gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

うみねこのなく頃に第13話『episode Ⅲ-Ⅱ gambit』の感想レビュー

2009年09月24日 16時08分35秒 | 今まで見てきたアニメ
前半の過去パートは魔法無し、後半の七姉妹パートは魔法出まくりと、くっきり方向性が分かれた感じですね。
離れ屋敷の人間のベアトリーチェが昔実在したものの、楼座の目の前で崖から落ちて死亡と、急展開でした。
いつものように蝶に姿を変えることも出来ず、赤で死亡も告知されていたので、この真実は揺らぎ無いところかと。
もう少し煙に巻いてくるかと思っていたことと、個人的に久しぶりにこのシーンを見直したことの両面で意外、という感じでした。

あの時死んだベアトリーチェが現在に蘇るというのは、魔法でも使わないと有り得ないわけで、今まで登場していた劇中のベアトリーチェの存在が何だったのか、ますます気になるところですね。
少なくとも全くの同一人物の線は消して良さそうなので、別の人物が名乗っているのか、それとも?
ともかく、過去にそういう体験をしていたのなら、楼座は今までのエピソードでもベアトリーチェの存在を一番信じていなかったと考えても良いのでしょうか?
六軒島で生きている人物の人数を考える際にも、今回の赤字は重要なヒントとなりそうです。
ともかく、生まれてからずっと檻の中に閉じ込められていたベアトリーチェですが、毎週会いに来ていたという金蔵との関係も気になります。
人間ですし、錬金術師として魔法を使ったりするイメージには見えませんでしたが、そうなると金蔵に力を貸したベアトリーチェは先代の方になる、というほうが自然っぽいですね。
親子というには他人行儀ですし、弟子と師匠という関係性からも血縁ではなさそうな気配の2人ですが、ラストで先代ベアトリーチェ=熊沢さん説浮上の驚愕展開キタコレww

サバの人というイメージが強かった熊沢さんですが、どこまでが真実でどこからが虚構なのか気になるところですね。

というか、嘉音くんと紗音だけでなく、源次にも特殊能力があったという事に驚かされました。
源次が本気を出したら七姉妹レベルなら余裕で倒せてしまいそうな気がする件ww

今回いきなり金蔵が魔法の炎で焼かれて試合終了というところを見せていた訳ですが、原作プレイ済み視点で言うならちょっとズルいかなという気も。
嘉音くんが僕も恋愛してみたい☆宣言をするところや、紗音がもう十分満足とあっさり言い出してしまうのは、今までの言動と比べるとちょっと違和感という気もしますが、そのあたりは気のせいなのか意図的な演出なのか?
犠牲者が5人まで確定したという事実は動かないと思いますが、あの部屋の中で起こった出来事は真実なのか、それとも比喩的なものなのか?
(ああ、郷田さんひっそり終了のお知らせは別部屋でしたかww)

…なんというか、ep5をプレイしたあとだと、かえって書くのが難しい件。
推論風にまとめるのもダメでしょうし、完全なネタバレにするのも論外ですし(汗)
ここはルシファーの胸元を切り裂いた嘉音くん最高!ひゃっほ~い!とか書いてお茶を濁すぐらいしかww
太ももの絶対領域に定評のある煉獄の七姉妹ですが、この時点で全員顔出しとなり、華やぎましたね。
各姉妹毎の性格説明が無いので名前がなかなか覚えてもらえなさそうなのがアレですが、今後の活躍に期待するしか!

次回、第14話、『episode Ⅲ-Ⅲ positional play』

新旧ベアト対決実現っぽいですね!
多分原作でも最も派手に魔法が飛び交うシーンなので、期待です。




http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20090924/1253779249
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fb880820a6b0e397a635fbb277594c28/3f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ce418169d1bcda958af19b2bd2611eee/b4
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (46)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狼と香辛料Ⅱ第12話(最終回... | トップ | 『僕は友達が少ない』の感想... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今まで見てきたアニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

46 トラックバック

うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 (リリカル☆スアラ)
ローザ可愛くね? 服装も<ザ・お嬢様>って感じで萌えるww 髪型は姫っぽい感じを残しつつ、ツインテで子供っぽさもアピール。 特に...
「うみねこのなく頃に」第13話 (日々“是”精進!)
  第13話EpisodeIII-II gambit金蔵の屋敷に飾られた石碑には、彼の黄金の隠し場所を示すとともに、連続殺人を連想させる不吉な言葉が刻まれていた。その碑文を現実のものとするかのように、右代宮一族が六軒島に集まった日の夜、惨劇が始まる。一族の者たちや使用人....
[感想][アニメ]うみねこのなく頃に 第13話「Episode3-2 gambit」視聴 (主にライトノベルを読むよ^0^/)
犠牲 六軒島には20年前ベアトリーチェがいた楼座の証言だけど楼座はEP2でも親族の前で客人のベアトリーチェの存在を証言してるんだよなこんな話が本当にあったならEP2でも話しているだろうし楼座、真里亞親子はどうもあやしいなだが赤字では六軒島の森の中には九羽鳥庵と...
うみねこのなく頃に 第13話「Episode III - II gambit」 (日記・・・かも)
「私はあの子を待っているのです」 第一の晩の生贄として、金蔵達が選ばれる話。 今回は熊沢が先代ベアトリーチェである事が発覚した訳で...
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」 (のらりんクロッキー)
ヤングローザキタ(。A。) かわええо(ж>▽<)y ☆ 何かローザさん年バラしてたような(^_^;) ベアトさん殺しちゃったといってましたが、 ベアト様自分で足踏み外してorz でも人間から解放されたので、ローザに感謝してましたね。 ベアト様劇場開始~ 生...
うみねこのなく頃に 13話 感想 ばばあTUEEEEEEEEEEE (イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル!)
うみねこのなく頃に 13話     近い近いキモい近い    アッー!   流石キョンと小泉 今週は回想がメインっぽかったです...
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII- II gambit」 (日常と紙一重のせかい)
先代VS弟子 うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII- II gambit」
うみねこのなく頃に 第13話 「Episode 3 - 2 gambit」 感想 (wendyの旅路)
衝撃の事実―
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」 超展開に次ぐ超展開 (巨人☆アニメ.jp)
とりあえず綺麗なベアトリーチェ萌え うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆
うみねこのなく頃に 第13話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode III-II gambitエピソードIIIも2話目に入りましたねまずは楼座の語りからです昔ベアトリーチェに会った事があるという楼座そして自分のせいでベアト...
うみねこのなく頃に 第13話「Episode3-2 gambit」 (ミナモノカガミ)
隠し屋敷の女性。
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第13話 「Episode III - II gambit」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る 前回楼座が放った一言「ベアトリーチェは私が殺した」は衝撃的でございましたが、実際には彼女が直接手を下し殺したわけではござまいせんでした。まあ、不幸な事故と言えばいいのでしょう...
うみねこのなく頃に 第13話 『EpisodeIII-II gambit』(感想) (アニメ-スキ日記)
熊沢が先代ベアトだったとは! 自分にとっては超展開です!先代ベアトが生け贄になっ
うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 (SERA@らくblog 3.0)
ベアトリーチェを死なせてしまったと告白するローザ。 20年前、家を飛び出したローザは森の奥に棲んでいたベアトリーチェと出会った。 ...
うみねこのなく頃に 第13話「Episode III - II gambit」 (破滅の闇日記)
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 前半はベアトリーチ...
うみねこのなく頃に #13 (日々の記録)
3度目の正直!? 今度こそ戦人はベアトリーチェに勝つことができるのでしょうか!?前半は、前回のラストで突然ベアトリーチェを殺したと言い出した楼座の回想から。20年くらい前に、楼...
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」 (空色きゃんでぃ)
ロリローザかわいい! ええぇΣ(ОД○*)20年前!? 楼座さんアラフォーなんですね。 ベアトリーチェを殺しました! ローザの突然の告白...
うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ志方あきこ by G-Tools 顔が近い!!
うみねこのなく頃に 第12話「Episode3-2 gambit」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回のローザのベアトは自分が殺した発言 20年前・・・・ってあんた何歳?アラファー? 絵羽は間違えなく40超えてるとしてどんだけ若づくりしてるんですか? って言うか大人女性人あんたら若過ぎです! そして男性陣老け過ぎです! そんなこんなで20年前の回...
うみねこのなく頃に 第13話 EpisodeIII-II gambit (八月の鍵)
初めてEP3をやったときの衝撃を思い出しましたw 注:原作をやってますのでネタバレ等お気をつけください。
うみねこのなく頃に 13話「EpisodeIII-II gambit」 (新しい世界へ・・・)
ベアトリーチェを死なせてしまったと告白したローザ。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23...
『うみねこのなく頃に』#13「EpisodeIII-II gambit」 (ジャスタウェイの日記☆)
「この六軒島に、十九人以上は存在しない」 ベアトが復唱要求にこたえなかったことで、 この島には19人以上が存在するかもしれないとの...
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-IIgambit」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ベアトリーチェはあたしが殺したの-----------!!楼座の告白。その意味。母に怒られ、森の奥へ走った楼座が見つけたのは、魔女の館。そこに住んでいたのは・・・・ベアトリーチェ。とても魔女には見えない、子供っぽく、世間知らずな印象だった彼女。でも、楼座は彼女を....
うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」 (MAGI☆の日記)
うみねこのなく頃にの第13話を見ました。EpisodeIII-II gambit「そうよ、ベアトリーチェは私が殺したの。隠れ屋敷で暮らしていた彼女を私が死なせてしまったのよ…。あれは多分20年くらい前だった――。お母様に酷く叱られ、私はお屋敷を飛び出したの。六軒島を出てどこ....
うみねこのなく頃に 13話 「EpisodeIII-II gambit」 (穹翔ける星)
入り乱れる現実ト幻想
うみねこのなく頃に EpisodeIII-II「gambit」 (明善的な見方~嶺上開花のごとく~)
今回は女性率が高かったですね! 若い楼座と人間のベアトは可愛かったし、七杭も全員集合。 それにしても、七杭全員性格がきつそうなので...
うみねこのなく頃に EpisodeIII-II gambit  (アニメ感想総合情報センター)
ローザが衝撃の告白 ベアトリーチェを殺した?その真相は・・・
うみねこのなく頃に 第13話 「Episode?-? gambit」感想 (コツコツ一直線)
 今回は楼座がベアトリーチェを殺したという言葉の意味が明らかに。昔からベアトは島にいたのでしょうか。どこまで本当なのか分からなくなっていきます…。  に、しても右代宮家の皆さんの出番が今回あまりない件…。今回は思った以上に話の流れの方も早くてついていく...
うみねこのなく頃に 第13話 「EpisodeIII-II gambit」 (ドラマティックオンラインライフ)
僕は人間になって普通の恋がしたい。姉さんのように海が青いって事を知りたいんだ お~。嘉音君がエピソード2よりも人間らしくなっている...
うみねこのなく頃に第13話『episode ?-? gambit』 (アニメ好きのケロポ)
どなたが本当のベアトリーチェ?
うみねこのなく頃に第13話 EpisodeIII-?「gambit」の感想 (新さくら日記)
 楼座の口から衝撃的な事実が語られていきます。それは20年位前のできごと、母親に酷く叱られてお屋敷を飛び出した彼女が森の奥へ奥へと走っ...
「うみねこのなく頃に」第13話【EpisodeIII-II gambit】 (NEW FRONTIER)
{{{ 前半Aパートは、「人間の」ベアトリーチェと学生時代の楼座が出会うお話。 前回の最後で、楼座が「殺した」と言ってましたけど… あれは「事故死」でいいんじゃないでしょうか? まあ、確かに楼座が連れ出したから、崖から落ちたんでしょうけどね。 ...
「大正野球娘。」第11話【そゞろに胸の打ち騒ぐ】 (NEW FRONTIER)
{{{ 序盤は、小梅の父に野球をしていたことがバレて、大変でしたね。 「勘当だ!」なんて言われて…… 一方、もう1人のヒロイン晶子も、親バレ。 晶子の外出禁止により、放棄試合の危機! でも、運転手の松坂が、小梅に協力してくれて、2人は試合時間に...
うみねこのなく頃に 第13話 感想 (カオスロジック)
さぁ今回もうみねこは中々急ピッチで進むぜ。楼座が殺したと言うヴェアトリーチェはかつて人間であり仲良くなった楼座が外へ連れ出したことで崖から転落して死んでしまったのである。{img/33/2.jpg}事故じゃん!!殺してないじゃん!!私の意見は無視して、話は現代に戻る...
うみねこのなく頃に 第13話 (パズライズ日記)
Episode III-IIの今回は、ベアトリーチェが一気に攻めて出るお話でした。 前回19人以上はいないことを断言せず、自らの過去を踏まえて改めてというのが嫌らしすぎるかと(笑)。 そして最後は衝撃の事実、先代ベアトリーチェまで登場とは思いませんでした。 楼座が...
「うみねこのなく頃に」13話 (さすらい旅日記)
Episode 3-2 gambit 今回は人間として実在したベアトリーチェの過去と、 ファンタジーに大きく寄った第一の晩が展開されました。 重要な話だけあ...
うみねこのなく頃に #13「Episode3-2 gambit」 (ラピスラズリに願いを)
死亡確認 ここまで「ねーよw」なラストは久しぶりw ではうみねこ感想です。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエデ...
うみねこ13話 EpisodeIII-II 七姉妹・お師匠様登場 (無常の流れ)
うみねこep3の第2話は、少女時代楼座に七姉妹勢揃い、そして熊沢シールドにお師匠様登場と、2話目にしてかなり見所満載のネタ詰め込んで来ていますね(^_^;)せっかくなので今回は久々に画像を用意してみました。少女時代の楼座。ツインテールだったんですね(´&forall...
うみねこ13話 EpisodeIII-II 七姉妹・お師匠様登場 (無常の流れ)
うみねこep3の第2話は、少女時代楼座に七姉妹勢揃い、そして熊沢シールドにお師匠様登場と、2話目にしてかなり見所満載のネタ詰め込んで来ていますね(^_^;)せっかくなので今回は久々に画像を用意してみました。少女時代の楼座。ツインテールだったんですね(´&forall...
うみねこのなく頃に 第13話「Episode?-? gambit」 (* Happy Music *)
ベアトリーチェは自分が殺したと言い出した楼座さんは、過去を語る。 20年前に、九羽鳥庵という隠れ屋敷にいたベアトリーチェと出会った楼座...
[アニメ]うみねこのなく頃に:第13話「EpisodeIII-II gambit」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 Ep3もやっぱり、こういう展開か・・・。
[アニメ]うみねこのなく頃に:第13話「EpisodeIII-II gambit」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 Ep3もやっぱり、こういう展開か・・・。
うみねこのなく頃に 第13話『Episode III-II gambit』感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
うみねこのなく頃に 第13話『Episode III-II gambit』より感想です。 突きつけられる真実。
うみねこのなく頃に 第13話 感想 (荒野の出来事)
 うみねこのなく頃に  Episode?-?  gambit 感想  -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里亞...
うみねこ 第13話 感想 (二次瑪瑙は静かに暮したい)
episode ?‐?「gambit」若き日のローザとベアト。二人が出会ってたとはビックリです。ベアトが言うには、金蔵に召喚されたが肉体が生きている限り島から出られないという。このころのベアトは足をくじいたりと色々ドジっ子属性でしたwところが誤って崖から落ちてしまい...
うみねこのなく頃に 第13話~人数のトリックを暴け!~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ベアトリーチェが赤で語った“六軒島には19人以上は存在しない”……この言葉がどうも引っ掛けのようである。