gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムビルドファイターズ第14話『暗号名C』の感想レビュー

2014年01月13日 18時33分05秒 | 現在放映中のアニメ
まさかのスピードレース、そしてまさかの黒星回でした。
暗号名Cというのは何かの作戦名かと思っていましたが、某ゴルゴ13っぽいのが出て来てフイタw
でも、普通にガチ妨害で順位を落とさせたのは噂通りの仕事ぶりですのう(´・ω・`)

前半、レイジがガンプラファイターだと知ったアイラのラブコメ寄せだったのでかなり(・∀・)ニヤニヤしながら見ていたのですが、水中に捕まったことでそれまでの圧倒的リードも台無し→エネルギーも足りずに最後までスピードを維持できないかもだけど諦めずに全力で行くぜ!のハラハラ感のギャップで盛り上がりましたね。
最後尾からゴボウ抜きというシチュエーションも盛り上がりましたが、その行為自体がある意味死亡フラグっぽかった上に、案の定、最後の最後で追いぬかれてしまったのが残念でした。
あれだけ露骨に妨害されたら、そりゃ絶望してしまうで…。
どこぞの馬の骨ですら無い刺客のせいで決勝へ進めなくなってしまうかも!?というのは、明らかに自分のせいではないだけに悔しかったでしょうね(´;ω;`)ブワッ

このままやられっぱなしで終わったりはしないとは思っていましたが、Cパートでレイジが直接マシタ会長の所に乗り込んできたのには驚かされましたね。
レイジ自身がマシタ会長の存在を知っているのかどうかでかなり状況は変わってきそうですが、レイジの一族やら正体やらが詳しく説明されるのにも期待していいのかしら?
ぶっちゃけて言えば、マシタ会長の部屋に乗り込んでいるところを写真に取られて失格扱いにされるという可能性が一番高そうな気もするのですが、秘書さんも秘書さんでちょっと抜けているところがありますし、レイジが上手くマシタ会長に睨みを利かせることが出来れば、その辺りはゴリ押し出来るかも?
計画云々のために!とかではなく、単純にマシタ会長個人の保身のためにセイ達を妨害しているわけですから情状酌量の余地も無いと思いますが、既にレース結果は出てしまったわけですし、今更再レースというわけにも行かないでしょうね。

他はともかく、1位の兄弟はもっとスピードがあっても良かった気はしますが、とにかく負けは負け。
16人の席に17人いるという状態は、必ず誰かひとりを蹴落とさなければならないということになるわけですが、それが誰になるのか気になります。
モブの人が一人減るだけでも良い気はするのですが、果たして?

予想以上に空気がギスギスしてきたので、個人的にはアイラの乙女な様子にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフして現実逃避したいところですが、流石にここでアイラが手加減してレイジ達に勝ちを譲るような展開は、彼女のポジション的にも、レイジの矜持的にも許されないでしょうから、次の試合では第三者としてさり気なくフォローしたり、ぐらいが落とし所かしら。
今回、Cの人はまんまと逃げてしまいましたし、ジオングかどうかはともかく、再度ガンプラで妨害に来る可能性も残っているかも?
もしかしたら、あの人もラルさんの旧知の人なのかと思ったのですが、特に正体を言うわけではなかったので考え過ぎかしら。
しかし、あの貫禄で35歳とか、ラルさんの実年齢に驚く人は多そうですね。
まあ、オリジナルのランバ・ラルが35歳だったのは最近のブルーレイボックスのCMでもやっていた気がしますし、ハモンさんも見た目若いからなぁw
まさかのリアルファイトはホワイトベースで白兵戦を繰り広げた名シーンを彷彿とさせましたが、頭を殴られて腫れ上がらせながらもガンダム好きな人々のために頑張って食い下がったラルさん、超カッコ良かったっす。
最近はお笑い担当なイメージでしたが、アンタ、漢やでぇ!(`・ω・´)ゞ


次回、第15話『戦士のかがやき』

勝ちを焦って足元をすくわれるパターンにならないといいですが、流石にそんなに冷静では居られないでしょうね。
ジオングの残骸が残っていれば色々と申し立てをすることも出来たのではないかと思うのですが、その辺りはそつなく隠蔽されていたりするのかしら?
他者の介入は明らかに主催者の落ち度なわけですが、その主催者サイドが犯人の一味という罠。
そんな裏事情はさておき、出場者達には正々堂々、覇を競い合って頂きたいところです。


ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1390-d71bae55
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1543-695095a2
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3562-c13d5f8e
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/96-a4447c38
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3459
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2019-94701c53
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3641-d9c17d9a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53103723


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。