gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第10話『キライキライ、ダイスキ』の感想レビュー

2012年12月11日 21時12分42秒 | 現在放映中のアニメ
リタとましろの和解回でした。
かなりの回り道になってしまいましたが、これで名実ともに友達&仲直りということでめでたしめでたしでしたね。
言い方はモロに直接的でしたが、龍之介GJでした♪

一番じゃないとダメなんですか?→ダメなんですというのが絵画の世界だったわけですが、たとえ平均90点クラスの絵を描けたとしても120点の絵を描き続ける天才がいれば霞んでしまうという現実は厳しいですね。
スポーツの世界等ではよく聞く話のような気がしますが、絵の世界だとタイム等の明確な指標がない分、余計に理不尽に感じられてしまうところもあるのではないかと。
今は高校生年代のリタですが、ましろの隣で描いていた頃はもっと幼かったわけですし、多感なローティーン時代を敗北者として過ごさざるを得なかった、というのは精神的にとても酷なことだったのではないかと。

しかも、和解した後でもリタの嫉妬やら孤独やらをましろがきちんと理解することはないわけで。
純粋に、リタを嫌な気持ちにさせてしまっていたことに気付けただけ、というのが天才の天才たる所以、というやつなのでしょうね。
それでも、そんなましろの心のあり方を、長い間ましろ当番を続けていたリタは十分に把握しており、彼女の言葉を聞いたことで十分に癒された、みたいな形ですね。
横から見ていて、本気でもらい泣きしてしまう七海がまたかわええのうw
制服が濡れてスケスケに…フヒヒとか想像していた自分は逝ってよし(`・ω・´)ゞ

リタにしても、本気でましろを貶めたい一心だったわけではなく、自分の才能の限界や醜い嫉妬心に嫌悪感を抱きつつ、何度も思い悩んだ末に漫画家への道へと追いやろうとしてしまったのでしょうし、それを一概にヒドいと言ってしまうのは可哀想かと。
というか、本気でましろのことを憎んでいるのであれば、わざわざ日本まで自ら出向いて連れ戻そうとはしないと思いますし、色々と不安定なままでいたものが、今回の一件でスッキリしたのではないかと思います。
もっとも、ましろ当人は、そのアドバイスに普通に感謝していたわけですし、多少の悪意など歯牙にもかけない一途な信念と才能があればこそのデビューだったわけですから、ますます天才って奴ァ…と言いたくなるシチュエーションでもありますねw

さて、ましろとリタの確執(というか、あくまで一方的なものですが)をひと目で見抜いた龍之介ですが、彼の過去に何があったのかが気になるところですね。
また、「空太が失っていないもの」について一目置いているからこそ、色々とアドバイスをしていると考えることも出来ると思います。
実際、プレゼンなら俺にまかせろー!(バリバリ)というほど自信満々だったわけではない空太なのに、みんなの調整役を必死にこなしている間に自然と輪の中心になり、プレゼンでも一定の評価を得るところまでこぎつけたわけですから、才能というほど大それたものではないにしても、彼が持つ何らかの資質が芽生えつつあると評価することは出来ると思います。
ちょっと路線は違いますが、想いだけでも、力だけでも…みたいな感じかしらw

ああ、そういえば、生徒会長&はうはう先輩も登場してファン(・∀・)ニヤニヤでしたね♪
短編のあのエピソードは、きっとアニメ化してくれると信じてますぜ、スタッフさんw


次回、第11話『銀河猫にゃぼろん』

なんだかんだで雨降って地固まるを体現した回だったわけですが、リタの援護も加わっていよいよ学祭当日!ということで盛り上がって来ましたね。
にゃぼろんの具体的な演出については、本番までのお楽しみということになったみたいですが、どんな映像に仕上げてくれるのか楽しみです。


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/724-56a5eb7a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51703827
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8166-98805b8f
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/673-9980d65c
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4916-e48ab4b0
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1184-02028706
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67756282
http://subcul.jugem.jp/trackback/2712
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121211/p1
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3198-56815572
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1307-68d239db
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56299685
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1943-f1b3a797
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3338-3254b6fe
http://waitingfrofresong.blog.fc2.com/tb.php/307-d9863d1a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51853809
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1428ed505f
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_10/trackback/
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2995
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1285-2cc9a979
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月10日(月)のつぶやき | トップ | 12月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(12/10)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 キライキライ、ダイスキ にゃぼろんの絵コンテを描いている空太。リタは空太の部屋でゲームをしている。目の前にお手本があるから見て描くことです。完成した絵を想像して描いていますか?リタの絵コンテは遥かに上手い。二人の天才が身近にいて大変だと話すリタ...
さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 (空 と 夏 の 間 ...)
ましろは芸術の世界に帰るべきだ。 と思った空太ですが、言っても聞くましろちゃんじゃないですし(^^; 説得する気もありません。 それより今は文化祭に出す作品の絵コンテを描くの苦悩( ̄▽ ̄) ましろが作業中だからと空太の部屋で遊んでたリタがコンテに...
さくら荘のペットな彼女:10話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 リタの愛憎。
さくら荘のペットな彼女 10話「キライキライ、ダイスキ」 (新しい世界へ・・・)
ましろとの差を感じていたリタ・・・ さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る
さくら荘のペットな彼女 #10 (ぐ~たらにっき)
『キライキライ、ダイスキ』
さくら荘のペットな彼女 10話 「キライキライ、ダイスキ」 (うつけ者アイムソーリー)
 最後に見せた本当の笑顔。この娘レギュラー化しませんかね。
さくら荘のペットな彼女 #10 (桜詩~SAKURAUTA~)
【キライキライ、ダイスキ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 私の事、そう思われてたんだ・・・ 
アニメ感想 12/12/11(火) さくら荘のペットな彼女 #10 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第10話『キライキライ、ダイスキ』今回は・・・リタとましろが仲直りしました。リタがましろを連れ戻そうとしてたのって、自分のためだったのね。なん ...
アニメ感想 12/12/11(火) さくら荘のペットな彼女 #10 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第10話『キライキライ、ダイスキ』今回は・・・リタとましろが仲直りしました。リタがましろを連れ戻そうとしてたのって、自分のためだったのね。なん ...
さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」 (のらりんすけっち)
一時はどうなることかと思いましたが、いい方向に向かってよかったよかった。 言いたかったことを全部言って、リタもすっきりしたかな。 龍ちゃん正論だけどフォローもしようね^^; 今回でようやくメインキ...
さくら荘のペットな彼女 第9話「秋の嵐がやってきた」&第10話「キライキライ、ダイスキ」 (妄想詩人の手記)
リタ&龍之介編。EDに登場してた謎の巨大ネコの正体も明らかに。
さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想 (wendyの旅路)
やめられない、止まらない―
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第10話 『キライキライ、ダイスキ』 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第10話 『キライキライ、ダイスキ』の感想リタのましろタソへの想い、ましろタソのリタへの想い……美しい百合回でした。10話の内容は原作の中でも屈指の見所の一つだと個人的に思っているので楽しみにしていました。外国産の重量感はやはり凄い...
さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
最後の方で龍之介とリタにフラグが立ったように見えたのは気のせいかな?w ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_10/
さくら荘のペットな彼女 第10話「キライキライ、ダイスキ」 (あれは・・・いいものだ・・・)
イイハナシダナー やっぱり尺が足りない? 呆気無く川澄落ちた気がするけど 主人公と同じ話だからか… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳しく見るby G-Tools
さくら荘のペットな彼女 第10話 「キライキライ、ダイスキ」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
リタが無くしたモノ、空太が持っているモノ。 文化祭の準備も着々と進んでいるみたいですね。 ―あらすじ― あの学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住む2年の神田空太は、変人たちに振り回されながら...
中二病でも恋がしたい! 第11話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!  第11話 『片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)』 感想  次のページへ
さくら荘のペットな彼女 第10話 感想 (荒野の出来事)
 さくら荘のペットな彼女  第10話 『キライキライ、ダイスキ』 感想  次のページへ