gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第1話『一緒に、いきたいです・・・・・・』の感想レビュー

2009年10月06日 11時58分28秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
電撃文庫のラノベのアニメ化2期です。
全巻既読。
春香達とのラブいちゃ展開にニヤニヤするのが目的の作品なので、萌え成分の補給用として視聴されるのがよろしいかと。
春香の妹である美夏のかわいらしさにみっかみかにされてしまう方が多そうな予感。
新キャラも増えるとの事なので、1期で見ていた方なら素直に楽しめるかと。

↑というのが視聴前の印象だったわけですが、顔見せとキャラの基本設定のおさらいという感じで無難にまとめてきた感じでしたね。
オープニングにみらんのキャラ絵を使ってきたあたりから察するに、今回は歌だけでなく本人登場のイベントもありそうといった感じでワクテカかと。

本人登場といえば、春琉奈様役の声優さんが能登さんで、春香と声が似ているイベントもつつがなく終了しましたが、一発限りのネタで終わるのか、今後の伏線としても利用されるのかは興味深い所かと。
今回は顔無しでしたが、今後のエピソードで絡ませるならそうもいかないでしょうし、椎菜の恋心の行方と裕人と春香の関係が2期のメインになってくるとしたら、時間的にあれもこれもと原作のエピソードを拾うよりも、しっかりと三角(+α)関係を描いてくれた方が焦点がボケなくて良い様な気もします。
声優さんネタが好き!なアニメファンの方も多そうですし、個人的にも見てみたいところではありますが、1期の椎菜の不完全燃焼っぷりを考えると、彼女の活躍の機会を増やしてあげて欲しいかなと思わずにはいられません。

というか、1期でキスまで進展した間柄なのに、今更春香は俺のことどう思ってるんだろう?と悩みだす裕人の良い人ぶりは、彼らしくもあり、もっと自信を持って欲しくもあり、といった所ですね。
彼がいるお陰で、春香が笑顔でいられるという事実は揺るぎようのない所ですし。

ただ、そんな奥手な裕人だからこそ、いじり役の美夏の出番がクローズアップされてくるといった部分もあるかと。
今回はまだまだ序の口といった感じで、そこまでインパクトのある活躍は無かった(いや、もまれまくってはいましたがww)美夏ですが、今後1話ぐらいは彼女がメインだと言えるような回があると良いなと期待してしまいます。
ラブコメではありながら、既に春香は裕人の嫁!という感じなので、裕人が誰を選ぶかでドキドキする的な気持ちよりは、どうやって据え膳をよけつつ春香と添い遂げるか?という見方になってしまうのがこの作品らしいところと言えるかも知れませんね。

実の姉が好きになった男に惚れてしまう妹、という設定を考えれば、かなり切ない恋のような気もする美夏ですが、実際には2人に嫉妬して邪魔をするようなことはせずに、純粋に祝福&応援しながら、でもたまに裕人への想いがあふれ出てしまうという様子が健気で可愛いと思います。

新キャラのアリスについては、1話目にしてパワーキャラ的なイメージが付き過ぎてしまった感アリかと。
美夏をしのぐロリキャラ担当ということで、もう少し控えめでも良かった気もするのですが、葉月さんと那波さんのインパクトに並ぶためにはあのぐらいしないと駄目だった説もあるかも?
純粋にお付きのメイドさんが1人増えましたよ~的なポジションで活躍していってくれれば良いなと思いますが、裕人との関係性については一度しっかりと描いておいた方が感情移入しやすいかなと。
メインのセリフが『・・・こくこく。』といううなずきなのがアリスの特徴なわけですが、文章との表現の違いがどんな感じになっていくのか楽しみです。

全体的に1期から正当進化した感のあるぴゅあれっつぁ♪なので、原作ファン、1期ファンの方は素直に楽しめるのではないかと思います。
物語的に、大きな謎やら壮大なスケール感が求められる作品ではないので、肩肘張らずにまったりと楽しむのが良いかと。
ちなみに、スケール感といえば、パンツはガードが甘いのに湯気のスケール感だけは圧倒的でしたね。
異常気象かカメラの曇りかといったレベルのゾーンディフェンスっぷりには吹きましたww
(※地域によっては丸見えという噂orz)

次回、第2話、『入れてください・・・・・・』

1話、2話とサブタイトルが釣りすぎる件ww
1期のネタ予告も好きだったのですが、乃木坂用語の基礎知識がどこまではっちゃけてくれるかにも期待。

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 

公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091006/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/933cf49365f409c9de72391794b47c8b/94
http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20091006/1254833507
http://www.accessup.org/pj/HARIKYU/20091006.html
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミ... | トップ | 『このライトノベルがすごい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #1(新) (桜詩~SAKURAUTA~)
【一緒に、いきたいです……】 乃木坂春香の秘密I (初回限定版) [DVD]出演:能登麻美子販売元:ジェネオン エンタテインメント発売日:2008-09-26おすすめ度:クチコミを見る 『ノクターン女学院ラクロス部』始まったお(^ω^)・・・ってあれ? 
新アニメ「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」第1話 (日々“是”精進!)
  五十嵐雄策原作のライトノベルのTVアニメシリーズ続編。第1話「一緒に、行きたいです・・・・・・」春香の笑顔が、見たい―――!『ノクターン女学院ラクロス部』・・・別アニメが始まったかと思ったよ。春香からのメール裕人も同じアニメを見ていた。春香と裕人は...
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪第1話「一緒に、行きたいです」 (アニメのストーリーと感想と情報)
 白銀の星屑と呼ばれ容姿端麗、頭脳明晰、性格もいい乃木坂春香には秘密があった。それは春香がアキバ系の趣味を持っている事。偶然それを知ってしまった綾瀬裕人は、2人で秘密を共有しようと約束した。これがきっかけで2人の交際が始まり、他の男性からの嫉妬心溢れる...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第01話「一緒に、いきたいです……」 (*記憶のかけら)
最高の笑顔が返ってきましたね
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第01話 一緒に、いきたいです・・・・・・ (猫が唸る感想日記)
アキバ系美少女乃木坂春香の秘密の2期です。2期やって欲しいなとは思ってましたが、まさか本当にやってくれるとは思いませんでした。結構人気あったのね~・・・って、いきなり温泉回かよ! スタッフは本気のようだ!!w その心意気や良し! どこまでも着...
[アニメ]乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪:第1話「一緒に、いきたいです・・・・・・」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
おい、いきなり違う番組が・・・。ラクロス部ってなんだよw。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (空色きゃんでぃ)
ようこそ!ノクターン女学院ラクロス部へ! ラクロス部がはじまりました! 1期見てないので、本気でそんな話かと思いましたw 2人はも...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (日記・・・かも)
「裕人さんと一緒に楽しい思い出を作りたいんです」 椎菜の誘いで裕人達が温泉旅行に行く話。 自分にとって、秋の新番組第7弾。 1年ぶ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」 (たどたどしい日々)
乃木坂春香の秘密 III〈初回限定版〉 [DVD] ¥3,980 Amazon.co.jp 春瑠奈様=春香 は言わない約束。 ノクターン女学院ラクロス部が始まったときには、 録画間違えたかと思いましたが、アニメの中のアニメだったんですね。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #01「一緒に、いきたいです……」 (ラピスラズリに願いを)
信じられないだろ、まだカップルじゃないんだぜw まさか2期があるとは思いませんでしたが、美夏にまた会えると思うとwktkが止まらないww 1...
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第1話 (Brilliant Corners)
「一緒に、いきたいです……」 初回から温泉話でしたイヤ────(*゜∀゜*)──
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (恋華(れんか))
(C)五十嵐雄策/アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』製作委員会
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (のらりんクロッキー)
始まりました乃木坂春香2期~♪ 今回もOPはなばちゃん! …OPだけ30分もリピートしてしまった(^_^;) 天使のまみまみボイスを堪能できる作品♪ 番組中ずっとお花畑ですw 初回から温泉編とサービス満点。 椎菜の誘いでみんなでれっつらごー。 途中からど...
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (妄想詩人の手記)
待て!それは罠だ!ていうか、罠だらけだ!!w
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ 第01話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第01話 一緒に、いきたいです……一瞬違うアニメが始まったのかと思ったけど劇中のアニメでしたねwそういえば確か1期でも同じでしたねそれにして...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」 (アニメ感想) (アニメ・コミックだーいすき♪)
アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」  えっ?番組間違えた??  思わずそう思ってしまった滑...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (日常と紙一重のせかい)
公式サイトはこちら→http://www.nogizaka-haruka.com/ 裕人と春香は、椎菜からクラスの友達同士で温泉に行こうと誘われた。友達同士で旅行が出来るこ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、イキたいです……」 (リリカル☆スアラ)
サービスシーンのオンパレードヾ(≧∇≦*)ゝ いきなり温泉回とか初回からクライマックスwww これは永久保存版です!! 女性なタイプ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (SERA@らくblog 3.0)
最初から温泉回で、一部地域によっては湯気全開でしょう(笑) 今回もOPは賑やかで面白そうに見えますね。 アバンはノクターン女学院ラ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いたいです……」 (無限回廊幻想記譚)
少し期間が相手の第2期スタート。まぁ、最近のアニメが変則2クールが多いから、2期目の放映が早すぎるだけだろうけど。オタクの社会的地位が著しく低い社会に住むオタクなお嬢様のお話。でも腐女子というより、むしろ嗜好は男性が好みそうなアニメの方が好きなんですよ...
乃木坂春香の秘密2 第1話「一緒に、いきたいです……」 (White wing)
「大切なのは技術や才能ではない。ラクロスを愛する心よ」 愛する心があれば、へたくそでもいいのね。成る程ねえ。 ラクロスって そうなのかあ?
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 (春の恋と月の魔法)
「一緒に、いきたいです・・・・・・」を見ました。 秋の新アニメ第6弾の感想です。 初回から温泉回ですか!?(笑) 一気にファンの心を...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 感想 (青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~)
なんか甘々やなw 1期は2話くらいで見るのやめたのですが 2期するくらいだから、もっかい挑戦してみようかと^^;
「乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ♪~」第1話 (HARIKYU の日記)
☆ 「乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ♪~」 第1話  ☆ 昨年の7月~9月期に放映していた第1期に続く、第2期「ぴゅあれっつぁ♪」。   第1期は私も視聴していたが、全体に印象は薄く、面白い回は面白かったのだが、終盤の誕生日のプレゼント絡みの展開は .....
[アニメ][感想]乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 01話 (きざみ納豆)
 原作未読、前期は視聴済み。学園のアイドル・乃木坂春香は実は隠れたアニオタ。それを知ってしまった、どちらかと言えば一般人よりの裕人と、彼らの友人たちを巻き込んで繰り広げられるラブコメ。つまらなくはないんだけど、それほど盛り上がったとも思えない作品だっ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
第1話『一緒に、いきたいです……』挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ新番組10本目!
ぴゅあれっつぁって何ですか?「乃木坂春香の秘密」 (Anime in my life 1号店)
「超電磁砲」に続きMX以外はガードが固いのかと、固唾を呑んで見守っていたぴゅあれっつぁでした。 さすが「クイーンズブレイド」や「かの...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 第1話 (モノクロのアニメ)
第1話 一緒に行きたいです…… 2年1組。このクラスには乃木坂春香という女の子がいる。おしとやかで美しい、庶民とは違う雰囲気を漂わす女の子。聡明で誰にでも優しく、周りを穏やかにさせる女の子――。それが乃木坂春香という女の子だ。 しかし乃木...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」 (ゼロから)
冒頭のシーンは、番組を間違えたかと思ってしまうほど前回の「乃木坂春香の秘密」と違いました。綾瀬裕人が、登場しなかったら見るのを止めていました。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです……」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
ディオメディアの作画も玉井☆豪のシナリオも取り立てて見るべきところが無かったと思った「乃木坂春香の秘密」第1期だが、そこそこヒットしたようで第2期シリーズが作られることになった。 原作ファンの底上げのおかげかもしれないが、板垣伸に監督を振らなかったプロデ...
秋アニメ5本目!【乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話-一緒に、行きたいです・・・・・・】 (AQUA COMPANY)
帰ってきました!オタク趣味のお嬢様♪
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 (日々徒然なるままに)
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回は乃木坂春香の秘密です。 第1話-一緒に、いきたいです……- 五十嵐雄策原作 アスキー・メディアワークス発行 電撃文庫ライトノベルアニメ化作品第2期 容姿端麗・才色兼備・世界的な影響力を持つ野木坂家の令嬢で、 白...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第01話 「一緒に、いきたいです……」 (アニメ・ゲーム工房)
あ、やべぇ!!、 録画するアニメ間違えた!!! ということで乃木坂春香の秘密の第2期がはじまた。 はじめにOPが始まったとおもったら、...
アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」感想 (99UPキノコ)
アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪の感想です。 見るのを忘れて感想書くのがすごい遅れました・・・。 ネタバレありです。
アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです……」感想 (99UPキノコ)
アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪の感想です。 見るのを忘れて感想書くのがすごい遅れました・・・。 ネタバレありです。
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 「一緒に、いきたいです…」 (しるばにあの日誌)
(「乃木坂春香の秘密」シリーズ第13話)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話 (MAGSR2)
見てない1話あと16本。 まあマイペースにでも見ていこうと。 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 初っ端がノクターン女学院ラクロス部とは...