさい)後、アーニャの正体もわかったことだしさて...
コードギアスR2(20話)『皇帝 失格』 (心のおもむくままに)
TURN 20 『皇帝 失格』 簡易感想です( _ )まずはC.C.おもったより
Navigation257 皇帝失格 コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
止められるものなら止めてみよ 我が絶望に敵う者がいるのなら! TURN20 皇帝失格
Navigation257 皇帝失格 コードギアス反逆のルルーシュR2 (心のプリズムNavi)
止められるものなら止めてみよ 我が絶望に敵う者がいるのなら! TURN20 皇帝失格
コードギアスR2 TURN20・「皇帝 失格」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 …あれ?俺のあーにゃたんの御衣装が…すごくエロくなってるのはどうしてだろう?美味しくいただきましたけれどもええ。
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (あららニッキ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」の感想です。
コードギアスR2 20~ネタ失格 (夢見る不惑☆星)
<「口先の魔術師」> ニーナ「私、わからなくて、こんなにヒドイことになるなんて。。。あの、私がこんな、こんなに。。」 ジノ「いや、これは。。。」     「オヤシロさまの祟りだぁっ!!」 スザク「ジノ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 (電撃JAP)
博士「サザンのライヴ始まっちゃたよ!」 助手「コードギアスに関係無い!!」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ナナリーは生死不明。そして、自ら作り上げた黒の騎士団かは追放され、今は、ロロの命を張った行動によって命を救われたルルーシュ。    だが、結局は、全てを失う事になってしまった。  それでも、ルルーシュは、や...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (日常と紙一重のせかい)
スザク、完全崩壊。 公式よりあらすじ。 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (天真爛漫! の2)
 「止められるものなら止めてみよ。わが絶望に、かなう者がいるのなら」  吹っ切れたルルーシュがめちゃくちゃ格好いいです。今までは黒の騎士団に縛られたり、ナナリーとか守るものがありましたが、すべてを失った今は、絶好調。ギアスの力は健在ですしね。  C.Cも...
コードギアス 20話 皇帝失格 感想 (THE 雑談)
アーニャはマリアンヌ?? どうしてそうなったのか気になるし、想像していた人となんかちょっと違ったな~やっぱりC.C.と契約していたみたいだし!!マリアンヌ様は死んだけど今はアーニャってことだから・・・・どういうことだろう?? スザクはスザクで自分の甘さを捨てきっ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 『皇帝 失格』 (瑞原唯子のひとりごと)
今回はスザクのナレーション。なんか悲しいですね。スザクもルルーシュも、最初に望んだことは、ごく当たり前のことだったはずなのに、それを成し遂げようとすればするほど、そこから遠ざかっているような気がします。スザクはもう前に進むしかないと決意したのだろうか。...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」の感想 (さくら日記)
自分を裏切った黒の騎士団の追跡から間一髪逃れたゼロ=ルルーシュ。 でもこれでゼロとして黒の騎士団を率いて戦う事ができなくなりました。 もはやゼロ=ルルーシュに残されているのは皇帝と刺し違える事しか… スザクは決意と覚悟を決め、ルルーシュは皇帝と対峙す...
コードギアスR2 第20話 『皇帝失格』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
アーニャ=閃光のマリアンヌキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」の感想。   モルドレッドから降りたアーニャ。 C.C.へ話しかける。目の縁が赤くなってます。 前々から関わりがあるとは思ってましたが、マリアンヌの人格と入れ替われるのか? 結構軽い...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 TURN 20 『皇帝 失格』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さい。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝失格」 (Spare Time)
『ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。 同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねり...
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」20話 皇帝 失格 (蒼碧白闇)
C.C.はそのうち記憶が戻るんだろうとか思ってたけど、あっさりだったなぁ。まさかアーニャがC.C.の記憶を戻すなんて思わなかった。おまけ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 (せれせれにっき)
20話、「皇帝 失格」。 やっぱり面白えー! ま、まさかのここでマリアンヌ復活キタ(・∀・) アーニャの中に、ギアスで隠れていたってこと...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第20話 皇帝 失格 (渡り鳥ロディ)
刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20『皇帝失格』 (花の俺道。)
                          嘗て政庁であった場所にて互いの罪を認識するスザクとニーナ。    「大成功だよニーナ。フレイヤ弾頭の威力は絶大だ。結果的に我がブリタニアに勝利を齎すだろう」    冷たく言い放つスザク。  起...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (空色☆きゃんでぃ)
ディートハルトの顔が…!?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 (S・G・O blog)
フレイヤのおかげでブリタニアは勝利した―――――― すっかりダークサイドに堕ちたスザクが主役のようでしたが・・・ 始めからダークサ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (よう来なさった!)
チャラいアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。何度も言ってるけど、本当に何でもありのアニメ。思ったんですけど、ギアスという能力がこのアニメのスケールを小さくしているような気がしてならないですね。ドラマ性皆無で非常に薄っぺらで安っぽい。「結果が全...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 「皇帝 失格」 (つれづれ)
 全てを失ったルルーシュがここからどう挽回していくかが楽しみですね。神根島の皇帝も気になりますね。しかし、実際見てみると、アーニャが気になって仕方が無いというお話でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (WONDER TIME)
「止められるものなら止めてみよ 我が絶望に 敵う者がいるのなら」 1人で皇帝の元へ向かうルル!! そして、アーニャの秘密が明らかにっ!! ...
コードギアス R2 (TURN 20  皇帝 失格) (ハリネズミのちょびっとMemo)
プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX) 我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。 マリアンヌ皇妃が長子にして、帝国により捨てられし皇子。 止められるものなら止めてみよ。 我が絶望に、敵うものがいるのなら! まさにその身一つ。 単身...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十話 (ぶろーくん・こんぱす)
 今までのウザクなどウザクと呼ぶに値する必要最低限スペックを満たしていただけに過
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 20 皇帝 失格全てを失ってしまったルルーシュしかしまだルルーシュにはやることがあったそれは父への…。スザクの答え。今まで自分がやってきたこと自...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』 (アニメ-スキ日記)
アーニャの中にマリアンヌが!!! マリアンヌはC.C.からギアスを与えられていた
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#20「皇帝 失格」 (ジャスタウェイの日記☆)
「戦争というナのゲームはおしまいよぅ」 終盤に差し掛かったというのに、なんか絵がおかしかった!(汗) 大丈夫なのか; 戦争や政治を俗事...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (たらればブログ)
 蜃気楼もルルーシュも見失った黒の騎士団幹部の対応が無様過ぎ。強引にゼロが死亡したと発表。これには星刻も驚いたようですね。本気にした神楽耶はゼロの死を無駄にせず、最大限に利用しようと悲しみをこらえて決意していたのがいじらしいです。  でもオレンジくらい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 皇帝 失格 (Ηаpу☆Μаtё)
ねぇ、どうしよう・・・助けるべきかな?彼を。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」 (のほほんホビー)
ついに黒の騎士団から、“ゼロ”が抹殺されてしまいました。 ルルーシュに残された道は、唯1つ。 そう、あの男と、今度こそ最後の決着をつ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 皇帝失格 (自称隠れオタの徒然なる日記)
ナレがスザクでした。ああもう不憫ですね、彼とニーナは。 アーニャの中にマリアンヌの…魂? 遂にマリアンヌが登場してきました。C.C.はC...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話 「皇帝 失格」 (TipGatherEngine)
 スザクのテンパが消えてカッコ良くなりました、凄い別人w君の髪型はもうそのままでいいよ^ ^ 作画崩壊開始しちゃいました、スタッフ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第20話「皇帝失格」マヂデスカイ!!?どなたかがそんな予想をしていましたけど、まさか本当にそうだとは…。
コードギアスR2 TURN20 (桜の腹黒日記)
・・・・・・もう、泥沼です。どうやって終わるんだろう&謎は解けるんでしょうか?
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話TURN20 皇帝 失格 感想 (モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博)
TURN 20 『皇帝 失格』
コードギアス R2 第20話 (WHITE GATE No.6)
前回壊れてしまったかと思われたスザクですが、ギアスのせいでフレイヤを撃ってしまったとはいえ、その事実を真摯に受け止め彼は彼なりに、この戦いに終止符を打つ覚悟を決めたようです。 シュナイゼルにナイトオブワンにしてくれとか、皇帝暗殺の役を申し出たりとか、事...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 前々からC.Cと連絡を取っている描写がありましたが マリアンヌはギアスを使ってアーニャの中に居た模様。 別...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第20話「皇帝失格」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
皇帝とシュナイゼル、そしてルルーシュの最後の戦いが始まる!!動き出した歯車。最後に笑うのは誰か?ノンストップ展開に目が離せません(><)ニーナとクレーターの中で再会するスザク。己の招いた結果がどうなったのか、本人は確認すべきだよな。しっかし今回の絵。ど...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、シュナイゼルが皇帝の座につくと言い出すってなお話でした。 フレイアによって、想像も絶する被害を出してしまったニーナは呆然・・・、ってもう遅いよ。昔の勢いが、完全になくなってしまいましたねぇ。 そのフレイアを使ったスザクはというと、こっち...
コードギアスR2 20話「皇帝失格」 (大吉!)
<日曜日> シャルル皇帝が全世界の遺跡システムを発動させて、いよいよ<神殺し>が、何を意味するのかというのが分かるか?と思ったら、ついにシュナイゼルがクーデターを!やはり皇位簒奪する気、満々だったんですな。その皇帝が不死身だとは、思ってもいないようです...
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN20-皇帝 失格】 (ある学生の憂鬱)
スザク、ルル、シュナイゼル、皇帝、アーニャ、C.C.・・・。それぞれが動き出す。それぞれの信じる道を
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「皇帝 失格」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:小林亮、松井章、吉田隆彦 作画監督補佐:神戸洋行、小谷杏子、赤尾良太郎 メカ総作画監督:中田栄治 演出:三宅和男 「さあ、俺と共に永遠の懺悔に苦しむがいい!」 最愛の妹、偽りの弟を失い、黒の騎士団...
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話 (あしゅの気まぐれブログ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05(2008/12/19)福山潤水島大宙商品詳細を見る TURN20 「 皇帝 失格 」 リヴァル登場で泣けた 色んなブロ...
コードギアスR2 第20話「皇帝失格」 (いもせログ)
玉城、お前ってやつは、ホントにゼロが好きだったんだな。その涙に嘘は無いと俺は受け取ったぜ。
コードギアス反逆のルルーシュR2  第20話 皇帝失格 (おかめ♪ブログ)
夕方慌てて途中から見たのですが、出てきたのはアーニャンヌのシーンwびっくり!!!
【ラジオ感想有り。ゲスト募集中】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 疲れたので短めに。 作画が・・・ 急に1期の頃の顔っぽくなったりと安定しないですね。最終話まであと5話...
TURN20「皇帝 失格」 (笆籬)
アーニャとマリアンヌの らしさ って大切。
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第20話 (新・たこの感想文)
「皇帝 失格」 ゼロを探す騎士団、と、ブリタニア軍。そんな標的にされるルルーシュを心配するC.C.。そこに現れるアーニャ。アーカー...
コードギアス【2期】第20話 (真・萌え声依存症候群)
オレンジ「ルルーシュ様の事も気になるが、 貴様の髪型が一番気になって仕方がない」 扇「…お前もかよ…」(落胆 コードギアス反逆の...
コードギアス R2 第20話 (annyの日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 シュナイゼルはブリタニア軍と黒の騎士団との停戦 黒の騎士団はゼロの死亡を発表 黒の騎士団内でもゼロに対し賛否両論 C.C.はアーニャにもギアスを授けていた!? と言うよりアーニャはマリアンヌ...
コードギアス反逆のルルーシュ 第20話『関白 失脚』 (書きたいことを書いてみた(?))
某スレで、意図せずネタバレを見てしまったため 少し萎え気味でお送りします。※記事が遅れた理由は別です
20話「皇帝 失格」メモ書き (めかりんだいありぃ)
スザクか。アバンが。 衝動的過ぎるよ。スザク。 戦争が終わるって、無駄な血が流れる事はないと思ったって。 人が人を殺めると言う事を止めたかっただけなのに。 大成功だよニーナ。こんなに酷い事になるなんて。 我がブリタニアに勝利をもたらすだろう。 スザ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』 (Happy☆Lucky)
TURN 20 『皇帝 失格』
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (LIV-徒然なるままに)
我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア 止められるものなら止めてみよ、 我が絶望に敵う者がいるなら…!
雑感:コードギアスR2 (TURN20) (たいむのひとりごと)
TURN20:「皇帝 失格」皇帝失格の烙印を押したのはシュナイゼル。スザクに背中を押されたとはいえ、遂に自らの意思でクーデターを決断。父帝排除の大義名分は「皇帝の義務放棄」。それにしても”良き支配者”
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」 (* Happy Music *)
エリア11に来ていながらトウキョウ租界に現れなかった事から、ブリタニア皇帝は神根島にいるとルルは気付いて、島へと向かう。 一方その皇帝...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 (天青石 ~Celestine~)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 脚本=大河内一楼 演出=三宅和男 絵コンテ=須永司 作画監督=ディヴィット -------------------------------------------------- スザクが悪い方に振り切れた。 開き直ったよ。 ニーナはもう何と言...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』 (■モニョロ箱■)
全てを失い、独りで皇帝のもとへ向かうルルーシュは、悲愴感たっぷり。 背負った十字架をこれでもかと大きくして前へ進むスザクからは、開き直った感も……。 両者が狙うは、ブリタニア皇帝・シャルルの命。 そして驚くべきはアーニャ!中からなんか出てきた!! これ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はすべてを失いつつあるルルーシュが、意を決して皇帝とまた対峙するまでの話。遂に明らかになったアーニャの正体にはとても驚きました。こういうことだったとは…。C.C.との絡みが面白かったです。正直展開が早すぎてよく分からない部分がありますが、とりあえず書...
コードギアス反逆のルルーシュR2 20話 (ワタクシノウラガワR)
TURN20 「皇帝 失格」 スザクが変わりました。 結果が全て。 たとえそこに行き着くまでの過程がどんなであろうと、目的を達成すればい...
TURN20「皇帝失格」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想 (Wings of Freedom)
助けるべきかな、彼を?(アーニャ/マリアンヌ) アーニャの伏線回収を始め、相変わらず怒涛の展開だった第二十話。視聴者の想像の斜め上を行く展開で先を読めないですが、これこそがコードギアスの醍醐味だよなと再確認した次第です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 皇帝失格 (在宅アニメ評論家)
ついに閃光のマリアンヌ登場。 「助けるべきかな? 彼を」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 感想 (四季の色)
ナレーションがスザク ニーナにきつい一言を・・・自業自得だが スザクからあんな言葉が出るとは・・・ アーニャギアスかかってるな・・・...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 感想 (コトマニ)
ナントカ不能
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話 「皇帝 失格」 (kasumidokiの日記)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ロロもナナリーも死んで、スザクのターンなのか……。 うーん。もうスザクじゃなくて、皇帝陛下のターンなのになあ。 スザクは、本当に時機を何回か逸してる気が……。 コーネリアお姉様復活の方が、テンションあがるし
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」 (シバウマランド)
・スザクスザクがニーナに現実を告げてますフレイヤの威力を…結局自分のせいじゃないといいたいみたいですね。。ナナリーもフレイヤも全て…現実逃避ですね。。そしてナイトオブワンになりたいと…手段を選んでいませんね。。暗殺したいとか言ってますし…・アーニャマリ...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN20【皇帝失格】 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
{{{ 今回は「本筋が進展した」というよりも「キャラクター各々の状況が変化した」というお話でした。 なので、人物ごとに箇条書き形式で。 ☆ルルーシュ 「皇帝と刺し違える」とは、「異世界で皇帝と永遠に」という意味でしたね。 確かに、あの空間に皇...
コードギアス反逆のルルーシュR2第20話 (アメダマ)
カグヤ様(敬称が、ちゃんから様に昇格)GJ~~!!! あとアバンで、視聴者を代弁してニーナを糾弾するスザクは、ギアス史上一二を争う功績だと思う。(爆) そしてフレイヤをギアスのせいにしなかったことはよろしいと思います。 カグヤは元から好きなキャラクター...
コードギアス反逆のルルーシュR2#20@不穏な方向へ (蒼のごとく!)
バスケ熱かったなー
コードギアス 反逆のルル-シュR2 #20 . (色・彩(いろ・いろ))
フレイアの威力を目の当りにして、改めて自分のしたことに対して、懺悔の意を持ったニ
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#20【皇帝失格】まるでこのノリは… (橘の部屋)
なんか来週最終回?みたいなノリでしたが… まだ5,6話あるんだよね? なんか途中で打ち切り?みたいな噂も流れてたけど、 ガンダムOOの宣伝はしっかり10月ですから…間違いないよね。 変な感じです。 今回も簡易で失礼します。 前回のロロにもちょいと泣けましたけど...
コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」感想 (くまっこの部屋)
貴様が作ったこのシステムは今貴様を閉じ込める魂の牢獄となった。俺とともに永遠の懺
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝 失格」 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
OP語りをスザクが担当。ニーナが現実を前にしおらしくなってしまいましたね。スザクの決意はナイトオブワンへの道を歩むことであった。
コードギアス 反逆のルルーシュR2第20話「皇帝失格」感想 (腐れヲタ日記)
皇帝は黒の騎士団との戦争を俗事としか考えていないようです。 もっぱら旧世界の破壊と新世界の創造に注力しているというわけかw 今回は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (朧月夜)
  …えぇぇぇぇッ?!(驚愕) これぞギアス!と言わんばかりに、ラストに向けて怒涛の展開を魅せてくれた20話。 皇帝の企み、C,C,の記憶、ア...
コードギアス反逆のルルーシュR2 #20 (一期一会)
#20「皇帝 失格」 9.0点(裏切りの男)  「直接会うの久しぶりね。私よ、私・・・? C.C.・・・まさか、あなた・
TURN20 「皇帝 失格」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA] (王様の耳はロバの耳? (アナログ))
スザクとルルーシュ、二人の進む道、彼ら二人の選ぶ道。 そこに立ち塞がるもの支援するもの、色んな想いが交錯して、なかなかに面白いお話だ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (またのに。)
保身と野心。 予想以上にダメになってく人が多かったです。 そんななかで気丈に自分のやるべきことをする神楽耶さまが素敵。 それにルルーシュがしっかり自分を保ってると安心して観られます。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN20 『皇帝 失格』      滞在先のインターネットが遅いので今のうち場所だけ確保...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20『皇帝失格』 (White wing)
今回も色んな事が有りましたな。 黒の騎士団とブリタニアとの停戦、そしてゼロの死亡が公式発表され、シュナイゼル達の働きを俗事だと言い放つブリタニア皇帝シャルルは神根島に降り立ちラグナレクの準備を着々と進めていた。
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」 (藍麦のああなんだかなぁ)
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」です。 日曜日に新幹線に閉じ込め
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 20話「皇帝 失格」感想 (月の砂漠のあしあと)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 同時展開中の別メディアで全部説明してるからそっちも見てね!とでも言いたげな知ってることが当たり前みたいにワープ航法全開脚本っぷりにゲンナリ。あんまりのアレっぷりについて来れない視聴者が多数居たのは間違いなし。 ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 『皇帝 失格』 (月の静寂、星の歌)
 嘘の上に構築されていた全ての楼閣は崩れ去り、ゼロを名乗った記号は無に還った。  ルルーシュが目指した全ては失われ、しかし、全てを懸けて偽りの内の真実を守ろうとしたロロによって命と―― 、強い意志だけが残された。  一方で世界中を蹂躙してきたブリタニ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02  スザクはフレイヤで大量の人を殺したことによって、思考が180度変わってしまう。  殺すことで結果を成す…  そう考えたスザクは、皇帝を殺し、ナイト・オブ・ワンになることを考えるのだった。  一方ルルも、皇帝...
ルルーシュR2『皇帝失格』 (烏飛兎走)
「兄さんっ!カッコイイよ!!兄さん、ついに男の花道をくぐったネっ」 「な・・なんか、ムサイ言い方だね;; ロロ・・別に俺はそういうつもりじゃなくてさ;;」「そっか、母上だったんだね・・だから兄さんの子供の頃の写真を」 「そうなんだよね~やっと来てくれた。...
コードギアスR2 20話 皇帝失格 (日常のぼやき)
もう本当にいろんな事があり過ぎて思い出せない
コードギアスR2 20話 皇帝 失格 (みかんじま)
初めてマリアンヌがしゃべったー!でも作画が残念な件。アーニャ=マリアンヌ になりました。マリアンヌもギアス使いのようだしギアスを使って精神を乗っ取っているのかな?しかしマリアンヌは死亡したはずでは・・どんなギアスよ?と思ってしまうんですがそれ言ったらC....
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 (アミューズエイド)
 アバンナレーションはスザクの脳内でやってたのかよっ!  フレイヤの投下がきっかけでニーナは改心したみたいだけど、スザクは変心つーより変身(ぇ  TURN 20 皇帝 失格  黒の騎士団から追われ、ロロによって窮地を脱出したルルーシュだったが、...
コードギアスR2 「皇帝 失格」 (自由で気ままに)
クライマックスなんで超設定のオンパレード
コードギアスR2 「皇帝 失格」 (自由で気ままに)
クライマックスなんで超設定のオンパレード
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第20話 「皇帝失格」 (★一喜一遊★)
今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持ってる??? そしてシュナイゼルがやっとこさ皇帝に反逆し始めましたね{/m_0145/} もう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝 失格」 感想。 (もす。)
事態が収束する回はいつだろう?
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 (眠い2000の空想ブログ)
 スザクがようやく決意しました、若本皇帝を暗殺して代わりに自分が皇帝になるという「シュナイゼルの」ナイトオブワンになりエリア11を手に...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20 「皇帝 失格」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20 「皇帝 失格」の内容と感想です! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤、水...
『コードギアスR2』20話「皇帝 失格」感想 (Key of Fun)
今まで、お世辞にも出番が多かったとは言えなかったスザク。 しかし今回は出番が多いです。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20「皇帝 失格」 (無限回廊幻想記譚)
フレイアによってトウキョウ租界に甚大な被害を及ぼした枢木スザク。 かつて、幼い彼はブリタニアに対して徹底抗戦を主張する父を殺害した。だが、戦いはなおも終わることなく、人々の血が流れ続けて今日に至る。 ...
反逆のシュナイゼル (銀河後悔日誌)
 8月24日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 20「皇帝 失格」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBEの公式...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20『皇帝 失格』 (アニメ好きのケロポ)
C.C.が・・・・、
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN20「皇帝失格」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第19話「裏切り」の感想&トラックバックセンター記事では、13000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事...
コードギアスR2 TURN20 『皇帝失格』 (ふろむ かーねぎー)
「ええい!こうなったら  黒の騎士団を一から作り直してくれる!!」