gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第7話『すれ違いの・・・心模様』の感想レビュー

2014年02月20日 11時08分17秒 | 現在放映中のアニメ
修羅場か!?と思ったら、既に過去の人状態?回でした。
ある意味、智音の行動は恋愛からの逃げの様にも思えましたが、それが彼女の選んだ道なら、他人がどうこう言えるものでもないかしら。
というか、智音にとっては勇太が初恋の相手で確定ということなのでしょうが、六花はそれが今なのでしょうし、森夏にしても、中二病になってからそれを捨てるほどに恋で悩むような事が無かったからこそ、現在の立ち位置に居るんだろうと思うと興味深いですね。

むしろ、勇太が完全に非中二病なのであれば、気に入られようとして自分が中二病をやめるという選択肢も出てくるところなのですが、智音にとっては、自分が普通に勇太の彼女になることよりも、同じ中二病として並び立つことを選んだわけで。
彼に相応しいパートナーになるために、恋心そのものを封印するという行為には矛盾が感じられますが、当時の彼女にとってはそれが精一杯の選択だったと考えると、不器用ながら健気に感じられて可愛らしいですね。
ぶっちゃけ、智音が恋心を封印せずに、恋する乙女な部分を少しずつみせていれば、勇太の方も智音を異性として意識するようになって、別の道が開けた可能性もあっただろうに…と、今つっこむのは簡単ですが、お互いの距離が近すぎた事や、恋愛事に未成熟だった事等の要因が重なった結果が現在なわけですから、基本的にはそれを真摯に受け止めようとする智音の態度は間違っていないかと。
さすがに切ないですが(´・ω・`)

で、そんな自分の過去を包み隠さず語って聞かせたということは、純粋に六花を応援しようとしていると解釈して良いと思うのですが、そうなると、まだ7話なのにトライアングラー問題解決になってしまう罠w
六花から直接勇太に好きという言葉も伝えられましたし、ここから智音がやっぱり諦めきれない!みたいな流れになるのも無理があると思うので、今後は六花自身の心の問題という感じになって来るのかしら。
もちろん、勇太の「彼氏としてのフォロー」が十分かと言われるとやや心もとない所ですが、きっちり誕生日プレゼントをサプライズで用意していたり、デート中に六花を最優先に出来なかったことを後悔して探しまわったりと、及第点はクリアしているかと。
ここから過去を思い返して、智音との関係は自分にとって初恋だったんだろうなぁと気付くことはあるかもしれませんが、今の勇太の最愛は間違いなく六花ですから、ブレることは無いでしょうね。
というか、そもそも“初彼女”を大切にするという気持ちは、男子にとって特に強いんじゃないかしら(*´∀`*)ポワワ
やっぱり、紆余曲折ありながらも、最終回では自分が中二病であることを認めたふたりが、それでも中二病でも恋がしたい!と再確認して終わるのが綺麗な終わり方でしょうね。

さて、恋愛問題が片付くと、残るは謎のモリサマーホームページ更新継続問題なわけですが、個人的には智音が怪しいかと思っていたものの、彼女ならわざわざ他の人間の真名を語るような事はせずに、自分の名前で堂々と受け答えしそうにも思えますね。
というか、わざわざモリサマーになりすますメリットがある人物というのが思いつかないので、完全な新キャラが犯人ということになりそうな気がするのですが、わざわざ早苗が目につく所にサイトのアドレスの紙があったことが最大の謎すぎるかなと。
まあ、早苗が未だに森夏が偽サマーだと信じている事は、一種のファンタジーだとして置いておくとしても、特に森夏が誰かの恨みを買っているようなフラグもなかったですし、「森夏の知り合いか、当時のモリサマー信者の誰かがたまたまモリサマーホームページのパスワードを知って、ふざけて悩み相談に回答してみたら意外にもそれが功を奏して問題解決→そのまま味をしめて色々と答えていったら評判が良くなって今に至る」みたいな王道展開かしら。
正直、六花の恋愛の行方以上に興味があるテーマは個人的にないので、そういう意味ではそこまで重要なイベントになる気はしていなかったりなのですが、わざわざ何週も引っ張って来た伏線ですし、全くの無意味ということは無いはず。
早く真相を突き止めてスッキリして欲しいところですね。


TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9803-6f5803b4
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59166620
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51752441
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1644-ff19b644
http://subcul.jugem.jp/trackback/2961
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ba38943553ff52073b56d8c2a18b6497/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51911531
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1147-9861177c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68093548
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5536-c6182a0b
http://hibianime.jp/tyuni2nd7/trackback
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3723-374e7f84
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1465-004214f9
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1272-401f679d
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2160-76fce55f
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1447-cb7f22c7
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2337-be310c5d
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/55067485
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/207-b8321293
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12645375
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52013932
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1509-10592fee
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2607-682eadad
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4223-f12d6629
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523681/64929381
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/329-7f778636
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2860-acee7214
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2297-e7427eee
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32109255
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32515206
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/417-00fceadc
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3662-7adca50d
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2442-fd7d0de3
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2514-ceba9f29
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/36177f5b02
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2793-5fb16a1d
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1059-01373dc7
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-224.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7411-23a4dbe0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53111771
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月19日(水)のつぶやき | トップ | 2月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

37 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/19)#07 (ぬる~くまったりと)
EPISODE IIV すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル) 公式サイトから勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として 迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放ってお...
中二病でも恋がしたい!戀 #07 (ぐ~たらにっき)
『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 (くまっこの部屋)
前回完全に姿を現さなかった七宮智音、修学旅行先に降臨!最近モブ扱いになりつつあったので心配したよ。六花、勇太の関係に七宮の介入(?)で一波乱起きますか?
中二病!戀7話感想「リア充も大変だな―(棒)w」 (アニメだけが救い)
中二病でも恋がしたい!戀、 第七話「すれ違いの・・・心模様」の感想です。 ついに勇太と六花、二人きり回\(^o^)/ レギュラーサイズのカキ氷デカ過ぎ、冒頭から腹壊さないでねw 一色君策士、わざと男子メンバーとはぐれたな(;^ω^) ネットのページ本...
中二病でも恋がしたい!戀~第7話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 六花と二人で行動することにした勇太。 名物の白熊を食べる。 一方、丹生谷達は女子グループで行動する。 そんな中、六花と勇太は七宮とまさかの遭遇。 七宮は勇太に抱きついてくるw ...
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeVII「すれ違いの…心模様」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第7話を見ました。 EpisodeVII すれ違いの…心模様 修学旅行の自由行動を二人きりで過ごすことにした六花と勇太だったが、鞄を落として迷子になっている智音と遭遇する。 智音を放っておけない勇太を見て六花がしょんぼりしている...
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
勇太、好き・・・♪念願の二人きりの修学旅行デートを楽しむ六花と勇太。だが、そこに現れたのはソフィアリング・SP・サターン7世。その存在に心揺れ動く六花は一人見知らぬ土地を ...
中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」  (リリカルマジカルSS)
「帰るまでに消えてなかったら、牛乳5?飲ませるから!」 牛乳5?はきついなw ついこの間までは瓶一本だったのに鬼畜度が一気に上がった(つ∀`) 「凸森と離れて声が聞きたくなったとか、『元気にしている』とか言うかと思ったデスが…」 それただの仲良し同士の...
中二病でも恋がしたい!戀 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)と2人きりの自由行動をしていました。 六花・・・大きすぎるかき氷は、食べるのが辛いぞw 楽しく過ごす勇太と六花の前に、迷子になって困っている智音(CV:長妻樹里)が現れます。 智音の学校も修学旅行のようですね。...
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 (のらりんすけっち)
鹿児島に来たら食べてみたいものの一つがしろくまですね。 小生も味わったことありますが…あの量はきびしかった^^; 頭キンキン六花ちゃんかわええ(≧▽≦) 順調にスタートした六花ちゃんと勇太のデートでしたが。 モリサマちゃんたちの描写も怠らず。 わんこ連れ...
魔法少女は恋する夢を見るか?【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #7】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 すれ違いの・・・心模様 本当に二者択一しかなかったの?
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの・・・心模様」 (破滅の闇日記)
『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~(2013/09/11)Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)商品詳細を見る  修学旅行の物語は続いています。とても長い自由時間であり、登場キャラもレギュラー中心に絞られていま...
中二病でも恋がしたい!戀 7話 七宮智音の憂鬱 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
中二病でも恋がしたい!戀7話の感想です! いや~、よかったですねー!! 迷子の子猫ちゃんな!! (髪飾り的な意味で) まさか、修学旅行先の 鹿児島でまでエンカウントするとは…! ラブコメ作品のお約束ではありますが、 智音の 「運命を共に...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「 すれ違いの・・・心模様 ( ヴォルケーノ・トライアングル ) 」 感想 (趣味人の宿部屋)
「何かあるかもしれないって思うのも、悪くないかもな」 あらすじ 勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。 ...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ? すれ違いの・・・心模様(ヴォルケーノ・トライアングル) (窓から見える水平線)
中二病2期 第7話。 二人っきりでの自由行動を満喫していた勇太と六花ですが・・・。 以下感想
中二病でも恋がしたい!戀 第7話  (日影補完計画)
「すれ違いの・・・恋模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 魔法魔王少女として私は私でいようと思ったんだよ
中二病でも恋がしたい! 戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想 (wendyの旅路)
恋愛に障害は付きもの―
中二病でも恋がしたい!戀 第07話 『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』 (日々是深夜アニメ)
中二病でも恋がしたい!戀 第07話 『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』の短めの感想。凸ちゃん優遇されていますね~それがよく分かった回でした。今回も凸ちゃんメインの感想です。 寝起きの凸ちゃん (*´Д`)ハァハァ 試験休みの日に、モリサマちゃん...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode VII「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」  (藍麦のああなんだかなぁ)
中二病でも恋がしたい!戀Episode VII「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ
中二病でも恋がしたい!戀 #7 (桜詩~SAKURAUTA~)
【すれ違いの…心模様】 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-02-19)販売元:Amazon.co.jp 契約の事を忘れている? 
中二病でも恋がしたい! 戀  #07 「 すれ違いの・・・心模様 ( ヴォルケーノ・トライアングル ) 」 (戯れ言ちゃんねる)
変わらないための変わる勇気  どうも、管理人です。何か、今日一日書類にかかりっきりだったような、そんな気が…。明日は、久々に面接ですし、地味に気持ちが重い。 六花:「勇太は契約のこと忘れてる!!」  今回の話は、六花と勇太、七宮と勇太の関係性を...
中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
修学旅行・後編。2日目に二人だけで自由行動することになった勇太と六花。自由行動で二人の仲は更に深まるのでしょうか…?ようやく智音の見せ場がやってきて、ほっとしました~。幼なじみ系キャラはやっぱり強し!
アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 (往く先は風に訊け)
見て欲しいのはどんな自分?
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 (空 と 夏 の 間 ...)
ラストの六花の笑顔が可愛すぎます(笑) 修学旅行エピソード、怒涛の後編です! 勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っ...
\(^o^)/七宮終了のお知らせ? ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「 すれ違いの・・・心模様 ( ヴォルケーノ・トライアングル ) ... (悠遊自適)
あらすじ(公式HPから抜粋) 勇太と六花の二人っきりの自由行動が始まった。 色々な場所を見てはしゃぐ六花だったが、鞄を落として迷子になっている七宮と遭遇する。 六花との契約があったものの、七宮を放っておけない勇太。 そんな勇太を見てしょんぼりする六花。...
中二病でも恋がしたい 戀 第7話「すれ違いの…心模様」  (明善的な見方)
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]『君はずっと邪王真眼でいるつもり?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊...
中二病でも恋がしたい 戀 第7話「すれ違いの…心模様」  (明善的な見方)
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]『君はずっと邪王真眼でいるつもり?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊...
中二病でも恋をしたい!戀 #07 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」  (ゆる本 blog)
邪王真眼はヤキモチ焼き。「中二病でも恋がしたい!戀」の第7話。 修学旅行で二人だけの一日にすることとなった勇太と六花。 一方で試験休みでお寝坊な早苗に例のHPの事で文句をつける森夏。 だが、やはりというか早苗には覚えがない。 桜島に対して中二病妄想...
中二病でも恋がしたい!戀 7話感想  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
Episode VII「「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」
アニメ感想 14/02/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #7 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第7話『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』今回は・・・修学旅行の続きです。せっかく六花と2人だけで過ごすハズだったのに、結局 ...
アニメ感想 14/02/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #7 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第7話『すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)』今回は・・・修学旅行の続きです。せっかく六花と2人だけで過ごすハズだったのに、結局 ...
中二病でも恋がしたい!戀  第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
修学旅行で二人っきりの自由行動ってなかなか聞かないですよね。 私の時は班行動でしたけど。 しろくまはおいしいよね。 本場のってどんな味なんだろう?  中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray](2014/07/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい!戀  第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
修学旅行で二人っきりの自由行動ってなかなか聞かないですよね。 私の時は班行動でしたけど。 しろくまはおいしいよね。 本場のってどんな味なんだろう?  中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray](2014/07/16)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」感想 (アニメ色の株主優待)
六花と二人で鹿児島の名所を観光してまわる勇太は、城山でカバンを紛失して途方に暮れる七宮と遭遇。 七宮は困っていた所へあらわれた勇太との偶然を喜ぶが、六花に遠慮をして一人でカバンを探そうとする。 しかし、勇太はそんな七宮の事をそのままにはしておけず...
『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 7 すれ違いの…心模様 (アニメ感想ブログ ほろあに)
ただのいちゃいちゃバカップルの神回ですやん(´・ω・`)
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第7話 「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」  (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合...
株爆上げな予感(凪のあすからとかキルラキルとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【東京レイヴンズ 第19話】夏目さんが多軌子さんと対決したり、京子さんと和解したりするお話。う~ん、前回との比較になりますが、やっぱり主人公陣の戦闘シーンは地味なんだよ ...