gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第11話『青き月の・・・最終決戦』の感想レビュー

2014年03月20日 11時44分47秒 | 現在放映中のアニメ
智音の恋心決着回でした。
多分、本人的にはやるだけのことをやってスッキリしたんだろうなぁとは思うのですが、個人的にはキチンと告白してキチンとフラレるというのをやったほうが良かった気もしていたり。
暗炎竜との戦いというのがいつもの妄想なのか、実は裏側でケジメをつけていたのかも判断つかなそうな感じですし、視聴者の解釈次第なのかしら?
…というか、自分自身の解釈に自信が持てない罠w

戦うべきものを見つけて自分と向き合う事が重要だという森夏のアドバイスを考えれば、暗炎竜と戦った後にこそ告白なのかと思っていたのですが、態度では十分示しつつも口には出さず、改めて告白はせずにひとりで失恋を受け入れるエンドという事でFA?
昔した決断を再度貫いたという意味では頑張ったなと思いますし、メダルを集めて過去の勇太のメッセージを最後まで実行した六花に対して素直に負けを認めたと考えれば、あえて無粋な告白をして場を乱すよりも、改めてひとりで中二病の道を走り続ける方が潔かったのは間違いないでしょうね。
まあ、中二病と恋は両立できないと思っていたのが、勇太と六花を見てそうではないと認識できたはずですし、此処から先、別の男の子と恋をする事は出来るようになったんじゃないかなとも思ったり。
バイバイって言ってるし、失恋の悲しさを引きずることはあっても、未練でもやもやすることは無くなった感じ?

六花が中二病であり続けた事が、当時の記憶を呼び覚ました→そのままふたりの共同作業でミッションコンプリート!となったのは、奇しくも記憶を失ったダークフレイムマスターに対する永遠の契約者としてのアプローチとして完璧なものだったわけで。
過去の智音がメダルを見つけられていれば、そのままの勢いで告白まで行けた可能性もあると思いますが、結局は捜索を途中で諦めてしまったのが、本人自身が告白せずに恋心を封印する要因となった部分もあるのかもしれませんね。
ぶっちゃけ、途中からは埋めた本人以外には全く理解できない理不尽なメッセージでしたし、だからこそ中二病臭くもあったわけですが、暗炎竜の復活を最後まで諦めずに探すことをやめなかった六花は、それだけ勇太に対する思いが深かった事を示せたのも事実。
必死に六花を探す勇太の姿と、彼を思い続ける六花の姿を見せられては、はじめから自分が入り込む隙なんてなかったと再確認させられるのは当然の結果だったと言えるでしょうね。

というか、智音の気持ちに気付いても最後まで六花の事しか見ることが出来無かったという意味では、勇太はヒドい男だなぁと見ることも出来るわけで、智音の旧友である森夏なんかはかなり激おこだったわけですが、くみん先輩はわりと中立のまま見守る感じだったのが印象的でしたね。
実際問題、既に本心が固まっている以上、下手にフォローするわけにも行かないのはわかりますし、恋愛経験の少ない勇太に完璧な立ち回りを求めるのは酷なものだったでしょうね。
ただ、それでも少しは智音の事を気遣ってあげて欲しかったなぁと思ってしまうのもまた人情というものかと。
如何に六花を大切に想っているかということを、言葉ではなく態度で伝えられたので、結果的には十分智音も納得出来たとは思うのですが、やはり智音ひとりで考え、悩んだ末に結論を出したという形なので、勇太にはもうちょっと頑張って欲しかったです。

それはそうと、わざわざ中学時代の制服とモリサマースタイルまで出して智音をはげまそうとした森夏や、それを見て森夏を取られちゃう!と半泣きになりかけた早苗が微笑ましかったですね。
薬草ネタは中二病ライトからの引用だったのも(・∀・)ニヤニヤ

個人的には、中二病のまま恋をしても、恋をしている時はリアルを優先しても、本人同士がそれでいいならどっちでも良いんじゃない?と、現実的に考えてしまうので、六花や智音がこだわり続けていた部分にそこまで共感出来たかというと微妙なのですが、最終的に3人共に納得出来たのでそれで良かったとは思います。
勇太には、今後も六花を選んだ&選ばれて良かったなぁとお互いに思えるようなお付き合いを続けていって欲しいですね。




TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2260-abb878cf
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1161-12b3a779
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/55444490
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2907-bf684d72
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12733238
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2688-9046e29d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59323601
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1351-59f66903
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5561-543bf9b6
http://hibianime.jp/tyuni2nd11/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51755105
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68109914
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1518-83cb3618
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51915016
http://subcul.jugem.jp/trackback/2965
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f82c971d6944604337a9bd22a213a5b6/b4
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1720-a1ee13ca
http://akihiro-anime.com/archives/9927/trackback
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4265-b75fd826
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1589-251634cc
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/485-f3a237c9
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2544-5796627c
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2314-54e732c1
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32577154
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32158379
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2458-e8742c36
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2841-7af57259
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1083-ca180467
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-248.html
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日(水)のつぶやき その2 | トップ | 3月20日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
カタチが欲しかった―【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #11】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第11話 青き月の…最終決戦 わかっていた でも、納得するために それが必要だった―
中二病でも恋がしたい!戀 第11話『ブルームーンに蘇る闇炎龍!!』感想 (あきひろのアニメニュース)
「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」ついに闇炎龍が蘇る夜。いまだに思いを引きずるソフィアの最後の戦いが始まります。
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(3/19)#11 (ぬる〜くまったりと)
第11話 青き月の・・・最終決戦 公式サイトから度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。 雨の中の涙で七宮の気持ち、行動...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 (のらりんすけっち)
永遠の契約者である証。 やっぱり形あるものもほしいですよね。 風邪っぴき六花ちゃんがんばった! 智音ちゃんの想いを勇太がちゃんと受け止めたのは良かった。 その上でけじめをつけるための最終決戦。 変にはぐらかさず、中二病らしく堂々と。 モリサマちゃん絶...
中二病でも恋がしたい!戀 11話 感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい!戀 青き月の・・・最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeXI「青き月の…最終決戦」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第11話を見ました。 EpisodeXI 青き月の…最終決戦 智音の涙を目の当たりにした勇太は何を想って泣いていたのかに気づきながら、智音の後は追わずに六花のもとへと向かう。 「新たな発見、これから探索を開始したい」 「ダメだ、...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 (ぷち丸くんの日常日記)
勇太(CV:福山潤)は、智音(CV:長妻樹里)の涙を見て、恋に疎い彼でもようやく彼女の気持ちに気付いたようです。 その日以来、智音は中二病を炸裂させていました。 十花(CV:仙台エリ)に言われて、森夏(CV:赤崎千夏)とくみん先輩(CV:浅倉杏美)は、勇太、六花...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話「「 青き月の・・・最終決戦 」  (破滅の闇日記)
TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩(2014/03/19)ドラマ、福山潤 他商品詳細を見る  富樫勇太が残した中二病ノート。それが小鳥遊六花を動かしたようです。鍵を探すために、寝不足覚悟で探索を続けていたようで。風邪に罹ってまでも、無...
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の・・・最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 (くまっこの部屋)
「恋は夢のようだって言うでしょ。夢だったら時間がたてば目が覚めるんじゃないかな。無理に起されるとかえってつらいでしょ」くみん先輩のありがたいお言葉もございましたが、七宮が夢から覚めたとき、心地よい目覚めが待っているのか・・・
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 (リリカルマジカルSS)
「七宮に伝わりやすいようにと思ってわざわざ着替えてきたんでしょ。これきついんだから…」 中学の頃より 太ったww 成長してムチムチになっていたモリサマーw この間のLiteの中学生の時よりも明らかにエロさがアップしてましたね(;´Д`) 特に胸が…w 「...
中二病でも恋がしたい!戀〜第11話感想〜 (ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。)
「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 風邪をひいてしまった六花を勇太が看病する。 勇太と六花、七宮が心配な丹生谷。 強い言い方でありながらも思いやりを見せる一面も。 勇太達の前に現れた七宮。 大丈夫だという言葉を真に受...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「 青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク ) 」 感想 (趣味人の宿部屋)
変わらずにいる為に必要なのは変わる事。 あらすじ 度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。 脚本:花田十輝 ...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク ) 」 (空 と 夏 の 間 ...)
中二な恋の最終決戦。 バイバイと最後に言えた七宮が切なかったですね。 度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話  (日影補完計画)
「青き月の・・・最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 青き月…
中二病でも恋がしたい!戀 #11 「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」  (ゆる本 blog)
モリサマの無理して着ているセーラー服コスがそそる!ww 「中二病でも恋がしたい!戀」の第11話。 前回の出来事でさすがに智音の気持ちに気付く勇太、 とはいえ経験値不足から如何ともしがたく・・・ 六花が風邪を引いてしまい見舞いで皆が集ったさいに森夏は 智...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』 (日々是深夜アニメ)
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』の短い感想。主に、凸ちゃんシーンをピックアップした感想になります。 マスターの死? 青い瞳には涙が似合う。それはさておき、お祭り中に降ってきた雨で風邪を引いた六花ちゃん。邪王...
中二病でも恋がしたい! 戀 第11話 「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 感想 (wendyの旅路)
変わるための戦い、変わらないための戦い―
中二病でも恋がしたい!戀 #11 「青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク ) 」 (戯れ言ちゃんねる)
運命を束ねるもの  どうも、管理人です。明日は祝日らしいですが、基本的に平常運転なのであまり嬉しくない…。いつからだろう、こんな気持ち。 七宮:「あのね、勇者……バイバイ」  今回の話は、七宮の恋心の決着を描いた話。正直なところ、どうまとめたら...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode XI「青き月の・・・最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク )」  (藍麦のああなんだかなぁ)
中二病でも恋がしたい!戀Episode XI「青き月の・・・最終決戦 ( ブルー
中二病でも恋がしたい 戀 第11話「青き月の…最終決戦」 (明善的な見方)
【Amazon.co.jp限定】中二病でも恋がしたい! 戀 (1)(初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]『勇太は私の契約者?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション ...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
勇太への恋心を思い出した智音、その恋の行方は…?ということで今回は智音の恋に決着がつく回。智音はどうやってその想いに決着をつけるんでしょうか。 そして六花がようやく…。後半の中二病バトルは必見です!演出力入れすぎ〜。
ゲルソニアンサス降臨!! 中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦 (ブルームーン・ラグナロク)」感想 (アニメ色の株主優待)
夏祭りの夜、七宮の気持ちに気付いたもののどうしていいのか分からずに距離を置く勇太。 一方、夏祭りの夜に雨の中で傘を差さずに居た六花は風をひいてしまうが、それにも関わらず夜な夜な外出を繰り返し勇太を心配させていた。 体調を崩した六花の外出を心配し...
アニメ感想 14/03/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #11 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第11話『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』今回は・・・六花が風邪引いたようです。そら、あんなに雨で濡れたら風邪引くわな。かなり ...
アニメ感想 14/03/19(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #11 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第11話『青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)』今回は・・・六花が風邪引いたようです。そら、あんなに雨で濡れたら風邪引くわな。かなり ...
中二病でも恋がしたい!戀 第11話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!戀  第10話 『青き月の…最終決戦』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい!戀  第11話 【青き月の…最終決戦】 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
中二病でも恋がしたい…… もとい「中二病でも風邪はひく」ってタイトルの方がしっくりきていたような気がするのは俺だけかな? 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray](2014/05/21)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
『中ニ病でも恋がしたい!戀』 Episode 11 青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク) (アニメ感想ブログ ほろあに)
七宮のあからさまな空元気を見てて心が痛みそうで…(`;ω;´)
中二病でも恋がしたい!戀 #11 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【青き月の…最終決戦】 中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-04-16)販売元:Amazon.co.jp 中二病が大好きなんだね♪