gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

フォーアンサー、AFアンサラー撃破もやはり近接で。

2010年03月07日 14時30分15秒 | アーマードコア5、フォーアンサー攻略など
・ORCAルートならではのミッションだと言えるAFアンサラー撃破ですが、まともに闘うとかなりの難敵です。さすがにソフトのジャケットを飾るだけのことはありますね。
で、遠間からは無類の強さを発揮するアンサラーですが、所詮はAFなので、懐でブレードを連打すれば一瞬で墜ちるのも同じです。両腕にキクやその他を装備して、オーバードブーストで接近、至近距離から反撃されてもそのまま攻撃していれば、簡単にSランクがとれますよ~。

追記:2010.3.7
久しぶりにコメントが付いてたので、プレイ動画を探して貼ってみました(gurimoeのプレイ動画ではありません)。
自分の言いたいことは正にこれ!という動画なので参考になると思います。

[ACfA]アンサラー攻略[一撃必殺]





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unknown)
2010-03-07 13:16:29
突っ込んでブレード連発してても無理ですよ

コジマビームで消されます

一撃離脱の回避重視の戦い方が疲れますが確実です
念のため追記しておきました。 (gurimoe)
2010-03-07 14:33:56
確か両腕装備して胴体基部に到達すれば攻撃される前に両腕のブレード同時当てで破壊できるはずです。
いわゆるレーザーブレードじゃなくてパイルバンカー系のほうのブレードなので、同時押し1回で落とせるはず。
動画を本記事のほうに貼っておきましたのでご確認を。

ソルディオスの面で球体を全部ブレードで落とすのは今考えると流石に無茶でしたが、アンサラーならでかくても1基だから楽勝のはず。
機体が重いと到達前にピカッと光られ即ティウンということもありますが、慣れればそれ程難しくなかったと思います。
ダメージ食らわずすぐにクリアできるので評価も高くなる→繰り返しプレイでの稼ぎにも向いていたかと。

ぶっちゃけ、gurimoeの腕前では撃ち合いで勝利する方が難しかった訳ですが、それほど腕に自信の無い方でもとりあえずクリアできるというのがこの記事の趣旨なのでご勘弁を。

コメントありがとうございました。
Unknown (unknown)
2010-03-09 02:01:54
ブレードで勝てました

無理ではなかったです〓

すいません

慣れると楽勝ですね
伝わって良かったです。 (gurimoe)
2010-03-10 01:27:13
いえいえ、当てる場所とか詳しく書いてませんでしたし、見ていただけてよかったです。
攻略頑張ってくださいませ~。
Unknown (Unknown)
2010-12-14 18:24:30
アンサラーのアサルトアーマーチャージ中現れる緑の球体の中でアサルトアーマーを発動するとアンサラーはアサルトアーマーを使わなくなるようです。
これを利用するとさらに楽に倒す事ができますよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。