gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

さくら荘のペットな彼女第3話『近すぎて遠い・・・』の感想レビュー

2012年10月23日 12時20分42秒 | 現在放映中のアニメ
仁と美咲の複雑な関係掘り下げ回でした。
空太とましろほどの才能の隔絶は無いものの、プロから見れば美咲のアニメには釣り合わないとバッサリ切り捨てられてしまう仁。
しかし、美咲は心から仁一筋であることをアピールしまくっているのに見向きもされなくて…というのが皮肉でしたね。
ただ、仁自身が美咲の事をどう思っているかが今後どう掘り下げられていくのかは見守って行きたいところです。
キーホルダーを誰のために買ったのか的な意味でw

正確には、空太=才能が無い以前に、本気で何かに取り組んだことがない状態ですから、ましろとの出会いによって自分の空っぽさに絶望させられる一方で、自分も何かしてみたい!と考えるようになれたのは大きな収穫かと。
本気でさくら荘を出ていくつもりなら、ましろの面倒は自分が見ると仁に言われてしまった空太ですが、他人のせいにしたり依存するのは楽な代わりにある意味卑怯ですし、自分でもそれを痛感したからこそ、新たな一歩を踏み出そうと決意したという感じですね。

龍之介に相談するシーンで、ゲームクリエイターになるにはどうしたら良いか?と直接聞くのをためらった辺り、まだ完全にはそれを目標として確立出来てはいないわけですが、ゲームが好きだから自分も作ってみたい!と考える流れ自体は自然(このあたり、スイコーが芸術関係に強い学校であることもあってそれほど突飛な発想という感じではないかと)ですし、自分に出来る事から選ぶのではなく、自分のやりたいことを基準にした判断であるというのも大きいと思います。
既にプログラム関係のプロの仕事もこなす龍之介は、ゲーム制作関係の基本やノウハウを身に着けているので、性格的にはアレですが空太のアドバイザー役にはうってつけですね。

さて、シャワーにしてもラブホにしても、ましろは自分の描きたいマンガに必要と有らばなんでも物怖じせずに試みる姿勢が出来ているわけですが、いざ自分がそれをしようと思ってもなかなか出来る事ではないような気がしますね。
モノ作りに対する妥協が全く無いというのはやっぱり凄いなと。
絵画で世界的な評価を受けることが出来たのも、打算等ではなく、天性の才能と飽くなき探求心、向上心ゆえのものだと思いますが、それもマンガを描きたい欲求に比べればいつでも捨てられるレベルのものでしか無かったとか、やっぱりウラヤマ勿体ないw

美咲にしても、周囲から宇宙人呼ばわりされるぐらい突拍子もない行動をしまくりなわけですが、アニメに対する情熱と天性の才能が突き抜けていたからこそ、それが確かな評価へと繋がったのでしょうし、自分が何をすべきか?と悩んだりせず、「目標を満たすための手段をためらいなく行える」というのが強みというか、天才の天才たるゆえんでしょうね。
そんな彼女が唯一持て余してしまうのが仁への恋心というわけですが、好意を伝える事に躊躇いがあるのではなく、どれだけ押してもスルリとかわされてしまうことで自分が好かれていないと思い込み、傷付き続けているという現状に。
今回のデートにしても、本気でましろに嫉妬!というよりは、仁が他の娘とデートする、しかもラブホで!と知ってテンパっているというのが問題なわけで、空太が「なんとなくましろが気になりかけている」状態よりも明確に「仁が好き」な彼女のほうが取り乱してしまうのはある意味必然でしょう。

仁自身はそんな美咲が尾行してくることなどハナからお見通しだったわけで、理解していないどころか美咲以上に美咲を理解していると考えるほうがしっくり来ますね。
単純に美咲を利用して脚本の世界でのしあがろうとか、そういう思惑でコンビを組んでいるのであれば、もっと直接的に付き合うなり篭絡することも出来るはず(お姉さま方と何股もしている彼なら朝飯前w)ですし、美咲と自分の才能の差を誰よりも自覚しているのは仁自身ですから、それを踏まえつつ今後の動向を見守りたいところです。

いよいよ重い部分が描かれ始めた本作ですが、ラブコメ的には七海が良いツッコミ役として機能していましたし、空太への恋する乙女っぷりがわかりやすく描かれていたので(・∀・)ニヤニヤでした。
あんなに顔に出ていたら空太にもモロバレだろうwと思ってしまいますが、そこは言わぬが花ということで♪
良いリアクションを取るキャラ=良い弄られキャラの素養を持つというのが定説ですが、空太達との絡みのシーンがもっと増えてくると良いですね。


次回、第4話『色を変える世界』

新しい世界へと踏み込み始めた空太ですが、そんな一朝一夕に成功することが出来るかというと、そうは問屋が卸さないわけで。
自分の思い通りに行かず、悩んだり、苦しんだりするシーンの描写のリアルさが本作のウリだと思うので楽しみw


『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/630-f1cf9d09
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4811-f5fc4594
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67717375
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1153-20c088aa
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51694482
http://subcul.jugem.jp/trackback/2675
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2029-8d49cc78
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121023/p1
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1230-dc282054
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3591080
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/529-87c0c89b
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1253-4465ca26
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55954567
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2925
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/55955810
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1904-66f64006
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/da9470e380
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3664-f0ec26af
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3116-9beb34ac
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3263-2d0e5601
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51847053
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6364-272fa56f
http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_03/trackback/
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/562-46ebc83f
http://neobonno.biz/animekansou/1710/trackback/
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(月)のつぶやき その2 | トップ | 鋼殻のレギオス22巻の感想レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 (空 と 夏 の 間 ...)
あなたはどこに居るの? 何も出来ないましろが画家だったことにショックを受けた空太。 自分のやりたいことは何なのかに迷う。 目的がまずないってことが空太の悩みですね。 でも、目的があってもそれを叶えれるかが本当の悩みになるんですけど(^^;
さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(10/22)#03 (ぬる~くまったりと)
第3話 近すぎて遠い・・・ 風呂に入ってる空太、ましろが入って来る。アヤノさんにシャワーシーンに色気が足りないと言われたの。空太のシャワーを掛けて様子を見るましろ。頑張るのはどっちだよ。 上井草美咲に集団作業は無理ですと電話で話す仁。俺は彼女のマネージャ...
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 (あれは・・・いいものだ・・・)
忍耐力あるなw 高校生が美少女とラブホ逝って 何にもしないとか 俺妹的にはなしだったが… さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2013-01-30売り上げランキング : 444Amazonで詳しく見るby G-Tools
さくら荘のペットな彼女:3話感想 (しろくろの日常)
さくら荘のペットな彼女の感想です。 どうしても比べてしまうもの。
さくら荘のペットな彼女第3話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#3「近くて遠い…」 気になっていたアニメなので、感想記事を書いてみました。 主
さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」 感想 (wendyの旅路)
まずは自分を知ろう―
[さくら荘のペットな彼女]さくら荘のペットな彼女 第03話 『近すぎて遠い…』 (日々是深夜アニメ)
さくら荘のペットな彼女 第03話の感想ただいま原作を同時進行で読書中。ましろタソの可愛さの前に、キャッシュバック・キャンペーンを待てという啓示が吹き飛びますた!ヒロインって大事ですね。 アバンに色気が足りないそうよ ましろタソのスペックの高さにショックを受...
さくら荘のペットな彼女 #3 (桜詩~SAKURAUTA~)
【近すぎて遠い…】 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞メディアファクトリー(2013-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自分の居場所は自分で決めます! 
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 (のらりんすけっち)
相変わらずぶっ飛んでる時と真面目な時とのギャップが凄いですね^^; 意外にもみんなしっかりものなんだよなあ。 そして似たもの同士。 さくら荘に集まるべくして集まったといえましょう。 美咲先輩は仁...
さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い…」感想 (気の向くままに)
さくら荘のペットな彼女 3話 「近すぎて遠い…」
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」 (妄想詩人の手記)
今ましろが「何色」をしているか、というのを考えながら、彼女のセリフを聞かないといけないのかも。ムズカシイけれど、ちゃんと会話は成立するんだよなぁ。
さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い…」感想 (空色きゃんでぃ)
彼女は天才画家! おれは艶かしいモデル(*/ω\*) シャワーシーンのモデルがんもどき(p`・ω・´q) へんな空太wましろちゃん他人の変さはわかるんだw 美咲先輩と仁先輩もそんな感じなのか… 片方はみんなに認められた天才で、片方は…(´・ω・`) でも仁先輩...
さくら荘のペットな彼女 3話「近すぎて遠い・・・」 (新しい世界へ・・・)
思ったよりも青山七海が可愛い! さくら荘のペットな彼女8 (電撃文庫)(2012/10/10)鴨志田一商品詳細を見る
アニメ感想 さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」 (往く先は風に訊け)
ペットな彼女との微妙な関係性
アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...
アニメ感想 12/10/23(火) さくら荘のペットな彼女 #3 (ニコパクブログ7号館)
さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。しかし ...
さくら荘のペットな彼女 第03話 感想 (荒野の出来事)
 さくら荘のペットな彼女  第03話 『近すぎて遠い…』 感想  次のページへ
さくら荘のペットな彼女 3話感想 (遊乙日記GO NEXT)
出ていく詐欺は聞きあきた
(アニメ感想) さくら荘のペットな彼女 第3話 「近すぎて遠い・・・」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「 君が夢を連れてきた 」(2012/11/21)ペットな彼女たち、茅野愛衣 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い…」感想 (アニメ好きな俺は株主)
「天才画家・・・か」 それまでは多少手のかかる美少女としか捉えていなかったましろが、実は世界的に著名な画家である事を知ってしまった空太。 そのせいか、美咲達に対する羨望や僻みにも似た感情を...
さくら荘のペットな彼女 第3話「近すぎて遠い・・・」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
今回は原作者本人が脚本を担当してたんですね。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/sakurasou/roomno_03/
さくら荘のペットな彼女3話 (NEO煩悩-アニメ本店-)
自分がいないと何にも出来ない手のかかる女の子。ヤレヤレしながら、仕方なく面倒みているわけで。と、そう思っていた空太。そんな彼女が実は世界的に有名な天才画家だった。それを知った途端、距離の取り方が見えなくなる。 自分だけが何もない。焦燥感だけが募る。 口で...