gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第18話『世界樹へ』の感想レビュー

2012年11月04日 11時22分16秒 | 現在放映中のアニメ
直葉のサービス下着&お風呂(;゜∀゜)=3ムッハー回でした。
いや、本編的には丁寧に次回への伏線を張って、シグルドが何やらしそうだな~!とか、アスナが逃げる準備してるな~!とか視聴者にアピールしているわけですが、巨乳が目立ちすぎて他が霞んでる感マジパネェッスw
そしてレコンさんマジ…(´;ω;`)ブワッ

ネットのプレイヤーとはいえ、良い人っぽいと知り合いになれたらテンション上がるのは自然な流れだと思いますが、義兄である『和人』と無意識に比べてしまったりするあたり、本気でお兄ちゃん大好きなんだなwと感じられて(・∀・)ニヤニヤしてしまいますね。
というか、流石にレコンからのアプローチはあからさま過ぎて、食傷気味になってしまうのも無理無いかと。
クラスメイト達には色々バレバレで冷やかされたりしてそうですし、そこまで嫌いというわけではないにしてもいい迷惑、みたいな部分もあるのかも知れませんね。
個人的には、キリトをライバル視しつつも、リーファのことを頼むと託すあたり、なかなかオトコマエじゃないの!と思ったりするわけですが、やはり思春期と言えば本命の相手以外は眼中にないことも多いわけで…合掌。

眼中に無いといえば、アスナの須郷に対するガン無視っぷりですが、いくら気丈に振る舞ってみせても勝手に寝所まで押しかけられているわけですから、心中穏やかではないどころか崩壊直前のところをかろうじてキリトへの想いで繋いでいる、みたいな感じではないかと。
脱出の算段(直接見るとモザイクがかかるので鏡越しに暗証番号をチェック)をしている今は耐え時、でもあるわけですが、須郷がいつ強行手段に出るとも判らないわけですから、薄氷を踏むような状況ですね。
本編とは関係無いですが、子安さんが『貧弱』という度にディオを思い出してニヤニヤしてしまう私が通りますよっとw
須郷にしてみれば、アスナの不安を煽るためにキリトに対して自分が絶対的に優位であることを聞かせたかったのでしょうが、現実世界に戻れていないアスナにしてみれば、わざわざ病床の自分の元へとキリトが駆けつけてくれたと間接的にせよ知ることが出来たわけですから、ある意味逆効果だったと言えるかも。

ヒロインふたりが色々と考えを巡らせている間も、キリトの必ずアスナを助け出す!という動機の部分はまったく揺ぐことがない分、状況は絶望的でありながらも希望はちゃんと見えている感があるので安心ですね。
特に知識もないのに監視されているっぽいことを直感で感じたり、シグルドの横柄な態度にリーファをアイテム扱いするなよ(ドヤァと貫禄充分に割って入ったりと、いろいろ規格外なところを見せつけるキリトさん、今回もマジパネェッスw
というか、シグルドがどう見ても小物臭い分、それほど脅威に感じられないというのもありますね。
物凄く強いライバルなり、凶悪なモンスターが出てくるまでは、時代劇の殺陣の様な見せ方がメインになりそうな感じ?
というか、パーティから抜けただけで大勢で囲んでフルボッコとか、そんな奴と組みたくねぇw

お金も(チート効果の名残で)たんまり、装備も整えて、いざ行かん!というわけですが、一人なら色々わからないことだらけで期日に間に合わない可能性も高かったですし、やはりリーファの存在が戦闘力以外でも大きかったのは間違いないでしょうね。
RPGなのでそこまで深い意味では無いにしても、自分を無防備な姿のままで相手に委ねる(薄い本、はよw)というのも普通ならなかなか出来ませんし、出会って間もないながらも着々と信頼関係が育っているようでなによりです。


次回、第19話『ルグルー回廊』

このまま無事に世界樹まで辿り着けると良いのですが、そうは問屋が卸さないという感じですね。
レコンが探りを入れていることも気になりますし、そろそろ新しい動きが欲しいところです。


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47713412
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2062-46cd5e46
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1922-fd2ec2ec
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56038879
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3175-b5c62722
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1582-d5965924
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1031/d2b2d6ef/trackback
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5619-16eeea9e
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2040-0f86c39e
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3501-f5ae67ad
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67727131
http://blog.seesaa.jp/tb/300281784
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3684-4b09a2cd
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6400-38a5dd57
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/572-4d489c66
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8031-a94ddeda
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/450-c0ddb3ea
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/825-05f91a7e
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1914-c5d525a8
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1175-782264b1
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3176-b154e251
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4842-e4c842f7
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3292-68839386
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/78-2525ffb5
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/655-f34ea72f
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30190541
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7632-08e58a61
http://maguni.com/index.php/trackback/1795
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1089-2b083974
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/403-6fb0b43f
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_18/trackback/
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2070-f5b2483e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51852187
http://neobonno.biz/animekansou/1760/trackback/
http://wankokushushu.blog39.fc2.com/tb.php/502-426f79cb
http://projectmikan.blog.fc2.com/tb.php/61-bcf8a538
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3918-24156bdc
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2115-8cf014d3
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1964-fff9b396
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53003888
http://fllayg.com/tb.php/2351
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52305022
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3286-38ed0cd4
http://10mohiro.blog.fc2.com/tb.php/130-5ec73453
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31243724
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4a06df763e
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1711-6c916188


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。