gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

とらドラ!第14話『しあわせの手乗りタイガー』の感想レビュー

2009年01月08日 17時20分41秒 | とらドラ!
『私は…何を、願うんだろう?』

『今はまだ、自分の願いの形はよく見えないけれど。』

『…見たくも、ないけれど。』

それぞれの想いは、そのままではいられず。
少しずつ進んでいく季節と気持ちが切ないお話です。

てっきり幸太&さくらがメインになるかと思いきや、個人的にはずっと亜美のターン!
サブタイトルは原作2巻、ギャグ関係(みのりんの巻き舌チックなネタの喋り方がツボでした)は6巻のエッセンスを取り入れつつも、亜美の気持ちを丁寧に描くオリジナル部分も多く、良回だったと思います。
(*^-^)b

まず、生徒会メンバーである幸太については、多分すみれ兄貴の妹であるさくらと幸せになるために、幸せの手乗りタイガー伝説にあやかるべく大河に近付いてきていましたが、元々が不幸体質なのでことごとく失敗。

不幸体質のことには一切触れられていなかったのが、登場キャラとして不幸な気もしますが、大河にボコボコにされたおかげで結果的に触った扱いになったのか、様子を見に来たさくらに密着されることになったので、一応ご利益はあったという感じなのでしょうね。

幸太とさくらのエピソードは、コレで終わりなのだとしたらちょっと寂しい気もします。
すみれと北村のエピソードに入れば、少しは出番があっても良さそうですし、もう少し様子見かなというところかも。

そのすみれ(横顔色っぽいヾ(≧∇≦*)ゝ)は、遂に北村にマジ顔で何事かを告げたわけですが、それがかなり北村をへこませたご様子。
放課後の河辺で必死に元気付けようとした大河に触れた北村ですが、ここから幸せになれるのか気になりますね。

すみれのセリフでは、

『噂でも嘘でも良い。確信の無いものに頼ってみたい。』

と、今回のお話のテーマを告げていた事も印象的でしたね。
そんな「確信の無いもの」が、ようやく見え始めた人や、なんとかしようと悩んでいる人、既に変えられないという確信がある人など、キャラ毎に違うのが面白いなと思います。

みのりんにとっては、竜児と一緒に写った写真と、それを買うことにした自分の気持ちが大きな意味を持っていました。
一緒に大河を救おうとした事で絆が深まったことは勿論ですが、「自分の写っている写真を竜児が買っていた」という事実を、みのりんがどう感じたか考えると、奥が深い気がします。

「記念に」と、とりあえず購入を決意したあと、ぼんやりと注文表を眺めるみのりん。
…もうほとんどUFOが見えているような気が。

(ちなみに、原作ラノベでは先にみのりんが写真を見つけ、自分から竜児に2人で買わないか?と誘うのですが、どちらの方が甘酸っぱいか、甲乙つけ難いですね。)

しかし、更にスゴいのは、みのりんの気持ちをわかった上で、さり気なくアドバイスしてあげる亜美ですよ!
(≧▽≦)ゞ

みのりんは照れてごまかしたので、結局核心には至りませんでしたが、亜美は自分自身と大河、竜児、みのりんそれぞれの気持ちと関係を唯一把握していると言って良いかと思います。

竜児の自分に対する気持ちの中に、恋愛対象としての要素はほとんど無いことも分かっている亜美。そう深読みすると、切なさが増してくる気がしますね。

そんな亜美だからこそ、他の人達とは違って、素の自分を見てくれていることがわかる「竜児の態度」が、大切なものになってくるのではないでしょうか?

大人っぽくて気が利き、頼れるというイメージの裏側で、実はある悩みを抱えていた亜美。
他の友達は誰もそれに気付いていませんでしたが、竜児だけは何か悩み事があるんだろ?と気付いてくれました。

言葉と一緒に渡したのが豚肉というのは色気が無いですし、そもそもその豚肉自体が大河を元気付けるために選んだものだった訳ですが、そんな竜児を見て、亜美も自分の悩みである、「そろそろ実家に帰らないか?という誘い」を断って、竜児達と一緒に過ごすことを決意しました。
竜児も罪作りな奴よのぅ。
(^~^)

竜児自身は何気なくかけた言葉でしょうが、自分が欲しいと思っている言葉を、ベストなタイミングで貰えることは、ありがたいことですよね。
ましてや、意識している相手となれば尚更かと。

普段は冷静な亜美ですが、竜児の見返りを求めない素朴な気遣いを目の当たりにして、却ってあたふたしてしまう様子が可愛かったと思います。
(b^-゜)
序盤に大河の頭を触ったご利益があったという綺麗なオチもついて、良かったですね。

で、先週まで父親に振り回されていた大河はというと、それを感じさせないパワフルな活躍を見せていましたが、竜児やみのりんに自分はもう大丈夫だとアピールする意味もあったのでしょう。

大河を気遣う竜児と、竜児を心配させまいとする大河。
やっちゃんが言うとおり、家族も同然の絆の深さですが、それこそが大河の求める幸せであった、と、こちらもオチが綺麗でした。

竜児が側にいてくれることが、大河の幸せであるというわけで、またもや亜美の観察眼の鋭さが浮き彫りになっていましたね。

大河も亜美も、本当の自分を見て欲しいと思う気持ち自体は似通った部分があると思いますが、竜児との出会い方のせいで、そのポジションにはかなりの差があります。
この差が、亜美にとって非常に厚い壁となっているわけですが、大橋高校に留まる決意をした亜美には、なんとか頑張って竜児と接近してほしいところですね。

次回、第15話、『星は、遠く』

すみれ兄貴の告げた言葉とは?
遂にまるおこと北村のターンかと。
北村の行動に対し、大河がどの様にふるまうかが見所かも。
新オープニングとエンディングも待ち遠しいですね。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

この記事を書いている途中でスピンオフの2巻も買ってきました。
ファンの方は是非書店をのぞいてみて下さいませ~。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもNGワードでトラック... | トップ | とらドラ・スピンオフ2!~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とらドラ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
とらドラ! 14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (その見上げた大空は・・・)
盲腸爆発少年が主人公かと思っていたがそうではなかったかw 文化祭の後の話として繋がってたな 大河に触ったら知らない爺さんから大金もらえるんすか? ちょっと触ってくるわww(どこにいるの?w) 原作はまだ別荘の話までしか読めてないので、先の...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (日常と紙一重のせかい)
「奴の乳は6つある。見た!」 「ねーよ」 乳は六つあったらおかしいだろうw 今年最初のとらドラ、今回からOPとEDが変わる! と思った...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (Shooting Stars☆)
2クール目から本気です。前回の滅茶苦茶な文化祭と比べる大分慎重な進み方というか、ちゃんとした1話になっていたかも。 亜美ちゃんも竜児...
とらドラ! 第14話 『幸せの手乗りタイガー』 感想 (カタコト日記~日々の徒然~)
とらドラ!第14話 『幸せの手乗りタイガー』より感想です。 変わらないようでいて、少しずつ動き出した皆の心。
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (日記・・・かも)
今年最初のとらドラ。 今回は大河のある噂に纏わる話です。
とらドラ! #14 しあわせの手乗りタイガー (在宅アニメ評論家)
タイガーに触れば何でも願いが叶う!  「私は、、何を願うんだろう?」
とらドラ! 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第14話 しあわせの手乗りタイガー2クール目突入ですねー一体どういう結末に向けて走り出しているかはわかりませんが未だ続いている原作...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (ミナモノカガミ)
願う幸せのカタチ。
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」感想 (八月の鍵)
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」の感想です。
「しあわせの手乗りタイガー」 とらドラ! 第14話 (Welcome to our adolescence.)
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 第14話感想。 亜美の心の動きというのが明確に見えた回かなぁ…なんて。 周りは自分の...
とらドラ! 第14話・「しあわせの手乗りタイガー」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ぺたぺたぺた。俺も触りたい。ラリアットをカマされようがリフトアップされようが。
とらドラ!第14話 (真・萌え声依存症候群)
この作品で一番救いの手を差し伸べる必要があるのは、 薄倖の独身女教師なのかも知れない…。 とらドラ!第14話 「しあわせの手乗りタイ...
とらドラ!第14話『しあわせの手乗りタイガー』 (アニメ好きのケロポ)
あなたなら・・・、何を願いますか?
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (* Happy Music *)
あれ、まだOP・ED変更じゃ無いのね~。 CMやってたし、CD発売も早めなので、来週あたりに変わるかな? トモカクも、本編感想ですよ。 何時の...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (空色きゃんでぃ)
幸せになれました~♪ 私も幸せなりたいです!(。・`ω´・。)ノ というか、大河にさわりたいですw なぜか大河にラリアットされた...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (だるだる日記 ver.2)
大河に触ると幸せになれる・・・ そんな、『しあわせの手乗りタイガー伝説』の噂が学校で大流行。 「みのり~ん!私に触れるのはみのりんだけだ!」 ...
とらドラ! 14話 (烏飛兎走)
    「しあわせの手乗りタイガー」 何人たりとも私には触らせねぇ・・・とらドラ!再開~正月明け、とりあえず・・ぜんぜん違うお話なのかと思ったら文化祭の事が、ソッチコッチに。いいスタートだwOP/ED・・・どうなることやら。大河に触ると幸せになれる。 ...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (MAGI☆の日記)
とらドラ!の第14話を見ました。第14話 しあわせの手乗りタイガープロレスショーの場外乱闘で大河の一撃を喰らった人達が、以後、幸運が続いたため、大河に触れると幸せになれるという噂が学校中に流れる。それを聞いた竜児は、大河にいちばん触れている自分が誰よりも幸....
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (wendyの旅路)
第2クール突入!! ゆりちゃん先生に幸あれ♪
本日の更新【2009年01月08日(木)】 (二次色ノート)
「とらドラ!」の14話目『しあわせの手乗りタイガー』よりー。 大河に触れば幸せになるなんてこれまた無茶苦茶な伝説が学園内に 広まった...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★★☆☆(8) 2クール目に突入。OP等は変更せずにそのままなのかな? と思ったら新OPとEDのCMが普通に流れててちょっと驚いた...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (よう来なさった!)
「独身が独身面ぶらさげて、独身ホームルームやりにきちゃうわ」 大河も酷い事を言うねぇw 先生には悪いけど、おもわず笑っちゃいましたよw てかここ数話の先生、かなり病んでませんか?w そりゃ若いこが目の前で青春を謳歌しているところを見て鬱になるのはわ...
とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (りおの何気ない日常)
とらドラ!も2クール目に突入です。今回からOPとEDが変わると思っていたのですが
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
祭りの後のゆるーい回…が、北村は会長に何を言われた? 手乗りタイガーに触れると幸せになれる…これって大河にボコられた男の元に...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (Little Colors)
2クール目の最初にふさわしいと思った、そんなお話でした。 とらドラ! #14 「しあわせの手乗りタイガー」 今回、物語はほとんど動きま...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (ソウロニールの別荘)
「大人」と「子ども」の間で…
「とらドラ!」第14話 (日々“是”精進!)
 第14話「しあわせの手乗りタイガー」プロレスショーの場外乱闘で大河の一撃をくらった人たちが、以後、幸運が続いているため、彼女に触れると幸せになれるという噂が学校中に流れる。それを聞いた竜児は、大河にいちばん触れている自分が誰よりも幸せになれるはずだと...
とらドラ! 第14話『しあわせの手乗りタイガー』 (書きたいことを書いてみた(丑))
独身が独身面ぶらさげて独身ホームルーム。 ゆりちゃん先生……
とらドラ! 第14話 しあわせの手乗りタイガー (つれづれ)
 突然大河の前に現れ、彼女のおかげで幸せになれたとお礼を言う男女、これは一体どういうことなのでしょうか?
とらドラ!#14 (桃色のラボラトリー)
「そうだよ、うちは三人家族なんだから」 文化祭の後、学校の中で妙な噂が広がっていた。 逢坂大河に触れると幸せになれるという「しあわせの手乗りタイガー伝説」 という事で、幸せになりたい学校の生徒たちから狙われる大河ですが、 大河や、竜児、亜美、実乃梨、...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (全て遠き理想郷?なブログ)
第14話あらすじ 文化祭が終わり、いつもの学生生活に戻ったかと思いきや、大河の周辺は騒がしかった。実は、文化祭でのプロレスショーの場...
とらドラ!  第14話 『しあわせの手乗りタイガー』 (感想) (アニメ-スキ日記)
「豚肉食っとけって!」 ホント気の利かないお節介おばさんだ!!!顔色が悪いからっ
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
いきなり見知らぬ後輩カップルからお礼のお言葉・・・? 教室に行くとクラスメート(春田&能登)が大河に突撃~~~ ま~~あっさり避けられ壁に激突! しかしほかにクラスメートも何やら狙っている様子 どうもこの前の文化祭で大河が場外乱闘したときに ...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (リリカルマジカルS)
「内容物がついちゃったじゃない。どうしてくれる、この汚染物」 亜美ちゃんの鼻●ソwww 何気なく亜美ちゃんのスカートで拭いてたのに...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (たどたどしい日々)
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ¥5,972 Amazon.co.jp 文化祭が終わり、いつもの学生生活に戻ったかと思いきや、大河の周辺は騒がしかった。実は、文化祭でのプ
(アニメ感想) とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 学園祭以降、大河に触れれば何でも願いが叶うという噂が学校中に流れ、油断のならない日々を送る大河。そんな彼女に竜児は・・・。
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (SERA@らくblog 3.0)
番外編スピンオフのサブタイと見せ。 次への伏線回でした(笑) 大河に触るとしあわせになるって噂が、学園祭後ひろがり。 当の大河は北村...
とらドラ! 第14話 『しあわせの手乗りタイガー』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『早く席に着かないと・・・ 独身が、独身面ぶらさげて、独身ホームルームやりにきちゃうわ』 ひで...
とらドラ! 14話「幸せの手乗りタイガー」 【感想・レビュー】 (マナヅルさん家)
「とらどら!放送再開だバカヤロー」  「君の姿は僕に似ている」  by See-Saw
とらドラ! 14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (欲望の赴くままに…。)
独身独身って連呼しないであげてぇぇぇええ(ノ∀`)・∵.  文化祭で北村と踊ったことで浮かれまくっている大河。ゆりちゃん先生に面と向か...
『とらドラ!』第14話 (うかばれないもの)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「しあわせの手乗りタイガー」という噂にまつわる話。どこの学校にもこういう、些細なジンクスってあるのかな。怪談話と一緒で、後から思えばどうってことないんだけど、その時には確かに臨場感を感じてしまう不思議な感覚。熱病みたいなもので...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
文化祭明け、その余韻にまだざわついているクラスの様子と父親の問題が尾を引きずりながらも奇妙にも落ち着いているかに見える大河の様子を描く「とらドラ!」の第14話。 2クール目に入ったが、オープン・エンドもそのまま。次回にでも変わるのだろう。新エピソードで転...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (おれといっしょに・・・)
2クール目に突入!前回まで色々話が進んだ学園祭編、今回は亜美や北村の伏線張りがメインだったような気がしますねぇ~ 「手乗りタイガー伝説」 いきなり告られるわ、遺産が転がり込む・・・らしい 告られるぐらいならありそうだけど、遺産が転がり込むとかリアリテ...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (ひびレビ)
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」2クール目開始と同時に、OPも変わるかと思ったら、そんなこと無かった。 幸せの手乗りタイガー 登校するなり、謎のカップルに感謝される大河。さらに教室に行くと大河に触ろうとするクラスメイトばかり。春田の話によ...
『とらドラ!』#14「しあわせの手乗りタイガー」 (ジャスタウェイの日記☆)
「大河自身が幸せになるにはどうすりゃいいんだろうな」 あくまでも大河中心な竜児であった。 文化祭で大河にラリアットや頭突きをされた...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (電撃JAP)
博士「虎だ!お前は虎になるのだ!」助手「古ぃよwww」...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (ゼロから)
いつの間にやら大人気の逢坂大河。おお、前回の大橋高校文化祭で大河に触られた人?が幸せになっているというのは眉唾では、ないのですか。
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (せーにんの冒険記)
デュエルスタンバイ! ※内容は普通のラブコメです 「したぜぇ…追記したぜぇ!」 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間...
とらドラ! #14「しあわせの手乗りタイガー」 (ラピスラズリに願いを)
合言葉はSHI・TA・TI・TI! 主題歌は今回変わらず、でもなぜかCMはやっていました。来週から? ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene1(初回...
TVアニメ版 とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」の感想 (新さくら日記)
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (大事な事なので2回言いました)  文化祭の後、大河達の学校では大河に触ると幸せが訪...
とらドラ! #14 (RAY=OUT)
2クール目突入! 本ブログ、RAY=OUTでは 亜美ちゃんの幸せのみを願いますwww ってか他にフラグ立てる必要ないって竜児w とらドラ! ...
とらドラ! 第14話『しあわせの手乗りタイガー』 (風庫~カゼクラ~)
スピンオフ(未読)がメインなのかな?と思わせて~の 文化祭アフターストーリー 兼 次回への伏線 兼 スピンオフ&番外編な回。 OP、EDが変わるのは次週かな? 幕間な感じで「とらドラ!」にしては落ち着いた回。
とらドラ!「しあわせの手乗りタイガー」 (藍麦のああなんだかなぁ)
とらドラ!「しあわせの手乗りタイガー」です。 学園祭シリーズも終わり、通常の学校
とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」感想 (物書きチャリダー日記)
今年一発目のとらドラ。2クール目突入ってやつですかねとらドラ!(3)早速感想。大河は幸せを運んでくれるらしいぜ!ってことでみんなで大騒ぎ。なんでも文化祭で大河にぼっこぼこにされた連中がその後幸せ街道まっしぐららしい。それは大河に触れたからだ・・・ってこ....
とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (アニメのストーリーと感想)
 父陸郎が文化祭に来ると思い続けた大河。プロレスショーでは大立ち回りを演じ、ミスコンでは 生徒達を魅了してグランプリに輝いた。しかし観に来て欲しい人は現れず、竜児にメールを送り断りの連絡をして来ただけ。1年前実乃梨にした仕打ちと同じだった。福男を目指す...
とらドラ! 第14話 しあわせの手乗りタイガー (Ηаpу☆Μаtё)
何を願うんだろう・・・
とらドラ! 第14話 しあわせの手乗りタイガー (極上生徒街-Anamorfosi-)
とらドラ新年度、一発目  釣り基地三平※あらすじ文化祭も終わり、平穏な学校生活が戻ってきた。しかし、文化祭以降大河にまつわる伝説が飛び交う。その伝説とは、大河に触った者が次々としあわせになるという【しあわせの手乗りタイガー】伝説。当の大河は父親...
とらドラ! 第14話 (世界の端に腰を掛ける)
『しあわせの手乗りタイガー』 年明けから多忙で、感想が滞りがちです。 みのりんというか、堀江由衣さん、絶好調だな(笑)。 さて、...
とらドラ! 第14話 (ニコパクブログ7号館)
第14話『しあわせの手乗りタイガー』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]久しぶりのとらドラ!です。
とらドラ! (Luna)
とらドラ! 14話 後半戦開始? OP はまだ変更無しか。 かなり好きな OP だからこのままでも良いけど。 タイガーに触ると幸せになれる。 あみちゃんは幸せになれそうです。鼻に IN してるし。 相変わらず良い感じなみのりんです。 今回は静かにいろいろと動き出し...
とらドラ!:14話「しあわせの手乗りタイガー」 (FF11とアニメな日々)
【とらドラ!:14話「しあわせの手乗りタイガー」】の感想です。 しまった「宇宙をかける少女」の感想がまた書けない・・・・orz (追記...
とらドラ! 第十四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 学園祭の場外乱闘で大河にラリアットを食らった連中のことごとくが恋人が出来たり遺
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (日常と紙一重のせかい)
「奴の乳は6つある。見た!」 「ねーよ」 乳は六つあったらおかしいだろうw 今年最初のとらドラ、今回からOPとEDが変わる! と思った...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 感想 (WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~(旧:日々、徒然))
新番組が続々放映されていく中で、とらドラ!は後半戦へ。空いたのは2週間ですけどそれ以上に空いた気がしてならないのは何故なんでしょうね(...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 感想。 (もす。)
豚の生姜焼き食いてぇ
[アニメ]とらドラ!:第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 始まりましたよ。第2期。というより2クール目。  かと、思ったら、OP、今週から新しいのに、なるんじゃなかったんだ。てっきり、事前情報だと、ほっちゃんが新OPで、女性3人が新EDと入れ替えになるものだと思ってました。CMでも、新EDって書いてあるし・・・。来週...
とらドラ! 第14話 (えたなるお~しゃんA’s)
みのりんのテンションはたけ~な(´∀`) ノってしまったみのりんは止められない! というか意味が全く分かりません(>ヮ<) 誰か簡単に説明して欲しい… 竜児に子ども扱いされた亜美が可愛い! ちょっと亜美評価が上がったわ。 だが、何といっても大河が一番...
とらドラ! 第14話 しあわせの手乗りタイガー (あにめ漬け)
しあわせの手乗りタイガー伝説 なんかとらドラ久しぶりな感じがしますが、 みのりんのテンションは相変わらず! 『合言葉はSHI・TA・CHI・CHI!』 って非常に気になるww 大河の『奴の乳は6つある、見た』で吹きましたよw 竜児とみのりんがゴールしている写真...
とらドラ! (第14話) (マンガとアニメの感想録とか)
とらドラ! {{{第十四話「しあわせの手乗りタイガー」}}} {{{ 文化祭が終わって数日後、突然、大河に触れようと近寄ってくる生徒が増えてきた。聴けば、文化祭のプロレスショーの時、殴られたり蹴られたりして触られた生徒が次々に幸せになっているということだ...
とらドラ! 14話れぶー 「しあわせの手乗りタイガー」 (ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん)
二期始まりました~~!! 長かった・・・・ こんなに長く感じるとは思わなかった・・・・・ 久しぶりに次の回が待ち遠しくなるアニメですね...
とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、大河に関する妙な噂が立ってしまうってなお話でした。 いつも通りに登校すると、何やら大河に触ると幸せになるってな妙な噂が立っているからびっくりっと。 春田曰く、あの学園祭のプロレス公演の時、大河に一撃を浴びた人が次々と幸せになっているらし...
「とらドラ!」 14話 (さすらい旅日記)
第14話「しあわせの手乗りタイガー」。 折り返し地点に差し掛かった今回の話でしたが、OPとEDが変わりませんでした。 なのにCMではいきなり新OP...
とらドラ! 14話 (刹那的虹色世界)
とらドラ! 14話 学園祭も無事終わった大河たち。だが、気がつけば大河に触れた者は幸せになれると言う“幸せの手乗りタイガー伝説”が学...
とらドラ!第14話「しあわせの手乗りタイガー」 (無題 「心色綺想曲~二重奏~」)
どうも春です~ 足の痛みが少しマシになりましたー だが歩行はやはり苦しいっす;; 何するにも大変です…メイドさんキャモーーーン! ってわけで今期からとらドラ!の感想もいきますー! 当ブログは亜美ちゃんを全力で応援します! 亜美ちゃんに鼻●●なん...
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 (れ~な♪の日記)
とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」 見ました~ 大河に触ると幸せになれる? そんな伝説が出来ちゃったよ。 幸せに...