gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

けいおん!第8話『新歓!』の感想レビュー

2009年05月22日 14時09分44秒 | ギアス他カテゴリ分け終了済み作品
『制服も…意外と良い!!』
でも、メイドさんはもっと好きかもww
唯達も2年生になり、上級生と呼ばれる立場に。
可愛い後輩をゲットするために、新歓ライブで腕を振るうお話です。
原作コミックでは2巻に突入の辺りです。

新入生歓迎会の舞台で、軽音部は4曲を披露!
各タイトルは…

1.『ふわふわタイム』

2.『カレーのちライス』

3.『私の恋はホッチキス』

4.『ふでペンボールペン』

でした。
実際に劇中で演奏されたのは『私の恋はホッチキス』のみでしたが、某涼宮ハルヒのライブアライブ回と同じ様に、演奏シーンもバッチリ見せてくれたので良かったです。
文化祭ではPV風、新歓では演奏シーンと、見せ方が異なっているのは心憎いですね。
(*^-^)b
…というか、『ふでペンボールペン』がめちゃくちゃ気になる件ww
『カレーのちライス』はまだ閃く可能性があるかも…?と思える部分がありますが、こちらの組み合わせは予想のはるか斜め上を行っててニヤニヤでしたね。
澪の歌詞やタイトル付けセンスのオリジナリティにツボりましたが、やっぱりこれも恋愛ソング系なのかも?と想像すると更に面白い気がww

結果的には、憂と同じクラスの梓がめでたく入部してくれたので、次回からの演奏シーンにますます期待ですね。

コミックでは文化祭での唯の演奏(録音)を聴いていて、初めから憧れていた…という感じの演出もありましたが、アニメ版では新歓ライブの演奏で初めて聴いた…という感じなのでしょうか。
来週の放送では、もう少しその辺りの情報も明らかになりそうで楽しみですね。
個人的にはもう少し活発な子だと思っていたので意外でしたが、徐々に緊張がとけて…みたいな感じになるのか、このままクールな印象でいくのか気になります。

ライブにこぎつけるまでの紆余曲折では、憂の『良くできた妹さんキャラ』のイメージや、澪の『ラブリーないじられ役キャラ』というイメージをさらに伸ばす方向で描いていたのが好印象でした。

唯と憂の姉妹のポジションが逆の方がしっくり来そうな…というのは今までもちょこちょこ描かれて来ましたが、今回のお話での憂の懐の深さは、むしろお母さんクラスだった気すらして来る件。
それでも、憂の合格を自分の事のように喜ぶ唯の様子には、良いお姉ちゃんっぷりをたくさん感じる事が出来たので、2人にとってはこのバランスが一番自然な形と言えるかもしれませんね。

澪はメイドコスやパンツのトラウマでのわたわたぶりが可愛かったですね。
予定外とはいえ、唯とのダブルボーカルも実現し、公私ともに大活躍といった所かも。
とっさの機転だったとはいえ、人前で歌うことへの抵抗もあったでしょうし、よく頑張ったのではないかと。
軽音部での日々で、澪も少しずつ成長しているのかもしれないと思うと感慨深いです。
和とも予想以上に仲良くなれていたみたいで良かったですね。

また、成長と言えば、唯の伸びっぷりがかなりのものになってて吹きました。
律曰わく、『唯のMCは安心して聞いていられるな!』と太鼓判押しまくりで、信頼度は抜群。
歌うことを忘れていたとはいえ、難しい前奏部分のリフもそつなくこなし、ギタリストとしての才能は順調に開花しているご様子。
憂も見ていた通り、音楽が彼女にとって特別なものになったからこそ、これだけの輝きを放つことが出来るようになったのだと思うと、良かったですし、羨ましくもありますね。

音楽に限らず、そういう『その人にとって特別な価値を持つもの』と出会えるかどうかは、人生全体を通じて見ても貴重で重要な要素だと言えるかも知れませんね。
ただの趣味…というだけではなく、それ以上のものを見いだす事が出来るかどうかが鍵なのかも。
唯にとっては、それが音楽だと胸を張って言えるのではないでしょうか。
こういう爽やかな青春感が、眩しくて好印象ですね。
憂や梓にも、高校でその様なものが見つかると良いなと思います。
あるいはもう、見つけているのかも知れませんがww

次回、第9話、『新入部員!』

ネコ耳バンドであずにゃん降臨かも?
さわちゃん先生がみんなに着せるアニメオリジナルのコスプレ衣装をもっと用意してくれないかと、つい期待してしまいます。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスラクライン第8話『災厄の王... | トップ | 天上天下20巻の感想レビュー(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
「けいおん!」第8話とWikipediaの更新★ (CLANNAD解釈の先へ―)
けいおん! 秋山澪ビッグタオル(2009/06/25)不明商品詳細を見る 今日は第8話が放送されました!w 最近はブログ更新があまりできていないのです...
けいおん! 第8話 『新歓』 (アニパソチャンネルEX)
憂は唯と同じ学校に受かりました!!二人とも相変わらず仲がいいです。 澪が皆とクラスが分かれて一人ぼっちでちょっとかわいそう・・・さ...
けいおん!第8話「新歓!」 (巨人☆アニメ.jp)
あずにゃんが…軽音部に…         __        /ケ^ヽ        〈_ヾ`( {         \ヾ \       ...
■けいおん! 第8話「新歓!」 (ゆかねカムパニー2)
 憂、唯と同じ高校に合格したよっ♪。  憂だったら、危なげ無く、全く問題無く、順当な合格だったと思うです。  それでも、唯は凄く嬉しそうだった。  感極まってま
けいおん!第8話「新歓!」 (Boundaryline)
11ヶ月早い春、1ヶ月遅い春。いつの間にか唯達は2年生に進級。合奏の腕や中身など様々な所が成長したかと思います。勿論、胸や身体つきの方も(゚Д゚)様変わりする春。という事で学校のクラス分け。1組→澪2組→唯律紬これなんてかがみ?人気キャラは隔離して個別化するの...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (wendyの旅路)
二年目の春が来た♪
けいおん!第8話「新歓!」 (りおの何気ない日常)
なんか巷じゃ、ハルヒの新作が放送されて盛り上がっているようだけど私の住んでるとこ
けいおん!・第8話 (新・たこの感想文)
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。 ((*´0`*)おはよーブログ)
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送...
けいおん! 第8話「新歓!」 (空色きゃんでぃ)
今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ〜♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...
けいおん!【♯8】「新歓!」 (チェルキエット⌒ぱすてる)
けいおん!が今週も放送されました。 今思うと、なんでけいおんには「!」が付いてるのでしょう? まぁ・・・どうでもいいですねw ふわ...
けいおん! 第8話「新歓!」 (のらりんクロッキー)
あっちゅー間に新学期〜w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました〜 本格的な活躍...
けいおん! #8「新歓!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる....
「けいおん!」第8話 (日々“是”精進!)
  第8話「新歓!」新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近付こうとしない。結局、ビラはあまり受け取っ...
けいおん! #07「新歓!」 (ラピスラズリに願いを)
憂も梓も桜高デビュー! ついに梓ktkr! また軽音部が騒がしくなりますねw ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時...
けいおん!第8話「新歓!」ネタ感想 (☆高画質☆アニメ壁紙倉庫)
澪「寂しい・・・」 ルル「なぬ〜!?これは澪たんのピンチ!」
■けいおん!【#8】新歓! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #08の視聴感想です。 気ぐるみ。 メイド服。 ジャージ。 制服。 ツインボーカルでキミは虜♪ ↑さぁポチッとな
けいおん!第8話「新歓!」【感想】【私の恋はホッチキス】 (失われた何か)
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 クラス替え。澪以外の3人は同じクラ...
(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...
けいおん!8話 あれ?もうあずにゃん出てるじゃん! (宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜)
うかつだった (;゚Д゚)!! もうあずにゃん出てるじゃん!!! 「新入部員いじり」完成してすぐに販売申請していればよかった とまぁ (;´Д...
けいおん! 8話「新歓!」 (新しい世界へ・・・)
>唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 22時以降の更新です・・・ まとめみたいなも...
憂々しい新入生はカワ唯なぁ 【けいおん!】 第8話「新歓!」 (遙か未知なる僻地の裏路)
【新語】 憂々しい (ういうい・−)意味… 新入生が着用する制服姿が果てしなく可愛いこと。※ただし虹の美少女に限る初出… テレビアニメーション【けいおん!】第8話「新歓!」  紬嬢のお言葉むしろ「そうかなぁ…」と恥じらう表情の方がさらに...
けいおん! 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第8話 「新歓!」  シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想
けいおん! 第8話「新歓!」 (よう来なさった!)
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉...
けいおん! 第8話 (更級の絵巻日記)
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。
けいおん!第8話「新歓!」 (日常と紙一重のせかい)
あずにゃーん! けいおん!第8話「新歓!」の感想です。
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」感想 (腐れヲタ日記)
やっぱり笹の葉キタ! というわけで久々のハルヒ感想です。 7月7日七夕。ハルヒがこんな日に何のイベントも考えていないと言うことも無く、...
けいおん! 第8話「新歓!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (つれづれ)
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。
けいおん! 8話 新歓! 簡易感想 (マナヅルさん家)
今週から梓が加入! けれどもまだ地は出していない様子。 というかあんまり喋ってないなぁ。 最初はジャズ研究会に入ろうとしてたのも意外...
けいおん!#08 〜新たなる仲間登場!の巻〜 (ToLOVEる VS 変態王)
やぁ!みんな! 今日は友人のはやみん宅から実況だ! いつも自宅のアナログだが、今宵はデジタルテレビだぜ! 1人だと表現に限界があるが...
けいおん! 第8話「新歓!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
憂、高校合格!! と、祝いたいのだけれど 今週は完全に「ハルヒ」に持っていかれてる官のけいおんです! 制作会社としてもう少し時間帯等変えられなかったのかな〜〜 火曜、水曜は結構暇なんだけどな〜〜 で本編はクラス変え・・・澪だけクラスが違う・・・ 一人...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (リリカルマジカルS)
噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋で...
けいおん! ♯8 『新歓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪
けいおん!♯8「新歓!」 (アニ虎部屋)
=== 唯が合格するなら、憂ちゃんも合格できる === ということでww 憂も唯たちと同じ高校生に・ [[attached(2,center)]] そして、'''新たなキャラ'''も登場です。。 ということで、前回のレビューが飛びましたが、今回はいつ...
けいおん! 8話 「新歓!」 (欲望の赴くままに…。)
1年があっという間でしたね(ノ∀`)・∵.グハッ  果たして食っちゃ寝常連メンバーが2人もいるなか上達しているのでしょうか?!激しく不安...
けいおん! 第8話「新歓!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
全員無事かどうか、特に唯は甚だしく怪しいが、全員2年生に進級した軽音部。新1年生を迎えての歓迎ライブ、新入部員獲得に奮闘する「けいおん!」第8話。 新キャラで新1年生の中野梓が入部するまでを描くが、まだキャラ立てはしていない。唯たちの部員勧誘のために陰で活...
けいおん! #8 「新歓!」 (ゼロから)
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?
けいおん! 第8話「新歓!」 (せーにんの冒険記)
来たれ、新入生! けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
けいおん! 第8話 『新歓!』 感想 “私の恋はホチキス” (LilyIRIS-Note 夢の果てまで)
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『・・・あった』 噂のあずにゃん登場( ゚∀゚)o彡゜ 一瞬、タバサか長門と被った(*ノノ)(ナニ ...
けいおん! 第8話「新歓!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
憂ちゃん、無事唯と同じ学校に合格!!やったぁ〜!!よくやったぁって、自分の事のように喜ぶ唯がめっちゃ可愛いんですけど〜(^▽^)いい姉妹だよなぁ♪さて、新しい学年になり2年生になった唯たち。どうやら澪以外は3人みんな同じクラスになれたようで。うむむ。ち...
けいおん! #8 (桜詩〜SAKURAUTA〜)
【新歓!】 親バカ?いいえ姉バカですねw
けいおん!第8話「新歓!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よく...
けいおん! 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。
けいおん!第8話『新歓!』 (アニメ好きのケロポ)
澪ちゃんも、梓ちゃんもかわぃいです♪(結論♪)
けいおん! 第8話「新歓!」 (きゃんどる☆らいと)
唯たちも、もう2年生
『けいおん!』 第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
憂ちゃんが同じ高校に合格できて、みんな無事に進級してやって来たのが新学期。 そしてクラス替え。 唯ちゃん、ムギちゃん、律ちゃんは同じ2組になったけど… 澪ちゃんは… 一人だけ1組に。 なるほど、それで予告編の澪ちゃん絶望シーンがあったわけですね… 恥ずかし...
けいおん! 第8話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第8話 『新歓!』 季節は春― 学生にとっては学校への入学の季節。 唯の妹である憂もようやく高校へと入学します。 唯と同...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (アニメを考えるブログ)
   新メンバー登場!      作中では早くも1年が経ち、新入生を迎えることとなりました。  新歓ライブということで、二度目の演奏...
けいおん! 第8話「新歓!」 (だるだる日記 ver.2)
新歓ライブ。 今度はちゃんと演奏シーンを見せてくれました。 歌詞をド忘れした唯を澪がフォローし、そこからツインボーカルへの流れ・・・ そして、アイコンタクト。 見所はそこくらいか。 [[1242997285137821b.jpeg|center...
けいおん! 第8話「新歓!」感想 (荒川キャッチデイ)
「けいおん!」に南夏奈乱入!
けいおん! #8「新歓!」 (藍麦のああなんだかなぁ)
けいおん! #8「新歓!」です。 さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告
けいおん 「新歓!」 (自由で気ままに)
季節の巡りは早いです
けいおん! #8『新歓!』 (風庫〜カゼクラ〜)
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ〜唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) ...
けいおん! #8「新歓!」 感想。 (もす!)
二年生になりました!
けいおん! 第8話 「新歓!」 (まったりぶろぐ)
新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。 一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。 しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近づこうとはしない。 結局、ビラはあまり受け取ってもらえず、律...
けいおん! 第8話「新歓!」 (♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪)
こんにちは。平沢憂です。 高校受験も終わり、憂は無事唯が通う桜が丘高校に合格しました。 あずにゃんも合格…ってもう出てるし!! 思ったよりお早いご登場だ。 唯たちは2年生になりました。 唯は2組。律も2組。紬も2組。澪は1組。 澪1人だけ別のクラス…。 でも...
けいおん!第8話「新歓!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
あずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! この時を待ちに待っておりました!そして色々と噂になっていた声優は、Kiss×sisのあこ役もや...
けいおん! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪...
けいおん! 第08話 「新歓!」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、春ですか・・・ 8話目で2年目突入ですか・・・早すぎです!(><) ということで主要メンバーも上級生になったけいおん!第8話感想...
けいおん! 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。
けいおん! 第8話 (Brilliant Corners)
「新歓!」 ライブよかったよ〜!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 会場もノリノ
[アニメ]けいおん!:第8話「新歓!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 もう新観ライブって、早いな。新キャラ、あずさが気になる。
けいおん 第8話「新歓!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん 第8話「新歓!」 ハルヒ熱が治まらないまま、けいおん!第8話の感想へ…。 と思いきや、あずにゃん登場+新曲披露でこっちもア...
けいおん第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「新歓!」 憂ちゃんが桜が丘女子に入学です!姉の介護をするために…。(ノ∀`
あずにゃん登場!新歓ライブで新曲披露!( ゚∀゚)o彡゜ 『けいおん!』 第8話 (まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜)
ゆるゆるスクールライフものという割りに7話で1年過ぎちゃってしまった「けいおん!」ですがw 今回の見所は新入生歓迎ライブ!前回の学園...
けいおん! :8話「新歓!」 (FF11とアニメな日々)
【けいおん! :8話「新歓!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)
けいおん! 08話 (ニート的暮らしのススメ)
まさかの不具合で書くの遅れたお><。 やっぱブログも大きいところの方がいいのかな(´・ω・`)
けいおん!♯8 (方丈にて徒然なるままに)
クラス替えをしたら、新しいクラスに知っている生徒が居ないって、いったい一学年に何クラスあるマンモス校なんでしょう。 というか、澪の...
けいおん! 第8話 「新歓!」  感想 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  けいおん! 第8話 「新歓!」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますのでご注意ください。 よろしければ、続きからどうぞ ...
けいおん! 第08話 新歓! (あにめ漬け)
憂ちゃんは入部しないんだw お姉ちゃんと同じ高校に入って、同じ部活に入って てっきり憂ちゃんも何か楽器をやるものだと思ってました。 進級した唯たちですが澪だけ別のクラス。 和がいて本当に良かったですね。 新入生の勧誘をする軽音部。 メイドコスとは...
けいおん #8「新歓」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
総評:★★★★☆
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (ソウロニールの別荘)
新しいスタートライン
けいおん! 第08話 「新歓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター
けいおん! 第8話「新歓!」 (White wing)
時が流れて唯達は2年生。 人見知りで恥ずかしがり屋の澪だけが別のクラスになって、新しいクラスに溶け込めそうもない澪だったが、唯の長馴染みの和が同じクラスだと知った途端にうれし涙。メイド服の件といい、やっぱ澪が一番にカワユクて萌えました。
けいおん! 第8話「新歓!」 (SERA@らくblog 3.0)
季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラスでカ...
けいおん! 第8話「新歓!」 (ヲタクでいいじゃないか)
憂ちゃん、祝・桜高入学!けいおんです
けいおん! #08 「新歓!」 (戯れ言ちゃんねる)
<font size=4>カフェふわふわ時間、開店w</font>  どうも、管理人です。本日のM○テにて、「ふわふわ時間」が第3位にランクインしていましたね。そんな話題の裏では、同じく京アニ制作のハルヒのほうも新作が来たりと、話題盛りだくさんの2日間。それで...
けいおん!第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 憂も同じ学校に入学なのか。出番倍増?これで学校でも姉の世話をすることになるわけ
けいおん!第8話(5.21) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
新学期になって、二年に進級した軽音部メンバー 一人だけ違うクラスになって、寂しく感じる秋山澪はかがみのポジションか。 平沢唯の妹憂も同じ高校に無事合格。 喜びを分かち合う平沢姉妹が微笑ましい そして、二年生となった四人組は、新入生の勧誘を開始。 ・...
「けいおん!」8話 新歓! (蒼碧白闇)
新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ...
けいおん! #8「新歓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく...
けいおん! 第8話「新歓!」 (バラックあにめ日記)
色々と残念。 ライブ冒頭で結構動いていたので期待したのですが、それもツインボーカルになった辺りまで。 後はロングで誤魔化されちゃってがっかり。 原作の4コマを忠実に並べているのか、シーンがブチブチと切れており、視点も唯、憂、澪をグルグル切り換えてい...
けいおん! 第8話 (モノクロのアニメ)
8話 新歓! 季節はあっという間に過ぎ去って、次の春がやってきた。 私たちはそろって二年生に上がり、いよいよ今日が入学式だ。生徒玄関口に行くと、新しいクラス割が張り出されていて、そこに一杯の人だかりができていた。みんな誰と同じクラスになったとか、どの...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (ひえんきゃく)
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯...
けいおん!感想 ♯8「新歓!」 (アオイオア)
あずにゃんに従順忠実 翻弄も重々承知 前途洋洋だし だからたまに休憩しちゃうんです ( ゚∀゚)o彡゜あずにゃん!( ゚∀゚)o彡゜あずにゃ...
けいおん! #8 (日々の記録)
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...
◎けいおん!第8話新歓! (ぺろぺろキャンディー)
憂ちゃん、姉の結さんと同じ高校に入ってくる。そして、ユイさんたちは、高校2年生になる。制服のリボンが、2年は青で、1年は赤だ!!エロいー!!いや、よく考えてみたら全然エロくなかった・・・。ミオさんは、眼鏡の和さんと同じクラスに。そして、恒例の新入生部活...