gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!第12話(最終回)『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』の感想レビュー

2012年12月20日 02時26分58秒 | 現在放映中のアニメ
近年稀に見る神最終回で、めちゃくちゃ感動しました♪
映像美はもちろんのこと、六花と父親の関係、六花と勇太の関係それぞれに明確な回答が与えられていて、とても綺麗にまとめられていたと思います。
二人の交流を今まで積み重ねて描いてきたからこその感動、という部分ももちろん大きかったですが、“中二病讃歌”的なメッセージ性が強く内容に込められていたので、前回までを未視聴の状態でこのエピソードだけを見たとしても、まるで短編映画を見ている感覚で感動できそうな気すらして来ましたね。
さすが京アニさん、これが現代の中二版ロミオとジュリエットやでぇ!

冒頭、母親との絡みはもう少し見たかった気もしましたが、六花自身が聞き分けの無い子どもなのではなく、父親の死や自分がしている事をきちんと自覚した上で中二病行動をしていたわけですから、邪王真眼を捨てた状態では、不必要に言い争いをしたりしないのも頷けますね。
ただ、父親の死亡当時より年齢が上がって、ある程度、表面上は心の整理も付いたと言えども、勇太に憧れて始めた中二病によって塞いできた心の喪失感を再確認する形になったわけですし、何より愛しい勇太と離れ離れになってしまったわけですから、寂しくないわけがないw
出会いの経緯を含め、その辺りを本人の口から言わせずに、弐代目邪王真眼ことくみん先輩の口から語らせる演出が心憎かったです。
六花が過去に勇太を見かけて知っていた伏線については、以前チラッとだけ出ていましたが、それが無理なく回収された形でもありましたね。

逆に、六花を想うあまり歩みを止めてしまっていた勇太を再度立ち上がらせたのが、誰あろう過去の自分自身だった、という流れがまた、意外ながらも納得させられるものでしたね。
“未来の自分に語りかけちゃう俺カッコイイ!なタイムカプセル手紙”がこのタイミングで届いたのは、言ってしまえば完全にご都合主義でしたが、こんな手紙をかつて書いていた事も、それがこんなあざといタイミングで出てきてしまうことも、いかにも中二病的な展開!という感じで無駄に(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。
過去の自分に戻ろうとする六花を、過去の力を取り戻した勇太が救いに行くというカタルシスがとても胸熱で、更にまさかの結社メンバー勢ぞろいまで盛り込まれていてと、色々感無量ですわ( ´∀`)bグッ!

先週とは打って変わって、実は清楚なお嬢様キャラであることが判明した早苗の可憐さにも驚かされましたし、今までの空気先輩乙!感を払拭するかのごとく重要な役どころを演じたくみん先輩には、勇太同様、目からウロコが落ちる思いでしたね。
ですが、あえて個人的に押したいと思うのは、今回に限らず、いち早く六花の恋心に気づいて、影に日向に六花と勇太の背中を押し続けて来てくれた森夏だったりw
結局、彼女自身がかつてのモリサマーのような中二病に復帰することは無かったわけですが、“元中二病”だからこそ、勇太と六花、それぞれの気持ちを真の意味で理解してあげられた、という見方も出来るのではないかと思うわけで。
演劇部の部長さんの行動を客観的に見ることで、特定の個人だけではなく、中二病たる要素が世界に偏在することに気付いた森夏は、勇太ほど激しく中二病を再燃させることはない代わりに、中二病の人も、そうでない人も同じように受け入れることが出来る度量と包容力を身につけられたのではないかなと思います。
結社での生活を通じて、自分を優等生然として見せようとしていた窮屈さから脱して、元々の面倒見の良さや優しさがてらいなく出せるようになった感じかなと想像してみたり。
…ああ、一色?野郎のこたぁ良いんだよw

そんなこんなで、ダークフレイムマスターとしての力を取り戻しただけでなく、妄想演出付きで不可視境界線まで開いてしまった勇太のお陰で、長年言いそびれていた父親へのお別れを告げることが出来た六花。
ラストシーンでは、きっちりと邪王真眼スタイルに復帰していましたし、今まで以上の笑顔を見せられる素直さまで身に着けて、なんともオタク的に彼女にしたくなる女の子になっておられましたことよw
恋がしたいどころか、物語が始まる前から勇太に首ったけだったとか、タイトル以上にタイトル通りな物語でしたな!

その後の二人と結社の面々を見てみたいと思うと名残惜しいですが、スタッフの皆さんお疲れ様でした&素敵な作品をありがとうございました♪
また、最後になりましたが、いつもトラバでお世話になったアニメブロガーさんをはじめ、ここまでお読み頂いた読者の皆様にも感謝とリスペクトを。
長い間ありがとうございましたm(__)m
1月からは『たまこまーけっと』が始まるということで、またまた京アニ旋風が吹き荒れそうですね。
視聴作品が被ることがございましたら、またよろしくお願い致します。


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/133-2062eee9
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8194-c06c5039
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3349-2261f9ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51854813
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/einefaust/21408928
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/610-e6d6a0ba
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/742-35688dba
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52314129
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d172e68c1461fd25950f4016575a635a/b4
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/696-5e103a65
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4928-b93e8a09
http://subcul.jugem.jp/trackback/2718
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3207-e5c40d56
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/810-a80d3bd1
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3538-e7e293c2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67762939
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1045/f3d9f237/trackback
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/859-c65bb92d
http://maguni.com/index.php/trackback/1814
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2076-c1e9a53b
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121220/p1
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1170-e9041b8c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8f8069991e50b5b7e3fc6c23ca13591d/ac
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1662-25523c69
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3708-272aeee3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51704890
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1290-08738c4f
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2223-c983584b
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/435-935b541b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30634545
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3213-92581fb7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/52044704
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/10864445
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1317-27a9e5c3
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/421-882ac0d4
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3328-1dc7ab7b
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/48395360
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1191-880fd79b
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1949-25d163f6
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56357700
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/62-971698fd
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56358038
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2711-c7575aa5
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7716-069719c6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51862884
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3005
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3240-2bbd7d24
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2007-af77ecfb
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/31375170
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523681/64135905
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2039-ed8a01e1
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2147-f7ab82ff
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7dcbcab813
http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode12/trackback/
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/937-153a62c8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9e94ec1a02
http://blog.seesaa.jp/tb/309161796
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2645
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4418-02bc639d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53016090
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1749-59e92c54
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6522-615b6b95
http://animenikilog.blog38.fc2.com/tb.php/207-68cbb03f
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月18日(火)のつぶやき その4 | トップ | 12月19日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Plutor)
2012-12-23 16:19:21
こんにちはー、コメント失礼しますm(_ _)mペコリ


>…ああ、一色?野郎のこたぁ良いんだよw

ないた、当然のように当然の扱いを受けている一色にないた(何
分かっちゃいましたけど、結局一色の恋は実らずじまいでしたね…w
初登場の頃からくみん先輩はお気に入りのキャラクターでしたが、あのバサッと一色の告白を切り捨てたシーンは今でもよく覚えてますw
寝ながら二つ返事で切り捨てるって、くみん先輩だからこそ許される事ですよね~(ぁ
そんなくみん先輩が二代目邪王真眼になったのには驚きだったというか、無駄に様になってたというかw
この作品を通じてずっと他のキャラクターとは一歩引いた場所にいたような印象を受ける方だったので、最終回にして六花のメッセンジャー的役割を担っていたところがちょっぴりいい感じでした。
中二病を始めるきっかけを伝えると共に六花の気持ちを汲んでの彼女の言葉は、くみん先輩だからこそじんわりさせてくれるものになったのかもしれませんね!
2年前に憧れを抱き自分を救ってくれた人に再会し、そして気持ちを確かめ合って晴れて恋人同士となる……人生って、何が起こるか分からないものですね(ぇ


最後になりましたが、レビューお疲れ様でした!
TBを送ったり送らなかったりの不定期なやり取りになってしまっていましたが、来年もご縁があればよろしくお願いしますね!
SAOの最終回をテンション的に書くかどうか微妙な感じになりつつあるので、こちらであいさつをしておりますw

それでは、メリークリスマス&よいお年を!
>Plutor様 (gurimoe)
2012-12-24 16:44:38
・コメントありがとうございます&メリークリスマスです(∩´∀`)∩ワーイ

一色は、愛すべきいじられ男キャラというポジションだと思うので、あえて放置&ぞんざいに扱ってみました( ー`дー´)キリッ
勇太とは違う方向の中二病と言える彼ですが、ギターにハマったり、彼女を欲しがったりするのは、あの時代の野郎であれば誰でも通る道(ギターは本体がないと無理ですがw)だと思うので、やはり主人公の親友という属性そのものがメインのキャラだったように思いますね。
森夏ぐらい親身になってアドバイスしてくれるようなシーンがもう少しあっても良かったとは思うのですが、頭を肩にもたせかけに行くネタが優先されているあたりが彼の彼たる所以かなぁとw

逆に、これまでは単なる天然先輩キャラだったくみん先輩が、実は今回のエピソードの為にデザインされていたんだろうなぁということが明かされる流れは鳥肌モノでしたね。
個人的には長髪の女の子スキーなので、それほどヒロインとして注目していなかった(ゲフンゲフン)なのですが、しっかりと年長者として後輩を導く姿が描かれていたので良かったと思いますw

コメレスが遅れて申し訳ございません。
実は既に一度書いてレスしていたつもりだったのですが、投稿じゃなくて削除ボタンを押していたっぽいことに今気づきましたorz
トラバも、自分自身のためというより、読者さんが他の意見を巡回するときに役立てば良いな、というのが主旨なので、頂ければもちろん嬉しいですが、年末の慌ただしい時期ですし、ご自身のタイムスケジュールを優先して下さいませ。

それでは良いお年を~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約」 (無間座)
前回は衝撃を受けつつも、全話見終わるまではまだ……と思って、それまでに似た持ち上げ姿勢で感想を書きましたが、最終回を観終りましたので色々言います。それでも、久しぶりに ...
中二病でも恋がしたい! 12話 (すとぅるるるのアニメ日和)
前回の勇太の行動は六花に何もかも押し付けすぎているような気がしてならなかったのですが、 今回で見事に解消してくれたので大満足です♪勇太が中二病の世界を切り開くシーンはかっこよすぎ! 勇太はそも...
中二病でも恋がしたい! #12 最終回 (ぐ~たらにっき)
『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』
中二病でも恋がしたい! 12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい! 12話(最終回) 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」
アニメ感想 12/12/19(水) 中二病でも恋がしたい! #12(終) (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい! 第12話(終)『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』なんか嫌な予感してたけど・・・やっぱり六花は戻ってくるつもり無かったんですね。本当にそれ ...
中二病でも恋がしたい! 第12話「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ )」 感想 (ういんどみる)
ついに中二病もLast episodeですね。 さてさて、どうなることやら。 ・綺麗な凸の可愛さは異常 ・モリサマーの出番の少なさ・・・ ・イイハナシダナー 今回のお気に入り画像
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約-エターナル・エンゲージ-」(最終回) (所詮、すべては戯言なんだよ)
誰もが健康ではなくて、みんな病気なんだ。『普通』という流行病にかかっているだけなんだ。だったら、『普通』を抜けだして自分だけの楽しいセカイに入った方が幸せだよね、とい ...
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約-エターナル・エンゲージ-」(最終回) (所詮、すべては戯言なんだよ)
誰もが健康ではなくて、みんな病気なんだ。『普通』という流行病にかかっているだけなんだ。だったら、『普通』を抜けだして自分だけの楽しいセカイに入った方が幸せだよね、とい ...
中二病でも恋をしたい! #12 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 <終> (ゆる本 blog)
ツインテやめた凸守、可愛すぎ! ワロタ!!・・・的なコメントが増えそうな 「中二病でも恋がしたい!」の最終話。 亡き父の墓参りを母親と訪れた六花。 早苗に言い過ぎたと自己嫌悪の勇太が部室に顔...
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回) 「終天の…契約(エターナル・エンゲージ)」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
現実(リアル)に抗え!中二病でも恋がしたい、今回でいよいよ最終回。六花は本当に中二病から卒業してしまうのでしょうか。そして六花が戻ってこないことに対して勇太は――。  全てがひとつに繋がっていく、最終回に相応しい1話でした。演出がドラマティックで、アニ...
中二病でも恋がしたい! Last Episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 感想! (もす!)
完全に盲点だった! この着地点は素晴らしい。
『中二病でも恋がしたい!』 第12話「終天の…契約」 ― 第二の誕生 (不定形爆発 Ver.2.0)
手放しでは喜べないけど。六花ちゃんおめでとう! 中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray](2013/01/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る はい、最終回でしたねー。 自転車2人乗りとか、夢とキボーに...
[終]中二病でも恋がしたい! #12「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
感動の最終回!大団円となるか・・・六花が実家へ帰り本当に大切なモノに気付かされる凸守さん中二病卒業したらめっちゃ美少女になってますやん!言葉遣いがまだ戻っていなくてアホっぽいですがこれはこれで・・・代わりに全ての中二病を身に受けてしまったくみん先輩これ...
中ニ病でも恋がしたい! Last episode「終天の契約」 (MAGI☆の日記)
中ニ病でも恋がしたい!の第12話を見ました。 Last episode 終天の契約  ダークフレイムマスター時代に書いた2年後の自分に宛てた手紙を発見したり、六花から邪王真眼を受け継いで二代目となった...
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回) 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (リリカルマジカルSS)
「先輩、ガンバです!」 ロングな凸ちゃんかわえええええええええ (*´д`*) これはいい意味での不意打ちでしたw ただ口調まで普通になってしまったのでそこにとてつもない違和感が(^^; 「髪は女の命ですよ?それを軽々しく掴むなど」 その女の命を振り回...
中二病でも恋がしたい! 第12話(終) (まぐ風呂)
関連リンク公式HPWikiPage第12話 終天の…契約(エターナル・エンゲージ)このまま六花が普通のまま終わってしまうのか…まぁそんなことはないだろうけどね!部室にやってくると見知らぬ少女がどうやら凸守の模様これは美少女wと話していたらそこへ一色が大変だと行っ.....
中二病でも恋がしたい! Last episode「終天の契約 (エターナル・エンゲージ)」 (藍麦のああなんだかなぁ)
中二病でも恋がしたい! Last episode「終天の契約 (エターナル・エン
中二病でも恋がしたい! Last Epidsode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) (窓から見える水平線)
中二病でも恋がしたい! 最終話。 ダークフレイムマスターと邪王真眼の再契約。 以下感想
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」感想 (空色きゃんでぃ)
くみん先輩が中二病になっちゃったΣ(。・Д・。) くみん先輩こそ邪王真眼の継承者!2期のヒロインですね(; ・`д・´)? それ受け継いでいくものだったんだw 六花ちゃんは誰から伝承したの? 凸ちゃんは美...
中二病でも恋がしたい! 最終回12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (新しい世界へ・・・)
本当の意味で前を向くことが出来た六花。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の…契約(エターナル・エンゲージ)」(最終回) (のらりんすけっち)
六花ちゃんが救われる展開で良かったです。 ダークフレイムマスター全開の勇太を六花ちゃんはがっつり見てたのね。 後輩思いのくみん先輩が素敵んぐ。 前回の伏線の生かし方が見事でしたね。 中二病メッ...
中二病でも恋がしたい! 第12話 (桃色のティータイム)
Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) 可憐な凸守に感じる違和感が‥‥(笑) 一番の功労者はくみん先輩ですね(笑) 「ダークフレイムマスター、お前にこの2代目邪王真眼からメッセージがある」 六花にとって中二病は、勇太そのものだったのですね。 ...
中二病でも恋がしたい! #12 (桜詩~SAKURAUTA~)
【終天の契約(エターナル・エンゲージ)】 中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-01-16)販売元:Amazon.co.jp 現実に抗え!(最終回です・・・) 
Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) (雨晴時曇)
六花が中二病になったのも、六花が自らの元から離れたのも、ダークフレイムマスターである勇太に影響されてのこと。 だから勇太は再び命じる。 「俺と……契約を結べ!」
中二病でも恋がしたい!~第12話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「終天の…契約(エターナル・エンゲージ)」 前回、六花を見送った勇太は、部室へと向かう。 そこには、中二病を卒業した凸守がいた。 言葉もすごく丁寧だったw さらになんと、くみんが中二病になっていたw 2代目邪王心眼を受け継いだ? ...
中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (空 と 夏 の 間 ...)
誰もが中二病だった頃があった? かつて中二病だった人、今からなる人に贈るメッセージだったのかw 父の墓にお参りに帰った六花ちゃん。 触れた石の冷たさがリアルのもの...
中二病でも恋がしたい! 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
六花(CV:内田真礼)は、お母さんとお父さんのお墓参りに行きます。 勇太(CV:福山潤)が心配した通り、六花は戻って来ないつもりのようですね。 中二病を卒業して、お母さんとおじいちゃん、おばあちゃ...
中二病でも恋がしたい! 第12話 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」(最終回) (ムメイサの隠れ家)
ロング凸ちゃんかわえええええええええ! ツインテールも似合ってるけど最終回まできてほんの僅かだけこのverになるというギャップ効果で凄まじく可愛かったw 凸ちゃんは劇中で一番印象値が伸びたキャラかもしれない。
アニメ 中二病でも恋がしたい!第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」(最終回) 感想 (くまっこの部屋)
「これが不可視境界線だ。あの光がお前を見ている。伝えるがいい、お前の思いを」勇太
アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第12話「終天の契約( エターナル・エンゲージ )」  (往く先は風に訊け)
リアルに抗え!
中二病でも恋がしたい!:12話感想&総括 (しろくろの日常)
中二病でも恋がしたい!の感想です。 六花が乗り越えなければならなかったもの。
中二病でも恋がしたい TokyoMX(12/19)#12終 (ぬる~くまったりと)
Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) 公式サイトから六花から邪王真眼を受け継いだくみん。勇太は、二代目邪王真眼と なったくみんの口から、邪王真眼が生れた理由を聞かされた。 そのことで勇太は自分の考えを改めた。徐々に自分の気持ちに気付き始めてい...
中二病でも恋がしたい! 第12話 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 感想 (wendyの旅路)
現実に抗え―
中二病でも恋がしたい! Last Episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 感想 (気ままに歩く~Free Life~)
「六花ちゃんは中二病に救われた女の子。  冨樫君を見て中二病と、  その思いの強さに憧れた女の子。  あなたに魅せられ、  あなたの力を真似しようとした女の子。」 くみん先輩から語られた六花の過去。 それを聞いた勇太は・・・・・・。
中二病でも恋がしたい! Last Episode 終天の契約(エターナル・エンゲージ) レビュー (ゴマーズ GOMARZ)
六花ちゃんのお父さんのお葬式とお墓参りのシーン・・・ 最後のお別れで棺の中の父に触れた時、そして今現在、 お母さんと一緒にお墓参りに来た六花がお墓に触れた時…    六花「冷たい…」 六花・母にお墓の掃除を促され、お墓にお水をかけると 母は「急に上からか...
中二病でも恋がしたい! 第12話 (いま、お茶いれますね)
第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 キレイにまとまった最終回。神最終回と言ってもいいのかな。 以前に少し出ていた六花が初めて勇太を見掛けたシーンも上手く回収されていました。 ...
中二病でも恋がしたい!第12話(最終話)感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#12「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 「中二病は一生続く!」これこそ、
中二病でも恋がしたい! #12 (日々の記録)
いよいよ「中二病でも恋がしたい!」も最終回です。父親の墓参りに行くために、六花は勇太の前から立ち去りました。それ以来、勇太は心ここにあらずといった感じです。そん
中二病でも恋がしたい!第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」最終回・レビュー・感想 (ヲタブロ)
爆ぜろリアル、弾けろシナプスVanishment This World!邪王真眼の力を失った六花に再び黒炎竜を宿す勇太、消失する世界の向こうに小鳥遊花は何を見つけ、心に刻むのか
中二病でも恋がしたい! Episode.12「終天の・・・契約(エターナル... (あれは・・・いいものだ・・・)
結局中二病に逆戻りだったw それにしても、痛くみん良かったなw そして何と言っても キレイ系凸森が良かったDEATH… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見るby G-Tools
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (せーにんの冒険記)
新しい世界へ。 理想も妄想も現実も全て君を軸に廻る。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! #12 「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ ) (戯れ言ちゃんねる)
復活と決別とふりだしへ どうも、管理人です。例のごとく前日から仕込みに入ってるのですが、如何せんうまく纏まらない不思議…。これが最終回の魔力かw くみん先輩:「邪王真眼は生き続けなければならない。ダークフレイムマスターがいる限り…・・・」  今...
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回) (日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w))
Last episode 「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 真似ではない、伝承したのだ邪王真眼から… 邪王真眼は生き続けなくてなならない ダークフレイムマスターがいる限り…
中二病でも恋がしたい! 12話 六花にとっての中二病とは? (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
中二病でも恋がしたい!12話の感想デース!! いやー、良かったデスねー! さらつやロングな 凸守な!! …すいません、茶化す気にはなれません。 この凸守を見て、泣きそうになってしまいましたよ…。 にょろにょ...
[終]中二病でも恋がしたい! #12「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
感動の最終回!大団円となるか・・・六花が実家へ帰り本当に大切なモノに気付かされる凸守さん中二病卒業したらめっちゃ美少女になってますやん!言葉遣いがまだ戻っていなくてアホっぽいですがこれはこれで・・・代わりに全ての中二病を身に受けてしまったくみん先輩これ...
[終]中二病でも恋がしたい! #12「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
感動の最終回!大団円となるか・・・六花が実家へ帰り本当に大切なモノに気付かされる凸守さん中二病卒業したらめっちゃ美少女になってますやん!言葉遣いがまだ戻っていなくてアホっぽいですがこれはこれで・・・代わりに全ての中二病を身に受けてしまったくみん先輩これ...
中二病でも恋がしたい! 最終回「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (明善的な見方)
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]『俺と一緒にリアルを変えたいとは思わないのか!!!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション ...
中二病でも恋がしたい! 最終回「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (明善的な見方)
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]『俺と一緒にリアルを変えたいとは思わないのか!!!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション ...
中二病でも恋がしたい! 第12話 【終天の契約-エターナル・エンゲージ-】(最終回) 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて、事前に立てた予想を振り返りましょう。 中二病最終回予想。 (本命)富樫が後を追ってダークフレイムマスター全開で六花を連れ戻す。 (対抗)帰って来た六花は中二病を完全に捨て、富樫と普通の恋を...
中二病でも恋がしたい! 第12話 【終天の契約-エターナル・エンゲージ-】(最終回) 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
さて、事前に立てた予想を振り返りましょう。 中二病最終回予想。 (本命)富樫が後を追ってダークフレイムマスター全開で六花を連れ戻す。 (対抗)帰って来た六花は中二病を完全に捨て、富樫と普通の恋を...
中二病でも恋がしたい!Last episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (何気ない一日)
中二病でも恋がしたい!Last episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 です。 <キャスト> 富樫勇太:福山潤 小鳥遊六花:内田真礼 丹生谷森夏:赤?千夏 五月七日くみん:浅倉杏美 凸守早...
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終話)「終天の契約」 (妄想詩人の手記)
勇太の魔道パワー炸裂に惚れた! モリサマさんもクミン先輩も大活躍で、なんだかんだと楽しい最終回だった。
中二病でも恋がしたい! Episode 12「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
終わって振り返ってみれば本筋はあくまで青春恋愛ストーリーといったところかしら? 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode12/
中二病でも恋がしたい!第12話感想 不覚にも号泣…いい最終回だった! (キャラソニ!)
中二病でも恋がしたい! 第12話『 終天の契約(エターナル・エンゲージ)』の感想です! きれいに終わったな!是非とも2期をやってほしいです~! お母さんと父親の墓参りにやってきた六花...
中二病でも恋がしたい!第12話「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」(最終回) 感想 (サラリーマン オタク日記      )
病気になることで救われる人も中にはいるのかもしれない。 病気になることでゆっくりと休むことが出来る。 鬱病にならなければ、人はストレスで死んでしまうのかもしれません。 病気になることで、貴方には休養が必要だ、と自分の身体が教えてくれます。 中二病になるこ...
中二病でも恋がしたい! 第12話 (ブログリブログ)
 中二銃でも、裁きたい!とか、色んな中二opMADを見たなぁ。今期opでMADが大量に作られたのは、中二病だけか。
中二病でも恋がしたい! 第12話(終) 『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』 遂に勇太のヴァニッシュメント・ディス・ワールド発... (こいさんの放送中アニメの感想)
遂に不可視境界線が出現!!…という妄想のはず。勇太のイメージがあまりにも真に迫っているので本当か嘘か正直分かりません。そもそも妄想でバトルはともかく情景を共有するって難しそう。それだけに「実は勇太は本当に能力者なんじゃないの」と思えてしまう。 こ...
中二病でも恋がしたい! Last Episode「終天の契約」 (Old Dancer's BLOG)
                                              「……平気?」                                             ...
中二病でも恋がしたい! Last episode(最終回)「終天の契約 (エターナル・エンゲージ)」 (惑星観測所の記録)
ここで芳忠さんは反則やわぁ…(何
中二病とは…?(中二病でも恋がしたい!とかめだかボックスとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第35話】乙女座フドウとの対決の巻。旧作の黄金聖闘士の中で、一二を争う強さと人気を誇った乙女座ですが……今作の乙女座も中々貫禄があって良かったです(前作に ...
[中二病でも恋がしたい!]中二病でも恋がしたい! 第12話(最終話) 『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』 (日々是深夜アニメ)
中二病でも恋がしたい! 第12話(最終話) 『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』の感想最後に見せたダークフレイムマスターの真の力は凄かった!邪王真眼が認めるだけありました。そして、きれいなジャイアンならぬ、腐った一般人フォームの凸守タソが美少女過ぎて白い...
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第12話 「 終天の契約 ( エターナル・エンゲージ ) (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray](2013/01/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジ...
中二病でも恋がしたい! 全12話 (にきログ)
さて、まだまだ昨年のアニメ感想を書き終わっていない! とりあえず中二病 この作品京アニが自社レーベルで出した小説をアニメ化 オリキャラも多かったし、半分オリジナルのようなアニメでしたね タイトルを見たときは大丈夫かな・・・?という感じでしたが 想像...