gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!戀第5話『幻想の・・・ 昼寝迷宮』の感想レビュー

2014年02月06日 11時32分48秒 | 現在放映中のアニメ
正直昼寝道舐めてましたすんませんしたぁ!m(_ _)mな、くみん先輩メイン回でした。
シエスタ部の皆さんが妄想バトルシーンに混ざって来たのは意外でしたが、くみん先輩のファイナルモード的な新コスプレも見れたので満足(;゜∀゜)=3ムッハー
昼寝らしく夢オチという解釈も出来そうな感じでしたが、一応は皆で協力して実績作り→結社を守った!という事でめでたしめでたしでしたね。

ある意味、メンバーの中で一番部活の事を大切に考えているのがくみん先輩のような気がしますが、部室をとられちゃう!?とパニクる勇太達に冷静に打開策を提案&実践してくれたあたりは、やはり先輩、頼りになるぜ!という感じでしたね。
というか、六花達以外にもあんなに中二病をこじらせている奴らがうようよしている学校って一体…wでしたが、もっとしっかりした活動をしている相手が多かったら、昼寝部対抗試合をしたぐらいで実績を認められなかった可能性もありますし、それはそれでオッケーかも?
正直、あの部活が認められている事自体がファンタジーなので、今更部活存亡の危機!?というネタを持ちだされてもあまり危機感は無かったのですが、予想外のくみん先輩の活躍&普段隠れがちな昼寝にスポットを当てるという意味ではとてもいいエピソードになったのではないかと。
とりあえず、無駄にダンボールのセットが凄くて(・∀・)ニヤニヤ
あと、寝てますアピールをしながらも、薄目で反応を確認する一色の必死さには、思わず涙を禁じ得ないw

対抗試合自体が公式の活動記録として重要だったのはもちろんですが、勇太の家でのお泊り会も、非公式活動ながら合宿という意味では部活らしいイベントだったと言えそうですね。
男の家に女の子がたくさん泊まりに来るとか、まさに爆ぜろリア充!という感じですが、とても良い部活の想い出になったんじゃないかと。
智音がいつの間にか混ざっているのが自然過ぎて逆に不自然な気もしましたが、今回は特に利害が絡まないのでヤリ合う必要も無かったなと。
六花が嫉妬で(((( ;゜д゜))))アワワワワになるのもお約束という感じでしたし、本人はともかく、見ている方としては(・∀・)ニヤニヤでしたね。
常識的に考えればかなりのドキドキイベントになりそうなところなのに、あくまで日常レベルで過ごしている勇太がすごいなーと思うわけですが、逆に考えれば六花一筋なので今更他の女の子が増えたぐらいでワーキャー騒ぐ感じでもない、ぐらいの境地なのかしら。

個人的には、もっと昼寝部らしい戦いを見せて欲しかった気がするのですが、妄想バトル無しだとものすごく地味な絵面になるのは避けられなかったでしょうし、団体戦に近い形でテンポよく見せたのは演出としては成功だったかもしれませんね。
まあ、某のび太くんクラスの神昼寝マスターが出て来たらどうしようかと思いましたが、やはりくみん先輩が最強だったかーw
とりあえず、周り女の子ばっかりのなかで寝るとか、多分ドキドキして一睡もできない!みたいなウブな反応になるかなーとも思っていたのですが、そんな事は無かったぜ。
やはり、彼女持ちは精神的な余裕があるのかしらw

 

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://subcul.jugem.jp/trackback/2959
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9732-fb2487e7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51751017
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/edd86d41eb2637ca23d23cbaa0603a20/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51909807
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3707-b1473f1b
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5521-ada85343
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2110-6e3086c2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68085413
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/1139-3f4a6307
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1229-f6ab65c2
http://hibianime.jp/tyuni2nd5/trackback
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3461-30b42714
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1436-01574c9a
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2310-cfb2f836
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59080872
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/12595960
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1604-92dae605
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2564-ef20c506
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/401-4d59ae5a
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1474-d2bc8dba
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/54885540
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/249-68a837f7
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2290-b3bf6038
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/32478996
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2834-0c5bf3fa
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32085631
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/1050-27f1f9fb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/52007577
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523681/64905405
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2501-ab2e6f03
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2435-db5a610e
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1444-7fb79b0d
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2768-212c690e
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3656-570d48e8
http://teinennpirenngougunn.blog.fc2.com/blog-entry-213.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7389-965be734
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53108878
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月5日(水)のつぶやき | トップ | 2月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-06 17:18:06
まあ、今回出て来た連中も六花達の結社も部活動ではなくて同好会ですからね
部費の下りない同好会は余程風紀を乱す内容でない限り、認めるというか黙認する学校が多いですし
六花達が特別なのは部室を持ってるところで、幾ら物置を掃除したり奉仕活動をして認めて貰ったとはいえ、何の活動もしてないのは駄目って事でしょうから
正式な大会のある競技で、他校と試合して勝ったのなら充分だと思います
Unknown (gurimoe)
2014-02-09 18:43:29
・ああ、確かに同好会で公的な実績を出したのであれば一考の価値ありという感じかもですね。
なんとなく、1期で部に昇格していた様に思ってましたw
みんなで中二病部!ということで統廃合しても上手くやれそうな雰囲気に見えましたが、折角試合にも勝てましたし、これで来年までは安泰かしら。
くみん先輩が卒業したあとは大変そうですがw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
中二病でも恋がしたい!戀~第5話感想~ (ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。)
「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 活動報告をするために会議に出ることになった六花。 顧問ナナちゃん先生が部室を尋ねる。 この同好会の内容を知らなかったというw ナナちゃん先生が パソコンで調べると昼寝の大会があると...
中二病でも恋がしたい!戀 #05 (ぐ~たらにっき)
『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』
これがわたしのねむる道【アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 #5】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray](2014/03/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 戀 第5話 幻想の・・・昼寝迷宮 くみん先輩のびりーふ
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(2/05)#05 (ぬる~くまったりと)
EPISODE V 幻想の昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 公式サイトから急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる...
中二病でも恋がしたい!戀 5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」感想 (気の向くままに)
中二病でも恋がしたい!戀 5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」
中二病でも恋がしたい!戀 第05話 感想 (荒野の出来事)
 中二病でも恋がしたい!戀  第05話 『幻想の…昼寝迷宮』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (のらりんすけっち)
同好会がいっぱい出来ちゃって、部室争奪戦の様相。 傍目にはちゃんと活動してるようには見えない六花ちゃんたちぴんちです。 でもお昼寝ならしてるよ? ここで「極東魔術昼寝結社の夏」の名前が生きてきました。 救世主くみん先輩! 昼寝に関する知識が無駄にすごい...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ? 幻想の・・・ 昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) (窓から見える水平線)
中二病2期 第5話。 「極東魔術昼寝結社の夏」は昼寝部としての活動に挑む。 以下感想
( ˘ω˘)スヤァ…で勝負! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「幻想の・・・ 昼寝迷宮 ( シエスタ・ラビリンス ) 」~ (悠遊自適)
あらすじ(公式HPから抜粋) 急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼寝部の方で結果を残せばいいとナナちゃんに言われる。 そして極東魔術昼寝結社の夏...
中二病でも恋がしたい!戀 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
顧問である七瀬先生(CV:井上喜久子)に呼び出された勇太(CV:福山潤)たちは、急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しなければいけなくなります。 代表と言えば、六花(CV:内田真礼)と言うことになり、何とか逃げようと中二病を全開に出すも、虚し...
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (くまっこの部屋)
とにかくくみん先輩の水着姿が何故か見れます!極東魔術昼寝結社の夏の公式活動は・・・「昼寝」でした。
中二病でも恋がしたい!戀 Episode ?「幻想の・・・ 昼寝迷宮 ( シエスタ・ラビリンス ) 」 感想 (趣味人の宿部屋)
「俺と六花は一心同体!二人で一人!」 「何人も……二人を別つ事は……」 「「出来ない!!」」 あらすじ 急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の一環でもある昼...
中二病でも恋がしたい! 戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 感想 (wendyの旅路)
良く遊び、良く眠れ―
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeV「幻想の…昼寝迷宮」 (MAGI☆の日記)
中二病でも恋がしたい!戀の第5話を見ました。 EpisodeV 幻想の…昼寝迷宮 春から同好会の数が増えたことで部室の数が足りなくなり、活動実態のない部から部室を取り上げるという活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花だったが、...
中二病でも恋がしたい!戀 #05 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (戯れ言ちゃんねる)
守りたい場所と守りたい想い  どうも、管理人です。今日は相変わらず悩ましいことがあった一方で、飛び抜けて嬉しいことがあったので、少し筆が軽い! 本当単純なやつだと言われたら、言い逃れできないですわw くみん:「私はね、あの場所が好きなんだ・・・...
中二病でも恋がしたい!戀 第5話  (日影補完計画)
「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 私はね、あの場所が好きなんだ  …だから、私はあの場所を守る
中二病でも恋がしたい!戀 Episode V「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (藍麦のああなんだかなぁ)
中二病でも恋がしたい!戀 Episode V「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラ
中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の… 昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 」 (空 と 夏 の 間 ...)
くみん先輩が昼寝バトルで大活躍(笑) 同好会と後輩たちへのくみん先輩の思いが良かったです。 本当に天使でしたw    急遽、同好会の活動内容を報告するための代表会議に出席しないといけなくなった六花。 しかし結果は惨敗。 部室没収かと思いきや、活動の...
昼寝大会は実在する!? 中二病でも恋がしたい!戀 第5話「 幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス) 」感想 (アニメ色の株主優待)
勇太達が通う『私立銀杏学園』では4月に新たな同好会が結成されたことにより部室が足りない状況が続く中、生徒会は既存の同好会の代表者を集めた会議を行い活動実態のない同好会から部室を没収しようと画策する。 会議に出席した六花による活動報告は散々な結...
中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」レビュー・感想 (ヲタブロ)
極東魔術昼寝結社の夏は一生懸命昼寝して一生懸命遊んで、一生懸命バニッシュメントしているよだから負けないよ、最強だよ♪邪王真眼・小鳥遊六花の主宰する極東魔術昼寝結社の夏 ...
中二病でも恋がしたい 戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮」 (明善的な見方)
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]『だから負けないよ、最強だよ♪』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六...
中二病でも恋がしたい 戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮」 (明善的な見方)
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]『だから負けないよ、最強だよ♪』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六...
中二病でも恋がしたい!戀 5話 五月七日くみんの昼寝道 (うっかりトーちゃんのま~ったり日記)
中二病でも恋がしたい!戀5話を見たよー。 いやー、良かったですねー! くみん先輩のお尻な!! くみん先輩の魅力はヒップにあり!! 1期 から常々そう思っておりましたが、 今回の、こたつから出てナナちゃんに 昼寝部の活動について主張する、こ...
中二病でも恋をしたい!戀 #05 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」  (ゆる本 blog)
熱い熱い昼寝バトルwww。「中二病でも恋がしたい!戀」の第5話。 部室不足から同好会の活動実体を調査するための報告会が開かれることになった。 同好会の代表は・・・一応、六花ということで参加することとなるが 突然に早苗に代表を譲ろうとしたり秘密なので活動...
アニメ感想 14/02/05(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #5 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第5話『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』今回は・・・始めて部活らしい話でした。いや、ただ寝てただけですけど(笑)てか、昼寝って正式に ...
アニメ感想 14/02/05(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #5 (ニコパクブログ7号館)
中二病でも恋がしたい!戀 第5話『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』今回は・・・始めて部活らしい話でした。いや、ただ寝てただけですけど(笑)てか、昼寝って正式に ...
中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」 (リリカルマジカルSS)
バスガイドな森夏 (*´д`*) モリバニー(;´Д`) 不思議の国のモリサマー(●´ω`●) 今回はくみん先輩メイン回でしたが、森夏コスプレ回でもありましたw 正直、森夏には演劇部辞めて昼寝部だけに専念してほしかったんだけど、こうやっていろんなコス姿を堪...
中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」あらすじ感想 (コツコツ一直線)
今回はまさかのくみん先輩メイン回。部室を守るために昼寝対決をすることになった極東魔術昼寝結社の面々。果たして六花達は眠垂(ねむりすい)に勝利することはできるのでしょうか…?昼寝づくしで寒い深夜に観るのは危険な1話でした~。
中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮-シエスタ・ラビリンス-」 感想 (Garnet Clover~ガーネット・クローバー~)
「ここがサバトの会場」 またまた~・・・サバトだΣ( ̄□ ̄;)!!? なんとなく分かるのもあるがw うちの高校は同好会だからって何でもありな訳じゃなかったような・・・・ 公式サイト http://www.anime-chu-2.com/
中二病でも恋がしたい!戀  第5話 「幻想の… 昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 」 感想 (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
同好会の定期連絡 いわゆる事業仕訳ってやつですねw というわけで魔術結社ピンチ! 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray](2014/02/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る
アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の・・・昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス) 」 (往く先は風に訊け)
眠りに関してくみん先輩の右に出る者はいなかった
中二病でも恋がしたい!戀 #5 (桜詩~SAKURAUTA~)
【幻想の…昼寝迷宮】 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 最強だよ!! 
『中ニ病でも恋がしたい!戀』 Episode 5 幻想の…昼寝迷宮 (アニメ感想ブログ ほろあに)
まさか羊からあの中二病Worldに引きずり込まれるとは…( ゜д゜)
『中ニ病でも恋がしたい!戀』 Episode 5 幻想の…昼寝迷宮 (アニメ感想ブログ ほろあに)
まさか羊からあの中二病Worldに引きずり込まれるとは…( ゜д゜)
『中ニ病でも恋がしたい!戀』 Episode 5 幻想の…昼寝迷宮 (アニメ感想ブログ ほろあに)
まさか羊からあの中二病Worldに引きずり込まれるとは…( ゜д゜)
『中二病でも恋がしたい!戀』第5話 アニメ感想ブロガーの反応 (アニプレッション)
こんにちばんはございます。 「もす!」の神酒原です。 この記事は、京アニ制作アニメ『中二病でも恋がしたい!戀』に対するアニメ感想ブロガーの反応を叩き台にして、面白おかし ...
中二病でも恋がしたい!戀 第05話 『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』 (日々是深夜アニメ)
中二病でも恋がしたい!戀 第05話 『幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)』の感想。くみん先輩メイン回でした。まさか昼寝に正式な競技団体があったとはねぇ~今回も、我らが凸ちゃんメインの感想になります。 CM 確かに三次元、つまり、凸ちゃんの中の人すみぺは最高...
(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第5話 「幻想の…昼寝迷宮(シエスタ・ラビリンス)」  (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 黒夢()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合...
そりゃー引くわな(凪のあすからとかWake Up, Girls!とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【東京レイヴンズ 第17話】ボディーガードに守られていると思っていたら、そのボディーガードが襲ってきた、の巻。まず警備のモブっぽい人が夜光信者かどうか怪しい(というかあ ...