gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第8話『どでかい花火をあげてみろ』の感想レビュー

2012年11月27日 13時14分27秒 | 現在放映中のアニメ
むしろ打ち上げ花火のように派手に散ったけどな!な、空太プレゼン回でした。
龍之介のアドバイスに従って始めたリハーサルでしたが、ダメダメだった1回目で諦めずに何度も練習を繰り返し、万全の体制で臨めたのは大いに評価しても良い所かと。
ただ、それでもクリエイターへの道は険しすぎて…orz

ある意味、憧れでもあった現役クリエイター藤沢和希も含んだプレゼン面接でしたが、ここが正念場!というところで思いがけない質問をされてしまい、頭が真っ白になった状態ではろくな説明ができるわけでもなく、と、散々な結果になってしまったのは残念ですね。
しかし、結果が出せなければプロとしてはやっていけないわけですから、単純に夢をみるだけではどうにもならない現実、というものを実感できたのは、良い教訓になったと言えるかも。

ここで諦めてしまうようなら、どの道それ以上先の世界を見ることは出来ないわけですし、人事を尽くしたからこそ、ショックは受けつつも自分のやってきたことを悔いずに再挑戦したい!と思えたのは大きなプラスですね。
逆に、プレゼンに集中するあまりほったらかし状態だったましろですが、こちらは危なげもなく新連載の権利をゲット。
この辺りにも天才と凡才の大きな隔たりが感じられるのが、本作ならではという感じでしょうか。

プレゼンに落ちたところですから、ましろに八つ当たり!という方向に行ってしまう可能性も少なからずあった気はしますが、辛かったことよりもむしろ、自分が全力で打ち込めるものを見つけた嬉しさのほうが勝っていた空太なので、かなり前向き思考のまま夏を終えられたのは良かったですね。
ずっとプレゼンのことばかりだったので海に行ったりはできませんでしたが、なんだかんだで両手に花のプール祭♪でしたし、ダラダラと遊ぶだけで過ごすような世間一般の夏とは違った、密度の濃い過ごし方が出来たのではないかと。

そんなふうに頑張っている人が好き!と、事実上のプロポーズをしたのに気付いてもらえなかった七海がちょっと可哀想ですが、むしろここは不憫萌えポイントなので良しw
彼女もオーディション関連ではつらい思いをした経験があるわけですし、空太の悔しさに共感できる部分は多かったはず。
声優とゲームクリエイターでは職種が違いますが、今後も夢に向かう挑戦者同士として、絆を深めていって欲しいところですね。
自分の作るゲームのメインヒロインの声を七海があててくれたら結婚しよう!なバクゲー。展開マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

さて、「恋を教えて」とストレートに迫るましろでしたが、普段の言動がアレなこともあって、いまいちそれに乗っかることが出来ない空太のチキンっぷりが初々しいですなw
空太のためにわざわざお守りを買いに行ったりと、教えなくても恋する乙女モード全開ですやん!なましろでしたが、彼女自身がそれを自覚するまでには、もう少し時間がかかりそうですね。
恋がどうこうはともかく、純粋に空太が好き!という気持ちが大きくなっていることは間違いなさそうですから、今後それをどう空太に伝えていくのか、空太が受け止めていくかが楽しみです。
七海に対しても、彼女が空太を好きだという気持ちに気付いている節がありますし、順調に三角関係が掘り下がっていってますな♪

また、アニメ版では、割とわかりやすく藤沢さんのスイコーフラグが出ていた感じですが、そっちの展開も原作既読者的に楽しみ♪
彼もまた、業界的な成功者のひとりなわけですが、空太が彼の中に何を見て、何を感じていくのか、クリエイター志望者としてどう成長していくのかに注目していただきたいところです。
いや、もっと見所になる部分は他にあるわけですが…ゴニョゴニョw


次回、第9話『秋の嵐がやってきた』

いよいよリタ(゜∀゜)キタコレ!!というわけで、某氏もようやくお披露目かなという感じですが、彼女にどれくらいの出番が用意されているか気になるところですね。
重めの展開が好きな人は、期待していいかとw


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/107-594ab3e6
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1277-f699c667
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51702042
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3174-2d7cbc97
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121127/p1
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1288-d6c69b48
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1931-f28df601
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67744856
http://subcul.jugem.jp/trackback/2702
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4891-2d3c5d08
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8116-85f7b29b
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/639-8c30f4f4
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1175-bab95511
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56203590
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2976
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7ae7d411e6
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3319-0f5cdaae
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_08/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51851908
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6471-4a6023fb
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/605-7a1f2143
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月26日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月27日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さくら荘のペットな彼女 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」 (空 と 夏 の 間 ...)
空太に一次審査を通過した手紙が来る。 持って来た七海ちゃんは、メガネにジャージの部屋着スタイルw プレゼンをすることにな空太。 いきなりな試練ですが、クリアできるのか?
さくら荘のペットな彼女 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」 感想 (wendyの旅路)
立ち止まるな、前へ進め―
さくら荘のペットな彼女 #8「どでかい花火をあげてみろ」感想 (サブカルなんて言わせない!)
空太はゲームの一次審査通過&ましろは連載会議と大一番を迎えるお二人次なる関門、プレゼン審査のためにさくら荘のメンバーの前で披露するもイマイチプレゼンは自分の想いを直接ぶつけられる格好のチャンスですからね!さんざん練習したのに緊張で頭真っ白になってもうた...
さくら荘のペットな彼女:8話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 恋ってなんだろう。
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(11/26)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 どでかい花火をあげてみろ 空太宛ての手紙を持って来た七海。普段はコンタクトで、眼鏡に驚く3人。空太だけは見ないで、美咲が喜んで襲う。1通はゲーム企画書の返信で31日に 第2次審査をプレゼンする案内。もう1通は「恋を教えて」だった。 空太、恋を教えてと入...
さくら荘のペットな彼女 #08 (ぐ~たらにっき)
『どでかい花火をあげてみろ』
さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 (のらりんすけっち)
これは良い青春ストーリー! 上級生組いいリード。 みんな空太につきあってあげて優しいじゃなイカ(^^) 今回は残念でしたが、面接メンタルを鍛えてリベンジしてほしいですね。 まさか水着回に発展すると...
さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 (あれは・・・いいものだ・・・)
ノーパン?! あのスカートで?! しかもあの顔の位置ッ!! 内蔵を思い出しちゃた… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳しく見るby G-Tools
さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 (妄想詩人の手記)
み、水着回で泣かせるんじゃねーよ・・・
アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 (往く先は風に訊け)
駄目でも駄目でもひたすらに立ち止まらず
アニメ感想 12/11/27(火) さくら荘のペットな彼女 #8 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第8話『どでかい花火をあげてみろ』今回は・・・水着回なのね。七海がメガネかけてる!!めっちゃ可愛いです。慌ててるところがまたいいです。空太は一 ...
アニメ感想 12/11/27(火) さくら荘のペットな彼女 #8 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第8話『どでかい花火をあげてみろ』今回は・・・水着回なのね。七海がメガネかけてる!!めっちゃ可愛いです。慌ててるところがまたいいです。空太は一 ...
さくら荘のペットな彼女 第08話 感想 (荒野の出来事)
 さくら荘のペットな彼女  第08話 『どでかい花火をあげてみろ』 感想  次のページへ
さくら荘のペットな彼女 #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【どでかい花火をあげてみろ】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jp 立ち止まっては駄目よ・・・ 
さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
今回の萌えシーン。ネコちゃんもですがメガネ姿の七海も可愛かったですね。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_08/
(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)(2010/01/10)鴨志田 一商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」感想 (アニメ好きな俺は株主)
ゲーム企画のコンクールに応募した空太のもとに、心待ちにしていた選考結果がようやく届く。 中には無事に一時審査一次審査を通過したという知らせが入っており、それに喜ぶ空太だが同時に次の二次審査の...
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第08話 『どでかい花火をあげてみろ』 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第08話 『どでかい花火をあげてみろ』の感想神懸かっていた7話、通称(?)優子ちゃん回の勢いは失われていませんでした!前回の予告通り、水着のおパイの作り込みは凄かった!?そして、ななみんのファインプレーは、前回の優子ちゃんインパクト...